完凸キタサン完凸エルコンを持っているのにも関わらず

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:19:58

    最高がS+ですわ…
    これはどうなんですの…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:20:46

    おまおれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:21:24

    賢さを盛れ…桐生のように

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:22:13

    最高評価のウマ娘を見せてくれ

  • 5122/05/24(火) 21:22:36

    >>3

    ですが賢さ完凸SRがフクキタル(レスボなし)とフジキセキしかありませんわ…

    配布の賢さドーベルとブルボンも持ってませんし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:22:48

    まずパワー18を用意します

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:10

    >>5

    ならそんなもんだと思う

  • 8122/05/24(火) 21:23:25

    >>4

    これですわね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:43

    配布とSR揃うまではまあしゃーないわね・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:51

    サポカも見せて

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:24:04

    完凸サポカいっぱいあってもSSすら安定しないぞ
    試行回数が全てだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:24:11

    >>8

    レースもっと出れそうな感じはする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:24:30

    >>12

    いやそうでもないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:25:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:25:55

    キタサン完凸持ってるならファインレンタルした方が良いんじゃないか?

    あとティアラ路線でもステは十分盛れるから三冠路線無理していくより
    ティアラ行った方が良い気がする

  • 16122/05/24(火) 21:25:55

    >>10

    スピード

  • 17122/05/24(火) 21:26:09

    >>16

    スタミナ

  • 18122/05/24(火) 21:26:19

    >>17

    パワー

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:26:22

    だからよ‼︎
    緑スキルは評価点が低いんだよ!
    なんなら◯→◎にするのも評価点が低いんだよ!
    評価点上げたいなら白スキルを取りまくるんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:26:26

    >>16

    待てその無凸配布シャカールは何だ

  • 21122/05/24(火) 21:26:35

    >>18

    根性

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:26:36

    配布は完凸するんやぞ

  • 23122/05/24(火) 21:26:55

    >>20

    >>22

    その時丁度やる気を無くしてましたの…

  • 24122/05/24(火) 21:27:05

    >>21

    賢さ

  • 25122/05/24(火) 21:27:17

    >>24

    友人

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:27:28

    >>3

    桐生院はステータス丸っこくならない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:27:45

    完凸ファインがあると途端に世界が変わるぞ
    そこまでいくのが大変なんだけども

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:28:07

    3凸タキオンあるなら良いじゃん

    完凸じゃないからレスボ8くらいになるけどないより全然マシよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:28:22

    最近は配布強いからこれからは気をつけるんやで

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:28:26

    完凸ファインいてもアイテム事故でいつも育成S+なワイもおるで
    まあ最高はSSだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:28:32

    友人のきうりポツンでちょっと笑ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:29:09

    >>29

    最近のじゃないのも入ってるじゃねーか‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:29:26

    根性揃ってるからスピ根でSS作れそうだけども

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:29:33

    理子ちゃんは?
    rでもいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:29:49

    キタちゃんってレスボが盛れないから他で補填してやる必要があるんだけど
    タキマベのどっちか凸っとかんとファイン借りるのがほぼ必須級になるから
    フクトプロが借りれずスピ入れつつレスボが盛るのが難しくなるので一気にきつくなるんだなとこれみわかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:30:00

    全て完凸サポカで編成できる
    相性◎の因子で☆18加算できる
    育成キャラの補正に合わせたサポカが編成できる
    称号ボーナスを意識したローテが組める
    レスボを盛った編成が出来る
    体力の消費効率を考えて練習かお休みかレースかの判断が出来る

    最後が出来るかどうかでSSが安定するかどうかが変わってくる気がするわ

  • 37122/05/24(火) 21:30:15

    >>34

    代理ならRは完凸出来てますわ

    でもSSR借りるよりRで済ました方が良いんですの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:31:05

    >>37

    フレンド枠なら賢さ借りたい

    ファインがいいけどレスボ的にもネイチャかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:31:42

    >>37

    R完凸理子ちゃんは1凸SSR理子ちゃんと同等だぞ

    それでも優秀だから持ってるなら入れ得

    フレンドからはファイン借りよう

  • 40122/05/24(火) 21:31:58

    >>38

    ならSSを目指すウマ娘は差し脚質ですかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:32:15

    ・普段どういう編成を組んでいるのか
    ・どんなローテを回しているのか
    ・育成可能なキャラはどんなんか

    サポカに加えてその辺も知りたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:32:22

    代理Rでも仕事はできる、らしい
    レスボが5に減ってたりさすがにSSRより見劣りはするけど、お出かけは一陣が最後に貰えないくらいでそんなに遜色ない、とかなんとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:32:42

    >>40

    差しは事故り易いからあんまお勧めしない

    通常オグリとか持ってると話違うけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:32:52

    あと固有がちゃんとLv5なだそれだけでも査定に影響するよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:33:24

    因みにスピパワ賢さに補正が寄ってるウマ娘は高評価ウマ娘作りやすいと言っておく
    後距離短ければ短いだけやっぱり高評価ウマ娘作りやすい

  • 46122/05/24(火) 21:33:33

    >>43

    通常オグリなら持っていますわ!

    すり抜けで来ましたわ!

    まだ星3ですわ!ー

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:33:44

    成長率が優秀なキャラがいいな
    オグリ持ってる?

  • 48122/05/24(火) 21:34:02

    >>41

    最近のTSC産ウマ娘はこんな編成ですわね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:34:53

    >>46

    要るならオグリやね

    垂れウマとすごく固有で手広く走れて事故りにくいから育て易いし☆3でも十分いけると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:34:55

    マベサンとニシノは役割が一緒だから併用は避けよう…
    ステがほとんど上がらない

  • 51122/05/24(火) 21:35:09

    所持育成ウマ娘はこんな感じですわ!
    1

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:35:13

    >>48

    賢さ無いときつい気がする

    やっぱ練習踏めないし

  • 53122/05/24(火) 21:35:20
  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:35:51

    >>50

    俺はレスボ70にしたいとかよくその2枚使ってるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:36:20

    通常オグリの覚醒を上げて垂れウマ取れるようにして差し育成でネイチャ入れるか
    先行でファイン借りるかって感じが良いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:37:07

    俺のオグリはこんな感じでいけたわ

  • 57122/05/24(火) 21:38:37

    これじゃあスピードが足りませんわ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:39:08

    マ中長無理なく走れてスピパワ補正の通常オグリで俺はSS童貞を脱したのでオススメ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:39:12

    無理にパワーエル使わなくてもよさそうだね
    スピ、キタサン完凸の誰か
    マベサンorニシノ
    賢さ、タキオンとレンタルネイチャ
    r理子ちゃん
    あたりがいいかな

  • 60122/05/24(火) 21:40:02

    >>59

    こんな感じですかね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:40:23

    パワーエルは抜いて良いと思うよ

    その代わり因子でパワーをできるだけしこたま盛りたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:40:37

    マジレスするとスピカなくてもスピード20%補正あるようなウマは
    トレボが高いカードがあったり複数枚スピードに来るだけでそれなりの数値上がるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:41:16

    この編成で良さそう
    これなら金スキルで評価上げもできるしS+はいける

  • 64122/05/24(火) 21:41:32

    >>62

    すたみー因子がなくてもスタミナ足りますの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:42:17

    R理子ちゃんてそんな採用優先度高いんか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:42:33

    >>64

    足りますの

    レースで走る分の勝利ボーナスと秘伝書の出次第では

    そんなスタミナいらん…ってレベルまで上がりますの

    なんならイベントで70近くくれる理子ちゃんおるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:42:36

    >>64

    三冠路線行かないならヨユーヨユー

    普通に走り切れるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:43:52

    >>65

    いっぱいレース出るキャラだと3連戦で下がったやる気を上げつつ体力回復とステ上げができるめちゃくちゃ強いカード

    練習しなくても理子ちゃんとアイテムで根性はカバーできる

  • 69122/05/24(火) 21:44:09

    皆さんアドバイスありがとうございます!
    今から育成して来ますわ!
    出来たら結果を見せますわ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:44:47

    >>68

    あーなるほど、俺も採用検討してみよサンクス

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:44:48

    がんばれー
    序盤は賢さ練習しまくってトレーニングレベル上げることを優先するのがおすすめだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:46:20

    育成前にちゃんと勝利ボーナスでるローテーションを調べてから育成するんですのよ
    勝利ボーナスだけで200強〜300強までステが盛れますわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:46:25

    キラーチューンも欲しいだろうしレスボも高いしエルは外さない方がいいでしょ
    代理入れるくらいならスピード入れたら?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:48:28

    パワマべ入れてるってことは差しでしょ?
    キラーチューンいるか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:48:57

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:51:02

    >>74

    確かにと思ったけど四捨五入の5割っしょ?

    それならまあまあ発動するんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:53:08

    >>76

    通常オグリをわざわざ中距離で使うか?

  • 78122/05/24(火) 22:36:10

    1ですわ
    1回目の育成が終わったので報告しに来ましたわ
    結果はS+でしたわ
    やはり夏合宿であまり多重友情が発生しなかったりスタミナ不足で春天を落としたのが痛かったですわね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:04:55

    >>78

    春天に行くな言うたやんけ……

    春天行くよりダートGIを可能な限り多く出た方がボーナス多いぞ

    春シニア三冠 + 春秋天皇賞制覇してもせいぜい + 25だぞ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:07:04

    >>78

    な ぜ 評 価 点 育 成 で マ ル ゼ ン を 親 に し た


    相性悪いから継承渋くなるしチャンミに出すとか逃げウマ育てるとかでもない限り要らないぞ

  • 81122/05/24(火) 23:10:18

    NETのローテを参考にしましたが、どうやらいけなかった用ですね…
    どうすれば良かったのでしょう…?

  • 82122/05/24(火) 23:10:49

    とりあえず今日は寝ますわ。
    おやすみなさいませ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:12

    春天は最低限スタミナ500前後+綺羅星+白回復1個くらいないと問答無用で圧殺されるぞ
    勝てそうにないなら大人しくスルーした方が良い

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:40:57

    理子ちゃんピン差しでスタC+で終わるってことは立ち回りもアレだな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:49:01

    評価点を上げるなら根性を積むのだ……ウララ/エアグルーヴ/シリウスで根性叩くだけでステ爆上がりするから

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:50:35

    そういえばなんでオグリ差しで育成してるん?何かしら目的があるんならいいんやけど
    評価点なら先行にして食いしん坊使えるようにしてスタミナ問題解決した方が良くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:52:25

    >>86

    パワーニシノ完凸してるならともかくレスボは差しのが盛りやすいからじゃないの

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:55:30

    評価点あげるなら理子ちゃん抜いてエル入れてスピパワSS賢さS目指した方がいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:56:05

    まあ別に脚質はどうでも…適性A以上のと一致するスキル取れば道中何で走ろうと評価点はなんであれ変わらんし
    オグリなら食いしん坊自前で持ってこれるから差しにする理由がないと言えばそれもそうだけどさ
    単にSSが作りたいだけでチムレとかチャンミとか因子が目的じゃないでしょ多分

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:56:17

    >>87

    いや別に評価点のためだけなら脚質関係なく安いスキル取るし…それこそチムレで使うなら変わるやろうけど特にそんなこと言ってないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:57:28

    出走数を見せろ。
    40戦してれば合格だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:32

    わたくしも完凸ライス代理エルあるのにS+が最高ですわよ
    まあキタサンもトプロもフクもファインもネイチャもシービーも持ってないんですけども

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:20:05

    オグリがオススメなのは補正が優秀なのもあるし食いしん坊持ってる事なんだよね
    スタミナ不安をある程度は誤魔化せるから長距離もよっぽどひどくなきゃ何とかなる
    もしかしたらだから一応言っとくけど、マベとネイチャ入れてるからって必ず差しで育成しなきゃいけないわけじゃないぞ?
    「他を差し置いてもまずレスボが欲しいから」その二人を提案してるだけだからな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:27:08

    ていうか>>48を自前で用意できるならこれに借りるやつトプロかフクキタルでええやんけ

    あとは鬼出走でスピード叩きつつ他はレース報酬で育成するスタイルで

    2箇所カンストすればだいたいSSになるんだから

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:36:44

    先行で食いしん坊つけて育成したらいい気がする
    あと先行育成だからって差しの金スキル取らないわけじゃないよ
    評価点を上げるためならどんどん金スキル取らないと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています