ワシ…猿語録の違和感の正体に心当たりがあるんや

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:22:08

    !や 
    !がほとんど語録に存在しないからなんかしっくりこないんや!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:39

    猿先生の画と吹き出しに入ってると違和感ないけど掲示板のレスで文章として打ち込むと途端に間抜けな印象になるんだよね すごくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:24:43

    ッを打つのが面倒だから!で済ますのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:24:44

    勢いがあるようで無いということだ
    やっぱ凄いっすね!は

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:25:03

    でも
    なにっ なんだあっ じゃなく
    なにっ!なんだあっ!だとしっくりこないんだよね
    脳に猿を植え付けられたと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:25:44

    不自然なほど入ってないスよね
    すごくシュールに見えるのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:26:25

    あと普通の漫画だと語尾を強める言い回しが「ァ!」みたいな表記が一般的なのに猿作品だと「あっ」なのが異質なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:26:49

    フキダシの形で!マークを補っているから尊いんだ
    セリフの印象が深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:26:58

    そうか!
    基本的に「ぁ」や「っ」で驚きを表現できるときはそっちを優先していると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:27:02

    レスに勢いが出ないときはたまにこっそり付け足してるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:28:06

    スレ画みたいにァとか小さいカタカナにするの面倒なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:29:23

    スレ画もスレ画で「あっ」と「ァ」を使い分けてるからなんかモヤモヤするんだ
    なんで同じセリフ内で表記が異なったんだよ えーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:31:10

    >>10

    “S“だ “S“が正体を現すぞ

    辺りはそのままだと味気ないんで敢えて!を付け足してるのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:31:36

    本当に!がつく語録がスレで出た分くらいしか思い出せないんだよね、怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:31:45

    「なんでお前が共感するんだよ」と
    「なんでお前が共感するんだよ!」では使用感が全く違うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:31:54

    >>12

    待てよ

    語尾を小文字カナに統一してるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:33:00

    うあああ!!!じゃなく
    う あ あ あ (PC書き文字)なのも程よく力が抜けていて味があるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:33:43

    >>14

    初期はそこそこ多いイメージなのん

    「なにっ!?」も普通にびっくりマーク使ってたりするしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:34:24

    漫画媒体と掲示板媒体で勢いが劇的に変化するんだ
    言葉の難しさを感じますね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:36:41

    >>14

    おいおい

    鬼龍!があるでしょうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています