ポケモン XD 初見実況

  • 1リュウト(元レオ)22/05/24(火) 21:25:46

    ポケモンコ口シアム 実況してました。
    続編は初見何で多分前回より時間かかります。

  • 2リュウト22/05/24(火) 21:26:31
  • 3リュウト22/05/24(火) 21:27:15

    ついにXDも手に入れました。
    ってことで届きました。

  • 4リュウト22/05/24(火) 21:29:43

    何か対戦モードがしょぼくなってますね。
    確か究極技を覚えたジョウト御三家がバトル山の景品(前作のホウオウと同じ)って聞いてましたけど、シナリオモードの方になったんですね。

  • 5リュウト22/05/24(火) 21:31:45

    これがパッケージのダークルギアか

  • 6リュウト22/05/24(火) 21:32:48

    しょっぱなからボーマンダって凄いな。
    後珍しくシングルですね。

  • 7リュウト22/05/24(火) 21:34:26

    地震でサクッと終了。
    バーチャルやったんか。

  • 8リュウト22/05/24(火) 21:37:55

    主人公の父親がサラッと死んでる情報をも出ました。

  • 9リュウト22/05/24(火) 21:38:28

    今回は博士枠がいるんやね。

  • 10リュウト22/05/24(火) 21:42:10

    前作から5年経ってるんか。

  • 11リュウト22/05/24(火) 21:51:22

    どこでもレポート書けるのはいいんですけど、何か前作と違って進めにくい感じがします。
    最初の妹探しでちょっと詰みかけました。
    まさかエレベーターがもう片方にもあると気付かずに途方にくれてました。

    とりあえず今回の相棒はこんな感じです。

  • 12リュウト22/05/24(火) 21:57:45

    助手を倒した後に妹と合流したので帰ります。
    今更ながらなんですけどコロシ アムの主人公達はノーヘルで大丈夫なんですかね?

  • 13リュウト22/05/24(火) 22:03:34

    オーレ地方のトレーナーはどういう経緯でなるんだろう?

    地味にバッジ無しでも他人のポケモンがちゃんと言うことは聞くんだよなぁ(前作のプラスルとか)

    スナッチマシン装着

  • 14リュウト22/05/24(火) 22:07:31

    事件発生
    博士が拐われそうになっとる。
    謎の戦闘員とバトル

  • 15リュウト22/05/24(火) 22:09:35

    ダークポケモンじゃん

  • 16リュウト22/05/24(火) 22:11:13

    ミレイいないからどうなるかと思ったけど機械が判断するのか

  • 17リュウト22/05/24(火) 22:12:01

    モンスターボール以外投げたら文句言われるのか

  • 18リュウト22/05/24(火) 22:12:33

    >>17

    訂正ですモンスターボール投げる以外が正しいです。

  • 19リュウト22/05/24(火) 22:15:32

    チュートリアルだからスナッチはすぐ完了みたいですね

  • 20リュウト22/05/24(火) 22:17:25

    ポケモン取られた挙句に賞金も取られるの可哀想(笑)

  • 21リュウト22/05/24(火) 22:20:03

    勝ったのに所長助からないんかよ

  • 22リュウト22/05/24(火) 22:20:48

    新しい装置もあるのか

  • 23リュウト22/05/24(火) 22:24:31

    ちょくちょく前作の話出ますね

  • 24リュウト22/05/24(火) 22:24:46
  • 25リュウト22/05/24(火) 22:25:02
  • 26リュウト22/05/24(火) 22:26:08

    やられてたモブリアルファイトでやられてたみたいですね。

  • 27リュウト22/05/24(火) 22:27:29

    あからさまなゴロツキですね

  • 28リュウト22/05/24(火) 22:28:59

    ダークポケモン持ってるのか

  • 29リュウト22/05/24(火) 22:29:59

    名前がメチャリッチって凄いな

  • 30リュウト22/05/24(火) 22:31:43

    レベルの暴力ですな

  • 31リュウト22/05/24(火) 22:33:36

    ダーク技増えてて効果抜群って凄いな

  • 32リュウト22/05/24(火) 22:35:57

    ゴンベおるじゃん

  • 33リュウト22/05/24(火) 22:37:27

    やっぱりこの地方は若いトレーナーは少ないのかな?

  • 34リュウト22/05/24(火) 22:39:17

    何かリバース状態?になりました。
    ハイパー状態と多分同じかな?

  • 35リュウト22/05/24(火) 22:40:40

    いきなりイーブィが進化できるってなってリセットしました

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:38

    ○○のかけらっていうアイテムもらいました?
    アレを持った状態で条件を満たすと進化します

  • 37リュウト22/05/24(火) 22:43:57

    >>36

    もしかして貰わないと話進まないんですか孫が見当たらないんですけど

  • 38リュウト22/05/24(火) 22:46:20

    それはそうと戦闘中にリライブが進むと技にNEWって付くんですね

  • 39リュウト22/05/24(火) 22:47:34

    面倒なんでダイスで進化先決めます。

    dice1d5=3 (3)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:36

    手元に攻略本が残ってましたが…もらわないと先に進めないのかな
    よく覚えてませんが進化キャンセルが面倒なら石にした方がいいかもです
    1番は好きな進化先を選ぶ事ですがん…

  • 41リュウト22/05/24(火) 22:52:41

    >>40

    適当に貰ってから橋に行ったらイベント発生しましたけど貰わずに行ったら発生しなかったので>>39より炎の石を貰います。

    進化させるレベルも

    ダイスで決めます。

    dice1d100=37 (37)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:56:32

    毎回エーフィ選んでたな

  • 43リュウト22/05/24(火) 23:01:39

    >>42

    エーフィは前回大活躍したから今回は違うのになってラッキーです。

    橋が直ったので探索します。

  • 44リュウト22/05/24(火) 23:05:06

    橋のシステム酷いな。
    移動しにくいのと民家に一般時いるんですね。

  • 45リュウト22/05/24(火) 23:07:21

    めちゃくちゃフラグっぽいですね。

  • 46リュウト22/05/24(火) 23:08:23

    ダークポケモンにはダーク技効きにくいのとリバース状態ってダメージ受けるんですね。

  • 47リュウト22/05/24(火) 23:10:00
  • 48リュウト22/05/24(火) 23:11:34

    捕まえました。
    今回はコロシ アムで捕まえられ無いのが多いのかな?

  • 49リュウト22/05/24(火) 23:13:18

    三体目です。
    効果抜群のせいでイーブィがピンチです。

  • 50リュウト22/05/24(火) 23:14:33

    さっきから相手のダークリムーブが失敗してますね。
    何でだろうスナッチしたらわかるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:17:58

    なんだっけ…変化技だったかな…
    レディバ…ダークアタックしかまともなの無かった気がするな…(遠い記憶)

  • 52リュウト22/05/24(火) 23:21:38

    >>50

    成程壁除去用の技か

    後他の技見たら相性も確認できるんですね。

    この世代だともしかしてXD限定?


    グワーヒメグマがリライブ可能ですの通知取り直そうとリセットしたらレディバ捕獲前まで戻りましたよ。


    捕獲したら今回はアゲトビレッジで該当部分撮って今回は終わります。

  • 53リュウト22/05/24(火) 23:24:11

    レディバ持ってたおじさんがなんかボケてますね。
    スナッチされてるのに取られるかと思ったって話してるのに再度話しかけるといつのまにか手持ち減ってるとか言い出しました。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:59

    それと、ダーク技ごとに物理と特殊が設定されるようになったんです
    第3世代までは技のタイプごとの分類でしたがダーク技はタイプが存在しない故の措置だったのでしょうか
    ゴンベの登場といい第4世代への移行の準備かもしれません

  • 55リュウト22/05/24(火) 23:27:48

    戦闘経過が違うせいかリライブ完了通知がきませんね。
    トレーナーでも狩るか。
    この人の言ってるチャンピオンは本編の地方なのかそれともオーレ地方の付近にもチャンピオンがいるんだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:48

    リバース状態解除してみたら?

  • 57リュウト22/05/24(火) 23:36:03

    >>56

    >>52はリセット前の画像なんです。

    それはそうと通知来ました。

    ローガンに会ったら祠に走っていきました。

    そう言えば前作の主人公達何やってるんだろう?

  • 58リュウト22/05/24(火) 23:36:52

    町?の探索が終わったら今回は終了します。

  • 59リュウト22/05/24(火) 23:48:22

    >>54

    へーそうなんですか。

    とりあえず今日はここで終わりにします。


    ヒメグマ、ポチエナ、レディバ

    今のところコロシ アムと進化前とは言えほぼただ被りですね

  • 60リュウト22/05/25(水) 10:12:41

    保守がてら
    昨日の貼り忘れ
    話の流れ的に前作は全ポケモンスナッチ&リライブ完了した扱いなんでかね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:34:31

    保守

  • 62リュウト22/05/25(水) 22:17:19

    再開しました。
    過去レス見るとダークポケモンの隣の+使えると消えるんですね。

  • 63リュウト22/05/25(水) 22:37:52

    今回はコロンケース確実に貰えるんですね。
    ダークアタックのエフェクトがあんまりカッコ良くないですね、ダークラッシュの方が好みです。

  • 64リュウト22/05/25(水) 22:38:57

    またダークポケモンにボコられるのかピカチュウ レベル50だったかな?

  • 65リュウト22/05/25(水) 22:39:58

    2vs1も酷いけどレベル下がっとる何でや

  • 66リュウト22/05/25(水) 22:42:58

    今バトル山来てます。
    ここの連中は報連相出来ないんかい。
    何でモブトレーナーと戦わないといけないんだ。
    リライブ可能になったので完了させます。

  • 67リュウト22/05/25(水) 22:44:57

    リライブ完了すると補助技ばっか思い出すな
    今回リライブもしかして簡単?

  • 68リュウト22/05/25(水) 23:01:55

    やっとモンスターボールが帰るようになるのか。
    前作の御三家持って連中思い出すな。
    回復忘れてたからデルビルに全滅しかけました。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:03:59

    赤はレベル高いから数多いけどレベル低い末っ子の緑から倒すのがオススメ

  • 70リュウト22/05/25(水) 23:06:47

    >>69

    赤から順番に倒してました。


    赤→青→今橙です。


    そういえばスナッチ失敗したらこいつらの場合すぐ再戦できるから経験値稼ぎに使えるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:08:53

    >>70

    失敗しなくても経験値稼ぎに使えるよ

  • 72リュウト22/05/25(水) 23:13:31

    >>71

    嫌そうじゃなくてダークポケモンが他の手持ちよりレベルが高いから使えるかなって思っただけです。


    そういや左の扉から入れるところパソコン消えてるから回復できないじゃん

  • 73リュウト22/05/25(水) 23:17:00

    今半分捕まえたけどもしかしてこいつら見た目通りの感じのポケモン使うのか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:19:05

    >>73

    まあ出てくるのは色にあったタイプのポケモンだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:08

    >>71

    はえー

  • 76リュウト22/05/25(水) 23:31:12

    今回はコイツらから根こそぎスナッチしたらやめます。
    ダークポケモン同士だと結構削るの面倒ですね。

  • 77リュウト22/05/25(水) 23:34:10

    よそ見してたらタネボー倒しちゃってる。

  • 78リュウト22/05/25(水) 23:56:46

    今回はここまでです。
    ちょっと調子乗って進んだのでイトマルスナッチしました。
    今回割とサクサク捕まりますね。
    今のところ削って投げたら一発で捕まえれてます。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:23:04

    レベルが低い&進化前が多いというのがでかいかもですね
    前作みたいに序盤でヌオーとかマンタインには当たらないので……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています