懐古を越えた懐古

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:32:32

    許せ無かった・・・俺が見ていた時のネットに比べて今のネットは落ちぶれていたなんて・・・
    ワシが見ていた頃のネットは~etc……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:33:39
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:35:37

    ネット黎明期をリアルタイムで体験した世代はもうアラフィフくらいっすかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:35:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:36:35

    作品叩きがヤバい現代のネット
    キャラ叩きがヤバい00年代のネット
    好きな方を選ぶんやっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:38:14

    今のポケモンにはポケモン感がないしジャンプ漫画は読むものないし飯は不味くなったしゲームはムービーばっかで想像力を使う真の良作は減ったし宇宙世紀以外ガンダムじゃないしテレビ番組はつまらなくなったと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:39:57

    待てよ
    ポケモンがポケモン感無いは
    ポケモンのデータを喰わせたAIが
    「1番ポケモン感ないのは初代」って言っちゃったせいで
    言えなくなったから

    最近は「ポケモンじゃなくて人間キャラがでしゃばってきてる」って叩き方に変えてるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:41:20

    ぶっちゃけテレビ番組は本当に面白くなってると考えられるが...
    まぁだからといって昔は面白かったかと言えば別になんやけどなぶへへ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:42:13

    老害は老人ホームへ行きやがれッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:43:05

    その頃のネットにいた人間は今子供が成人して老後を考える時期なんだ
    未だにネットにしがみついている老人は異常者だけなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:47:25

    >>7

    むしろ初代が1番シナリオにポケモンが絡んでこないと思われるが…そんな無理筋な叩き方してるの怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:47:30

    90年代にネットに入り浸ってたのは下手したら還暦超えてるんだよね 怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:50:09

    キャラ性やストーリー性ならルビサファの時点でだいぶ強まってるのね なのにここ10年ぐらいのやつばかり叩くのは矛盾してるのね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:52:30

    バラエティは今見るとノリがキツいのも多いけどドラマや映画は確かに劣化してるというか技術力が落ちてるように見えるっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:53:17

    >>6

    怒らないでくださいね?想像力を言い訳にして説明ぶん投げた作品が相手に正しく伝わるわけないじゃないですか。その上正しく伝わらなかったとかボヤいたとしてもそれは作り手の表現力不足を視聴者に押し付けているだけじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:53:39

    >>13

    待てよ10年ぐらい前まではルビサファキッズ煽りが結構幅を利かせてたんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:56:25

    あめぞうや初期2chを見る限り黎明期も民度が良かったとは言いにくいんだよね 何ならパソコン通信の頃からレスバはあったらしいしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:56:34

    >>8

    コン・プラも厳しくなったし面白く無くなってしまうのは仕方ないかもしれないのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:05

    昔のアニメとか特撮見るとCGとかの質が現代と比べて低いからちょっとキツイって感じるのは俺なんだよね
    映像資料見てる気分だから話に没頭できないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:13

    でもユーチューブだろには全然金かけてないのに面白い動画や逆にめちゃくちゃ下品だけどダダ滑りしてる動画も沢山あるし単純に予算とコンプラだけがバラエティ劣化の原因とは言い切れないと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:40

    「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」
    この言葉陳腐化するどころか輝きを増してるんだよね、凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:58

    黎明期のネットなんてここ(あにまん)より酷いと考えられるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:02:56

    >>21

    つまり某チャンネルを見ている人はネットを使うのが難しい人ということになるんスけど、いいんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:04:25

    まあ一種のユートピア志向があった人たちにとっては今のネットは夢破れたように感じちゃうんじゃないスか?二昔前のサイトの残骸やネット関連の本を見てると既存のとは違う新しい社会を作れるんだという強い期待感が伺えるのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:06:35

    個人サイトの時代はよかった
    欲しい情報がすぐにヒットしたんだ
    今はいかがでしたかサイトがヒットして欲しい情報が手に入りにくくなったのぉ

    まあ個人サイトかてデマや誤情報ばかりだったんだけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:10:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:10:30

    嘘を嘘と〜 もまぁ正論ではあるけど運営ではなくユーザーの自己責任だと断言しちゃってるようなもんだし運営側(2chに限らず)のそういう放任スタンスのツケが最近になってネット社会全体に回ってきてるんだよね ついでに最近はひろゆき自身が口から出まかせ言いまくってるじゃねーかよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:11:47

    おいおい ネット広告は昔の方が良かったというかマシだったでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:20:49

    ネットがメジャー側になりきった以上これからは一周回ってアナログな媒体やコミュニティがアングラなものの拠点になるんじゃないかという気がしてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:33:09

    家の前の田んぼで延々と遊んでた頃が面白かったのん
    今では所有者は荼毘に付して家が経っている…ある意味"諸行無常"だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:18:35

    鬼龍は昔の方が格好良かったのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:32:22

    >>18

    視聴者からすればコンプラってクソっスね、忌憚ない意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:46:49

    >>15

    待てよ ガンダムは昔からけっこうこんな感じだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:48:09

    >>31

    仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:07:37

    >>5

    逆じゃね?

    作品叩き多いのは昔で今はシリーズも長くなってきてるから過去作叩きと、ソシャゲの影響でキャラ叩きをよく見るわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:08:50

    >>9

    こんな奴を収容する老人ホームが可哀そうだと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:09:53

    熟年は若者の行動すべてに腹を立てるんだ
    かつて両津が言った通りなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:09:54

    >>31

    ククク・・・ククク

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:11:54

    将来的にはマネモブやinm厨、ネットで誹謗中傷が日課だったような蛆虫が老人・ホームに入るんだ
    俺が介護士だったら股を濡らすね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:15:12

    >>39

    デジタルタトゥーを掘り出して笑ってる若者が老後もやってるわけ…ありますねぇ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:20:36

    未来の懐古主義者「許せ無かった……俺が見ていた時のネットに比べて今のネットは落ちぶれていたなんて……
    ワシが見ていた頃のネットは人民番号登録もなかったし、反社会思想禁止法も、密告の推奨もされてなくて……」

    未来の模範的人民「教育施設行き乙」

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:22:51

    個人サイトの二次創作が廃れてしまったことに一番悲しんでるのは俺なんだよね
    好きだったSSはもう読めないんだ 哀しいだろうがしょうがないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:25:27

    昔のネットはもっとオープンかつアングラでクソみたいな落書きがゴロゴロ転がってたの懐かしいのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:26:54

    わしが若い時は晴れの日は畑を耕し、雨の日は書物を読んでいたんじゃがなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:36

    懐古厨って叩いてる俺らもいつか懐古厨って言われるようになるんだ
    悔しいが因果は巡るんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:32:15

    >>45

    やっぱり不老不死になりたいですねガチでね……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:16:15

    >>37

    両さんも若者に腹を立ててるけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:18:12

    公園で子供が遊ばないことに切れてる人は
    スレ画になってるよなと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています