プリコネ総合54

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:39:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:42:19

    前スレすごい早かったな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:44:36

    スレ画候補だったもの

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:19

    乙です。



    >>3

    かっけぇじいちゃんだ(祖父じゃなくて父親だけど)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:03:14

    >>2

    色々追加されたのが大きかったねぇ

    代わりに来月はストーリーの更新が無いけども……新たなレイドバトルやコンテンツのための充電期間だと思って待つことにしようか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:04:31

    アメス様奪還まで先は長いなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:06:46

    今良いとこだから更新無いのはちと辛い
    取りあえずいつものルーチンこなして待つかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:07:59

    エリス「理想郷(エリュシオン)」
    クリス「理想郷(アヴァロン)」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:14:35

    7月くらいにまたレイドバトルあるのかな…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:17:10

    レギオンウォーの時は前半の月だったっけ?後半の月だったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:18:43

    今天使達が大暴れだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:21:00

    >>5

    裏ダンジョンだったり稽古場だったりいろいろ増えたね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:59:53

    コッコロパパはこんな井上和彦みたいな声だったっけ?って思ったら、本物はマジで井上和彦に変わってて驚いた
    いやまぁ最近の井上和彦にピッタリな配役だけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:39:22

    >>10

    後半だったはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:16:19

    乙πに釣られて引いたらなんかいきなり来た・・・

    びっくりして引いた瞬間のSS撮り忘れたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:30:54

    デバフ足りればダメージの出る作業着アオイだからとは言われていたものの物理四段階目に海賊シノブばっかでビビるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:15:53

    コッコロの親父さんアカネイアの神器振るってそうな声だな…(中の人ネタ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:19:26

    >>8

    ラジラジも現実世界で今のアストルムの状況を「生者を強引に冥界(エリュシオン)へ引き込むような所業」って言ってたもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:32:58

    >>15

    乙πに惹かれるのだが、水着に備えてろと言われたのでそちらを待つことにした

    性能的には必須じゃないみたいだし、専用装備来る頃にピックアップがあればそっちで考えればいいのかなって

    (総力戦のダンジョンならあって困ることはないみたいだけど、まだ他の戦力足りてないし)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:34:19
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:35:40
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:52:00

    >>11

    天使って種族なんなんだろうな…ドラゴン族みたいに天使族っていう新しい種族って扱いなのか、そうでないのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:16:13

    初めてから5ヶ月ちょい、ついに解放!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:39:08

    デレリマってどう?
    配布にしては強めか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:42:01

    >>24

    無茶苦茶強い

    現行じゃ配布最強じゃねえかな

    クラバトでも普通に使われるしこの前のSPダンジョンでもかなり使われてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:46:46

    デレリマがあんなに強くなるとは……
    ラビリスタも専用装備で強くなって欲しいね

    加速を累積型に出来れば復権もあり得そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:12:36

    星カオリはもう型落ちなのか?
    火力はかなり高いが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:14:46

    >>27

    立ち位置のせいで非常に使いづらい

    吸収で耐えられるならともかく4段階以降は耐えられねえから出番が無い場合が多い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:15:17

    >>28

    ジュンが星6になったらワンチャンあるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:16:09

    >>29

    ジュンミヤコが☆6になってその強化内用によってはワンチャンあるかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:21:38

    >>30

    ミヤコはアリプリキャラになりそう

    みんなプリンにして束縛をかけてる絵が想像できる


    ジュンさんは全員にインフェルノシールド並のバリア、自分にその2.5倍くらいのバリア、物理攻撃関係のバフをばら撒く感じになって欲しいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:32:04

    んん……?星6カオリは5段階目のグリでも使うし今回も4ボスを物理で殴るなら使うけど……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:10:32

    インフェルノシールドにアキノさんみたいなスリップダメージ付けるとかどうだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:17:12

    全体バリアとバフはもう星6ノゾミがいるし、本人のスキル1と2から考えて速度アップと防御デバフ追加が妥当か?
    バリア全体化は必須条件として

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:25:19

    ミサステってやっぱり自分以外の魔攻バッファーを入れなきゃキツイ?
    素の数値は低いし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:29:36

    ツイッターの方の更新はまだみたいだけど、次イベントの予告来てるね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:30:38

    前回のアオイメインのイベントってトイフレンズだよね…
    何月だったっけ…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:30:46

    アオイ、ユカリ、ジュンの3人のイベントみたい
    ジュンさんはちょっと立ち絵弄っただけの新規実装無しのパターンっぽいが

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:30:48
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:31:24

    アオイ別バージョン3つ目?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:33:04

    >>37

    ちょうど1年前

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:34:32

    アオイは編入生と作業服

    ユカリはクリスマスだけ?


    >>37

    トイフレンズは次の復刻っぽい

    イベントrwiki.jp
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:35:09

    アオ太郎かわいいなぁ!
    ユカリさんスタイル良いっすね・・・仮にも元聖騎士でその格好はセーフなんですか?
    ジュン君はどうしたんですかなにかのギャグですか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:38:58

    ジュンさんは鎧脱がす動機が無かったんだろうか…トレーニングキャンプだし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:42:56

    アオ太郎、順調にメ団と交流していってるな・・・

    アオイ-メ団-なかよし部のギャグの人チームが形成されようとしている
    そういえばユカリさんもエルフか、そういう意味ではアオイちゃん憧れの都会派エルフなのか・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:43:22

    ジュンさんそこは1コマの鎧コレクションでどうにかできなかったんですか・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:43:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:13:04

    ジュンさんはなにやってんだ一体

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:18:50

    ジュンさんはオフ用のライトアーマー仕様でいいのに……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:19:43

    まだ2つしかきてないジュンさんがこれな横でアオイちゃん4つめはちょっと釈然としないところがある

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:20:18

    今回は流石にアオイが配布かな
    いやでも主役格だな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:25:23

    星6水着ペコってどこが強いんだ?
    強いと聞いたから育ててるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:50:15

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:56:31

    >>52

    ペコリーヌかつ☆6なのでアタッカーにしては結構硬い

    UBがニャルと同じタイプの与えたダメージに応じて火力を伸ばすやつなのでかなり火力が出る範囲攻撃(流石に上限つけられたが)が使えるのでマルタゲのアタッカー候補兼アリーナでも戦える


    魔法にはよわよわなので使う相手は結構選ぶ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:59:17

    >>52

    クラバトの対マルチで強いよ

    先月までの3タゲボスかつ物理編成なら大抵水ペコ使うレベルだった

    一応アリーナでも使えるけどニノンでも大体何とかなるのと専用装備MAX前提なので育成コスト高めなのが難点

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:07:26

    これでカオリより前のタンクで星6が来てないのはジュンだけか…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:10:22

    Pアリーナに出てきたら物理じゃ倒せない要塞になって面倒くさそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:19:24

    新規としてはピース集めはサイドに頼ってることが多いから、サイド無い(イベント報酬になってない)アリプリ組は集めるの時間かかりそうだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:25:07

    うーんこれは悪霊

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:38:33

    二人で配布ありだと・・・!?

    これたぶんアオ太郎配布だね、ユカリさんはもう配布あるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:44:30

    ジュンさんもトレーニング用の鎧とか用意してくれればよかったのに
    トレーニング用の鎧ってなんだ…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:47:41

    >>61

    兜の下にも仮面付けてるんだし、仮面姿でも良いのにな…とは思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:48:37

    >>60

    実はジュンさん居るんですよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:48:54

    ジュンかミヤコの星6来たら~的な話してたところに星6ミヤコとはずいぶんタイムリーだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:50:57

    予告ではいつもの絵を少し弄ってるだけの立ち絵だけど、ここから全然違う姿のジュンさん実装する…のかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:54:18

    >>60

    >>63

    >>65

    アリスイベのヒヨリって前例があるからなぁ…

    あれも新規2の配布ありイベントだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:54:20

    >>65

    ストーリ内で「パージ!」とかいいながお着替えした中身が出てくるのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:55:05

    >>64

    カオリが使いやすくなるのかな

    どっちもまだ未育成だからよく分からないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:55:53

    でこぼこ…
    ユカリさんの凸はすごいの
    つまりアオイちゃんは凹

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:56:42

    >>67

    キャストオフ!かも知れない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:57:26

    >>69

    ジュンさんの鎧のことだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:59:27

    ユカリさんイベント嬉しいぜ!

    …でもこれじゃあ今年も水着ユカリさんは来なさそうだな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:01:59

    >>72

    ギルドで水着イベント最初にやった上に実装無しか…

    サレンとかカスミがイベント時期とは無関係な実装キャラになるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:05:32

    >>73

    まあミサキとかもいるからそこは別にいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:11:56

    水着ペコのEXってあげても良いのか?
    あと専用装備はMAXが良いのか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:17:35

    ウワァァイキナリキタァ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:39:07

    クラバト等のマルタゲボスって水ペコに何組めば良いかな?
    デレマホ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:56:16

    >>77

    クラバトの場合敵の火力とかで細かく相方が変わりがちだからこれ!って回答はないけど


    3月クラバトのトライロッカーで使われたこれは割りとオーソドックスかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:57:51

    >>75

    EXはもちろん上げて良いし専用はTP上昇があるのでMAXが良い

    EXは防御関係以外大体上げて良いはずだけど上げちゃダメなのは今は水サくらいだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:51:37

    >>79

    水ペコが上げられるのは消費軽減の方

    UB連発したい性能だからどっちにしてもありがたいが

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:26:39

    何かリノのフィギュア良さげだな~…
    買えば良かったかな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:44:09

    考えてみたら☆6クウカが来た以上、それと対をなす物理害悪タンクだった悪霊が来るのは自然か
    多分それこそ☆6クウカみたいな仕様なんだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:46:10

    ミヤコの星6キャラスト、どうなるんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:04:58

    >>82

    ならそんなに強くはねえな

    昨今リジェネタンクは立場的に苦しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:07:29

    行動束縛は欲しい
    あとニノンヨリを確実に潰せる攻撃力も欲しいところ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:09:02

    今のアリーナで耐久するために受け身に回ることは自殺志願と一緒、敵のアタッカーを潰す反撃耐久じゃないと生き残れないからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:00:21

    クラメンが誰もサポートにオユキとステミサあげてないからあげようと思うんだけどどっちが良いかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:12:58

    >>87

    多分ステミサの方が持ってない人多いから喜ばれると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:14:18

    >>88

    アドバイスありがとう、そうしてみる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:44:16

    オユキはチケットで取った人多いだろうからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:48:45

    今回のイベントキャンプだから趣味がキャンプなゼーンさんが背景にいそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:49:53

    >>3

    最初見た時魔物素手で殴り殺せそうだなぁ、と思ってたらホントにやっちゃったw

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:00:12

    コッコロ親父とコッコロの特殊能力って何なんだろうな…相手の有利な状態変化と自身の不利な状態変化を無視って感じなのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:16:26

    星6開花がまだまだ追いついてないんだが、オーブ集めに石割はアリだと思うか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:37:07

    >>94

    大ありだと思います。

    自分は追いついたのでもう割らなくなりましたが。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:55:31

    ステミサはやっぱり他の魔攻バッファーも入れないと厳しいのか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:04:18

    そりゃ魔攻ブーストしまくって重複期間で倍率ドンのキャラなんだから加速もTP補助もいるわよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:41:16

    >>97

    永続バフが欲しいね

    ランファなんか相性良いぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:30:09

    キャラストって読んでもいいのか?
    怖くてネネカとか読めてないんだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:33:14

    >>99

    んな誤差能力上げることに怯えてたらこのゲーム楽しくねえわ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:10:16

    >>99

    キャラストは読んで損するということはなくなったぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:17:06

    まあ真面目な話、人の編成なぞるのに必死でキャラストも読めねえってこのゲームの何楽しんでんだ?って話になっちまうからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:05:44

    >>94

    ハニバで神殿レベル3が欲しいとこですよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:06:34

    >>103

    確か星6実装時から増えてないんだっけか…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:40:10

    防御力アップ系が軒並み変更されたからね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:58:05

    それで弱体化しちゃったのがいたのがなぁ
    特にリマは柔らかくなっちゃったし、あの防御力がデレリマに付けばなかなか良い差別化ポイントになっただろうに、という思いもある

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:03:10

    最終的に星6に出来るキャラは全員星6にしときたい感じなのか?
    性能差がすごくあるけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:06:57

    >>107

    本当にしなくていいキャラは複数いるけどイラストアドとかコンプ的快感とかあるからちょっとずつでも全員解放することをおすすめしたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:08:01

    >>108

    しなくていいキャラって誰なんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:10:31

    つべの☆6優先度動画とか観て来ると良いと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:40:48

    強さ度外視でキャラスト目当てで全員星6にはする予定(なお先は長い)

    プリコネ始めた動機が現実パートのストーリー見たい、だったので



    >>94

    俺もオーブで石割ろう

    2倍期間だし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:56:05

    今ではアリーナで大活躍の星6ミフユさんだってボロカスに言われてたからな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:23:06

    せっかくのクッソかっこいいUBも上手く決められないことが多いしね……クリティカルも命中も低いからあんまりダメージ出ないし
    しかも編成が縛られるのもつらいところだった

    イノリが化けてから名実ともにドラゴンスレイヤーになってくれて良かったよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:28:29

    >>109

    アヤネ、マヒル、ナナカあたりのことだと思う

    多分「しなくていい」というより「したところでどうせ使わない」的なことかと

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:37:38

    アヤネもいざという時には便利だよ
    というかルナの塔のボス戦とかに敵で出てきた時に厄介すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:55:05

    何だかんだで星6は他よりステータス高めになるから総力戦になった時使えることがある

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:57:18

    ユカリさんがとうとう麦しゅわボディをさらけだしてきて驚きを隠せませんよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:03:51

    あと星6待ち何人だ?衣装違い除いて

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:06:43

    >>118

    限定とか除くと

    ツムギ

    ミサト

    イリヤ、シノブ

    ジュン、トモ、マツリ

    マコト、カスミ

    シオリ

    エリコ、ルカ、アンナ、ミツキ

    ユキ、アユミ

    ユニ、クロエ、チエル

    カヤ、イノリ

    シェフィ

    ルナ

    で23人


    あとクレジッタ、カリン、クリスティーナ、ノウェム、ラビリスタ、ネネカ、ホマレ、ランファ

    アン、グレア、ルゥとコラボ組

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:12:26

    ここから軽く2年もかかるのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:42:36

    水着美食殿よろしく衣装違いの星6化もあるだろうから全キャラに行き届くまではもっとかかりそう
    なかよし部やドラネス他R初出組を除くとしてもカスミやアユミが星6化するのはいつになることやら

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:01:10

    >>120

    三部がどの程度あるのかわからないけども仮に二部と同じくらいならあと二年は続くからねえ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:17:40

    ナイトメアに星6来ないのだんだん笑えなくなってきた、そろそろ来てくれよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:36:51

    >>123

    ただジュンさんは少なくとも次ではなさそうなんだよな…

    クウカとミヤコは近かったけど間にリン挟んでたし

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:04:42

    最近の星6はアリーナキャラ多いな
    1名転職してるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:48:00

    ハツシオって強いのか?
    プリレイより?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:53:28

    ハツシオもプリレイも他キャラからのサポートを受けて輝くキャラで今はハツシオのがそれを受けやすいのと水ペコが化けたからね
    勿論ついこないだの黒白みたいにプリレイが刺さる所もある

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:54:26

    >>127

    水ペコとハツシオを組み合わせる時もあるのか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:38:02

    運営はナイトメアに恨みでもあるのかってくらい外されるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:39:47

    >>129

    なか○し部以外で唯一残った全員未実装ギルドだからな・・・

    ハニバあたりの弾として残してあるってことならまだ理解できる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:02:11

    >>129

    なかよし部やドラネスみたいなリダイブからの追加組はわかるとして水着が先に星6になるのは納得いかない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:00:09

    >>131

    ナイトメア3人実装とかしたらクリスちゃんがハブられるから

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:04:40

    やべえ、プリンセスハートの欠片がなくなった
    常に2、300ぐらいあったからここ数ヶ月気にしてなかったのがまずかったか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:49:29

    クリスちゃんはそろそろカルミナやラビリスタとの会話を作って欲しいなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:20:45

    クリスも記憶取り戻したみたいだからな…
    新バージョンとかじゃない既存のキャラ同士の掛け合いゼリフって後から増えることってある?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:35:45

    本気で毎月プリフェスやる気なんか……いやフェス限増えすぎてるから新規にゃありがたいだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:54:40

    先日とうとうフェス限コンプした!
    ……のはいいんだけどピックアップ無いとピースが全然だわ
    早くカンストしてマスターコイン貰いたいー

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:09:36

    今サイドのハードを回るとかなり効率的に経験値が稼げるんじゃなかろうか
    装備の兼ね合いもあるからレベルアップが近くなったら回るくらいで大丈夫だけども

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:21:28

    >>138

    元々が1.6倍~2倍だったのがさらに1.5倍だからね、とてもおいしい

    ピース集めも全然足りてないから特に(アリプリ勢が終わらない…)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:47:53

    >>139

    ヨリとイオは絶対に回るべき

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:31:45

    >>140

    イオとマコトは集め終わった、ヨリがもう少し

    チカとスズメは…うん

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:38:53

    >>141

    スズメは無理しなくてもok

    チカは出来れば欲しいけど……

    この二人はコラボイベでしかピースが出てないのがね

    シングル勢の俺は結局石を使って☆6にしたよ


    あとはミサキとモニカ、ハツネくらいかね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:55:09

    クリサレンのピース集めが終わらないので……

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:13:30

    ククク、クラメンがワイバーンに困っているようだ…
    ワシがワイバーンを2回殴ってやろう…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:28:32

    相変わらずクラバトのボスはどいつもこいつも嫌らしい性能ばっかだなぁ…と思う
    攻略のしがいのあるコンテンツを求めるガチのバトルジャンキー向けのコンテンツだから当たり前ではあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:44:04

    ハニバの特別な星6まで後2回星6くるから、どちらかはナイトメアであってくれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:54:25

    熊が不人気すぎて熊3凸1億一人で削る羽目になってんのほんま
    聖クロエがいなかったら即死だったわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:37:11

    専用装備だけでプリユイが対マルチトップになるなんて、フルオートで3000万ってなんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:14:44

    元々アリーナでもそこそこ強かったプリユイもだけど、前までは可愛い以外は正直…扱いの聖クロエ、聖チエルは本当専用来てから流れ変わったね
    聖クロエのおかげで一部のクラバト相手は楽になってる(今回だと熊)
    聖チエルもチケットで取っておけばよかったな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:49:46

    リンに関してはここまでガチガチのクラバトキャラになること予測できてた人少なそう、てかいなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:57:49

    聖チエと聖クロって専用装備で強くなった?
    育てるべきか悩んでるんだが

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:15:29

    >>151

    馬鹿みたいに強くなった

    石を砕かないと行けないけどそれだけの価値はある

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:46:12

    >>151

    条件次第だけど周りサポートしつつジータを越えるダメージディーラーになれる程度には

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:18

    専用次第で配布キャラも一線級になってしまうから油断ならない

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:34:23

    突然申し訳ない

    こっからどうすればいいか相談に乗ってくれ

    歴は長いけど、攻略サイトガン見してばっかで編成作る知識がねぇ

    キャラは育てられるのは育てる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:38:57

    サポート枠は使ってます

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:41:23

    >>155

    クリユカリとイオノワはTPを減らせるから、この二人を軸にパーティを二つ作る

    ノウカ、イオノワ、ニュイ、ナナカ、後誰か一人

    クリサ(無理ならクウカ)、カオリ、ハオリ、オバラビ、クリユカリ

    これで何とかなりそうだが……

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:42:25

    カオリをギュイにするのも良いかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:55:28

    >>157

    ありがとう!

    参考に他のキャラ色々試したら行けた!

    TP下げとギュイの強さをめちゃくちゃ感じたわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:58:16

    >>159

    無事にクリアできて良かった

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:02:48

    次のSPダンジョンはゴブリンと戦うことになるのかなぁ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:01:10

    ゴブミニオンとなら戦いたいな
    ゴブリン三体も悪くは無い

    ロードは勘弁願いたい
    リミットがなければ許せなくもないが

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:03:43

    ラードラくんが超強化されて戻ってくるかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:12:47

    ゆるキャン△みたいな音楽だな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:10:51

    >>164

    ジュンさんの霊圧が消えた…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:56:51

    配布キャラありってことは最後の報酬はそのキャラのグロウスフィアだろうけど、そしたら専用装備グロウスフィアはどこで貰えるんだろ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:55:08

    >>166

    この間の海賊イベントがグロウスフィア2つだったし、来月もキャラ用+専用装備用の2つかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:12:03

    次レイドイベントやるとしたらPQR+ミソラと戦ったあとエリスorミロクと戦う形式になるのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:14:36

    レイドバトルの時に相手のスキル名とか分かったっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:17:25

    専用グロウスフィアとかいう絶対プリコロ用に残した方がいいやつ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:07:01

    回復スキルがどう強化されるかは分からないが、TP上昇が付くのはほぼ確実だしなぁ
    防御が上がるなら、それはそれで魔法パの壁役としての強化に繋がるし

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:06:44

    プリフェスキャラは今のところ全員専用装備にTP上昇付いてるけど、ラビリスタについてもあまり意味がないと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:01:14

    アオイがきたか

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:23:31

    ユカリさん特殊バフの数が上がるほど強くなる系か…
    性能次第かな…
    専用装備までは微妙かもだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:41:57

    多分ストーリーキャラは出ないだろうし6月後半は何をPUするんだろうね
    水着キャラの復刻やりまくるとか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:32:18

    今回のクラバトはサギョイとオユキとシノパイ持ってなかったから辛かった
    今月サギョイの復刻来ますよね…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:55:51

    >>176

    6月の復刻イベントが作業アオイイベントだっけ?

    ならそのころに来るんじゃないかな

    オーエドは秋だっけ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:24:42

    うっわぁ、ぼかし表現たっぷりのサポーターだぁ…
    倍率とスキルの頻度にもよるだろうけどほぼ間違いなく怖いやつだぞこれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:35:26

    専用装備グロウスフィア来なかったな
    レベルキャップ解放のときに実装かな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:53:38

    配布アオイどう?
    にわかの俺には強そうに見えたけど…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:30:36

    リンちゃん今後もニャルパで使えるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:48:15

    キャンプアオイ、装備は弓だけ要求するキャラだけど
    通常勝利ポーズはクレジッタと同じくボウガンタイプだな

    ボウガンタイプキャラはこれで二人目か
    また一歩ミソラ実装に近づいたな!

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:00:02

    通常ユカリって、やっぱもう型落ちかな?
    どうなんだろう?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:51:32

    >>183

    アリーナとルナの塔では未だに不動の人権


    クラバトでは主戦場だったニャルパの変遷、カリンをはじめとした優秀なバリア持ちサポーターの台頭で今は使われてないけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:52:19

    >>184

    じゃあ今でも育てる価値はあるんだな!

    教えてくれてありがとうな!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:53:36

    >>23

    俺も同じ頃に始めたが全然到達しないんだが… 

    どうやったの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:54:28

    >>185

    大アリだな

    むしろこの人おらんとアリプリも塔も安定せんからジュエル稼ぎたいなら真っ先に作るべきキャラや

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:03:04

    ユカリは高速UB編成でも優秀だし魔法バリアが欲しいとこでは普通に役立つしな
    まぁダメージ0にしても誘惑するとか色々出てきたせいで割食ってる感はあるがキャラも装備もレベルも整ってアタッカー編成みたいなの通せるでもなきゃ何でも屋の一人よ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:04:42

    >>186

    デイリージュエルパックでダンジョンコイン2倍にしてEX4やEX5を回る、全員星5or6にしたら余った分で交換

    マナもその頃には交換分くらいは余ってるはず

    ボス倒せなくてもEx5なら8000枚→5個×10回交換できるからピース3000個まで60日で交換できる

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:07:15

    ヒーラーの枚数不足は結構ダンジョンで痛いんよな・・・

    今それでダンジョンEX5攻略できなくて泣いてる
    溢れるアタッカーたちを維持できるPTが必要数組めない

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:16:33

    アオイちゃんやっぱりおもしれー女すぎる

    それは会話ではないです一方的な言葉のシャワーです

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:20:24

    キャンパーユカリさん結構コレヤバい感じがするぞ...
    試しに使ってみてるが累積が早い上に火力がエグい

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:29:54

    すごい、オープニングでアオイちゃんしか出てないのに喋りの密度がすごい

    王雀孫先生にでも書かせたのかってくらい喋りの密度がすごい

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:22:02

    略称でアオキャン言われてて草
    大分卑猥な略称なんだけど良いんスかこれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:23:42

    カンじゃなくてキャンだからセーフ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:47:09
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:50:23

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:55:57

    >>196

    スレ立ておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:02:02

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:03:10

    >>200なら6月後半は恒常プライズ祭り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています