【DFFOO】オペラオムニアスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:45:37

    シナリオも技の小ネタも大好き!
    明日はフースーヤ(FF4)実装!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:01:12

    パワーをメテオに!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:01:58

    参戦キャラ
    【FF1】
    ・ウォーリアオブライト
    ・ガーランド
    【FF2】
    ・フリオニール 
    ・マリア
    ・ガイ
    ・レオンハルト
    ・ミンウ
    ・レイラ
    ・皇帝
    【FF3】
    ・オニオンナイト
    ・デッシュ
    ・暗闇の雲
    ・ザンデ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:02:23

    マイナーキャラ達にボイスが付いて活躍の場があるからシリーズファンとして嬉しいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:06:10

    保守代わりのキャラ羅列
    【FF4】
    ・セシル(暗黒騎士/パラディン)
    ・カイン
    ・ローザ
    ・リディア
    ・ヤン
    ・ギルバート
    ・パロム
    ・ポロム
    ・フースーヤ ←new!!
    ・ゴルベーザ
    【FF4TA】
    ・セオドア
    ・アーシュラ
    【FF5】
    ・バッツ
    ・レナ
    ・ファリス
    ・ガラフ
    ・クルル
    ・ドルガン
    ・エクスデス

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:06:51

    >>2

    いいですとも!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:10:05

    【FF6】
    ・ティナ
    ・ロック
    ・セリス
    ・エドガー
    ・マッシュ
    ・モグ
    ・セッツァー
    ・シャドウ
    ・レオ将軍
    ・ケフカ
    【FF7】
    ・クラウド
    ・ティファ
    ・エアリス
    ・バレット
    ・ユフィ
    ・ヴィンセント
    ・セフィロス
    ・レノ
    ・ルード
    【FF7CC】
    ・ザックス
    ・シスネ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:14:13

    【FF8】
    ・スコール
    ・リノア
    ・ゼル
    ・セルフィ
    ・キスティス
    ・アーヴァイン
    ・ラグナ
    ・アルティミシア
    ・サイファー
    ・雷神
    ・風神
    【FF9】
    ・ジタン
    ・ビビ
    ・ガーネット(ダガー)
    ・スタイナー
    ・フライヤ
    ・エーコ
    ・クジャ
    ・ベアトリクス

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:18:05

    【FF10】
    ・ティーダ
    ・ユウナ
    ・ワ ッ カ
    ・ルールー
    ・キマリ
    ・アーロン
    ・ジェクト
    ・ブラスカ
    ・シーモア
    【FF11】
    ・プリッシュ
    ・シャントット
    ・ライオン
    ・アシェラ
    ・リリゼット
    ・アフマウ&アヴゼン&ネメジン
    ・エルドナーシュ
    ・カムラナート
    【FF12】
    ・ヴァン
    ・パンネロ
    ・バルフレア
    ・フラン
    ・アーシェ
    ・バッシュ
    ・ヴェイン
    ・ガブラス

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:21:22

    パインが抜けてしまった
    【FF13】
    ・ライトニング
    ・スノウ
    ・サッズ
    ・ホープ
    ・ヴァニラ
    ・ファング
    【FF13-2】
    ・セラ
    ・ノエル
    ・カイアス
    【FF14】
    ・アルフィノ(学士)
    ・アリゼー(赤魔道士)
    ・ヤ・シュトラ(幻術士)
    ・サンクレッド(双剣士)
    ・パパリモ
    ・イダ
    ・リセ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:23:14

    >>4

    12rwのリュドが出るって聞いた時は驚いたしそこから細々と続けてるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:24:08

    【FF15】
    ・ノクティス
    ・プロンプト
    ・グラディオラス
    ・イグニス
    ・コル将軍
    ・ルナフレーナ
    ・アーデン
    【FF零式】
    ・エース
    ・デュース
    ・トレイ
    ・シンク
    ・サイス
    ・セブン
    ・エイト
    ・ナイン
    ・ケイト
    ・ジャック
    ・クイーン
    ・キング
    ・レム
    ・マキナ
    ・クラサメ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:29:27

    >>11リュドも抜けたー…

    エンディング後の姿が見られるのいいよね

    【FFCC】

    ・キアラン(クラヴァット男性、つんつん)

    【FFCC リング・オブ・フェイト】

    ・ユーリィ&チェリンカ

    【FFCC エコーズ・オブ・タイム】

    ・シェルロッタ

    【FFCC クリスタルベアラー】

    ・レイル

    ・クァイス

    ・アミダテリオン

    ・ジュグラン

    【WoFF】

    ・レェン&ラァン

    ・エナ・クロ

    【FFオリジン ストレンジャーオブパラダイス】

    ・ジャック

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:29:46

    キャラ多いなー。
    9好きとしてはワルツ3号仲間にしてほしいけど無理かね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:29:55

    カダージュも実装されてなかったか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:30:24

    抜け漏れ多数クポ
    みんなでFFの好きなところを語るクポー

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:31:06

    >>15

    カダージュもいましたね…

    ちょくちょく活躍するのに忘れてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:35:40

    >>14

    大昔にボスで黒のワルツがいたような

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:40

    セオドアとアーシュラいるのありがたい
    この2人結構キテたよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:38:23

    これジャックも認めてたんだなって思うとめちゃくちゃ好きな台詞

    「ガーランド」が2人いるのいいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:39:37

    >>18

    1部の飛行船の上だっけ?

    え!?黒のワルツ出るの!?と思って期待してたからもう少し掘り下げてほしい。

    確か声無しだよな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:48:28

    >>21

    おじゃるごじゃるが連れてくることに期待しよう…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:53:30

    >>19

    アーシュラがちょっとお姉さんだっけ?

    バンド技もあるし確かに気ぶれそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:09

    こんだけいるのにリュックがいない不思議

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:40

    オリジンからはアストスも来てほしいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:15:18

    >>21

    あいつ見た目かっこいいんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:16:27

    序盤で零式組が「この世界で死んだら忘れられない……?」とか考え出したの好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:21:58

    オペオムのレイルは集団行動が出来るタイプのレイル
    火吹きカカシと乳牛ビームで死闘を繰り広げたりしなそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:27

    >>25

    FFオリジンから早めに仲間が来てほしいよね…

    仲間が来て態度が柔らかくなるジャックが見たいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:40

    スレ画って主人公集合絵だけどいつかこれにジャックも加わるんだろうか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:08:10

    オペオムにおけるアルティミシアの描き方好きなんだよなぁ。
    第2部でノエル助けたり、あまり戦いに積極的でなかったりしたところから、第3部でのジタンとの関わり合いで戦う理由を見つけてしまったところとか

    FF8本編では匂わせはあるけれどそこまで具体的ではなかった彼女のバックボーンが少し垣間見えるようで

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:10:21

    同じ魔女でも仲間がいたリノアと孤独に押しつぶされたアルティミシアの対比が分かりやすい気がする
    本編の深掘りにもなるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:18:12

    今からやっても楽しめるのかな
    ソシャゲって途中参加すると限定キャラとか入手できないの多いけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:26:48

    >>33

    イベントキャラはしばらく経てば復刻していつでも手に入るよ。

    あと実はキャラ入手だけならイベント復刻前でも出来る。メダル使ってキャラ武器を手に入れれば自動的に対応キャラが仲間になる。

    けどこのゲームはガチャで出る武器を揃えないと強くならないので、戦わせたいならキャラだけいても‥って感じです

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:51:39

    今はキャラが全部レベル70で加入するようになってるからすいすい進められる
    ただまあ、強すぎてストーリーの戦闘はただの作業にしかならないからその辺は前もって頭に入れておくといいかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:55:38

    オペオムは好きだけどマイナー過ぎてファンがいるかも分からないクリスタルベアラーにスポットを当ててくれてすごく嬉しいんだよね、本編後のレイル達の掛け合いが見れて満足ですよFRと上方修正はよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:09:58

    オペオムベアラーといやクァイスのシルエットが公開された時に知名度のせいで
    この髪の長さはお姉さんキャラだ!→男かよ!とかチョコボ人アミダテリオンとか一部で言われてたの笑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:27:27

    エルドナーシュいるのが嬉しい
    曲がりなりにも章ボスなのにDFFは弟が選ばれちゃったから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:10:17

    >>36

    記念すべき150人目はジュグランです!

    いやまあラスボスではあるけどマイナーすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:21

    >>14

    その前にクイナとサラマンダーを......

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:05:07

    >>39

    ベアラーファンもなんで参謀長…?って反応だったのかわいそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:48:31

    イベントやってたらこんなの見つけて笑っちゃった
    宣伝効果になってんだなあれ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:09:21

    メインシナリオは2章からが面白いんだけど、正直1章から順に進めてほしい
    初期組の絆とか成長とか、時系列順で見た方が感慨深くなるからさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:40:12

    風神にvcあるの嬉しすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:59:20

    流石にコールで全体麻痺3ターンはなかった月のおじいちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:59:48

    >>45

    これ多分コールの中ではかなり優秀。

    HPダメージ1回ごとに初期BRV依存のBRV加算は劣化版スノウBT効果って感じで使える

    最近BRVダメージ通りにくいのでかなり使い勝手良かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:40:32

    >>46

    デバフ延長ばっかり気にしてて気づいてなかった

    ありがとうございます

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:48:37

    最近FFにハマったからオペオムやりたいけどナンバリング一通りやってからの方が楽しめそうだなよなぁと悩みまくってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:39:23

    >>48

    ぶっちゃけ知らない作品のキャラクターでもガチャで武器出て戦力として使ってくうちに愛着湧いてくるし今から始めてみようぜ!


    11,14以外のナンバリング一通りやった自分でもたまに初めて見るな!?的なキャラも多いし全部網羅して楽しんでる人は少ないはず。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:39:39

    >>48

    とりあえずはじめといてキャンペーンとかある期間の無料ガチャとかだけ回しとくのもいいかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:27:10

    >>21

    原作では喋る黒魔道士の村に着くまで自我を持つ黒魔道士個体って衝撃が印象的だったのに初対峙時は喋らないどころか台詞も一切ない倒されるだけのモンスター扱いだったのが悲しかったですね…

    その後オペオム側も何か察したのか再交戦時にしれっと台詞テキストだけついたけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:51

    4TA好きだから、セオドアとアーシュラに声ついたのうれしすぎたんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:28:48

    原作で声付いてないキャラに声が付くの嬉しいよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:18:02

    ディリータとオルランドゥはまだかの…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:08:55

    >>54

    第3部でまさかハブられてしまったタクティクス勢。

    さすがに第4部で救済というか、メインに持ってくる話欲しいよねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:21:28

    タクティクスといえばTAのキャラはまだ一人も出てなかったな
    俺のマーシュきゅん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:26:30

    効率のいいギルの稼ぎ方を教えてもらえないだろうか?
    数週間前の無料ガチャの時に始めたんだけどジャックの武器や防具片っ端から強化してたら足りなくなってしまって…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:33:28

    >>57

    ショップでジェムを使って買う15分だけ3倍になる書を買ってサイクルクエストのゴールドサボテンのクエストを周回するのが良いと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:53:26

    >>57

    最初の方はギルとオーブ足りなくなるよねぇ。

    やっぱりゴールデンサボテンダーでオート周回かなぁ、ながらでできるからアイテム使わなくても気づいたら溜まってるし。

    後はAF用のオーブが大概余るので売ってるなぁ

  • 605722/05/27(金) 20:00:45

    >>58

    >>59

    なるほど…アドバイスありがとう

    サイクルクエストで周回してみるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:31:21

    >>52

    レオノーラずっと待ってる

    子供の頃のポロパロ見た時の反応が凄く楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:13:02

    スレに触発されて始めたばっかりだけどクラウドの立ち絵がシコい。デフォルメされてるとはいえ顔が可愛過ぎないか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:49:28

    デフォルメ絵いいよね…
    ドット絵と天野絵要素が混ざってるになってるFF5女子好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:59:44

    石ザクザク貯まるからなんかガチャ引きたい欲がすごいんだけど貯めといたほうがいいのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:13:16

    >>64

    125000ジェムで一番上の天井だからそれ以上あれば気になるキャラに回しちゃうかなあ自分は

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:02:52

    オペオムのウォーリアオブライトって記憶どうなってんの?
    FF1の出来事経過済みなのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:50:16

    >>66

    オペオムの世界観はまだあやふやなところが多いのよ。

    PSPのいわゆる無印のディシディアの出来事の後に再び別の神に呼び出されたのはほぼ確定(NTもそんな感じだけれどこちらとはパラレル)。

    ディシディア→FF1→オペオムなのか、FF1の世界に行く前にオペオムの世界に来たのかは定かではないね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:08:13

    初心者応援ガチャがめちゃくちゃ魅力的なんだがこういうガチャに出てるやつは大抵環境から置いてかれてるんだよなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:03:25

    >>68

    今ってまだクラウド、スコール、ライトニングだっけ。

    うん、とっくに置いてかれてるね…

    まぁトップじゃないだけでソコソコぐらいはあるんだけれど、BTキャラとしては物足りないよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:43:52

    最近インストールして1部からやってる最中なんだけど最初期のメンバーは記憶封じられてるんだっけか
    色々あったけど記憶消えない方がいいよなやっぱ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:58:35

    そーいや参戦キャラ一覧で思ったんだが3はリメイク版のルーネス達はまだ出てないのな。
    オニオンナイトとも性格違うし出してもいい気がするけどディシディア名義だから出番ないのかな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:56:33

    やっと1部をクリアして今インタールード
    ケット・シーが仲間になったけど……えっリーブさん今どうなってんのこれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:09:14

    >>72

    1部クリアしたら断章も全部いけるか。

    ストーリー本編の話もちょいちょい入るからどの順番でいけばいいのかもうゴチャゴチャなんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:07:17

    共通の武器種使ってるやつらの井戸端会議見てて楽しいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:08:30

    環境とか全くわからないので性癖に従ってキャラ育てようとしたけどこれ育成要素多すぎね…?普段音ゲーとmobaしかやってない俺からすると何から手をつけたらいいのかすらわからんのだが…

  • 767222/05/30(月) 08:36:23

    >>73

    改めて見ると断章で仲間になるキャラめちゃくちゃ多くて笑う

    時系列調べながらのんびりやってくわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:39:38

    このスレ見て始めたけど育成の手順とか全く分からん…
    レベル70で今のところゴリ押しできるから何とかなってるけどどこ辺りからキツくなるんだろう…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:34:23

    >>75

    >>77

    覚醒&レベル70ならたぶん難易度カオスまではなんとか

    難易度ルフェニア以上は辛いと思う


    育成は

    ①レベル

    ②クリスタル覚醒

    ③幻獣ボード(基礎ステ強化)

    ④キャラクターボード(技強化)

    ⑤フォース強化(使うポイントは④と共通)

    なのでイベントの育成ポイントしっかり集めて召喚獣しばくのです

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:43:34

    このゲームの育成するところ
    キャラレベル(基礎ステータスアップ)
    クリスタルレベル(アビリティ強化、レベル上限解放)
    武器レベル(4〜6種類、完凸してアビリティ習得&アビリティ強化スキル獲得)
    防具強化(CP上昇とダメージ限界突破)
    召喚獣ポイント(基礎ステータス強化)
    育成ポイント(アビリティ強化)
    フォースポイント(FRアビ強化)
    アーティファクト(基礎ステータス強化)

    こんな感じ?多すぎて抜けがあるかも
    難易度ルフェニアまでならEX、LDまで育ててあれば最近のキャラなら全然クリアできる。シンリュウはFR使いこなさないと無理。
    割とギミック処理が肝になるボスが多いので使えるキャラが限られることも多いね。
    育てるなら基本ガチャで出てるキャラかな。LD武器は基本ガチャ期間しか手に入らないのと、キャラ強化、調整が入ったキャラが旬の間が大抵使いやすいので。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:20:49

    オペオムって新キャラ実装1ヶ月ペースなのか…凄いな
    ジェシー来るとか予想外だった

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:28:35

    >>77

    こだわり無ければステージは出来るところまでハードでルフェニアとかは飛ばしちゃうのが気楽

    集まったジェム少し使ってセール中の倍書買ってその時経験値2倍になってるキャラやお気に入りから幻獣ボードとかながらプレイで埋めるとチケも貯まるし良いかも

    余裕があればたまに武器種やクリスタル色のミッションが有るからそれぞれ1人は育てておくのもいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:30:02

    これだけ脇役も充実しフースーヤまで来たのに影も形もないラスボスミジンコ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:30:29

    >>80

    リメイク版なのか原作版なのか気になる。

    ビッグスもこないかなぁ、ほかシリーズに同名キャラいすぎるし無理かなぁ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:33:23

    >>7

    FF7というかDCFF7枠でシェルクもいる


    7はナナキの実装待ってるんだがなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:55:16

    もう触らなくなっちゃったけど今はかなり遊びやすくなってるのかな?
    最推しレイルが実装されていると友人伝てに聞いて始めて、アミダテリオン実装くらいまではちまちま遊んでた
    マイナー作品がお祭りゲー出られるだけで嬉しいんだよね…舞踏会衣装も嬉しすぎて課金したなあ
    イラストのアクキー販売してほしいけど、キャラ数多すぎ&人気キャラしか需要なさそうでつらい
    ベアラーというかFFCCシリーズのグッズがほしいよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:14:18

    とりあえず3キャラをレベル90まで上げたらハードの第一部10章まで敵全部ワンパンなんだけど育成ミスったか…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:23:46

    >>86

    第1部の当時はレベル上限60とか70の頃ですし。

    今でもボス以外は基本ワンパンでいけちゃいますから、初回クリアのジェム回収作業と割り切ってしまいましょう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:45:56

    推し優先で育てようとしたらパーティ全員アタッカしかおらん…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:16:22

    6月のスケジュールきた

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:20:19

    殿下ー!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:22:27

    クラウドより強いティファ
    スコールより強いリノア
    ノクトより強いルナフレーナ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:20:56

    >>91

    リメイクでもクラウドよりティファの方が強かったな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:20:55

    初心者ガチャ3人衆が弱めなのはBT真化早め組だからしょうがない
    FR控えてるから伸びしろがあるとも言えるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:09:14

    ザックスの断章やってたんだけど戦闘BGMで自由の代償流れてきて泣きそうになった
    あれ反則だろ…フィールドBGMもやべえ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:09:06

    一気にストーリー進めてきて思ったんだけどさ
    FF女好きキャラ多すぎない?一作品に一人以上ナンパ野郎いるだろもはやキャラ被りってレベルじゃない。なのに法も秩序もない異世界に飛ばされて誰一人として酒池肉林目論んで無いのもある意味すごい

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:17:59

    >>67

    2部1章やってるけどWOL間違いなくFF1の記憶はあるぞこれ

    2000年前に飛んでカオス倒した記憶は間違いなくある

    でもディシディアの時の記憶はないって感じかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:28:56

    まだ途中だけどオペオムのストーリーおもしれぇ…
    なんで数年前の俺は途中で辞めちまったんだ悔しい
    歴代キャラのやり取り好きだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:55:01

    >>95

    FF2:フリオニール(女好きというよりむっつりDT)

    FF3:デッシュ(両思いの本命がいるので一線は越えないタイプの女好き)

    FF6:エドガー(レディを口説くのは礼儀というタイプの女好き)

    FF8:アーヴァイン(女の子と一緒にいるのが好きなタイプの女好き)

    FF9:ジタン(レディを助けるタイプの女好き)

    FF14:サンクレッド(5股かけて修羅場になるタイプの女好き)


    意外とスタンスが違うんだなこれが

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:08:12

    >>98

    サンクレッドェ……5股はねえよ5股は

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:14:12

    >>98

    ザックスも無印だと女の子の知り合いめっちゃいるみたいなこと言ってたな、CCだとエアリス一筋になってたけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:03:16

    クラウドもスコールもライトニングも言うほど弱くはないんだ
    sinryuuだとFRアビor他キャラ行動後追撃持ってないアタッカーは全員人権がないだけなんだ

    正直ルフェ+で良かったんだけどなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:12:20

    最大まで強化した武器は一番強いやつ以外売れと聞いたけどマジかよ…俺はFFのアイテムコンプリートに命かけてたんだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:09:04

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:12:50

    >>102

    売ればパワピやアダマンナゲットになって他武器強化に使えるってだけで、

    別にパワピもナゲットも他に入手手段はあるからアイテムコンプにこだわりがあるなら売らなくても大丈夫やで


    あとアルポン手に入れてもさすがにBT+は売らない方がいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:54:47

    考え込むキャラの上に『…』っていう吹き出し出てくるけどどいつもこいつも『…』の中にストーリー詰まりすぎてて草生える

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:08:30

    >>96

    ジャック以外のFFオリジンキャラが来たらコーネリアの地名とか同じだからなんかすれ違いが起きそうな予感

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:26:14

    >>102

    自分も割とそうだったんだけど装備所持枠増やすのにジェム使うのは勿体ないってなっちゃったんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:19:02

    >>106

    ミシディアとかシリーズで使い回されてる地名があるしWOFFのグリモワルってコンパチ世界もあるから、単に同じ地名って思われて終わりそうな気もする

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:44:55

    >>106

    FF12とFFTでイヴァリースの名前が一緒ってネタはやってたなぁ。

    そんなに話は広がらなかった気がする。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:58:30

    >>108

    でも人物の名前や光の戦士の予言の件も同じだからなんかありそうな気もするぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:41:24

    今月の新キャラたぶんジェシーだろうけど戦い方が想像できない
    銃使いではありそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:45:44

    >>111

    爆弾とか使うんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:54:43

    FF7勢レノルードいてシスネカダージュの本編外の奴らもいて今度はジェシー来るのか…あれ、ナナキは…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:56:37

    >>113

    リメイクしか知らない若い世代に盛大にネタバレするから今のタイミングってかなり面倒そう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:01:20

    ナナキは途中でガラッと口調変わるからねえ
    早くオペオムでも会いたいよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:37:46

    >>9

    ワッカだけちょっと強調してんの草

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:53:01

    ワッカって実装当時クソ雑魚だった記憶あんだけど今強いのかね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:02:14

    いうてもDFFOOは原作のネタバレになりそうな要素普通に出してくる方だとは思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:45:52

    >>118

    発売してそこまで経ってないFFオリジンから本編後設定でジャック来たぐらいだもんな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:16:07

    脇役や外伝まで出てくるゲームだけどさすがにアニメや映画のFFは権利の関係で難しいのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:23:20

    KGFF15のニックスとかめちゃめちゃ需要ありそうなんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:00:48

    懐かしい今星2つふえてるんだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:11:24

    レギス陛下使いたいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:15:20

    FF15はパーティーメンバー揃ってないっちゃ揃ってないと言えるんだよな(イリス)

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:12:50

    そのうち16のメンバーも実装されるのかな
    されたらいいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:44:29

    俺的にはFFオリジンから早く仲間キャラが来てほしい気持ち

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:50:04

    FFオリジンからはアストスも来てほしい
    記憶あり同士で再会してほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:49:09

    未だにリュックが追加されてないのホントなんでなん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:37:38

    >>127

    アストス来てほしいよな…

    ソウルバーストの殴り合いじゃなくて今度はまた仲間してのグータッチをしてくれ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:47:22

    魔銃おじさんは難しいんだろうなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:08:01

    >>127

    >>129

    この台詞があるからか期待しちゃうよね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:13:31

    アストス実装された場合って武器はどうなるんだろう
    格闘?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:45:03

    >>132

    無手だけどアストスは黒魔術師系だと思うんだ

    ファイガやブリザガ、サンダガとか使ってきたし

    可能性があるとしたらこういう槍や剣か?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:03:49

    アストス来るとしたら喋り方も気になるな
    ダークエルフの王ムーブしてた時の口調なのか
    それとも仲間だった時の敬語なのか…
    個人的には敬語だったら嬉しいんだが

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:50:19

    拙者、スレに触発されオペオム始めた初心者。共闘行きたいけど恩恵キャラとは…?わからないしburst武器出たクラウドでいいかと行ってみたらセフィロス使ってる者から『いい子だ』スタンプ爆撃され煽られてるのか誉められてるのか分からずキョドリまくりながらもきょ、興味ないねと返したら無事相互になれた模様。結局恩恵キャラ使わなくても共闘行っていいんですかね…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:00:53

    >>135

    流石に恩恵キャラ限定の部屋だと嫌がられるけどきらくに

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:02:31

    >>135

    >>136

    途中送信失礼

    気楽に共闘部屋なら誰使っても大丈夫

    セフィロスにイジられるのはクラウドの宿命だと思って諦めてください馬鹿にされてるわけではないはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています