モンハンの亜種や希少種について思ったこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:51:59

    条件はみんな違うと思うけど環境や現象で現れる個体という設定なら
    「その地域には亜種しかいない」「むしろこっちが原種扱いされてる」みたいな設定で亜種や希少種だけが登場するというのもアリなのではないだろうか
    登場回数の少ない派生モンスターに活躍の機会を与えられるんじゃないかなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:52:39

    いいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:53:44

    ベリオロス亜種みたいに生息地域まるっきり違えばいいんだけどね。ナルガとかみたいに色違うだけレベルのは難しいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:03:01

    アローラナッシーみたいな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:06:26

    ガララアジャラは亜種が極限化するから本来は原種なんじゃね?とかは思ってたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:17:51

    つまり水中戦が復活しない限りラギアクルスは亜種がデフォルトに?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:19:51

    >>3

    ディア亜種みたく実はある時期を迎えるとこういう見た目に変わるとかそういった方向ならワンチャン……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:23:22

    バルファルクとガルルガは特殊個体のみ登場だったし別に亜種だけ登場が無理な訳はなさそうだけど...

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:32:46

    ポケモンの色違い見たくランダム性とか?なんで考えたけど属性違ったら勝ち目なくなる時もあるからダメか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:36:11

    >>8

    ガルルガ特殊のみってXだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:50

    そもそもひとつの作品で火山と雪山と砂漠が出るのに亜種しか出ないは無理があるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:15:58

    アビオルグとギアオルグがまさにその「後に発見されたギアが原種と考えられてる」組み合わせだね
    ただ亜種のみ登場というよりはこいつらみたいにちょっと名前が違うくらいの方がいい気はする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:27:27

    >>11

    残念ながらそう

    でもせめて希少種くらい

    バルファルクの変異体の例もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:29:58

    >>8

    実はガルルガは本来傷ありの方が普通って設定で、傷なし個体が最初に出たのはmhp2からなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:30:02

    ヴォルがいなくてジュラだけ出てるのはかなり近いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:33:25

    陸珊瑚の台地に適応したと言われてるプケプケ亜種はサンブレに出れますかね…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:45:22

    >>16

    水をガブ飲みできる環境があれば出れるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:57:13

    死を纏うヴァルハザク「やったぜ」
    正直珊瑚丘とか瘴気の谷出身は何か理由付けないと無理では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:57:03

    ミラボレアスだってルーツorバルカンだけ出演とかされても違和感無いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:06:53

    >>18

    正直ヴァルハザク君は原種扱いのやつの方が瘴気の谷に適応した特殊個体ですって方がしっくりくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:12:11

    ヴァルハザクくんはネロミェールと親戚説とかあったよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:21:13

    >>21

    つまりヴァルハザク君はオオナヅチと親戚…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:44:45

    そういうのやるなら普通に原種も出せや

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:46:44

    >>18

    城塞高地にいかにもヴァルハザクのための腐敗地帯があるし溶岩洞でもおそらく行けるよ。基本古龍だからなんでもありだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:44:02

    >>23

    あくまで不遇な派生個体の救済ってことで何卒

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:29:25

    >>12

    近縁種だけ登場なら本編でもやってるからな

    ディアブロスとかダイミョウザザミとかオオナズチとかジュラトドスとか...

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:17

    >>25

    誰のこと言ってるかわからんけど亜種だけでてもそんなやつは空気やぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています