ありふれの初期設定見てて思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:54:46

    南雲くんがボッチなのは香織とか檜山グループの虐めのせいもあるけど何度注意されても(これが悪質)授業中寝てるせいじゃない?
    大半の人が初期南雲くんには坂上龍太郎くんみたいな反応をすると思う
    あと光輝くんがカースト上位って設定はどう考えても無理がない?それとも南雲くん視点でフィルターかかってんの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:00:20

    光輝くんに限らず坂上くんの扱いも酷いぞ
    人物紹介での説明文が
    脳筋。
    だけだからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:01:33

    あくまで初期設定だからこの後設定変えたんでしょ(適当)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:04:39

    >優しく穏やかで、対立して面倒を起こすより苦笑いと謝罪でやり過ごす、香織が強いと称した南雲ハジメは完膚無きまでに崩壊した。


    強い?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:06:58

    親の仕事手伝ってるとか描写無かったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:13:31

    >>5

    別に学業犠牲にしなきゃならない事でもないな

    他にバイト雇えば良いだけレベル

    逆にこっちに専念したいなら学校に居る必要性はあまり無い、時間の無駄以外の何者でもない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:16:53

    香織が学校一の人気者という設定も相当無理があるというか、南雲以外には塩対応って描写しかないからその……
    芸能人とかその辺のクラスの超美人なんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:18:48

    正直高校の授業はみんな寝てると思うんだが…

    いや真面目に受けてる人もいるけどね
    自分の学校的に朝課外とかあるから結構みんな寝てたからその設定気にしたことなかった…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:20:15

    >>7

    あれくらいの年齢だと一目ぼれとかで理由なく好きになる奴は一定数居るだろ

    多分それだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:20:50

    >>8

    えっそうなの!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:22:11

    >いつものようにハジメが夢の世界に旅立ち、当然のように授業が開始された。

    >居眠り常習犯なので起きるべきタイミングは体が覚えている。その感覚から言えば、どうやら昼休憩に入ったようだ。


    午前中教室で爆睡して担任や他の教師に注意されないってもう評価終わってるんじゃ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:22:40

    光輝くんはまあ極限状況とかじゃない限り普通にイケメンで良い奴だし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:23:03

    光輝に関しては勇者召喚で色々とテンパったってことだろうなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:25:05

    >>13

    ぶっちゃけ他の人は巻き込まれ事故だもんね

    トータス側もよく40人分の寝床と食糧とその他もろもろを提供してくれたなってなる

    そんだけ金かかってるのに戦力外が混じってたら陰口言われるのもまぁ分かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:26:09

    >>11

    テストで赤点取らなきゃ割と緩くない?

    評価なんて低くしても教師からすりゃあ面倒だし

    校則破りの常習犯でもなかったらほっとかれるモノだと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:29:43

    まあ、ボッチって言っても趣味を共有できて話せる人がいないのと
    檜山グループと勇者に絡まれてるぐらいでしょ

    別に友達いなくてもどうでもよかっただけじゃない?

    行動力的に友人ぐらい作ろうと思ったら作れるだろハジメは

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:29:46

    >>11

    こういうの放置しとくの教師側の評価に響かない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:30:32

    >>17

    響かないと思うぞ

    教師の仕事は多すぎてそこまで面倒見る余裕ないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:30:50

    こまけぇことは!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:32:00

    >>16

    >趣味を共有できて話せる人

    これの一番可能性高いのが清水で、友達になって肯定感を得られたら

    本編程に拗れた末路にはならなかったと思うんだ

    でも全部檜山のハジメに対する虐めを目の当たりにしたせいで更に委縮したからそんな機会はなくなったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:32:45

    >>17

    教師側もビシッとスーツ決めるような偉い人が見回りにくるの年に数回ぐらいでほぼ見たことないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:36:57

    >>2

    後先考えず突っ込んで分かりやすい位に罠の餌食になったり

    はぐれた時もようやく見つけたと思ったら、殴り合いで好敵手(とも)を作って満足したように倒れ込んでる奴だしな

    それはそれとして、ハジメに天職に目覚めてから現地で貰った武具を粗方強化してもらった時には

    素直にお礼言ったりするし、良くも悪くも自分の感情がストレートに口に出るさっぱりした性格なのは伝わる

    ジョジョで言う億泰みたいなタイプだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:01

    >>4

    ただの事勿れ主義の陰キャや

    ちなみに陰キャって言葉が無い時代の作品だから頑なにキモ オタ否定してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:03

    そういえば「イキリ」って言葉も乱用されてなかったな。懐かしい時代だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:54:09

    >>8

    途中船を漕ぐとかじゃなくて最初から最後までこれでも大丈夫?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:55:41

    そんなに眠いなら立ってろって言われるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:57:57

    原作見た感じ多分顔がっつり埋めて寝てそうだけどこれ普通に評価終わってね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:58:15

    >>26

    それでダメならスクワットもしくは空気椅子で授業な、体力付ければ眠る事も無いだろ?


    割とマジでこんな感じの高校生活だったわ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:59:22

    相対評価の点で授業態度悪いと成績悪くなるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:00:10

    >>4

    どんな理由でも惚れちまえば恋は盲目なんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:01:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:02:16

    >>25

    8だけどオレは何も言われなかった


    まあ、叩き起こすタイプの先生とか重要な内容を話すタイミングは

    意識を半分ぐらい起きている状態でガッツリ寝れる場所を見極めていたからかもしれんが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:02:18

    寝てる奴多いとか相当ヤバい学校以外ないだろ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:03:16

    >>33

    でも、1日に1回ぐらいは授業中寝ない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:03:44

    逆に塾とかで勉強するガチ勢は授業聞かずに内職とかはみる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:04:47

    ちょっとずれるけど自分には突っかかってくるのに檜山たちにはスルーしてる光輝に対して本当に何か思うところはなかったのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:06:09

    >>36

    見下してたよ

    基本やなやつだからハジメちゃんは

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:08:23

    >>36

    思う所あったけど「天之河くんの性格や信用度の高い現状でこっちが何言っても理解してもらえない」と諦めてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:08:26

    >>36

    そういう点含めて

    ご都合解釈って言ってた気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:09:57

    >>30

    げに恐ろしき白崎の血脈

    召喚されなかったら絶対どっかで監禁して歴史が繰り返されてたよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:10:56

    光輝が檜山達をスルー気味なのは気になったな、ハジメ以上に分かりやすく暴力的で素行不良な連中をあまりに気にしなさ過ぎて

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:12:46

    負のご都合主義ってやつかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:36

    >>41

    光輝って香織に惚れてたよな?それで敵になる南雲にはキツかったんじゃね?逆に檜山は敵にならないから放置

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:08

    光輝はやっかみはあったけど、素行不良なハジメがちゃんとすれば檜山らも手を出さなくなると思ってたんじゃない?
    もっとも、ハジメからすればうざいし、何言っても無駄と取り繕いつつ無視してるわけだが。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:23:14

    >>43

    香織の優しさに甘えるな。手を煩わせるなって意味で日頃の態度を改めろと毎度毎度説教していた光輝だけど

    オルクスでの再会、香織の告白まで「香織は南雲の事が異性として好き」なんてこれっぽっちも気づいていなかった

    惚れてたというのも無くはないが、一番は雫や龍太郎も含め、いつも一緒にいた幼馴染=家族だから

    心のどこかで"いつまでも一緒にいる"と思ってた所だと思う


    それが先の告白で、(敵だったけど)抵抗できない相手を殺せる非道な価値観を身に付けた南雲に惹かれてる事

    自分の正義を逆撫でする巨悪に香織が奪われるという事実が

    一番受け入れがたいモノだったんで、香織もユエも洗脳されていて

    シアを「奴隷扱いして言う事を聞かせてる」だの

    ティオを「弱みを握って"ご主人様"と呼ばせている」だの

    悪癖のご都合思考が発動して突っかかって来たという話

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:23

    >>40

    箱、箱に入れて守らなきゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:28:19

    >>41

    >>43

    >>44

    感想への返信など|厨二好き/白米良の活動報告mypage.syosetu.com

    >作者はホント、時間のある時チョロっと息抜きがてら書いているだけで深く設定とか考えていません。ですので作中で出てこない疑問点は、基本的に考えていない設定か、普通に忘れていただけだと思っていただけると……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:16

    檜山とつるんでた近藤、斎藤、中野は4人ひっくるめて「小悪党組」なんて(ハジメの内心で)呼ばれてたけど
    実際の所、後者3人は檜山の真意を知らずにノリでハジメの虐めに加担してたんだよね
    "ノリで"ってのもまあ許されて良いものではないが
    当のハジメが再会して既に許す、許さない以前に『どうでもいい』境地に達してたのと
    近藤が恵里のデモンストレーションの為に雑に殺され……たのに檜山は一瞥もせず香織を刺殺するし
    最期まで香織への執着とハジメへの怨嗟ばかり垂れ流してたもんだから
    生き残った斎藤、中野はガタガタ震えるしかなかったってので報いを受ける通り越して可哀想になったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:32:38

    >>37

    >>38

    >>39

    そこら辺を深く描写してなかったから逆に光輝に対しての負のご都合主義働いているように見えた

    もしかして作者は自虐で書いてたのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:05

    誰しも自分を客観的には見られない。難しい話だよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:42

    >>49

    言っちゃあ悪いけど、確か大学での鬱屈した思いの中で書いていたとか言ってなかったっけ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:05

    雪ウサギは絶滅させねばならぬ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:29

    光輝を現実でカースト上位にいる人みたいな性格にしたら話の展開大分変わるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:55:51

    >香織がハジメを構わなければ、そもそも物静かな目立たない一生徒で終わるハズだったのである。

    HRと同時に寝始めるハジメを見て

    >そんなハジメを見て香織が微笑み、雫はある意味大物ねと苦笑いし、男子達は舌打ちを、女子達は軽蔑の視線を向けるのだった。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:36:32

    >>34

    流石に一限からはガッツリ寝ないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:41:14

    >>55

    いや誤差だわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:47:02

    うちの学校は寝てたら教師によるけど普通に立たされたり机揺らされて起こされたりしてたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:09:58

    高校ならクラスの奨学金生の割合にもよるけど、自分のクラスは基本的に寝ないようにしてたし、寝る時も頭が上下に動くだけで、授業を受けようという姿勢を取ってる奴が多かった。

    学習や体育で頭と体を使って疲労した後に、食事をとって午後眠くなるのは正直仕方ないと思う。
    ただ、夜更かしして学校に来て、朝からガッツリ寝るくらいなら家で寝ててほしい。
    勉強しない、クラスメイトと交流しないってもう学校に来る意味ないじゃん。
    社会に出るために高校行ってるって言うけど、社会に出るための努力を先ずはしてほしいと思うね。

    奨学金で半額になってても、それでも学生が払うには重めの金額を半分もアルバイトしながら払いながら学校で勉強してたクラスメイトがおったからこそ、尚思う。

    小説の話だし、他人の家の教育方針に文句は言わないけど、サボるなら周りの空気を読んで敵を作らないようにサボるぐらいの努力はして欲しい。多分だけど、南雲達の学校ってそこそこの進学校の可能性はありそうだし。

    長文失礼しました。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:37:40

    そういう理屈は食いたくても食えないやつもいるんだぞ!って給食嫌いなもの食わせようとされてた奴思い出して嫌な気持ちになるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:52:33

    授業中寝るのはまだ分かるけど友達作れるけど別にいらんとか光輝周りの説明雑みたいなスタンスが叩かれるのは当たり前やと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:04:50

    そもそも前提として寝ないのであってバイトや手伝いも勉学に支障がない範囲でやれってのが基本的な学校のスタンスだから周りから煙たがれてもしゃーない部分はある
    周囲が真面目にやってる中で不真面目ならイラッとくるのも人間なら誰しもあるのでここは理解できる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:38:23

    この話題見る度に昔読んだコロコロかなんかで連載してたフォーゼの漫画思い出す
    授業真面目に受けてないけどテストは完璧な味方キャラと真面目にしてるのに全然勝てない敵キャラの奴

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:23:39

    >>62

    本編でもリンクス(やまねこ座)・ゾディアーツがそれだった

    味方キャラかつ参謀の賢吾に限らず、自分より成績の良い生徒に嫉妬してスイッチ(ゾディアーツ)の力で襲ったり

    成績の悪い奴には付き合う義理はないとぞんざいな扱いをして見下してたりしてた奴

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:00:59

    >>4

    正直香織が好きなのは優しいハジメなので

    白髪ハジメの方には惚れないでほしかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:33:46

    >>64

    分かる

    ハジメが子供と老人を庇ってるとこ見て惚れたって言って暴力で解決は簡単だけど〜とか言ってたのに奈落後のハジメ見て暴力で解決したじゃんって思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:44:38

    ハジメニウム中毒患者に何を言っても無駄じゃ
    使用済み衣類(制服)盗n…保管しておいて元気チャージするクンカニストな上
    虹彩の形や指紋、匂い等で本人判定してくる重篤っぷり

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:46:54

    >>64

    >>65

    同志よ

    白髪ハジメに香織が「こんなの、ハジメくんじゃない!」ぐらいに言ってお互いに曇ったりしても美味しい展開だったんじゃないかと思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:46:56

    ちゅーか完全にヤってる事これなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:55:38

    >>67

    >お互いに曇ったり

    これは無いかと。ミュウ等の嘆願もあったけど

    先生から聞いた「南雲君が生きてる事を信じて頑張ってる」という香織に顔見せしつつ義理を果たす為に助けた訳だし

    香織が仮に拒絶しても「そう…(無関心)」でスタコラ去るつもりだったと思う


    シアなら「お礼の1つぐらい言ったらどうですか」と態度を咎めようとも

    ユエが「所詮この程度の女」だからムキになる必要はないと止めに入るだろうし

    何よりステータスプレートで本人確認した遠藤が「いやだからこいつは南雲なんd「遠藤くんは黙ってて!」……えぇ」

    する未来しか見えない。香織って何故か遠藤の扱いだけは無自覚なれど妙に辛辣だから

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:50:57

    >>68

    うん…多少以上に美少女でもこれは無理、引くわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:00:59

    まあ曇ったりはしないだろうね
    ただそのルートだと本編以上に暴れるルート行ってそう
    なんだかんだ以前のハジメを重ねてくる香織がいたからまだマシな方向に行ってると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:57:05

    >>71

    本人直々にヒロインいなかったらエヒトみたくなってたかもって言わしめるからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:29:47

    >>72

    それならそれでこのままだとハジメ君は……そうよ!私がしっかりしないと的な行動をもっと見せて欲しかったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:32:41

    先生にやらせちゃったから……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:32:44

    >>73

    だから(ノイントボディで)ブン殴る

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:44:54

    8人の嫁のうち前半の4人(ユエ、シア、ティオ、香織)がぶっちぎりでイカれてるからな
    学園(第二のスピンオフ)では日頃から騒ぎを起こして始末書を積み上げる最重要警戒対象
    「爆弾4(フォー)」として一括りにされてたし
    日常補正が進んで
    先生→作農師パワー!
    雫→ポニテ操作、香織と便乗
    リリィ→蕎麦打ち、柱破壊
    レミア→妻力(つまぢから)
    と、皆おかしくなっていく。みさきテイストにみんな殺される

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:47:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:25:07

    豹変前後含めて基本性格悪いよねこの主人公
    この主人公に感情移入してのあの感想欄はいろんな意味でこの世の地獄かな?と思ったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:34:01

    >>78

    性格が悪いというよりも本音で動く飾らない奴って印象だな、良くも悪くも。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:43:41

    エンジン掛かるの遅いだけで肝心な所ではガッツを見せる。そんだけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:28:32

    >>79

    >>本音で動く飾らないやつ

    なら光輝くんが最初に参戦表明したときに僕は無理ですってはっきり降りとくか、戦争の危険性についてポーズだけでも言っとくべきだったんじゃないですかね……

    地の文や内心で批判してるわりに碌な代案もないぞハジメちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:32:59

    >>81

    トータス側に武力でも情報面でも圧倒されてる以上、召喚直後はトータスに協力して情報収集するのは既定路線だったから光輝くんの参戦表明はファインプレーだよ

    大人の愛ちゃん先生が交渉して条件を緩くするにしても召喚直後は交渉材料すらないし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:37:16

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:39:03

    >>81

    あれは戦争するってこと分かってなさそうとかって意味で断るべきっていうことではないはず

    あそこはイシュタルが光輝が利用出来ると気付いたことに警戒したっていう場面だと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:40:41

    ありふれのクラスの問題児たちって
    ハジメ、檜山、光輝(召喚前、ある意味召喚後も)、清水(前も後も)、中村(召喚後)、香織、八重樫(帰還後)の七人か……
    戦争とか無関係に元々問題児だったやつが多すぎる…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:43:39

    >>85

    相対的にまとも枠な坂上とか谷口が友人だったあたり、光輝くんは人には恵まれてたんだな

    中村?知らない子ですね……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:30

    >>86

    アフターの八重樫を含めなければ八重樫もまともだぞ!

    まともだったころの八重樫をかえして……

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:38

    >>85

    面倒そうなのまとめて押し付けられてたんやろなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:45:57

    >>88

    お労しや愛ちゃん先生……

    恐らく初担任でコレとか教育現場には人の心とか無いんか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:50:10

    >>89

    愛ちゃん先生が何で子供たちを少年兵にしたのか分かったわ

    自分が異世界に召喚された教師だったとしてこのクソガキどもを統率できる気がしねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:51:16

    >>81

    二次じゃよく擦られるね

    その割に拒否したら何されるか分かったもんじゅないって頭がわかんないクソバカオリ主が多いけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:51:48

    >>89

    愛ちゃんは担任じゃないよ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:53:32

    >>91

    最終的に受けるにしてももうちょっと考えろやってことだろう。

    それすら許して貰えないような連中なら尚の事危なくって協力なんぞ出来ないわな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:53:42

    >>92

    もっと可哀想……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:57:11

    >>93

    慎重に慎重に考えて相手の出方を見つつ、なろうお得意の交渉術でなるべくいい条件を引き出せってことだよな

    トータス側がなろうでも類を見ないくらい手厚く勇者一行を保護してくれたけど、そうじゃない可能性は普通にあった

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:58:49

    >>93

    それはそうだけど普通あの状況で実質的誘拐犯の要求に反発したら何されるかわかったもんじゃなくない?

    貶すだけ貶してろくに代替案も出さないくせになんか普通にそこで過ごしてるやつとか最初の警戒心どこ行ったの?ってやつもいるしさ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:58:58

    >>92

    授業のあとで質問されてた時に巻き込まれただけの新任教師だから…冗談抜きで不憫の塊なんだよね、あの人…ハジメの策略?ノリで女神にまでされちゃうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:02:32

    >>95

    光輝の即決協力判断がなかったら最悪、生徒全員が苗床、種馬ルート直行になりかねない流れだったのが…反発する勇者より次世代の勇者のが扱いやすいよね!って判断されてたら物語それで終わっちゃうし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:03:51

    >>96

    「突然のことで僕らも混乱しているので、少しだけ僕たちだけで考える時間を下さい」

    この程度で十分でしょ、最終的に受ける事前提なんだから。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:04:31

    >>97

    逆ハーってのも作者が茶化しての話で実際はトータス側との政治的な駆け引きだっただろうしな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:04:36

    >>98

    ただありふれの場合エヒトが招いたってことだから断ってもすぐにどうこうとはならなかったと思う

    ちょっと反発されて処したらエヒトの行いを無為にするとかで内部からあれこれあるだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:05:10

    >>98

    従わないからって苗床や種馬にするような奴らなら、従ったところでどの道ロクなことにはならんぞ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:08:48

    >>99

    あの場に居る現世組は光輝も愛ちゃんも含めて全員混乱してるからそのセリフが出る冷静さが残ってないんだ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:12:30

    光輝くんのパーティでハジメ抜きで真面目に攻略しようとすると絶対詰むから、エヒト的には同級生の死人を出しながらメンバーを入れ替えしつつ現地民と協力して魔王倒してね!ってゲームのつもりだったんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:14:20

    >>104

    勇者パーティが弱いのは本来時間をかけてこなすはずのクエストとかサブイベントをハジメ一行が更地にしたからだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:16:04

    >>99

    これが光輝に対して偉そうに言ってるやつが言うべき言葉何だけどね

    何も言わないからねこういうことオリ主達は

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:19:11

    >>106

    いや、止めようとするけど。

    「君は今目の前で苦しんでいる人々を見捨てるのか?」と反論されたりして大体はおじゃんになる。

    本当に苦しんでいるのかさえはっきりしないのにな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:28

    >>106

    世の中の9割9分の人間は自分とは無関係な他人の為には戦えないけど、光輝くんはたまたまそうだったが故の不幸だよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:21:11

    >>104

    エヒトは憑代としての光輝のボディが欲しかった、ただそれだけ。

    だから光輝以外は全員巻き込まれ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:23:03

    >>107

    遠くの他人より近くの身内ってのはそりゃそうなんだが、異世界で生活するにしろ帰還の方法を探すにしろ後ろ盾や立場があるには越したこと無いんだけどな

    ~だったらって事を言い出したら、『異世界人にも身内判定を広げて人脈作っとかないと詰む可能性』だってあるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:25:02

    >>108

    それについても”誰かを救うかっこいい自分を自分相手に演じていただけ”って辛辣な評価を下している二次もあったりするけど

    どうだろうか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:25:03

    >>109

    ただ巻き込まれただけであれだけ才能あった中村と清水……

    香織とかもそうだけどあいつら現実であのまま居てもやらかしてた可能性ない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:26:26

    >>111

    少なくとも中村は救ったし、それ以外にも大勢の女子を救ってきたという設定はあるから”演じただけ”にはあてはまらないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:27:30

    >>113

    まさか中村があんなヤベー奴だとは思わんわな

    しかも救ったの小学生の時だぞ、覚えてるわけねぇよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:32:48

    初期ハジメはまあ、是非はともかくクラスに一人はいる不真面目な奴程度の認識だったからそこまで不快感はなかったかな
    ベヒモスとの初遭遇でパニクる光輝を宥めたりとか地味ながら主人公してるシーンもあったし

    迷宮に落ちて以降はひどい目にあって力を手にいれたから弱肉強食論を盾に好き勝手、自分勝手にやってるだけって感じだけど
    せめて、相手殺すにしてももう少し理屈で説明してればなぁとは思うが

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:36:29

    何か今見たらキツいなぁ…アフターの事があるから尚更

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:41:01

    >>83 >>115

    力を手に入れたから云々言ってる奴いるけど

    そもそも追い詰められて苦痛に苛まれた結果、心が壊れつつ価値観を再構築し

    『家(故郷)に帰る』事を生存欲求の原動力として再起したんだから

    「力を手に入れておかしくなった」んじゃなく「おかしくなった果てに力を手に入れた」んだよ


    ま、順番なんてどうでもいいんだろうが

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:41:26

    >>109

    光輝以外が巻き込まれた設定から、二次だと中村も清水もクラスメイトも光輝が殺したんだ!とオリ主が言ってる話があるのがなぁ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:42:18

    >>117追記

    飢餓感に任せて食べちゃいけんもん食ったせいで人外化してるのは

    その壊れて手段を選ばなくなった人でなしの心が全てのきっかけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:42:50

    >>113

    でも雫の時みたいな事も多々ありそう……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:47:38

    >>97

    女神にしたのは功績で注目されるのを全部先生に押しつける意図もあるが

    一番は作農師として重宝されてる現状に『豊穣の女神』として民衆に慕われる事で

    教会の権力に少しでも対抗できるだけの地位を倍プッシュで確立させる為

    まあ向こう(エヒト側)が権力者の洗脳~異端者認定といいテンプレかつ強引な手で対抗してきたが

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:51:00

    >>113

    困っている人がいたらとにかく何とかしようと駆け寄るんだよな光輝は

    その平等さ故に「光輝君は"特別"を作れない」と評した恵里の指摘が良く見てるというか的を射てる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:57:33

    >>105

    具体的にどの辺?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:21:26

    >>105

    魔王ハジメが何でもしょいこむから結果的に他キャラが成長出来なかったって話もないわけじゃない。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:48:02

    ハジメに限らず、この作品ってキャラクターは色々変だけど、話そのものはセオリーに則ったシンプルかつ王道なので
    ツッコミ所は多々あるけど、内容そのものは納得できるという絶妙な所に嵌り込んでる。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:14:09

    >>85

    他のクラスの授業に障害が出ないように性格に難アリみたいな生徒を寄せ集めたクラスだったんじゃないか?ってレベルで性格拗れたヤツが多いんだよな…永山チームとか親衛隊グループがまだ一般常識兼ね揃えてそう…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:59:23

    アニメ1期じゃ存在がタダシイされ、円盤発売後に出たプロローグで何とか映ってた檜山の取り巻き3人、(遠藤除く)永山チーム、親衛隊の男子2人が
    2期になり、王都で待機してたセカンドメンバーという形で存在を回収されたのは良かったと思ってる
    まあ一番重要(?)なのは恵里の為に雑に殺される近藤のなんだけども
    毎週更新してたピクチャードラマで忘れっぽいハジメ(と存在を知らないアニメ組の為)に
    「老け顔(永山)」、「デコフェチ(健太郎)」、「女子を見る視線がいやらしい(中野)」……
    等と香織にアレな紹介されてたのは正直笑うしかない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:32:49

    >>125

    王…道…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:35:30

    >>128

    ただし、魔王だけどね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:20:09

    >>114

    それに対して、光輝が中途半端に助けたから中村は狂ったなんて言い出すのもいるからなぁ。

    元々の環境でヤベェ奴だったのに何故か光輝が悪い扱い。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:21:42

    >>123

    召喚から一年かけずに神との最終決戦までいったハイペースさの比喩では?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:18:54

    >>131

    人は才能と刺激をくれる触媒さえあれば一年足らずで神になれるし

    10日前後あれば倫理観を塗り替える事もギャングのボスに登り詰める事だって可能だからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:36:59

    さっき立ってた光輝くんスレであったが、なろうの中だと光輝くんはまだマシな性格らしいな……
    ラキスケと称したセクハラとかは無く、暴走する時は基本的に本人なりの善意で、異世界召喚時には仲間になってくれる親友と幼馴染が居た奴だもんな……

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:40:45

    >>130

    光輝くんは自覚してなくて無意識にだけど

    香織>雫>>坂上>その他クラスメート>ハジメ

    くらいの好感度で中村さんはその……性別が女子の友達として認識されていたかもだけど恋愛的にはスタートラインにすら立ってないよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:49:55

    >>130

    何か変な子が粘着してるのを見て清水とかが女を侍らせてると勘違いしただけで、実際は香織からも雫からも異性として相手にされていない光輝くんの悲しい初期設定……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:11:30

    ありふれのストーリーってハジメが被害者である事が前提で進んでるから
    ある程度おかしく感じても押し通さないといけないし

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:22:17

    >>130

    種を蒔いたのは光輝、その種を育てたのは恵里って解釈が正しいと思う。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:22:54

    >>133

    千と千尋で盗んだハンコの呪いで悶え苦しむハクを庇う千尋に対し

    盗まれた張本人である銭婆から「龍は皆優しいよ。皆優しくて愚かだ」と言われてたハクみたいなもん

    持ち合わせた善性に対して放り込まれた環境の理不尽さがそれを足蹴にしてくるままならなさ

    まあハクは選択肢無かったとはいえ、ある意味覚悟してその道を選んだんだが……

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:29:49

    >>134 >>137

    問題に割って入り、話せば分かり合える!これで解決!!って去っていったはいいが

    それで鬱憤が収まる程人の心の闇は浅くない。人間の愚かさを疑わなさ過ぎた光輝を過剰に非難する傾向が多いよね


    というか恵里が自身の立場を弁えた上で計画を地道に進める忍耐と狡猾さが恐ろしいわ

    本人が真ゲスかます為に全部開示したけども、高嶺の花に当たる4人に近づく為

    フレンドリーなムードメーカーポジでドジこいても皆から大体笑って許される鈴に近づき

    その親友である大人しいメガネっ娘……という形で鈴をアテにしながら

    光輝との距離を縮めようと策を練ってたり

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:31:54

    >>137

    >>種を撒いた

    自殺しようとしてた異性の子を止めて異性の幼馴染に頼んでクラスの輪に入れたって小学生としてはパーフェクトな善行なのにな

    ままならないよな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:08

    特別視されるからこそ妬ましい女子の闇深案件に潰されかけてたのはね
    女は意中の相手にはそういうのを包み隠すのめっちゃ上手いし
    悪行に苦しむ誰かを見ると止めに入って悪党を成敗するけども
    「悪い事する奴にだって必ず理由はある」という性善説を頑なに信じる光輝にそれを察しろというのも無理な話

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:42

    >>139

    四人の高値の花…高嶺の花……?

    坂上、八重樫、光輝、白崎の順ならまぁ……

    坂上と光輝と八重樫はスポーツ面ではハイスペックだろうしなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:37:18

    どんな事をしてもそれが光輝が関わっててそれが悪い結果になったならそれは光輝の責任ってことじゃないの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:45

    >>142

    龍太郎:ガタイのデカさで威圧感あるけど、付き合ってみればバカだが根はどこまでも真っ直ぐでいい奴

    雫:タッパもでかくて凛々しいお姉さま。大体の悩み事にそれとない答えを返してくれる相談役として頼りにされる

    光輝:文武両道、眉目秀麗。自信に満ちた立ち振る舞いと正義感に実力もあるので頼もしさ満点。文句なしのリーダー

    香織:王道を往く黒髪ロングの清楚な美少女で、ちょっと抜けてる所も愛おしさに繋がる優しい性格


    周りからすればこの位は好感度あって特別視されてたとは思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:26:21

    >>143

    結局そこだよね。

    なんなら光輝がいなければクラスメイトも巻き込まれずみんな死なずに済んだ!

    だから転移前に光輝を始末すべきとか、光輝は存在自体が害悪とか言われてるし。


    >>140

    これに関しては作品的な悪意を思うんだよね。負のご都合主義って感じで。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:28:53

    蒔かれた種をどう育てるかは人それぞれだと思うけどね
    で、恵里は悪の華を咲かせてしまったと。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:31:47

    清水は手遅れだったけど救いようはあった
    恵里は過去を知ればそうなる過程も分からなくもない。だがもう救いようはなかった
    檜山?こいつだけは死んでいい奴だから

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:36:25

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:40:54

    いやダークヒーローではないだろ
    身内贔屓も甚だしい、土塊を操る程度の能力しか自慢できない人でなしだよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:51:10

    >>148

    >クズではない

    ・人質に取られた正妻から「私に構わず撃って!」と言われたら嬉々として撃つ。頭皮が削れる

    ・助けを求めて来た兎娘をビリビリ☆ (魔物の囮として)少しは役に立てとお空へSKY HIGH

    ・全身ボコボコにして満身創痍のお姉さんへわざわざ耳に挟んだ諺通りにケツパイル

    ・マジ天使になったクラスメイトが空を飛べるようになったからって新兵器の的代わりにしつつドヤ解説

    ・活躍の場が欲しいとうるさい新入りメンバー達に自分が作ったくっせぇ脚本及びお揃い仮面で陽動役をやらせる

    ・日々の鍛錬に真摯に取り組んで疲れちゃった頼れるクラスメイトを操作練習がてらクロス・ビットへ磔にして運搬

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:54:18

    >>141

    普通はそういうの裏切られたのに気付いて挫折を経験していくんだろうが……なまじ能力高いから割とそのまま押し切れちゃうし、善人には違いないから周りも助けてそういうの見せない様にしてしまったりしたんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:02:06

    身の上話(失敗、挫折の日々)を聞いて尚優しく受け止めてくれるモアナさんに出会えて良かったよ

    というかこれ完全に自分の躊躇で人を死なせたろくでなし
    誰かの命を預かる資格なんてないと自身を蔑み、人を遠ざけてたキリトの話を聞いた上で
    「君を守る方だもん」と抱き寄せてくれたアスナさんムーブなんだよねこれ
    やっぱ傷心気味の坊やに必要なのは年上のお姉さんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:05:10

    >>150

    うーん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:23:11

    >>49

    コメントとか評価の為に展開作ってるからそこまで考えてないよ

    受けが良さそうな方に舵切ってるだけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:31:50

    光輝の理解者になってくれた姫様だけど、それさえもハジメに奪われて絶望してほしいって意見を見るとなぁ。

    正直、光輝は理解者や家族など帰れる場所があったから落ち着けたと思う。
    仮にアフターでも光輝がボロボロにされていたらっておもうとね。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:11:01

    正直、ハジメの嫁は8人で限界気味。優花がもしかすると……?的な枠だから
    これ以上嫁増やしても立ち行かなくなるだけだと思うわ
    ハジメはモノ作りに変態的な情熱を燃やす人でなしの神殺し魔王であって嫁さんポストじゃねぇんだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:13:27

    チート俺TUEEEなろうハーレムにマジになっちゃってどうすんの

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:33:01

    >>156

    一人以上でも面倒そうなのに……

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:28:28

    >>156

    個人的には5人目以降の時点大分あれだった

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:48:49

    >>144

    こうしてみるとペルソナ4の四人組とかブリーチのチャンイチグループみたいな集団に見えてくるな

    南雲と檜山が居ないクラスならもっと平和だったんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:04:30

    >>147

    清水が欲しかったのは救済じゃなくて自分を肯定してくれる都合のいい女の子だから……

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:06:30

    >>160

    どの道恵里が光輝の周りから女排除するためにやらかすだろうからなぁ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:07:10

    >>161

    清水君に比べたらまだ檜山の方が人間関係を把握してるのが本当にね……

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:10:43

    >>163

    いわゆる不良って力関係に敏感だからね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:13:02

    >>162

    だが待ってほしい

    香織は……南雲が居ないルートだとどうなるか分からないけど雫から光輝には脈がないから恵理もまだ無茶はしないのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:15:02

    >>160

    檜山はともかくハジメがいないとハニワお姉ちゃんが出てくるの


    >>161

    >>20にも書いたけどオタ趣味という共通点でハジメと友達になれる可能性はあったんだよな

    それを潰したのは「キモ.オタ如きが香織に構われてる事そのものが許せない」というあまりに身勝手な理由で

    ハジメを虐めの対象として目を付けた檜山のせい

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:18:09

    >>166

    オタ趣味同士でつるめてたら清水の拗らせもハジメの不真面目さも多少はマシになってたんだろうかね

    孤独やストレスで駄目になった部分は確実にあるだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:26:55

    >>165

    最終的に「光輝君が僕の横におればよい!」の○オウ精神だけども

    雫→光輝の脈ナシ案件は知らないから「光輝君の傍にいて当然」みたいな面しててムカついたとお気持ち表明してたし

    そんなつもりはない雫にとってはまるで身に覚えのない逆恨みに等しい嫌われ方なんだが

    雫に限らず光輝を神聖視する大勢の女子(や助けを求めてる他人=ゴミ)も邪魔なのよ

    「僕だけを見つめていてくれる光輝君」がいいのにそういうゴミの嘆きを見て見ぬフリが出来ないから


    あと「天之河君の幼馴染」というポジションそのものが許せず、雫を妬む女も少なからずいるが

    そういうのは高校位になると多分シスターズに粛清されてる

    香織はそういう嫉妬を自分に向けられる事に関しては鈍いようだけど、幼少期に受けた嫉妬に苦しめられた雫の過去を知ってる分

    雫の為なら一歩も退かずに立ち向かおうとするから誰も言われないんだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:34:41

    >>168

    はーなるほど……平和の裏ではそんな勢力争いがあったんだな……

    どっかのレスでもあったけどクラス内で発言力がある谷口とつるんだ中村さん怖い……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:40:34

    >>166

    >>167

    檜山や香織とか関係なく

    ハジメに中学からの友達が存在しない時点でその可能性はゼロの無理無理無理子ちゃんよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:45:13

    先生の幼馴染への態度がまさに間男な態度なのがね。
    告白をしなかったのはそうだが、わざわざ乳繰り合い合うのを見せつけてせせら笑うのがね。
    たしかずっと探し続けてたのに、その果てが踏み台ストーカー扱いで退場だし。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:46:30

    見て気持ちいい無法者と不愉快な無法者との境目って人それぞれだけど難しいね……

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:48:14

    >>171

    この話何だったんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:59:48

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:51:44

    さっさと告白して先へ先へと進んだ関係になればよろしい
    これは教訓と言わんばかりに何度でも描かれてる
    足踏みして回りくどい事やってたら何だかんだ手遅れなケースばかり

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:51:58

    将来見据えて〜って言ってるけどそれなら進学校っぽい原作の学校じゃなくて美術系の高校に行けば良くない?って読んでて思ってしまう

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:54:17

    家が近い、学(交通)費が安いとかで近くの学校(職場)選ぶやつとか稀によくいるよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:58:27

    つか「イキリ」って何だろうか
    個人的には実力や実績にそぐわない謎の根拠からデカい態度取ってる事だと思うけど
    他の人からすれば、その人自身にとって気に食わない態度全般を指すみたいな言われ方されてる

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:24:36

    >>170

    友達がいないって断言できるだけの背景もないけどね。

    そういう説明が為されていない箇所について正の想像をするか、あるいは負の想像をしてしまうかで

    評価が変わるキャラなのかもしれない。

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:26:07

    >>172

    理不尽な法に怒りを覚えたり堅気を大事にするとか、ある種の任侠的な物が含まれるのかな。

    悪い意味で俺ルールを押し付けるってなると不愉快になりやすいのかも知れない。

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:30:54

    >>179

    ・清水がハジメに話しかけられるか

    ・ハジメが曖昧な塩対応をせずに清水と友達になろうと思えるか

    あのクラスだとこの二点のハードルが果てしなく高いもんね

    ハジメから積極的に友達を作ろうという意思がない以上少なくとも清水から行動する必要があるけど……

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:34:50

    >>180

    後日談まで含めるとハジメ一味のやらかしが現実社会の敵過ぎて擁護できなくなっていくからねぇ

    光輝の道連れに異世界召喚されたり異世界召喚された光輝を回収した時は力の使いどころを分かってるって応援できるんだが……

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:57:32

    >>172

    額面通りの正義では歯が立たない理不尽な悪にそれ以上の理不尽でつまり巨悪で以て邪悪を砕くってのが

    支持される無法者ってイメージかな、ルルーシュなんてそうだし。

    今はもうハジメが強すぎてハジメ自身がその理不尽な悪へと見做されつつあるのが皮肉なところ。

    やっぱり引き際って大事だと思うのよ、ルルーシュもあのまま皇帝続けるわけにはって一線を退いたわけだし。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:09:23

    >>179

    集団行方不明になった後に生還したと大々的に報道されても帰還を喜んだり顔を見に来たりするような

    作中で一欠片も言及されない描写されない所から中学からの友人は居るって想像できないのは負の感情出しすぎたよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:21:57

    >>184

    ハジメにだけそういう存在やそういう描写が無かったというならばともかく

    だったら親が出てこなかったり存在が言及されないキャラクターは全員孤児ってことか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:47:00

    >>184>>185

    それこそどちらとも言えるし言えないってことだろう、正解はそれぞれの胸の中にしかない。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:02:58

    清水の家族は……何も思わんかったんだろうな
    既に根暗な性格と気持ち悪い趣味で全く理解できないと
    家族ぐるみで壁作ってるような冷めた環境だったし

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:16:09

    >>187

    清水は家族から気にかけられていたはず。本人は劣等感で壁を作っていたけど、家族はそうじゃなかったって書かれたと思う。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:23

    >>188

    リゼロのスバル君みたいだな……

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:19:01

    >>185

    ストーリの主軸である両親との感動の再会まで書かれる主人公と

    その他端役の人間関係等の描写量に違いがあるのは常識だぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:36:46

    いや出さないのはおかしくないだろ
    絡み描くのキツすぎるぞ
    想像するだけでもモヤッとする感じにしかならないの分かるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています