次回ボイコットするらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:07:02

    「褒められなかったからボイコットはダサいんじゃねえか!?」って気持ちと
    「特にやりがいもないのに強制徴収の悪質な七人ミサキみたいなボランティアに今まで付き合ってただけいい人なんじゃねえか?」って気持ちが

    心がふたつある…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:07:49

    というかどう考えてもタロウと相性悪いしな
    よく爆発するまで10話近くもったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:08:58

    いくら善意でやってたとしても当たり前のように受け取られて感謝もされないのはイライラするよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:09:16

    元々相性悪い上に今回文字通り手足となって働かされた上で報酬ひとつ寄越さないわけだからな

    サルは金が嫌いな分、労いの言葉とかの重要度高そうだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:09:17

    七人ミサキ言い得て妙だな
    突然役割に囚われて人身御供が現れないと成仏できない悲しみ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:13:13

    メリットと言えるものがキビポイントくらいで不幸とかいう余計なオプションまでついてくるんで
    ぶっちゃけなりたくなさトップランク

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:20:19

    桃井タロウは善意の人間ではあるんだけど
    大将として仰いでついていきたいかって言われたら絶対にノー。支え甲斐があるわけでもないし横暴だし

    黄金の精神で戻ってきた鬼、押しの弱い善人だからなんとなく続いてる感じの雉、キビポイントのリセット目当てで残ってる犬ってなると激発するのが猿なのはそりゃそうだよねって

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:31:39

    こうやって見ると黄金の精神で帰ってきた鬼すげえよほんと…
    推せる女だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:03

    >>8

    理不尽に不幸になって「こんなとこさっさと辞めてやる!自分の人生取り戻してやる!」って思ってて実際に達成したのに

    他の人が自分の代わりに不幸になってるの見たら後ろ髪引かれながらも戻る決断できるの凄いよ…できる気がしない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:01:42

    なんだかんだ言いつつ太郎についてきたからなぁ、オトモたち
    特にキビ団子回では甲斐甲斐しく尽くしたし
    そのことに感謝の一言も言えないのは、まあリーダーとして問題があるっちゃある。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:03:41

    (感謝してなきゃ一緒に戦うわけないしお供にするわけないだろ?)とか思ってそう
    ただし言わない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:05:29

    そもそも褒められる=報酬なわけで、結局金嫌いって言ってるけど金以外の対価払う時点で汚い社会の一部というか、信念のないスナフキンが一気に理解度高まると言うか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:06:35

    >>12

    その形容詞前々から聞くけどスナフキンってなんなん?どんなヤツなん?(無知)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:09:38

    >>13

    旅する際は必要最低限のものでよし!

    周りにどう見られても自分がやりたいならいいのさ

    大切なのは自分がしたいことを自分が知ってればいいんだから。

    僕は世の中のことら全て忘れたいって思ってるぐらいさ


    な奴

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:11:40

    オトモたち、なんにも知らされてないからなぁ
    何と戦っているのか、何故自分たちが選ばれたのか
    何一つ説明されないまま、オトモ呼ばわりされて、労いの言葉もないときたもんだ。
    猿教授じゃなくても不満爆発するよ、こんなの。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:11:51

    >>14

    タロウ「お前らは仲間じゃない!!お供だ!!!」

    教授「キミは実に傲慢だ…!!」


    なるほど芯がない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:42

    >>10

    「お前の助けが1個分」から突き飛ばしたのは割とひどいな…って思って見てた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:18

    今ポイントどうなってるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:36:56

    タロウの言動に納得いかねー!なのはまあ分かるんだけど、そこでもっと褒めろ!になってやることがボイコットなのか…
    「君はリーダーにふさわしくない、私が変わろう」とかにならないのが教授って感じだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:40:22

    >>16

    はるか(おいおい、大空を流れる雲はどうした?)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:37:32

    他のメンバーとの力関係が対等じゃないレッドの先輩

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:44:23

    意外と反骨精神あるというか、タロウに対して対抗心持ってるよね教授
    ここらへんはブルーらしいと言えなくもない
    まあ無職なんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:50:41

    >>15

    まあその辺はタロウも知らないくさいし...

    別に敵のこと知らなくても良いし褒められなくても人助けられるならいいじゃん?ってのがタロウの行動原理くさいし無意識にお供たちもそういうもんだろって考えてる説

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:01:08

    >>21

    嘘つきという点では桃井タロウとは真逆だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:57:53

    誰が悪いかって言えばコミュ障なタロウが悪い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:27:16

    人助けするのはいいだろうけどいつの間にかタロウのお供にされてるのはいい加減腹立っててもわからなくはない
    しかしタロウは嘘ついたら死ぬレベルの問題だったし色々難儀すぎてどうしていけばいいやら

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:47:22

    >>24

    それはそうなんだけどさぁ!人の心ないんか!?嘘ついてだけどさぁ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:58:51

    >>27

    嘘つきの影武者だけど殿としては立派に勤め上げたよ

    ここでも正直なのに見限られかけてる桃井タロウと対照的ですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:08:01

    これからもワンクールに1回ボイコットして欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:16:02

    >>28

    流石にシンケン未視聴勢へのネタバレでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:19:13

    >>21

    そう言えばジュランに間違えられてたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:18:39

    >>30

    未視聴者が立てたスレならまだしも

    他のスレでそこまで気を使う必要はないと思うが

    いつの作品だと思ってるんや

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:21:28

    >>32

    五年前くらいだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:23:10

    >>33

    13年や

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:29:38

    >>34

    嘘だ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:31:16

    >>35

    ちなみにエグゼイドはあとちょっと4ヶ月ちょいで6周年や

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:29:31

    >>36

    嘘やろ、、、?

    2年くらい前に放送してなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:39:14

    >>34

    ディケイドと同時期放映だもんな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:05:09

    どうすんだよ、気が付いたら時間の感覚が狂ってしまった人たちのレスが集まりだしたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:12:38

    >>36

    じゃ、じゃあビルドはもうすぐ5年前になって、ジオウはもうすぐ四年前になるってこと……?(恐怖)

    嘘だ、嘘だ嘘だ…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:44:01

    時間は戻らねえから猿原の話か13話の話に戻ろうぜ

    俺は予告見てから日曜が待ち遠しくて仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:25:24

    ナチュラルにお供の中で代表は自分と思ってるくさいのが実に

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:28:08

    >>42

    多分人に教授って呼ばれて慕われるの好きだよね

    『教授』って(ある意味)周りに決められた役割を享受するのは果たして流れる雲なのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:31:02

    仕事早退したり逃亡中だったりのメンバーに比べて無職って便利なポジションだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:22:15

    >>44

    ヒーロー活動に最適ポジションとも言える>無職


    しかしまああれだ、教授のボイコット話は世の「仕事は好きだけど上司が嫌だ」みたいなケースが思い出される

    タロウはそこらの機微にはまだまだ疎そうというか理解できてなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:36:13

    >>42

    下手しなくてもケンカになってしまうオニちゃん

    弱気すぎて不満を言い出せないキジくん

    それどころじゃねぇ、未だに合流できてねぇワンちゃん


    まあオトモ代表できるのはサル教授しかいないわな。

    タロウに「それでは駄目だ!」されて「我々は君のような超人ではない、凡人だ」と言い返せるのも強い。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:28:03

    まとめ役として適訳ではある
    雉は猿と鬼に流されただけって気もするが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:54:25

    「きび団子くださいな」「いいけど鬼退治手伝ってね」な元ネタの桃太郎の方がホワイトなのひどくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:03:56

    まあ普通なら「なんなんだよコイツ」ってタロウを見限って離れていくところを教授はちゃんと指摘して改善させようとしてるから偉いと思う
    一応この先も一緒にやってく気があるんだなって

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:49:35

    >>48

    かぐや姫モチーフかもしれないだろ(タロウを拾った陣さんが年を取ってないってのが不死の薬っぽいし)

    かぐや姫って自分と結婚したいって集まった五人に

    「仏の御石の鉢を持ってきてください」

    「蓬莱の玉の枝を持ってきてください」

    「火鼠の皮衣を持ってきてください」

    「龍の頸の玉を持ってきてください

    「燕の子安貝を持ってきてください」

    って無理難題をかました女だし。追加戦士を含めたらちょうど五人だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:40

    >>50

    そんな安直な格下追加戦士出してくると思うか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:31:25

    強制徴収(しかも不幸にされるオプションつき)でお供にされて横暴な桃太郎にこき使われる上に、きび団子は後払いかつ変な効果がついてる

    この職場クソなのでは???

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:38:22

    >>51

    そこでかぐや姫の皇子でも乙姫様でも白雪姫でもなく、アナ雪ベースのドンシスターズ(をちゃんと男に置き換えた物)出すくらいやるヤツだとおもう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:07:33

    twitterでみた「奇人界の凡人」って言うのが本当によく似合う

    常人か奇人かで言うと奇人寄りなんだけど、そこで奇人に振り切れない所が教授

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:56:28

    タロウは苦手だけど本当に嫌いなわけではない
    ってのが感じられて好き
    看病もしてくれるしダメな部分の改善もしようとしてくれるし。

    このままいけば良いところと悪いこと言い合える親友みたいな関係になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています