アルダン・アヤベ・チヨ他「脚に限界が来ました、私はもうここまで」 ????「ふぅン…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:20:51

    タキオン「貴重なデータが取れる月桂杯、トレーナー君が調べてくれた出走者のデータも役に立ちそうだ」
    モルモット「嬉しい!!タキオンの可能性の果てが見れるなら出るレースは何でもいいし何だってしてあげるよ!!」
    タキオン「……なんだそれ💢」

    故障せずトゥインクルシリーズ完走


    タキオン「君の方がウマ娘の可能性の果てに到達できそうだから君のアドバイザーになるよ」
    カフェ「そうですか…… あっ、可能性の果てが見えてきました」
    タキオン「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"許せない許せない許せない💢💢💢」

    故障せずトゥインクルシリーズ後も現役


    なんなんこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:21:54

    タキオンの「なんだそれ」から見える独占力すき

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:22:37

    いいだろお前
    科学者キャラの癖して根性適性持ってる女だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:23:11

    トレーナーなのに担当の身体状態を正確に把握するより担当の走りを見たい欲求を優先させるモルモット君さぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:25:11

    >>4

    モルモット君は担当を勝たせるためなら対戦相手の家族関係まで調べ上げるガチもんのヤベー奴だから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:26:09

    どのルートで生きてても全く故障しないからぶっちゃけこいつのガラスの脚です悲しいね的な二次創作が胡散臭く見える

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:28:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:29:17

    >>3

    娘も根性補正持ってる上に父親の補正値を逆にした数字という芸術美

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:30:19

    >>6

    史実で説得力は十分だと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:32:16

    ジャンポケ来たら故障ルート出てくるのかもしれんけど
    肝心のジャンポケが……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:36:24

    怒りの感情1つで史実の運命をどうにかしてしまう女

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:08

    史実であまりにも故障が早すぎたのでこのままではシナリオが持たないから名前から拾って限界に挑む科学者キャラにしてああだこうだ要素を詰め込んでたら故障するタイミングを逃した女

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:05

    >>1

    タキオン過激派俺、タキオンが怒った理由は”一緒に”果てを見たいと言ったからだと訂正を求める

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:16

    自分とカフェ以外のシナリオでは故障で引退してるかもしれないから…


    まあそれが分かる事は現状ほぼ無いんですが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:35

    >>3

    科学者キャラなのに賢さ補正ないんすけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:49:48

    >>15

    つまり賢さ補正があるウマ娘は科学者…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:57

    >>16

    とか、浅ェこと思ってンだろうなァ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:51:48

    >>16

    サクラバクシンオーは科学者だった…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:05

    >>16

    1か10しかできん人間の思考やめろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:07

    >>16

    賢さ10勢のメンツ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:21

    タキオンが運命を乗り越えたのは感情の力でカフェシナリオでそれを得るためのイベントが神界だったんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:53:39

    賢さ補正ある子って電波率が高い気がするんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:54:35

    >>16

    姉貴は賢さ補正20だし別衣装も補正あるし別世界じゃ科学者やってるから実質科学者説

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:55:09

    >>3

    流石は3年間共に歩んだトレーナーから泥臭いと称されたウマ娘だ

    面構えが違う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:56:13

    >>10

    タキオンは今まで負かして来た相手だったのに、ダービーウマ娘になったジャンポケに重くなってほしいし、ジャンポケはなんだかんだ正面対決で一度でも勝ちたかったとタキオンに重くなってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:00:03

    タキオンの泥臭いところが好きだから別衣装来たらそっちも根性に補正値を入れてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:43:56

    >>16

    セイちゃん!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:50:10

    >>14

    誰かのシナリオでどっかの時期からぱったり出てこなくなったシナリオがあったようななかったような

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:54:01

    なんか他シナリオでもしれっと乗り越えてるスズカさん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:57:58

    >>29

    フクのシナリオだけ明確に死亡フラグ立ってるから……

    まあ普通にファイナルズ出走してくるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:58:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:00:03

    ウマソウルの呪縛に化学で勝利した泥臭い娘

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:03:33

    同じ早期退場組のフジキセキはどうだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:04:26

    史実馬を創作で負かすな史実をリスペクトしろって言う割には歴史を捻じ曲げてでも予後らせるなって言うよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:04:34

    >>18

    バクシン学です!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:04:52

    生活能力は壊滅的なのに競争ウマ娘としてのプライドは人一倍強く胸に秘め続けてるタキオンいいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:07:34

    カフェのシナリオでもタキオンのシナリオでも、カフェからお友だちと重なって見える事あるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:00:28

    実のところ科学だけではダメで、どのルートでも史実乗り越えるのには強い想いが必要なのいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:05:18

    皐月賞に不調以下で出ると目標レースが日本ダービーからNHKマイルに変わるからマイルDのタキオンじゃ負けイベになって終わりって史実ルートもあるにはあるのよ
    まぁマイル適性上げておけば普通に勝てるしそのあとダービー挑戦も普通に出来るんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:24:29

    >>15

    そういや賢さ補正色々言われるけど、個人的には「伸び代」って解釈で納得してる

    バクシンスペなんかは地頭が壊滅的なわけではないしレース中の勘は働きそうだし、自分で考えることも出来るからきちんと指導すれば伸びる

    タキオンルドルフ辺りは才能はあるけどもう勉強しちゃってるから指導での伸びはあんまりない

    みたいな

    激マブ?衣装違いでの補正の違い?知らん!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:31:14

    >>16

    セイちゃんちょっと科学者になりますね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:37

    タキオンは『意味の無い事』が嫌いで(ネタにされる光る行動もあくまで副産物)、自身でもカフェのでも、『自分が走る意味、必要性』があるからキレてるだけだし……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:52:27

    というか誇張されてるだけで「……なんだそれ」はキレてるわけじゃないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:48:06
  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:35:10

    タキオンがカフェに可能性を見て自分の可能性をさらに広げたくなったんかなと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:36:52

    レースの判断力と勉学は別だから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:09:41

    >>9

    史実があるから、史実に説得力あるから、って話じゃないと思うぞ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:33:24

    この後にタキオンが俯瞰して自己犠牲に殉じようとした自分を「カッコ悪い」って称するの好き
    タキオンにも意地とかプライドとか、誰にも譲りたくないっていう感情が存在するのが窺える
    この感情がカフェ育成の「君を許さない」に繋がるんだなってんだなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:51:43

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:24:58

    カフェで大体のデータ取るって名目で協力してたしそれが終わった時期なんやろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:54:31

    パーマー獲得できてないけど、パマヘリがヤバすぎる…

    ある日、パーマーはヘリオスとの近すぎる距離感、自然なスキンシップにより学園内で「二人はうまぴょいなのでは」と噂されていることに気づき、心の中から萌えてくるものがあった。
    翌日からパーマーのヘリオスに対するアプローチはどんどん大胆に。しかし太陽神ヘリオスはそれに脳天気。それでどんどんパーマーの愛情表現はエスカレートし初キッスの時までパーマーの気持ちなどわかるはずのないヘリオスであった。

    とか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:56:24

    >>16

    ??「賢くなりマス!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:40:44

    >>33

    一応適性がどうかってことになってたね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:43:04

    タキオンは自分のシナリオでもカフェのシナリオでも自分の運命に抗う決断を自発的にするけど
    カフェはタキオン育成では運命に殉ずる意志を変えないまま終わるしカフェ育成では凱旋門挑む時に周りの静止の声があってやっと運命を変えられるんだよね
    幽霊たちに囲まれて育まれた感性が脅かされそうになると分かり合えないことを悟ってるから逃げてでもペースを保とうとするカフェ(そこが可愛い)に対し目上の相手だろうと足元を揺らがせて煽って真正面から打ち砕くタキオン、本当に肝が据わっててかっこいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:47:01

    >>46

    スポーツやってる人も勉学とは違うもんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:16:03

    他にも史実を超えたシナリオってなんかあるっけスズカさんとか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:05:39

    >>56

    フジキセキ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:35:39

    >>56

    スズカさんが1番じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:02:41

    >>45

    タキオンはそのためにデータ取ってたしね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:09:32

    そもそも科学は前例の積み重ねから法則を導き出す『経験の学問』
    泥臭さの極地にあるのが科学という学術体系だってそれ一番言われているから

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:34:20

    >>34

    その二つは同列に語れんやろ

    っていうかそんなに元ネタ無し創作ウマで史実ウマ負かせたいだの予後らせたいだのしたかったらオリジナルでやれと

    そもそもどのジャンルの二次創作に限らず公式からキャラを借りて創作してる自覚があるならそんなことやりたいとはまず思わんはずだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:06:06

    >>16

    タイキシャトル!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:25:41

    >>54

    自分自身の持てる手を使って相手してくれるからなタキオン、というかその覚悟が強すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:31:12

    >>60

    そこでこの人類科学の総体に10バ身差をつけて圧勝している薬品達なんですが……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:07:59

    >>1

    本当は単独で脚の脆さを克服できるのにも関わらず、失敗し『二度と自分の脚で走れない』という結果を得るのを恐れ、本気で嫉妬に狂うか支えてくれる他人が現れるまで自分の脚と向き合うことを無意識的に避けてきた、みたいな印象


    タキオンは根底に恐怖を介在させていると美味しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:03:38

    タキオン自体の感情デカイな...

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:19:32

    なまじ地頭が良いだけに小賢しい考えが過ぎりまくるんだろうなと思うときはある
    それこそカフェシナリオなんてトレ有りでも一回諦めた自分の脚よりトレとタキオンに脚と体調のケアしてもらえてるカフェのどちらに期待するかなんて冷めた頭ならカフェ選ぶよなと

    まぁそんなんだから狂気的になったときのタキオンの美しいこと美しいこと

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:31:41

    >>36

    タキオンが周りからなんと言われても走るのが当時のssの経歴と被るんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:36:23

    他の子達もこうなるなら助けて欲しい感はある、ライアンシナリオのアイネスとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:14:33

    >>69

    あの辺はアイネスが脱落するからライアンの覚悟も固まるわけだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:24:01

    マルゼンスキーとかは老いでみたいにしてくれたのは好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:21:31

    >>71

    チヨちゃんシナリオのはあれほんとに老いてんの...?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:50:03

    タキオンの努力で色々上回るの好きなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:16:35

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:27:23

    >>72

    シービーとかルドルフとかあれ以上やばいらしいし...

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:43:17

    こういう史実越え結構好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:08:05

    >>76

    ウマ娘だからこそだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています