ヴィラン連合の奇妙な絆が好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:22:45

    はみ出しもの同士だからこその、ベタベタはしてないけどお互いをどこかで尊重しあってる所良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:26:52

    全滅しそう…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:34:08

    >>2

    悪党の末路なんてまあ、そんなもんだからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:39:32

    人を殺した人は報いを受けるのがセオリーです
    それはそれとして人を殺さざるを得なくなった背景と人を殺したもの同士の絆は好きです

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:52

    コンプレスまた出てくるらしいけど尻も無いし何やるんだろう…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:14

    作中でも「別の正義」とかでなく、
    ちゃんと「悪」として描いてるのすきや

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:34

    >>1

    左上から順に今にも死にそう、改造されてグロテスク、失恋

    自我を失いかけてる?、死んだ、内臓抉れて捕まった

    ヴィラン連合ボロボロじゃねーか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:45

    >>7

    失恋が軽症すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:52

    >>6

    ヒロアカの世界観でこいつらの属性を真っ当な抗議とか挟んでから敵対させたらまずいしな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:48:41

    生き残ってほしいなぁって気持ちと生き残ってもその後が難しいすぎない?って気持ちがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:49:12

    この頃は楽しそうだったね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:05

    スピナーの「荼毘の執念が負けるわけがない」っていうのグッと来たよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:51:06

    >>10

    全員が悪い奴は死にました解決!で終わりだと今までの話はいったい…?ってなりそう

    許す必要はないが作中世界の問題と絡めた前進するための答えのヒントくらいは欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:53:26

    死柄木とスピナーのゲーム実況YouTuber、荼毘の暴露系YouTuberで生計立てて平和にいこう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:55:17

    >>14

    総会ネタ的に死柄木細かいところ掘り続けるタイプっぽいしあのダウナーだからはよ進めろってコメントつけられまくってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:15:19

    ぶっちゃけ俺こっち応援したい。ただしAFO、てめーはダメだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:17:50

    >>4

    そういやこれ掲げてる作品で敵を殺した主人公サイドも残らず死んでるタイプってどれくらいあるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:03

    >>16

    わかる


    正直、最後はヴィラン連合が金玉ハゲの足を引っ張ってほしい。

    社会を牛耳る大人に一発くれてやるのは悪ガキの本領やろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:38

    >>18

    このままじゃヴィラン連合は「クソみたいなオトナ(AFO)に利用される哀れなガキ」で終わってしまうからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:33

    >>10

    死柄木はモデルをだいぶなぞってるけど華ちゃん菜奈さんはモデルと違って死んだし相澤先生は善玉になったしゴールはモデルと逆になるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:55:30

    >>11

    何度見てもこの死柄木くっそ楽しそうで草生える

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:21:45

    >>11

    死柄木は初期みたいなツナギなのに荼毘は戦線成立以降の格好してるから地味に時期不明なやつ

    コンプレスは左手生身なのか義手なのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:07:37

    >>17

    報いどうこうはとりあえず置いとくと

    新撰組モチーフのオルフェンズやバクシンガーは主人公死ぬし

    バルディオスは地球滅亡エンド

    イデオンは宇宙滅亡エンド

    なんてのがあるね(全部ロボアニメだこれ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:14:46

    >>22

    最新の意識混濁スピナーが見た幻覚なのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:13:52

    >>24

    そんな悲しいイラストだったなんて…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:15:30
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:15:09

    連合メインのスピンオフとか作ろうと思えば作れそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:31:24

    総会の朗読劇好きなんだけどCD化とかしないかなあ
    OVAとは言わないから…vs解放軍編でカットやら尺やらちょっとアレだったからアニメの方はあんまり…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:02:11

    最近の荼毘がちょいちょい連合メンツに仲間意識出してる気がしてさ
    ずっとどうでもよさげだったのに?と思ったけど、過去が明らかになるにつれてちょっと納得
    やんややんや言いつつも否定はしてこない連中とつるむの初めてで楽しかったんだろうなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています