マイナーCPを語るスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:25:40

    BL、NL、GL何でもご自由に!
    CP名だけじゃなく好きな理由も書くとみんなで楽しくお話しやすくなるのでおすすめ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:26:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:33:02

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:34:02

    10まで保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:36:30

    青葉×しのぶの転生者

    前スレの最後で書いたけど、伊之助としのぶの指切り歌のシーンが切なかった……
    だからせめて最終回後、関わってほしい。
    じゃないと報われなさすぎる……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:36:52

    支援
    スレ立てありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:36

    スレ立てありがとうございます。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:56

    前スレの最後に語りまくって今は書くことがないけど主が寝れないのも申し訳ないと思いながら保守のみで失礼するでござる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:48

    9

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:02

    スレ立ておつ
    マイナーカプってなかなか語る機会ないからこういうスレありがたいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:38

    善逸×梅

    キメ学での風紀委員と不良少女の組み合わせに落ちました。
    「バイク登校やめてよ!あと髪の色!」
    「はあ?金髪のあんたに言われたくないんだけど?!あと不細工なあんたは私以外、誰からも相手されないよ!」
    「その言い方ひどくない!?」

    ってやり取りしてそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:09

    スレ立て乙です!
    前スレに引き続き煉獄×しのぶを推す
    柱の姉がいて、鬼を切る才能に恵まれてないってので千寿郎くんと重ねて見守ってたこともあったんじゃないかな…って思っちゃう。
    年齢的には2歳差だから姉エミュ入る前も知ってたかもしれないので、姉を真似て笑うようになったしのぶさんを見て、彼女がまた昔みたいに笑えるように努力しようそれまで傍に居続けよう。と改めて覚悟決めてたりしたらいいなって。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:38:56

    スレ立ておつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:00:14

    前スレで気になった結核の少年×バイトリーダー
    見るからに闇を抱えているふたりだったからあんまり仲良くのほほんと過ごす関係ではなかったと思うけど、魘夢を共通点としてお互いの苦悩や辛い境遇をやんわりとは知っていそう。知っていそうなだけでどちらも自分のことで余裕がないから助け合うまではいかなくて、それでも夢のために一緒に危ない橋を渡ってるのが薄暗くて言葉や行動はなくても暗黙の了解として理解し合っていて心の奥底では魘夢の一件が終わってからも結核の少年の中ではバイトリーダーが焦りながらも結核の少年を引っ張っていてバイトリーダーの中では怪我をした自分に寄り添ってくれた結核の少年がこれからも忘れられることなく生き続けていてくれたら嬉しいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:04:12

    誰かの推しCPを知って興味を持ったスレ民がこうやってそのCPを語っていくの温かくていいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:38:52

    Twitterだとどうしても呟くの躊躇うんだよね……。
    ここだから語れることって案外大きいと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:30:53

    バイトリーダーは魘夢とのCPが強くて他の存在知らなかった気になってきた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:54:54

    >>15

    わかる、自分がされたら私なら飛び跳ねる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:53:52

    >>5

    私もこのシーンすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:24:18

    >>17

    そんなお前にはバイトリーダー×零余子というほわほわCPの存在を教えよう

    気が弱い零余子が人間だけどしっかり者のバイトリーダーに手懐けられたり慰められたり褒められたりしてちっちゃい子みたいにころころと色んな反応して可愛いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:15:26

    >>11

    キメ学読めてないからキメ学ではどんななのかわからんけど、原作では女の子大好きなのにあんなにかわいい梅ちゃんにでれでれする王道ギャグルートに入らずにしっかり注意するし戦うしでほんとに衝撃だったな。キメ学なら殺伐としてないだろうしそういう態度で会話しててもお互いに気軽に話せる異性として心を許してたらこっちまでにこにこになっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:15:01

    >>15

    ですよね!

    私もこのスレのおかげで義勇×蜜璃に目覚めました

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:48:38

    前スレとは少し違うが

    無一郎の転生者×禰豆子の転生者(橙子とは別人 無理だろうけど)
    同い年で関わってほしいし、原作で悲しい死に方をした無一郎だから、今度こそ幸せになってほしい!
    もちろん有一郎の転生者もね!
    禰󠄀豆子の転生書はショートカットで出てきてほしい願望がある。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:54:25

    >>23

    転生者でした。すまん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:58:25

    メジャーCPスレすぐに落ちちゃったのにここはマイナーなのに息が長くて羨ましい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:50:04

    >>23

    わかりみが深い

    原作の描写としては有一郎こそが無一郎にとって唯一無二の存在として描かれてて本人も幸せだとは言ってたけど周りの面々がこぞってカップリングされてるの見ると無一郎も何とぞーって思ったりする

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:00:04

    >>26

    原作の「僕は幸せだったよ」の台詞に「本当に?」ってなってしまう。

    だって胡蝶姉妹の幸せそうな笑顔とは対比じゃないですか?

    時透兄弟は泣き顔だったし……


    だから有一郎も無一郎も今度こそ幸せになってほしい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:05:31

    >>27

    続きです

    禰豆子自体は善逸と幸せになってよかったし子孫も可愛い

    善照と橙子も好き。


    でも……

    もし叶うんだったら禰豆子自身も転生してほしい。

    鬼にされて人生狂わされたのも同然だからさ……


    だから時透兄弟の転生者の兄弟と同い年でわちゃわちゃしてほしいし、恋もしてほしい……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:00:20

    無一郎は、悲鳴嶼さんや煉獄さんみたいに満足気な笑顔もなくおばみつみたいにカップルで死んでいった訳でもなく玄弥やしのぶみたく死後の世界で笑顔が見れた訳でもない
    死ぬ直前には言葉を遺せず死後の世界でも泣き顔だったから読者視点だと…幸せ…だった?ってなるよね
    むいねずでもむいしのでも良いから幸せ描写が欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:03:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:06:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:33:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:00:34

    >>19

    だよね!

    このシーンでこの二人の関係性がわかったというか

    あと「しのぶ、死んだのか?」って言った時の伊之助の絶望感が半端ない……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:25:31

    >>25

    最後のレスからスレが消えるまでが早すぎて過疎カテにはきついよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:31:25

    マイナーカプだからこそ息が長いのかも
    語りやすい場所なかなかないからね
    メジャーカプは語れる場所多い上に人によっては既に語り尽くしてるからどうしてもね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:41:15

    賑わってるカテだと12時間も誰もレスしないなんてありえないから保守する必要なさそうで羨ましい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:34

    >>31

    >>32

    主だけど荒れると悪いから注意(?)してただけのふたりのレスも消させてもらったごめんなさい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:05:54

    前スレで好きになったのが

    悲鳴嶼さん×カナエ

    カナエさんの初恋相手は絶対に悲鳴嶼さんだと思ってる。
    悲鳴嶼さんに近づきたいために修業を頑張ったとしたら胸が熱い。
    悲鳴嶼さんに思いを告げられないまま死んでいくカナエさんだったら切ない……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:49:15

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:16:56

    義一×真菰

    最終回でキュンとしました!
    可愛いしほのぼのとしてそう!
    ぎいまこのこれからに期待したい!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:25:20

    保守もかねて

    CPとは違うかもしれないけど
    謝花兄妹×竈門兄妹
    遊郭編で炭治郎と禰豆子の関係と自分たちの関係を重ねる妓夫太郎を見て落ちました。
    キメ学で2組の兄妹が絡んでいると知ってグッときました。
    平和な世界で喧嘩andわちゃわちゃしてほしい!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:40:34

    何度でも語るぞ、ぎゆみつを!
    蜜璃ちゃんがお話好きだから冨岡さんともお話したがっても最初は上手に話せないから喋るのは嫌いって返されてしまうけど、上手に話せなくても沢山言葉を重ねて冨岡さんの事が分かると嬉しいって蜜璃ちゃんに言われてポツポツ話すようになってそのうちに口下手も緩和されて天然タラシを発揮して蜜璃ちゃんをキュンキュンさせてたら良いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:50:09

    >>42

    それを鬼の形相で見つめる伊黒さんに気付いて「ハッ…!伊黒も一緒に話したいのか?」と誤解して誘いに行く冨岡さんまで想像した

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:20:28

    >>43

    冨岡さんならやりかねない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:06:48

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:59:50

    >>42

    ぎゆみつはFB2の肌を露出しすぎだと思う

    で義勇さんでもそこはやっぱ気になるのねとw

    蜜璃ちゃん→義勇さんの印象が常に可愛いなのも

    可愛いよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:01

    23だけど呟かせてください。

    禰豆子の転生者×無一郎の転生者
    最終回で双子の赤ちゃんのベビーカーがピンクだったから、もしかしたら女の子の可能性もあり?

    禰豆子の転生者が男の子だったらいいな。
    禰豆子の瞳の色と同じだったもっといいな。

    転生の男の子×転生の双子の姉妹の組み合わせって
    胸が熱くなる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:32:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:02:38

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:48:03

    累×母蜘蛛
    累は両親のことがすごく好きだったから父役母役は適当とか家族になった順番じゃなくて性格を見て選んだと思ってる。そんな中で母役を充てがわれたのは幼い鬼で結構ドジも踏んでいたみたいだからわざわざ身体をあんなに成長させてまで母にするくらいに累の中で彼女には特別な想いがあったらいいな、と。最初から大人で中身も落ち着いている鬼を母にしたほうが累の求めてるものを持っている可能性も高いし。かなり厳しく当たったりもしていたようだけど不器用ながらあれも母蜘蛛(または母蜘蛛に重ねた母)に甘えていたんだとしたらおいしい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:54:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:34:10

    ここぎゆみつ派が熱いね
    原作で密かに助け起こすシーンあったけど、アニメの美麗な絵でやって欲しかったな
    2人は性格的な相性も良いと思うんだよね
    蜜璃ちゃんは冨岡さんが口下手でも上手くフォローして楽しく会話出来ると思うんだ
    育ちが良い者同士、趣味や価値観も合いそうだし
    どちらも穏やかな性格だから側から見てほのぼのしたカップルになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:07:09

    >>50

    初めてカプ見たかも、たしかに累にとって両親は特別だから厳選して選んだかもしれないね


    >>52

    ぎゆみつの周りは絶対にお花が飛んでると信じてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:11:58

    保守 

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:15:46

    みんなこのスレで見つけてハマったカプってある?私は結核の少年×バイトリーダーと童磨×零余子ちゃん

    こういう話題NGだったらごめん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:22:17

    ぎゆみつ派すごいね!
    可愛いしお似合いかも。

    伊黒•しのぶ「………💢」


    君たちもおばしのでやればいいよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:33:26

    マイナーNLはぎゆみつ派だけどおばしのも好きだよ

    どちらも目的の為に命を捧げることを決めている同士だけどお互いに生きていてほしいって根底で思いながら残された時間で交流を深めていく切ない路線もいいし、コメディ路線なら恋愛音痴かつ天然のしのぶさんに振り回される伊黒さんもありだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:50:08

    >>55

    猗窩義は一時期渋やツイで漁りまくったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:55:48

    >>55

    私は

    ぎゆナエ

    伊カナ

    ぎゆみつ


    にハマりました。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:21:37

    しつこいけど書くね。

    有一郎×禰豆子
    この2人って原作では接点がなかったけど、現代だったら接点を持つと思う!
    言い争いが多そうな感じがするけど、ギスギスしてなくて喧嘩ップルになりそう!

    他作品(しかもA山先生の作品)からのネタになるけど高校の文化祭で
    スペード王子の有一郎×ハート姫の禰豆子を妄想しています。

    個人的な妄想でごめんなさい!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:25:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:41:17

    >>55

    童磨×零余子が気になりすぎる、原作で接点ないよね

    余裕綽々な童磨にびびって泣きまくる零余子…いいかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:12:15

    >>46

    冨岡にはお姉さんがいたからこそお姉さんと同性である蜜璃が肌露出してるのが気になるのかもよ?

    体冷えないだろうかみたいな感じで。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:14:59

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:51:31

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:28:40

    >>46

    クールにしてるけど内心で蜜璃ちゃんのスタイル抜群さ(現代の価値観から見て)にどきどきしてたらいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:49:48

    >>63

    自分もその解釈かな

    あと鬼殺みたいに怪我は当たり前の仕事で胸元と脚の露出への防御力的な心配とか

    時代的に抗生物質がまだなかったはずだから破傷風とか感染症も怖いしね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:08:27

    私は

    実弥×しのぶ
    実弥がしのぶのことを気にかけていたって聞いていたし、しのぶも実弥には笑顔じゃなく素の状態?で注意していたのがいい!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:17:13

    >>67

    ゲスメガネに蜜璃ちゃんが騙されてること知ったら怒りに行ってくれそう、風柱にも怒られたのにかわいそうに

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:26:00

    >>69

    怒るというかすごい淡々とリスクやらデメリットを並べてそれでもこの格好がドンピシャと言うなら甘露寺本人や外野が納得いくように説明してみせろって静かに詰め寄るイメージ

    ぎゆみつだと蜜璃ちゃんは普通の隊服着てて任務に携行できる小物入れみたいなこまごました贈り物はしていそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:05:35

    何かを言いたそうにおばしのがそちらを見つめている

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:23:38

    >>14

    >>42

    >>50

    ざっと見て青文字に安価したけど私ほんとに文章書くの下手だからこういうしっかり書ける人が羨ましい…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:58:40

    >>72

    わかる

    なんとなく文体似てるけど全部同じ人かな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:12:35

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:18:26

    >>73

    違うよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:58:16

    童磨×蜜璃

    蜜璃の純粋な笑顔に童磨がホワホワと気持ちになったらいい。
    「はい!蜜璃ちゃんの大好物の桜餅!」
    と桜餅を差し入れる童磨に
    「わー!童磨さん、ありがとう!んん、美味しいわ!」
    と美味しそうに食べる蜜璃が見たい。

    「美味しそうに食べる蜜璃ちゃんは本当に可愛いね!」
    「(モグモグ)美味しいわ!美味しいわ!」
    ってなってほしい。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:04

    >>72

    42だけど違うよ

    文章考えるの凄く苦手だから萌えをしっかり伝えられてるなら嬉しいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:37:40

    >>76

    餌付けされててかわいい

    美味しそうに食べる人には沢山ご馳走したくなるよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:18:57

    >>72

    >>73

    なんかうれしいありがとう、>>14書いたけど他は違う人の書き込みです

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:23:57

    主です、荒らしコメとか「○○のスレ立ててた人?」みたいなのはレスされた相手がどう思うかわかんないから消します

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:37:18

    >>80

    主さんおつかれさまです

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:05:12

    >>80

    主さん、お疲れ様です。、

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:29:15

    >>78

    ありがとうございます!

    蜜璃ちゃん、本当に美味しそうに食べるからいいですよね!

    童磨もそんな蜜璃ちゃんを見ててニコニコしていたらいいなと思ってしまいました。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:35

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:17:22

    主も頻繁に保守してくれてる人もおつです、私も気付いたとき保守します

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:17:46

    保守 

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:45:07

    保守!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:54:05

    >>70

    エーン、実用的な物を贈るのが可愛くて好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:03:23

    玄すみにノベライズで目覚めた人もいるよね?
    すみちゃんが思春期迎えて気恥ずかしさを覚えて余所余所しくなってしまって玄弥があれ?ってなってそこからお互いに意識しだしてたらいいなって妄想をしたことがある
    年単位でゆっくり関係を育むのが似合うカプだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:02:12

    すみちゃんっていくつだっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:27:06

    このスレほんと長くて嬉しいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:08:46

    >>89

    玄弥が落ち着き始めた頃にすみちゃんが思春期に入るくらいの年齢差なのかな?よそよそしくされて寂しさを少しだけ感じてそこから意識しすぎて玄弥もすみちゃんを避けがちになったりしたら甘酸っぱすぎるけどこの子達ならやりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:25:46

    猗窩座×禰豆子

    支部であかねず小説を読んでキュンとしてしまいました。
    猗窩座が禰豆子を世話するシーンがなんとも言えなかったですね。

    炭治郎の妹とわかってて接してるのが切ない……

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:44:27

    >>93

    鬼の猗窩座といるってことは禰豆子は赤ちゃんみたいな状態のままだよね?介護が趣味の男と庇護欲くすぐる少女ってやべえな…盲点だった

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:47:00

    >>90

    キメ学だと中学生らしいけどアニメでの炭治郎たちとの身長差考えたら原作だと成長期はまだ来てないくらいじゃないかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:31

    >>94

    小説ではそんな感じだったかな。

    ただ途中で禰豆子の鬼化の暴走があって猗窩座が止めるシーンはあったよ。


    支部であかねずと検索すれば出てくるわ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:56:46

    >>96

    ありがとう!今度検索してみる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:57:56

    >>97

    どういたしまして

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:06:53

    >>93

    禰豆子を世話してるうちに人間だった頃の記憶が戻ってそして…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:08:33
  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:17:21

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:57:40

    錆兎×義勇
    色々重いカプ
    最終選別で錆兎が判断を誤ったのは義勇が怪我をして焦ってしまったからかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:18:02

    同じく錆義で沼った民
    ちな錆義ってマイナーなんかね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:56:27

    >>103

    一応メジャーだろう


    ただ他カプが強すぎるのと、冨岡があんだけ精神打ちのめされるほどの仲で、あまつさえ形見も纏って明確に友達宣言してる割には少ない方だよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:06:28

    >>103

    pixivでサラッと調べてきた

    小説/健全・R-18含む/タグ・キャプション含む、で、下2桁切り捨てとすると


    ぎゆしの10,600>>さねぎゆ9,900>>>>>錆義2,500>煉義2,400>炭義2,000>>うずぎゆ、義勇愛されその他


    ぎゆしのとさねぎゆが圧倒的過ぎるだけだわこれ

    んでもって錆義はメジャーカプですわこれ


    マイナースレで人気のぎゆみつは34件だぞもっと増えろください…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:54:17

    ぎゆみつの意外な少なさにびっくり

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:46:28

    >>106

    公式のおばみつが強すぎるからね…

    猗窩義も公式の狛恋が発覚して猗窩座からの矢印の強さの割りに増えなかったんじゃないかって言われてたし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:54:23

    >>107

    公式が最大手…ゴクリ

    猗窩煉があれだけ多いから猗窩義ももっと人気出ると思ってたから少し残念だった、狛恋も可愛くてもちろん好きなんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:59:15

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:39:46

    私はマイナーだからこそ頑張れるタイプなんですよね……

    マイナーだったCPが人気出ちゃうと逆に萎えてしまいます(公式CPを除く)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:07:32

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:37:54

    >>110

    純粋に疑問なだけなんだけど何を頑張ってるの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:03:45

    >>112

    自分はこのCPを愛でるという覚悟というか……


    自分でも何が言いたいのはよくわからない

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:02:46

    保守!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:22:32

    語ります!

    無一郎×禰豆子
    無一郎が生きていたらと思うと切なすぎる……
    見た目的にもお似合いだと思う!
    善逸vs無一郎が見たかったな。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:52:51

    >>115

    キメ学でやって欲しいかも

    ぜんねず好きだけどむいねず匂わせくらいあってもいいかなって思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:31:56

    ほしゅ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:20:17

    >>76

    この童磨は自身が鬼であることを隠してるのかな…?蜜璃ちゃんはきっと童磨ともすぐに仲良くなるからのちのち正体を知ったときの行動が気になる。鬼殺隊として私情を捨てて刀を握るもよし、闇堕ちして鬼として共に生きる道を選んでもよし…どっちも美味しそうでしかない

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:28:10

    >>102だけどもやっぱマイナーではないのか

    ここ冨岡受好きが多い割りに錆義の話題少ないなぁと思って上げてしまった


    主人公に稽古つける兄弟子の過去の男

    義勇さんの受けてる影響がクソデカなのもイイ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:37:12

    >>118

    どっちもあり!

    どうみつが仲良くしていたらそれでいい!


    あの2人並べるとお似合いな感じがする。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:56:09

    蜜璃ちゃんの良い意味で誰のお隣も合いそうなこの感じなんなんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:04:21

    >>121

    不思議ですよね!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:25:28

    今朝夢で炭治郎×黒死牟見たんだけど天啓かな
    めっちゃイチャイチャ(r18)してたわ
    どっちがどっちをよしよししてても良い

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:27:48

    炭治郎×黒死牟は危ない香りがするね!
    何せ月の呼吸の使い手× 日の呼吸の使い手だから
    戦闘が見たかった……

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:34:02

    童みつでも

    伊黒•しのぶ「………💢💢💢」

    になるね……

    特にしのぶ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:59:27

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:26:26

    煉義派だったけど義煉でもイケることに気づいた
    甘えてるように見せかけて甘やかす冨岡さんも良いし甘やかしているつもりが甘やかされてるのに気付いて気恥ずかしくなって「穴があったら入りたい…」ってなってる煉獄さんも可愛いと思う

    煉獄さん、絶対甘やかされるの慣れてないよね
    冨岡さんは幼少期〜修行時代で色んな甘やかされ方してそうだし、その分だけ相手を甘やかす引出しが多そう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:24:24

    >>119

    ここだとネタから生まれた悲鳴嶼×冨岡とか、ぎゆみつとか、むざぎゆとかのガチマイナーの方が盛り上がるっぽいから…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:00:23

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:02:23

    青葉×しのぶの転生者で科学者同士だったらいいな……

    しのぶの転生者ちゃんは青葉の部下で薬の研究をしていたらいいな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:05:11

    >>130

    青葉、露頭に迷わなかったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:12:37

    >>131

    迷った後に今のお館様に拾ってもらうとか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:37:40

    既出だったらごめんけど宇髄×伊黒さんが好きだ
    2人とも重い過去と自責を背負っていて、それを打ち明け合ってる(FB2より)
    伊黒さんには蜜璃ちゃんや不死川など他にも気の合う柱がいるけど、宇髄さんとしか共有できない感覚みたいなものがあってほしい

    ていうか遊郭編ラストであんなネチネチ言ってたのにツンデレ柱すぎるし、宇髄さんもなんとなく真意をわかってそうな空気が良い…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:10:23

    個人的にえんみつはメジャーって呼べるほどじゃないと思うんだけどマイナーとも違うよね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:06:56

    >>134

    どちらかといえばメジャーでは?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:08:48

    ぎゆみつ盛り上がるね!
    私もぎゆみつが好き。

    義勇の「甘露寺」が聞きたいよ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:41:32

    夢を見たんだけど、どっちなんだろう?

    無一郎か有一郎が髪を結いててネクタイ姿のサラリーマンをやってて
    会社に着いたら禰豆子に両手で頬を包んで

    「ほらしかめっ面だよ?もっと笑ってよ」
    と禰豆子が笑顔で言ってて
    「余計なお世話だ、禰豆子」
    と笑顔で言い返す夢を見た。

    どっちなんだろう?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:03:51

    保守!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:05:23

    上レスで夢を見たとあるので自分も夢で見た愈史郎×禰豆子をほんのりと推すぜ

    廃墟の中でぼんやりと過ごす愈史郎のところにこんな所にいたんですね!ってニコニコの禰豆子が瓦礫掻き分けながら近付いてて
    珠代様を覚えていられるのは自分だけだから生きて欲しいという炭治郎の願いを理解したものの、あの方のいない世界で生きるのは苦しい。となる愈史郎に
    じゃあ絵を描くのはどうですか?寂しさは誤魔化せなくても、それを見て心が少しでも慰められるかも。って微笑みかける禰豆子で目が覚めたんだよね

    おそらく炭治郎も早世だっただろうし、浅草の夜に出会った4人の中の生き残り2人として茶飲み友達くらいにはなっててほしいなって願望がみせたのかもしらん
    あとこれカプじゃなくてコンビくせぇな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:59:25

    むいこて
    とにかく可愛い、無一郎関連のカプ関連でむいこて推してる人が1番信頼できる
    支部でも230件ぐらいあるし(無一郎の腐カプの中ならこれでもある方だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:36:46

    >>140

    約束果たせなかったのがは切なすぎる。

    むいこてもっと見たかった…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:57:17

    >>140

    むいこて初だね

    原作軸+小説だと切なすぎるけどキメ学スピンオフで仲良くしてるみたいで少し救われた

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:02:21

    げんむいが好き
    こちらもむいこてに負けず劣らず可愛いよ
    無一郎君は腐作品少ないから全部マイナーCPになってしまう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:12:56

    >>137

    書き忘れ


    禰豆子もキャリアウーマンの格好しててかっこよかった。


    で、なぜか暗殺教室のカルマ(こっちもサラリーマン)が出てきて

    「時透くんと竈門ちゃんラブラブだねー」って

    からかってたわ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:43:27

    >>143

    わかる笑笑私もげんむい好き

    かわいいよね。最近かなり増えてるイメージ

    黒死牟戦での絡み良かったよね。玄弥にも、ニコニコ無一郎かわよい。キメツ学園スピンオフでも最終的にはすごい玄弥!って褒めてたしこの2人やっぱ仲良いんだなと思った

    今支部で調べたら271件だった。前調べた時そんななかっらたからびっくりした

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:44:28

    >>143

    まあ時炭ですら支部で1200件ぐらいだから

    鬼舞炭より少ないレベルなので、、

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:52:56

    >>145

    最近げんむい何故か増えてるよね!

    原作軸が悲惨な二人なので死後転生現パロでくっつくのが非常によい

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:12:26

    >>134

    魘夢男女カプの中ではメジャーだけど

    鬼滅男女カプの中ではマイナーって感じかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:00:53

    ゆうむい むいゆうはマイナー??

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:24:03

    >>149

    どっちも支部でタグ検索すると200件台くらいだからマイナーかと

    特にゆうむいに関しては一人で100件近い小説UPしてる猛者がいてこの数字だから書き手はだいぶ少ない

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:43:01

    >>150

    そうなんだ?

    有一郎関係のCPなんて無一郎以外は無いに等しい感じだよね……

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:47:26

    >>151

    有一郎は原作時点でお亡くなりになってるから生存ifかキメ学軸じゃないとほぼ登場できないからね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:53:58

    >>150

    え、ゆうむいってひとりで小説100件近く書いてる猛者がいたのか。しらんかった

    むいゆうとそんな支部で作品数は変わらない数字だったから、ゆうむいとむいゆうは同じような人気だなと思ったらそういうことだったのかびっくり。

    じゃあ確かにゆうむいは書き手は相当少ないね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:58:19

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:50:45

    蛇柱×酒柱
    酒柱は蛇柱にとって命の恩人であり、あんな牢で育った身の上だから初めて自身を人として見てくれたのが酒柱だから並々ならぬ感謝とか敬愛とか信頼とかそういうものをこれでもかと言うほど抱いていると思う。愛だの恋だのではないんだけど、それらよりも重たいといいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:21:50

    >>148

    たしかに…ありがとう!

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:12:32

    保守!

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:14:50

    禰豆子関係なら
    むいねず
    ゆうねず
    ゆしねず

    同い年組が好きかな(キメ学のみ)

    むいねずはふわふわ。有一郎と仲良くしてると嫉妬する無一郎
    ゆうねずは喧嘩するけど仲直りも早い。無一郎と仲良くすると嫉妬する有一郎
    ゆしねずは珠代ラブな愈史郎に呆れる禰豆子

    なイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:27:42

    >>158

    ゆしねずが超気になる

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:04:21

    >>159

    愈史郎はそのうち禰豆子のことを美人だと思い始めるのです。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:59:38

    無一郎×禰豆子×有一郎の三角関係ってどんな感じになるんだろう?
    ふと思ってしまった

    無一郎vs有一郎が見たい

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:34:28

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:40:52

    かがむざ好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:56:44

    >>160

    原作でも別れるときに禰豆子の外見褒めてたよね

    珠世様以外に好意を持ってしまっている自分に気づいて戸惑う愈史郎とイイ…!珠世様への罪悪感みたいなものも感じてもがき苦しんででも最終的に過去を捨てて禰豆子と新しい世界を見つけて欲しい気持ち…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:45:36

    お館様×無惨はマイナー?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:03:46

    さねおばが好き
    親友コンビすこ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:45:20

    >>166

    さねおばのズッ友感ほんと好き

    同じ温度とノリで会話できる相手って感じ

    柱合裁判回は隣同士で座ってるから体格差にグッと来る

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:14:19

    >>166

    さねおばいいよね!

    親友というのが伝わる!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:18:51

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:19:49

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:11:15

    >>169

    >>170

    スレ主いたらこれも消してあげてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:11:47

    もうすぐスレ埋まる…はや!

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:17:37

    スレ落ち防止の10まで保守はスレ立ててくれる人が大変だろうから次スレはもう少し早いというかあにまんに人が多い時間帯に立てない?
    10まで行かないとすぐにスレ落ちちゃうから私このスレの頭の方で複数回支援レスしちゃった

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:57:42

    >>171

    把握です消しました!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:49:59

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:01:33

    >>174

    お疲れさまです!


    >>173

    正直スレ延命の為の保守だから最初は保守コメと適当な画像で埋めてもいいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:32:28

    >>165

    pixivで200もないからマイナーじゃない?

    敵対組織のボス同士が恋心抱いてるの禁断でどきどきするよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:11:01

    >>177

    やっぱりマイナーなのね。

    敵対組織のボス同士の恋愛ってドキドキするし、危険な香りがプンプンするから好き!

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:05:12

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:22:15

    かがむざは転生パロでは双子設定が多いね。
    まあ顔も似てるし、双子設定があってもおかしくないかな?
    無惨が転生できないことをわかってるのに、お館様と双子で産まれて欲しい願望がある

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:49:33

    これいいのかな?ダメだったら消してください。

    蛮骨(犬夜叉)×猗窩座
    pixivで犬夜叉と鬼滅のクロスオーバーの小説を見つけてハマってしまいました。
    蛮骨が猗窩座に優しいですよね!
    「猗窩座と合わせて八人隊だ!」と蛮骨が叫んでいたり、うざったいと思いつつ七人隊の自分のことを気にかけてくれてる部分に
    「上弦といるより心地よい」と思っている猗窩座に惹かれてしまいました。

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:13:54

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:34:34

    おばしの、ぎゆみつはマイナーの中でも人気だね!
    性格が合いそうだしね。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:24:28

    おばしのはCPというよりぎゆみつを見てイラッとしてしのぶさんはにこにこしながら💢←これがおでこに浮かんでて伊黒さんもどす黒いオーラ出しながら並び立っているのがすごく想像しやすい。やきもち妬いてるけど自分で冨岡さんたちのとこいけなくて「伊黒さんいいんですか?甘露寺さんいますよ?話してきたらどうですか?」って言って伊黒さんを煽るしのぶさんと無言の伊黒さんとそれに気付き(伊黒たちこっちを見ている…、混ざりたいのか…?)と思考する冨岡さん。にこにこふわふわオーラでお話を続ける蜜璃ちゃん…カッワ…!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:38:44

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:11:18

    >>181みたいなクロスオーバーって普通はだめなの?全然いいと思うんだけど

    初心者なもんで、だめだったら消してくださいってあるから界隈的なルールがあるのかなって気になった

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:23:50

    >>186

    私もそう思って「ダメだったら消してください」って書きました。

    クロスオーバーは難しい案件ですからね。

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:30:48

    >>187

    そうなんだ…教えてくれてありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:35:42

    >>188

    どういたしまして

    かくいう私もその辺のルールがわからないからね?、

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:39:44

    >>184

    そうだね!ぎゆみつを見てイラっとするおばしのの姿が想像できるわ。

    特に伊黒さんは冨岡さんに敵意を露わに出して

    「伊黒さん、甘露寺さんと冨岡さんの間に入ったらどうですか?」

    としのぶが言いつつしのぶも💢と額に青筋を立てているイメージが浮かぶわ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:16:34

    宇髄さん×梅ちゃん
    頸を斬られた後のコミカルなやり取りがかわいかったから、パロでもifでもいいから敵同士ではない2人が犬猿の仲のように軽口叩き合って笑っていたらいいな。どちらも周りには宇髄さん(梅ちゃん)ウザいって話しているのに、他の誰といるときよりも楽しそうだから呆れられてたり。幼馴染設定がなんとなくこのcpには合いそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:33:00

    >>191

    4人目の嫁?!

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:17:20

    妓夫太郎×宇髄

    「妬ましいな妬ましいなぁ」と呟いている妓夫太郎に
    「おう!俺様は色男だからな!」と派手に自慢する宇髄さんが想像できる。
    キメ学でそれをやってほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:29:42

    禰豆子×真菰
    キメ学で同じクラスメイトな設定にやられてしまいました。
    しかも同じバンドを組むとかどれだけ仲良しなんだよ!って突っ込みたくなりました。

    お互いの呼び名が気になるな。
    「禰豆子ちゃん」
    「真菰ちゃん」
    かな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:37:27

    >>194

    かわいいよね、真菰好きすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:21:38

    次スレ立てておくね

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:26:48

    今人いるかわかんないから落ちないように保守埋めした

    https://bbs.animanch.com/board/690471/?res=10

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:37:55

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:02:33

    いよいよだね!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:02:57

    完走!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています