天気の子という

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:28:04

    一人の彼女の為に東京を水没させた悪い子がいるらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:31:12

    首都壊滅で草

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:08

    天気の子は彼女の方だろ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:58:02

    雨ごときで沈む東京さんサイドに問題がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:58:51

    好きな子のためならしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:59:30

    世界より一人の女を取る
    まぁ創作物なら綺麗な話だけど現実でやられたらたまったもんじゃないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:00:22

    えぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:00:42

    そこは想像しきれないし仕方ないところあるけど発砲がすごい
    しかも一度きりじゃないのマジやばい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:04:57

    これそういう話だったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:05:33

    1人の人間が天候を左右するだなんてありませんよ…
    ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:08:58

    俺、悪い事してねーだろ・・・・何の恨みがある・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:58

    母親から娘へのスパンが短すぎるし、逆に元々沈む運命だったのをむりくり延命していただけかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:16:30

    というかそもそもなんで実包入りの拳銃がゴミ箱に捨てられてるの…
    東京こわい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:55

    世界の方が女の子一人に寄りかかって成り立ってたのが間違いなんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:27

    確かにスレタイ叙述トリックみがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:42

    天気の子の世界はヤクザとか沢山居そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:21

    女子一人の行動で滅亡するかどうか決まるような柔い東京が悪い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:10

    まあちょっとはいふり世界になるだけや

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:28:51

    もしカナ=サンを見 殺しにしても、またしばらくしたら鳥居を潜った別の女の子が巫女になるだけ
    じゃけん、東京を水没させて二度と巫女が生まれないようにしよう!という最適解ゾ
    それはそれとして、何も知らない沢山の人たちの人生を狂わせたのも事実
    世界は残酷だからね、仕方なかったってやつだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:29:43

    世界の構造から作り直せ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:24:05

    こういうのってやっぱ描写のしかた次第だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:26:49

    やっぱりこのオチは酷いなぁ‥‥

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:35:58

    >>13

    福岡「なんて恐ろしい街なんだ…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:38:37

    京都「今こそ千年の都の座を取り戻す時…!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:38:43

    放っておいてもああなってたんだし、早いか遅いかの違いだから良いんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:46:11

    >>23

    お前さんとこは手榴弾にロケットランチャーに挙げ句の果てに対戦車砲までぶっぱなすやろが!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:47:00

    クトゥルフ世界と同じで危ういバランスで成り立ってた世界なのかも 新作で何か情報出るかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:48:20

    >>24

    お前んとこ破綻寸前やんけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:48:48

    >>1

    この地球水没だらけじゃないですか!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:49:42

    天気なんて狂ったままでいいんだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:50:49

    お手本の様なセカイ系でメリバだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:51:12

    >>26

    北九州と福岡全体を同レベルで語られるのは流石に嫌だ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:51:28

    >>30

    本当か?(ここ最近の天気を体感しながら)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:52:12

    東京が沈んだくらいでなによ!
    ちゃんと船で出社してたじゃない!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:56:34

    割と短いスパンで女の子生贄にしないと天候も制御できない世界さん側に問題があった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:13:11

    3年かけて沈んだらしいから映画中盤の大雨よりもペースは遅かったのが救いかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:17:37

    この終わり方好きだった
    世界より好きな子を選んだけど世界なんとかなったよ!ばっかり見てたから
    世界駄目だったよ……は逆に新鮮だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:55:27

    天気の子の男子どもすきよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:58:09

    >>36

    引き継ぎとかはなんとか出来そうな期間やな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:12:05

    都民逞しすぎるって思ってたけど、コロナを経てからは急に死が近づくわけではない降り続ける雨程度なら対応できるなってなった。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:14:22

    は?雨ごときに人間は負けないが?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:16:10

    >>40

    まぁそれこそ数年間で水没するなら他の県に移るぐらいの準備は余裕で出来るだろうし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:22:06

    なんなら首都直下地震でどのみち沈むからちょうどよかったんじゃねーのとすら思える

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:24:25

    世界的には水資源不足だから、貴重な資源ゲットと前向きに考えよう(震え)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:25:37

    全都民に向けてNTRビデオレターの夢見せてこの子貰っちゃいました~wwwで指輪ポイーしたら煽ったガキがキマってる奴だったので取り返され、キレ散らかして雨降らしまくる龍神様ダサすぎるだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:30:39

    服は許可するのに指輪は許可しない龍神ほんとさあ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:39:29

    住めば都じゃないが、湿気はあっても太陽がずっと閉ざされてるから夏でも割と涼しくてそこまで悪くないのかもしれない。それこそ水不足知らずだろうし。しかしあの雨は映画の描写を見るに我々が知ってる水ではない可能性が高いから大丈夫なんだろうかという一抹の不安はある。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:56:30

    そんなファンタジーあるかよ、気にするなみたいな感じで大人たちに諭されるんだけど最後にこの子のために自分は東京を水没させたって再認識というか覚悟を決めるのすき

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:03:00

    三葉の故郷だけじゃく住んでた東京まで壊されてて流石に可哀想すぎて笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:05:18

    なんだかんだ壊滅した東京に人住んでるの、色んな意味で人間すごいな...ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:07:41

    テレビでやった時に「コロナ禍でも頑張りましょう!」ってメッセージが出てそれはそうだけどお前が言うなよ!!!!!となった

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:10:02

    悲劇のヒーローヒロイン気取んな人間そんなヤワじゃーねわと大人が言ってくれたのでセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:14:06

    地上波で放送したとき建築会社の太陽光パネルのCM一緒にやってたの草生えた

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:17:44

    >>51

    エンディング後の特殊(?)映像で煽られた記憶

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:46:56

    弟のガールフレンドの名前が中の人だったことは覚えてる。チョイ役だとしてももっとこう、なんというか……うん。
    あと君の名は。と時系列ifのがいいなぁとも思ってる。もしくはスターシステム的な。でないと三葉に救いがなさすぎる。故郷に隕石落ちて東京に移り住んで、そこも水に沈むとかあまりにも……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:11:35

    >>55

    逆に隕石経験してるからこそ「こういうこともある」って割り切ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:43:53

    君の名は。と天気の子は厳密には平行世界だぞ
    (君の名は。のラストの場所は天気の子だと沈んでる)

    天気の子の小説版で、こっちの世界でも三葉と瀧は結婚したと匂わせられてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:25:23

    愛にできることはまだあるかい?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:37:47

    今度の新作は題材的に彗星落下と東京水没両方来てもおかしくはないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:10:00

    メガテンだったら竜神VS平将門勃発しそう(小並感)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:06:16

    >>52

    水辺に近い地区は水没しつつも船を浮かべながら生活している下町の人達や雨よけのパーカーを標準装備しているリーマンなど「どっこい生きてる」感じがして、もとには戻らないかもしれないけれど何とかなるんじゃないのと思えるのが良いよね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:10:52

    天気の子でも君の名はでも超常現象を起こしている神様みたいな存在については明らかにされていないんだよね。今度の新作ではその正体が判明するかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:13:00

    他の子のエンドではハッピーエンドの象徴だった快晴が
    トゥルーエンドで悲劇の象徴だとわかるのいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:14:21

    セカイ系でほんとに世界側犠牲にした話はこれで始めて見た

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:16:25

    これでも同監督の秒速に比べりゃ遥かにハッピーエンドという事実

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:21:05

    次は九州が消滅するの?
    厄災が現れまくるから封印してるって既にヤバそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:21:38

    人間ってのは女の子1人に犠牲を押し付けなきゃ滅びるほどヤワな存在でもどうしようもない存在じゃねえよって感じがして好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:45:57

    これがシンカイユニバースか・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:50:55

    少女の代わりに世界を犠牲にって言ったって東京が沈んだだけだし
    その程度の災厄で世界は滅びないから人類なめんなエンド好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:55:02

    女の子を生贄として要求するとか邪神もいいとこっすよね
    レッツ神〇し

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:41:19

    過去作にならうのなら最新作でも天気の子の2人はどこかに出るのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:46:30

    天気の子以前の「あの空の向こう 約束の場所」では女の子を拉致し、戦争中の敵国に領空侵犯して、最終的に北海道を完膚なきまでに壊滅させた高校生がいるから東京水没くらいどうってことない。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:35

    少女と世界を選べってなった時王道だと少女を救った結果世界もなんか救われた…って言うのが多いけど(君の名はもこれ寄り)
    躊躇いなく少女を選んだ上でしっかり世界(=東京の晴れ)は犠牲になって でもそこで終わらず人間なめんなよって適応して生きていく大多数がいるのがすごくいい
    単純にメリバと表現出来る作品でもないと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:52:42

    >>14

    そのっちがレスしてる…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:28:39

    劇中の曲がどれもこれも前向きだからまあいいか…って気分にはなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:08:07

    >>49

    年下のイケメンを貪る為の代価。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:14:09

    拳銃のエピソード必要ある?ってずっと引っかかってメインストーリーに入り込めなかった
    圭ちゃん一発実刑だろ、あれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:30:42

    まあ仮に東京の人間が死に絶えてもなんなら日本が沈んで日本人が全滅しても世界人類が滅んだりはしないからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:22:01

    そりゃ東京が大半駄目になったつったって日本自体は終わらないし雨の中生きてる連中もいるっつってもさー
    東京で生まれ育って骨を埋める気だったじいちゃんばあちゃんとかの最期の望みが叶わなくなったと思うとなー

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:03:55

    漫画版の方しか知らないんでそっちと全部同じ展開なのかわからんが
    これってヒロイン取るか世界取るかの話ではなくない?
    東京沈んだの別に主人公やヒロインのせいじゃないっていうか
    天気とヒロインの能力や犠牲のシステム的に責任の所在がなんかこう……
    上手く言語化出来なくて申し訳ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:08:28

    >>79

    まあ可哀そうだと思うけど知らない少女の犠牲の上で東京に骨を埋めようとはおじいちゃんおばあちゃんも思わないだろう……多分

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:08:51

    漫画版知らないが天気なんてどうでもいいって叫びは天気よりヒロインが大事って思いから出たんとちゃうの

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:37:57

    結局須賀さんの妻は人柱でも何でもなかったんだっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:34:23

    世界より女の子が大事なのはいいが、やったことはちゃんと受け止めろ
    どうして引っ越したんですか?じゃねえんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています