俺は育成シナリオをスキップしていたトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:31:53

    さっき初めてアヤベさんをアオハル杯で育成して、シナリオを全部読んだんだけど…あまりにも良すぎて感動してしまった。トプロとの関係性が凄く滅茶苦茶良かったし、オペやドトウやカレンとのやり取りも本当に良かった…。
    何より、妹が姿を消してしまったシーンで号泣したのは俺なんだよね…そしてアヤベさんが自分を見つめ直すとこでも号泣したんだ…もう何もかもが良かった…(語彙力)
    めちゃくちゃ時間かかったけどその分めちゃくちゃ良い物が見れた…ありがとうアヤベさん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:32:53

    むふふ……それはよかった
    気が向いたら他の子のシナリオも見てやってくれよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:33:51

    ふふふ・・・アヤベさんのシナリオはシナリオの中でも上位クラスだけど他キャラのシナリオも外れないから是非気になった奴から読んでね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:38:15

    ネイチャシナリオを読むのだ(初育成がネイチャで脳を焼かれた勢)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:38:54

    アヤベさんのストーリーは本人どころか世紀末世代の集大成感ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:34

    カフェのシナリオはいいぞ
    なんかこう、すごくいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:41:28

    全員オススメだぞ(真顔)

  • 8122/05/24(火) 22:43:16

    確かにアヤベさんシナリオというよりアヤベさん+世紀末世代のシナリオって感じがして良かった…4人共バラバラだけど何故かチームワークを感じたな…
    次はシチーかチヨかタマかマチタンかキングかネイチャで滅茶苦茶迷っているんだけど絶対に全員やるお…!
    カフェは…欲しいな…(引けてない)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:25

    ただ先に言っておくとスズカは絶対メインスト5話見る前にやった方がいい


    持ってない?それは……えーと……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:53

    アオハルってトゥルーエンド見れたんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:45:12

    いつから始めたのか知らんけどキングとネイチャシナリオ見てないって珍しいな
    忙しくて時間取れない感じか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:45:45

    >>8

    >シチーかチヨかタマかマチタンかキングかネイチャ

    お前もう分かってて言ってんじゃないかってくらいの脳焼きシナリオのラインナップじゃねーか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:12

    >>5

    これでまだトプロが控えてるという事実

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:18

    タマチヨシナリオは良いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:16

    >>10

    クライマックス以外なら育成シナリオは問題なく観れるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:49:49

    ウマ娘ガッツリストーリー見たら余裕で1時間とかかかるからなかなかキツイよなぁけどやっぱ読むと面白いからぜひ読もう

  • 17王子様22/05/24(火) 22:49:50

    プリンセスシナリオはみんな揃って評価が高いぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:51:26

    >>16

    むしろ1時間で終わるのか?

    アヤベさん育成したとき2時間くらいかかったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:51:28

    シチーからのタマのローテはいいぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:02

    ネイチャはいいぞ、数多のトレーナーの脳を焼き切ったからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:42

    >>16

    初見育成はオートもスキップもなしで見るから2時間弱かかるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:53:00

    星1,2で特に良いと聞くのはタキオンとネイチャとキングだね。育成してみ

  • 23122/05/24(火) 22:53:40

    >>11

    初めて4ヶ月なんですけど…最初はそこまでやってなくて少しずつやっていたんですけど、その1ヶ月後ぐらいにTSシナリオが出て…。

    「うぉぉぉ最強のウマ娘作るぞぉぉDAAAAAAAAA!!」みたいなテンションで育成優先でゲームをやってました…その後最近まではずっと離れていて推しのシナリオ読んでみるかってなったら脳焼かれました…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:57:41

    プリンセスシナリオ滅茶苦茶好きなんだけど滅茶苦茶カロリー消費するんだよな、感情がジェットコースター過ぎて

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:58:43

    >>23

    育成ゲームとしてもサポカ揃えてからの方が良いよな!グッドエンド見たら石(ちょっとだけ)貰えるから暫くゆっくりストーリー見ようぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:01:10

    >>19

    シチーシナリオでガチギレするタマもいいし

    タマシナリオで心配するシチーもいいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:03:54

    ネイチャとキングはサポもそんなに揃ってない因子もないって時期のうちにやっておいた方がいい

    中々勝ちきれない方がシナリオとしての質が上がるトラップだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:27

    わいはカワカミプリンセスの育成ストーリースキップばっかりしてて、先にあにまんであらすじ聞いちゃったからもう一回1から見直すべきか悩んでる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:40

    >>28

    見直すべき、というかあにまんで語られてるストーリーの内容とかほんの一部分だぞ、彼女の素晴らしい育成ストーリーはまだまだあるんだ

  • 302822/05/25(水) 00:24:46

    >>29

    よっしゃあ見てくるわ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:57:52

    >>23

    正直このゲームが長続きしてるのは育成シナリオのクオリティの高さと思ってるしまず初めて育成する子は絶対にシナリオ読んだ方がいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:58:29

    あと育成ウマ娘が増えたら個別ストーリーも4話まで解放されるしそっちも先に見ておいた方がいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:44:41

    >>32

    なんかキャラスト1〜4話→育成→キャラスト5話以降が流れとしてシックリくるらしいね

    つべで見たけどヤエノはがっつりキャラスト1〜4話の内容と繋がった状態で開始だったし

    すぐ使える形で石持ってると無駄使いするから未所持の子で無料開放期間ギリギリのタイミングでしかキャラスト見ないから知らんかった

  • 342822/05/25(水) 03:20:12

    >>30

    カワカミのストーリーはいいね

    暗くて重い部分はつらかったけど

    カワカミが成長していく様子や、周りのキャラの優しさに感動してしまうわ

    温泉イベントもオススメらしいからいつかみるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:58:10

    特定のレースで負けた時のシナリオも読みたいから、目標レースに勝った時に敗北イベントも開放されないかなと思ってる
    入着ならまだしも掲示板外は難しいよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:17:44

    シナリオ見直すというかレースに負けた時とかのために見てないやつは短縮版にならないみたいなモード欲しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:13:18

    >>36

    公式「シナリオ一覧からから見直しもろて……」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:14:19

    >>37

    くっそ...時間がかかってしまう...レースで不意に負けた時に負け時のイベントがスキップされるのが悔しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:38

    ハヤヒデのシナリオ見てみな。トぶぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:57:51

    ドーベルは男と女で二重に楽しめる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:52:44

    後発組はキャラ揃ってくる都合上、ストーリーが素晴らしいとはよく聞くような。ヤエノムテキもストーリーが素晴らしいと聞く。
    でもこうなってくると初期組のほうにもストーリー追加が欲しくなってくるのが性というか。オグリシナリオで他の子達とワチャワチャしてるのを眺めたいんだ…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:09:44

    >>41

    オグリはシングレあるから下手なもの出来ないと聞いた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:11:01

    いいよねトプロ途中参戦の不安を一蹴した名シナリオ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:42:01

    アヤベさんで世紀末世代は大体終わったからトプロは後輩世代との絡みかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:45:30

    もう初心者じゃないから少し良さが軽減されてしまうかもしれないけどウララシナリオも見てほしい…
    初期に数々のワンピースを求める海賊たちを生み出したシナリオだから

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:48:00

    最近追加組のストーリーってすごい濃くなったよね
    持ってる中で育成ストーリー濃くなったって思うのはタマから
    その前からのキャラってどうなんすかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:28:04

    >>46

    ここ含め色んなところではカワカミ実装からシナリオの容赦無さが増したとは言われてるね

    自分も概ね同意見


    もっと言うとその直前のデジたん以降から

    未実装ウマを何とかしてシナリオに落とし込もうとする努力が見られるようになったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:10:13

    カワカミシナリオの真骨頂は実装直前の下馬評との落差と初見実況だゾ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:31:26

    ファインはローマの休日すぎて頭おかしなるで
    どんどん変わっていく心境と過ぎていく時間との切なさがマジであかん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:32:47

    アルダンのシナリオは見てほしいなぁ持ってるなら
    熱さと甘さのジェットコースターだから

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:31:15

    タキオンも良くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:00:29

    初期の頃から描写はされてたけどアイネスのシナリオとか見て中央って一部の強い子とそのトレーナー以外はなんかギスギスしてるなとは思った(小並感)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:06:05

    >>48

    直前のイベストでもギャグ路線だったし、解放分のキャラスト4話もギャグ寄りと徹底的に隠してきたからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:18:48

    >>28

    そもそもキングとの絡み(高松宮イベント)が4種類あるから語り尽くせないんよ…

    例のエリ女も結末は同じなのに順位次第でシナリオの空気ががらりと変わる

    だからここで語られてるのは共通イベントが主なので、読まないのは勿体ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:14:39

    >>54

    史実では勝ったor負けたからゲームで反対の結果になってもなんか史実通りっぽい空気が出てる問題を解消した貴重なサンプル

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:16:17

    めっちゃいいんだよなぁ...キングのかっこいいところも見られるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:26:29

    ブライトはいいぞ……ライアンしか育ててなかった自分でさえ終盤は泣きそうになってたからな
    お嬢様キャラ要素を煮詰めたのかってくらい超が付くほどのんびり屋でおっとりしてる彼女と長くて濃密な三年を過ごしてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:55:24

    >>49レースの楽しさに触れて心境が変わっていく中でも意志は揺らがない殿下の高貴さを尊重したいのにストーリーを進める度に終わらないで欲しいって思ってしまった。育成後に殿下のキャラソンを聞いたら「止まらないでこの時間」って歌詞を歌われて情緒が死んだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:04:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:27:34

    ウララちゃんも初期にやるにはかなり重たいエピソードよねウララチャレンジがなぜあるかわかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:12:15

    >>60

    ウララちゃんは色々重すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています