なんで虚無が叩かれないかわかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:05

    永続罠叩いてる層がイグニスター使いだからだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:47

    はいアルミホイル

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:55

    満場一致のクソだからわざわざ叩かないだけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:38:04

    どういうこと?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:38:12

    「スキドレはクソ」→「分かる」「いや対策札あるしある程度は割り切らんと」「は?」

    「虚無はクソ」→「分かる」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:38:37

    虚無はクソ!禁止にしろって言ってもそうだねの一言で終わるからだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:38:42

    疲れてんだよ
    もう寝ろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:38:54

    >>4

    >>1はイグニスター使いが虚無規制を逃れるために他の永続罠叩きまくってヘイト逸らしてると思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:38:57

    満場一致でクソだからスレが盛り上がらないで結論出たでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:39:01

    スキドレより汎用性高いからこっちも恩恵あるし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:39:07
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:39:35

    >>4

    虚無はサーチできるんですよ

    そう@イグニスターならね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:39:44

    >>11

    ここの2でもう結論出てんじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:39:51

    >>9

    スキドレも満場一致でクソだろ

    それなのになんかシュバってくるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:05

    だいたい使い手が限られるスキドレと違って先攻展開デッキでは引き得カードでしかないからしゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:09

    別にドライトロンとかでも持ってくるし……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:36

    逆に虚無張ってるときは相手も誘発撃てないし
    スキドレと違って出しっぱで終わりじゃなくて持続する労力が中々につらみ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:55

    虚無アライバルに降格させられでもしたのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:41:09

    >>17

    手札は打てたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:41:11

    >>14

    シュバって来たのなら満場一致じゃねえじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:41:31

    >>17

    虚無空間の自壊条件デッキかフィールドから墓地に送られた時だから手札誘発は無問題ぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:41:55

    これは重症だな
    もっと頭にアルミホイル巻くとかさ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:20

    >>20

    (自分の中では)満場一致(であると信じてるし反対意見はただの逆張り)だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:33

    さらにマクロ張ってれば墓地にカードが送られないからマクロ割れなきゃさらにカチカチだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:38

    >>17

    エアプさんw

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:39

    虚無って擁護出来るところ無いし
    メタカードとしてだけ機能してるスキドレと違ってメタ先の普通のデッキが先攻展開の後ポン置きできる時点でマジでクソカードだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:54

    >>21

    せやなぁ、まあ抹殺墓穴は使えないと言う事で

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:43:04

    >>23

    ほらこんな感じでw

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:43:57

    これに描いてある人の方が遭遇率高いわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:00

    1T跨ぐから実用性はそんなにないけど決められたら実質ゲームエンドの虚無空間発禁令とかいうゴミコンボ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:24

    ガチのクソカードだと盛り上がんねぇんだよな
    擁護のしようが無いし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:06

    これってマスターキービートルで守れるんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:08

    >>29

    マスターデュエルで虚無魔人使ってる人見たことないわ

    参考までにランク聞いていい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:17

    わざわざスレ建てするほどのカードでもない感じだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:15

    正論スレは伸びないからな
    虚無クソ!っていうスレなんてそうだねで終わりなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:15

    >>33

    プラ1の帝が出してきたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:16

    誘発で止めたけど虚無のせいで妥協展開すら倒せなくてサレしたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:52

    >>37

    ハーピィ握ってないお前が悪い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:49:13

    お前ら相剣メタりすぎだろw
    もっとバック破壊入れて どうぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:49:13

    適当なデッキに入れても活躍するし1枚は作って損はなさそうなカードだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:49:43

    >>32

    行けた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:49:54

    日本選手権の初戦でトップ虚無しながら相手に虚無打たれた時ホントに虚無感を感じた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:06

    勅命死んだけどこいつは許されてるからクソカードじゃないんじゃね🤔🤔🤔🤔

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:14

    ほぼ万人がクソだって分かってるからな
    同じ罠でもスキドレと違って制限されてるし
    禁止にしろ!ってのはそうっすねで終わりだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:51:59

    >>43

    なんで許されてんだよ!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:08

    まあ実際結構な数のデッキに入ってるしそろそろ紙でも死にそうな感じはするよ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:37

    >>45

    だって勅命と違って魔法で破壊できるじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:44

    勅命もだけど実の所カードパワーの高さに反して高速化が進んだ9期ではそれほど採用されてなかったんだ
    手札誘発や捲り札が弱い展開系全盛期だから初ターン以外では腐りやすいピン刺しの永続罠に頼るより制圧してワンキルした方が早かった
    10期以降手札誘発や捲り札の強化で高速化が抑えられ健全な環境になったからこそクソカードと化したって感じ
    後は実用的な壺が多数登場したのも大きい、低速化とドロソによりピン刺しでも1デュエル中に引く確率が格段に増えた

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:53:13

    なんなら敵の場のカード適当に破壊するだけで自爆するぞ
    んーこれはいい調整のカードですねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:53:28

    >>47

    盤面の万能無効で無効にしてくるうえ特殊召喚封じるから出張の虚無は勅命よりクソだろうが

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:53:50

    使ってみると身動き取りにくくて

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:54:12

    >>50

    でも許されてるってことはそういうことなんで😨

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:54:47

    勅命禁止になったのはルーン出たタイミングだしそこもあるでしょじゃなきゃ勅命よりやばい虚無が禁止されてない理由が見つからないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:55:28

    こいつと勅命は41枚目に入るカードだからなぁ……
    勅命はついに前回ぶちこまれたし虚無はまだ規制かかってないとはいえ時間の問題だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:55:35

    さすがに次死ぬだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:56:05

    やっぱサイクロンって必須やわ3枚入れろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:57:17

    >>54

    紙なら勅命もサイド入れるけどMDじゃ全部に刺さるSS封じれる虚無と違って魔法封じるだけの勅命はメインには少し入れづらくない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:00:11

    >>57

    メインデッキ1枠空けるだけでフューデス以上の上振れ制圧札入れれるなら誰でも入れるだろ

    ぶっちゃけ虚無勅命入れてないやつって持ってないか誘発積むのすらカツカツのデッキ使ってるかの2択だろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:12:50

    コナミ的にはバックは魔法で割ってくれってスタンスなんだろうな
    勅命が死んで他は生きてるし
    ただ現実ならサイドにその分を詰めれば解決だけどMDだとサイド無いからね
    メインに積む隙が無いのと詰んだとしても環境的にほぼ腐るから箒くらいしか入れないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:42

    自分的には勅命やスキドレよりは許せる
    本体壊せなくても破壊できるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:02:37

    >>57

    捲りから何から全部モンスターだけでやるデッキなら別だけど一滴ライストあたりの主要捲り札潰されるだけでもキツイし指名者系統も通らなくなるから相手のうららGを墓穴で止めることすらできなくなるぞ

    しかも展開や初動に魔法が絡んでたらその時点でアウトだし先攻側に伏せられた時の詰み性能は高い


    強いて言うなら後手で引くと腐るのが難点

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:39

    捲りにも使えたりデッキによってはサイドから投入して真っ当にメタカードやったりするスキドレと違って虚無と勅命は無限に理不尽な負け筋生むだけのカードだからな
    その分役に立たないタイミングでトップデックした時に込み上げる殺意も尋常じゃないし全プレイヤーを不幸にするカード 早く禁止になれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:53:59

    イグニスター使いの友人も虚無空間はクソって言ってたな
    使われても使っててもクソと感じるカードなのか……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:59:48

    素の打点が低いデッキだとマジで終わるんだよ……スキドレならまだ墓地効果やらなんやらでモンスター並べて高打点出すとかできるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:54:26

    虚無空間は使ってる側もクソカードだってわかるしな。スキドレはまだ何とかなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:02:04

    バロネス虚無とかもはやデュエルじゃなく糞なんよ
    スキドレもまぁ手持ちのデッキいくつかじゃバック割引けなきゃ積みだけど逆になんとでもできるデッキもあるしそんなもんかなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています