夢女って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:38:19

    どれくらいガチで恋してるの?
    ちょっと気になる程度?デートの妄想するくらい?リアルで挙式を検討するレベル?
    最近二次元のキャラが本気で好きになってきて困るんだけどこのモヤモヤはどうしたらいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:39:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:54

    生身の人間に対する恋と同じでちょっと気になるから結婚考えるまでいろいろあるだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:25

    >>3

    生身の人間に対する恋と全く同じと考えていいの?

    皆結構ガチなんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:43:40

    結局は2次のキャラをここまで好きになれるっていう自分が好きなだけやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:45

    自分は一週間くらい寝ても覚めてもずーっとそのキャラのこと考えてたな
    チャリ漕いでるときとかもだいぶ注意力散漫になってた

    原作のあのシーンかっこよかったな、あのセリフ笑ったな、ああいうこと考えてるのすごい立派だな、とか
    一ヶ月くらいは「好き……じゃない! 多分!絶対!間違いない!!」って粘ったけどグッズとか集めだした時点でもう好きだと認めた

    今も好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:45:18

    >>5

    どういう理論なんだよ

    むしろこんな自分嫌で仕方ないよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:45:23

    人による

    友達が真理の扉の前の人に会う方法模索してるんで誰か知恵を貸してやってくれ
    なんでもエド専属?のやつがいいらしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:45:49

    >>5

    ガチ恋してたキャラが最終話でカプ成立匂わせされて失恋してマジで凹んで大好きだった作品しばらく観られなくなった私に謝れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:23

    >>6

    あ…これは恋バナだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:03

    相手に恋人がいるけど結婚したいレベルに夢見てるよ。相手に恋人いるから絶対に結ばれたくはないけど。相手は恋人と一緒にいる時が一番素敵だからね………

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:13

    夢とかいう絶妙に綺麗な言葉使ってて草なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:39

    歴が長いと現実の恋人とか友達より長い付き合いだから、もう当たり前にそのへんにいる感覚になってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:42

    >>12

    いいだろロマンチストだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:44

    夢女のタイプによる。自己投影型とか夢主というキャラを創造してキャラ×夢主にニコニコしてるタイプとかいろいろあるやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:48:03

    モブおじになって好きな男キャラ犯したい人とかおらんの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:48:29

    ✨dream girl✨

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:49:13

    それこそ人によるけど、私は甘々デートとか結婚とかはあんまり考えたことないかな
    この空間にこの人がいたらどんなことをするんだろうとか、一緒に海に行ってみたいとか、なんかそんな漠然としたものをよく想像するかな…ぶっちゃけ恋人じゃなくていいし恋人より家族とか古い知り合いとかの方がしっくりくるから

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:49:19

    >>14

    ひっぐ…だって゛…

    男オタクはみんな『竿役』みたいなロマンの欠片もない言い方しかなくて゛…

    羨ましくて…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:49:35

    夢小説を試しに読んでみたら知らない人と好きなキャラがいちゃついてものすごいショックで読めなかったんだけどこれは何?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:06

    好きだな…めっちゃ好きだな…ってなってウキウキしながらpixivで夢小説と漫画ちょっと読んだらそこに出てきた夢主に滅茶苦茶嫉妬して読めなかった…他のキャラの夢小説とかは普通に読めるのに…
    だから自分の頭の中で想像するだけでとどめてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:10

    >>19

    カップリングの男キャラに対しては竿役って言わなくね?

    それともこれ自分の周りだけか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:12

    >>19

    普通に夢男っていうでそ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:13

    >>20

    オリ主の自我が強いタイプの話はそうなるよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:51:01

    薔薇や百合も絶妙に綺麗な言葉では?
    なんか夢だけやたら揶揄される風潮嫌だわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:51:25

    自分にとっては夢なのにそれを否定してくる人がいるのは悲しいなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:51:58

    夢って綺麗か?
    所詮夢でしか無いって自虐かと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:56:02

    妄想は自由だけどお気に入りの男キャラと仲のいい女の子キャラを叩くのはやめてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:56:35

    三次元にいる人の夢女というかガチ恋?だった時はその情熱をライブで発散したり容姿を磨いてみたりできたけど二次元だとどうしていいかわからない
    小説でも書いてみればいいのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:59:06

    >>28

    夢女は全員アンチじゃないしアンチは全員夢女じゃないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:59:46

    >>29

    とりあえず小説書いてみるのいいと思う、楽しいよ

    夢女の中にはネット上には上げない完全自分用の夢だけ書き溜めするって人も少なくないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:00:25

    >>29

    私は二次元相手でも容姿磨いたりするな〜、相手に見合う自分になりたい

    小説とかSSとかでキャラ解釈を深めると愛しさが増す

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:03:03

    >>31

    そうなんだ…書いてみようかな

    想像しただけでものすごい照れるなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:04:43

    いい雰囲気の女性キャラがいると心が少しざわつくけどそれくらいかな
    その女性キャラを苦手とか嫌いって思ったことは今の所無い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:05:54

    キャラとの出来事を日記みたいに書くのハードル低くておすすめ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:07:50

    >>32

    そうか…たしかにそれもいいかも

    なんかこの世界にいないことを思い出してめちゃくちゃ悲しくなっちゃうんだよね…

    でも仮にいたとしてどうなるわけでもないだろうし…とか考えてさらに悲しくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:07

    わかる…どうしたって触れられはしないから人恋しい時にすごく切なくなる
    でもずっと夢女してたら、理屈はともかく感覚的にはすぐそこに「いる」と思えるようになった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:39

    >>37

    「いる」の?!その領域までいったらもう怖く無いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:33:20

    いつもそうなんだけど好きな人単体しか一切興味持てないものだからその人周りの事だけやたら詳しくなって
    その人がストーリーに関わってない間のストーリーやら果ては仲間キャラの事までそっちのけになってて後からしっかり読みなおして「そんなことあったんだ」とか驚いてるっておばかエピソードばっか多い
    推ししか目に入らなくて本当にごめんな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:57:19

    >>12

    自分は別に汚い呼称でもいいとは思うんだけど、もう夢で定着してるんだ

    自分に至っては恋愛どころか下品な妄想もしてるから夢なんて綺麗な言葉使うもんじゃないかもなと思ってるけど、他に思いつかないんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:32:05

    推しの概念はいつも側にあるからガチ恋してる時は家でも気が抜けない
    勝手に生活習慣整うし、脳が恋愛モードで精神的にも調子良くなる
    私の思う推しの匂いの香水を探して回ったり、男物の箸買ったりしてイマジナリー彼氏を楽しんでるよ。
    どうせ存在しないから好き放題やってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:34:18

    >>41

    ただ原作とかアニメ見てる時は自分の中で矛盾があっても特に違和感なく読める

    イマジナリーにした時点で別人的な見方をしているのかもしれない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:55:42

    名前固定の夢小説を読めない夢女です
    誰よその女ァァァーッ!!!!ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:39:45

    >>19

    一昔の男のそれは俺嫁厨だったらしい。

    ウマのトレーナーに自己投影してたり、俺ガイルとか普通に男向けの夢創作も沢山あるし気にせんでいいんちゃうか。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:40:51

    pixivの夢女子の項目見ると、もう性別の垣根超えてる感じよな。
    ttps://dic.pixiv.net/a/%E5%A4%A2%E5%A5%B3%E5%AD%90

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:21

    >>43

    占いツクールを処方しよう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:44:44

    >>16

    呼んだか?

    この掲示板でこじらせて、推しの苦痛と快楽に歪む姿がみたいんだがいかんせん作中のキャラにそんなことさせたくない(する訳もない)のでモブおじになりたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:47:41

    自分のために夢漫画描いてるから、外野がなんと言おうと夢主ちゃんは◯◯くんの彼女なんだわ。原作にいない?当たり前だよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:53

    まあイメージされるような過激な夢女もいれば、主人公と相手キャラの創作が楽しめる夢女もいるからね。千差万別。

    夢創作を楽しめる夢≒自己投影タイプも夢女と分類されるんだけど、私はそのタイプだからあんまり同担拒否とかはない。
    あんまりひどい原作キャラsageとかがなければなんでもいいし、少女漫画の延長で夢創作読んでる感じ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:14:03

    >>43

    わかる

    でも自分の名前入れるの恥ずかしいから##name1##結構好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:26:46

    仕事帰りあー会いたいなあーという気持ちになるんだけどこのままエスカレートしたらどうなるんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:32

    恥じらいなどないのでバリバリ本名で読んでるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:38:56

    気持ち推しのイメージカラーとか概念グッズとか、他の人には分からないように自分の日常に推しを自然に紛れ込ませるようになったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:08:53

    >>19

    言うて大体の作品には、男のアバターになる男キャラがいるので

    夢にする手間もないのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:46:15

    服とか買う時に相手が好きそうかどうか考えたりするよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています