いざ鎌倉にさよならよとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:59

    実質イベント枠まるまる使った牛若幕間

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:49:59

    とりあえず牛若丸はマジで頭やばい奴と判明した

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:51:54

    元からおかしいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:04:02

    イベント前「牛若は天狗に育てられた影響で浮世離れした性格になったんやろな」←尚

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:13:46

    ディオスクロイの掘り下げもやっていたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:37

    ディオスクロイと織田姉弟の絡み好きだったからもっと見たいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:15:45

    ちび牛若を生み出した功績はデカい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:16:21

    アイアイエーもそうだけど幕間みたいなイベント結構好きよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:17:10

    >>8

    ホワイトデーイベントはほとんどそんな感じだったよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:17:52

    先週大河ドラマで義経の最期をやってたから余計になんとも言えない気分になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:17:56

    星(物理)

    大人になった邪んぬリリィはすごかったですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:18:30

    ちょうどこの時期忙しくて遊べなかったから復刻してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:54:35

    ディオスクロイが初ギャグ堕ちしたのはこのイベントだったか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:43

    ディオスクロイはギャグ枠というか本人達にとっての大願である回帰を達成出来てたところはなんか少し感動した、あれが多分一番幸せな在り方だよね。
    それはそれとして勢いが凄かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:20:58

    >>14

    あくまで特異点内の疑似回帰だから修正したら終わりなんだろうけど良かったね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:26:52

    肩に乗る牛若が大変可愛かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:22:29

    景清の独白でやられた思い出
    あの湿っぽさたまらん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:24:35

    ミニ若好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:05:29

    しょぼりんりんが可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:36:00

    >>10

    なんか幸運Eになってそうな義経だた

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:02:05

    牛若がおかしいのは天狗の影響もありそうと思ってたので鬼一さんごめんね…となった。人外なんだなというところはあるが想像以上に常識人で良い天狗で

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:15:35

    >>14

    同じセリフ2回繰り返すのズルい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:37:59

    イアソンがセカイ系ヒロインになったやつだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:43:21

    「導きの星となっていざさらば!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:12:25

    型月頼朝は出てる数少ないセリフだけでも「わかれるものならわかってやりたかったけど無理だった」味が感じられてなんとも言えなくなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:16:50

    人外の師匠にすらコイツあかんわ…と思われる牛若

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:36

    生まれは人なのに精神面が怪物の牛若丸
    生まれは怪物なのに精神面は人の鬼一法眼

    この二人が対になるような関係が良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:31:37

    生まれついてのバケモンだったばかりに……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:30:46

    鬼一師匠発表当時にFEのお陰ではじめちゃんが色々とやばいことになっていたな
    そして後日実装されるオベロン、血の同窓会まったなし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:38:54

    まだ見ぬ頼朝の不憫さが増した

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:32:49

    「俺が頼朝でもこうするかも」と思わせるくらいには牛若はやばかったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:42:25

    お兄さん頑張れっていうか頑張ったなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:27:58

    メイヴちゃんと牛若の関係いいよね!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:58:05

    曼荼羅の回想の一言だけでも頼朝も牛若のことを全く想ってなかったわけではない、わけではないのだが…感がありありと出ているのがまたやるせない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:33:18

    政子様が「野生の獣を調教するレベルでどうにかしようとしていた」疑惑が浮かんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:42:44

    結構色んな媒体だと清盛とは愛憎入り交じった複雑な関係が多いけど、型月の牛若丸はその辺が恐ろしいほどさっぱりしてるって判明したのも新鮮だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:43:35

    さっぱりというか割り切ってるいうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:32:42

    あの殺伐とした時代の感覚からしてみてもやべーやつだったとか牛若...

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:09:31

    弁慶さんよくこいつについていったな
    そりゃ常陸坊も逃げるわメンタル規格外すぎるし凡人じゃ理解できないだろとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:53

    そもそも「首とってくるな」言ってすぐに「わかりました!首とってきます!」になるのはマジで強靭な狂人

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:01:03

    これ好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:11:09

    >>41

    一枚絵はヒロインの証

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:19

    牛若最初の推しだから嬉しかったな
    こんなにがっつりイベントもらえるとは思わなくて

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:49

    >>37

    >>40

    割り切ってるというかもう昆虫レベルの思考原理しか持ち合わせてないんじゃないかってレベルで単体で完結してる感があるんじゃが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:33:04

    上手く言葉には出来ないけどこのイベントで鬼一師匠の事めっちゃ好きになって聖杯ぶち込んだわ
    性能もいいし鬼一師匠めっちゃ好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:00:23

    >>41

    最初見た時うわっイケメン!って言っちゃったよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:31:48

    牛若にこんな心配してくれる人いたんだな
    でも最推しの知らない一面見てちょっと寂しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:42:03

    >>14

    同調するようにピカーンって光るのがまた腹筋に悪い

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:25:12

    >>48

    光ってるのはポルクスらしいな「流石です兄様!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:48:05

    >>14

    そりゃアンタ達の求める最終的な姿はそこになるよな……という納得しかない終わり

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:14:12

    イアソン凄ぇと思ったシーン。彼の高い人望が伺える

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:23:03

    >>51

    異聞帯でのカストロを思うとイアソンまじですごいよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:08:26

    >>41

    なお実装

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:34:01

    お前はまず遊べ!って言う師匠本当にいい先生

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:29:06

    牛若丸を女にする意味はマジで皆無だったな。とさらに思いを強くする内容だった。(静御前の存在とか不自然になるし)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:30:05

    アルゴノーツよりも人理よりも優先するのが二人で共にある事なのがディオスクロイだなぁ…と思いました…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています