スバルくんが死ぬ度にタイガー道場送りになるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:15

    タイガー道場!!!!!!🐯🐯🐯🐯🐯

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:20

    死ぬ度一々きつい所にインターバル挟めるしヒントもらえるなら
    スバルのくんの精神状態が比較的マシになりそうなのが笑えない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:58:38

    >>2

    ヒントどころか悪意ゼロ・利用する気ゼロで

    ただ『死に戻り』の事実を共有してくれるってだけで

    スバル的にはめちゃくちゃありがたいぞ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:10:25

    嫉妬の魔女と殴り合うししょーはちょっと見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:11:16

    >>3

    確かに…ヤバいな、スバル君の師匠と弟子の好感度めっちゃ上がりそう

    (現世には出て来れなさそうだから他のメンバーとは会えないだろうけど)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:12:10

    メンタルボロボロにしながら一人で打開策考えるよりは「あららダメでしょそれじゃーもっとこうしなきゃー」って茶化しながらでも言ってくれる人がいた方がいいのは当たり前なのである

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:13:04

    >>6

    ちゃんとルートの打開策言ってくれるのは控えめに言って神

    ヒント程度でしかないけどほんとにありがたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:31

    >>6

    後一回死ぬ前にすげぇタイミングで死んだりして発狂しちゃうパターンもあるから

    そういう時にメンタルケアしてくれる人がいるのマジでありがたい

    おかげでスバルのメンタルがどん底からマイナスとかに行った状態でリスタートせずに済む

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:40:27

     押忍! 迷える子羊に反省を促す楽屋落ちコーナー、タイガー道場である! えー、道場もなんと六回目。
     今回は恋愛ゲームの大王道、選択肢とは関係なしのバッドルート、あの好感度チェックによるバッドルートなのであるっっっ!
    やったー! これでようやくマトモなアドバイスができるわねタイガ! かんらかんら! それじゃさっそく素振り開始!
     弟子一号、今回のバッドエンドの原因はなに!?
     押忍、レムの好感度が一定値に達していなかった為、スバルがレムに怪しまれたからでありますっ!
     うむ! アドバイスは以下の三点! 一つ、二周目以降になってからはどんな選択肢を選ぼうとレムは色眼鏡でスバルを見てくる! ちょっと笑いかけられたくらいでは内心の好感度は最低なんだと思いなさい!
     二つ! 仕事は真面目にやりなさい! 下手な振りとかしてると、不誠実なやつとみなされてこのエンドに直行よ! こそこそ何かしようとしても同じこと! 誠実に頑張ることが長生きのコツよ!
     三つ! これが最大のヒント! レムもラムもスバルを殺すなら呪いなんて遠回りなやり方なんてしないわ! それを踏まえた上で犯人を探すこと!
     以上である!
     ―――ああ、なんかすっごく気持ちいいっ!
     ようやく自分の存在意義を果たせたよう!
     そうね、ようやく胸が張れるよぅ……!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:56

    うお、エミュ力えぐっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:53

    >>9

    「ようやく自分の存在意義を果たせたよう!」


    おっそうだな(物凄い大ヒント)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:54:46

    4章のタイガー道場にて嫉妬の魔女orその影がタイガー道場に出現するところまでは見えた。
    ついでに異種格闘技戦が始まるところも想像できた。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:56:55

    稀にヒロインが殺しに来るという意味では似たようなもんか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:54:26

    >>13 稀に…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:01:43

    >>9

    スバルの欲しい情報が全部有るよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:01:17

    設定的にすり合わせようとしたらふわふわと異世界放浪してた時にサテラどの戦いに巻き込まれて死に戻りの能力と融合しちゃったとかかね師匠と弟子

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:52:20

    ・状況を打開するためのヒント
    ・死に戻りを共有出来る同士
    ・ギャグばっかやってる連中と見せかけて本当に辛いときは励ましてくれる

    マジでスバル君に必要な人材で草

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:56:38

    この道場あったら死亡回数だいぶ減りそうなくらい有能

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:58:51

    どっかのタイミングで道場ごと侵食されて潰されそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:00:37

    >>19

    ギャグ空間に自分から乗り込むとか正気か?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:02:22

    >>19

    なんか道場すすけてない?

    あはは残念ながら○年建築なのだ。

    リフォームしたいっす師匠。


    でとうとう崩壊してスバルを最後の道場だと笑っておくりだす。

    闇に浸食されるタイガー道場。

    次からは死に戻りにタイガー道場経由されない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:02:51

    >>20

    頼れるほんわか空間が通じなくなるって展開は、時期によってはスバルのメンタルを折れそうじゃん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:03:17

    最高の相性でカカオ生える

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:05:22

    >>21

    と見せかけて、復興!タイガー道場始めるぞこいつら。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:48:36

    >>20

    リゼロは日常シーンはギャグっても本編ストーリーやってる時はギャグ補正消失するタイプの作品なのよ。

    例 ひぐらし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:05:04

    辛くなった場合メンタルケア&息抜きのためにどっかのサーバントとして一時召還してもらう機能ほしい
    アーチャーの代わりルートが一番面白そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:01:28

    本編でもサテラ道場してる説あるよな
    戻る度記憶失ってるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:15:59

    >>27

    ※現実に降臨して詰み世界にしてくる奴です

    あとサテラは記憶持ちこせない説(降臨暴走が一周のみで終わるから)あるから難しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:50

    それエキドナとの契約でスバルが求めてたことじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:22:43

    >>24

    タイガー(青空)道場!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:33:52

    スバルくんはfateを知ってるの?
    それによって反応結構変わりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:39:51

    >>31

    スバルはエミリアに氷のエクスカリバーを作らせる程度にはFateが好きだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:00:29

    >>16

    >>21

    道場が築400年とかサテラちゃんとか小ネタの中に伏線いれる。

    スバルか藤村師匠とかポロッといったら道化のフジムラとかマイナーな昔話しってるわねスバルとか言われる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:13:26

    >>29

    アイツは頭良すぎてスバルがラジコンにされるからダメ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:14:51

    >>24

    おちゃらけタイガーからバトンタッチするように現れるシエル先生&ネコアルクはアリですか……?

    いや、これで何かネタを言えと言われてもできねーですけど……。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:40:15

    タイガー道場が有れば何も分からずに死んでも大丈夫だな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:44:59

    しかし3章の呪死のタイミングのタイガー道場は見直すたびに辛い思いをする内容になりそうな予感。
    二人に明日のデートプランの相談をしてなんやかんやで吹っ飛ばされることになるスバル。
    その後何とも言えない表情を見せるタイガとか。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:35

    タイガーはなにもんなんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:42:49

    ボンジョワール! なんだかあっさりとデッドエンドを迎えてしまったいけないナツキくんの為のこのコーナー、”おしえて!知得留先生”の時間がやってきちゃいました。
    これから長いお付き合いになるでしょうから、今後ともどうぞよろしくお願いします。
    ちなみに、生徒はナツキくんと、
    「にゃによー、この扱いのさはー」
    ナツキくんの人生にこれっぽっちも関わらない月姫の正ヒロイン、アルクェイドさんです。
    それでは一時間目の授業を始めますね!
    今回は野生の動物をくわしく見学する連載シリーズ、がくがく動物ランドをお送りします。
    もー、だめですねナツキくんは。
    あんな頭のおかしいHentaiピエロをぶちのめしてやりたい、という気持ちはわかりますが、ここはぐっとガマンの子です。
    あれは腐っても偉くて強い人なんですから、先に手を出したらえらい目に遭います。
    人間生き残るためには忍耐も必要です。とはいえ、長いものに巻かれすぎてもいけません、言いなりになるのではなく、きちんと自分の本音も大事にしてあげてくださいね。

    あ、あとピエロが目の前で動物と戯れたナツキくんは、もっと前から再提出です。
    絶望の未来を回避するために奔走するのはいいのですが、最初から死ぬつもりでやるのはよくないのではないかな、と。
    損得抜きで助けてくれる大事な人がいるんですから、とことんまで話をして一緒に考えましょう。
    一人ではどうにもならない状況も、二人なら案外突破口が見えたりします。
    遠野くんだって、頼れる先輩との愛の力でなんとかしたもんです。どこぞのお天気吸血鬼なんかではなく!

    「なによー。シエルこそ志貴をガッツリやってたくせにー」

    そこ、うるさい!
    さて、一時間目はここまでです。今度はこっちにこないよう、頑張ってください。
    それではみなさん、さよーならー。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:11

    >>29

    お助け魔女のお茶会ってノリで制服エキドナがスバルに助言しつつ時々他の魔女達がチャチャを入れてくる救済コーナー

    エキドナが人でなしじゃなきゃこんな未来もワンチャン?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:48:39

    多分「ナツキ・レム」ルートみたいな、最善でなくとも幸せだったルートの死亡時は、否定しないで一つの選択として肯定してくれるんだろうな
    その上で、エミリア・サテラ関連から逃げたらループは終わらないことを示唆してくれる感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:50:03

    >>9

    >>39

    何もんだよこのエミュ力...野性のきのこか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:36:14

    >>19

    SNのタイガー道場でも本編のヤバいやつ(黒い影)が入り込んできてのホラー展開

    ししょーも弟子1号も食い殺されたり異種格闘技戦したりするので全然アリよね

    まあ根本的にギャグ世界ゆえ、次のカットでは何食わぬ顔で復活しているのはお約束よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:58:46

    教えて!シエル先生!とタイガー道場あるならエキドナと契約しないだろ
    あとエイプリルIFのバッドみたいな世界でもちゃんと励ましてあげてくれ、色付きで頼む

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:50:24

    >>44

    カサネルルートだとタイガー道場からエキドナの茶会に変わってしまっているんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています