なろう作品のタイプ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:23

    最初は面白い 50%
    最初からつまらない 40%
    最初から現在まで面白い 10%

    割合的にこんな感じなイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:49:45

    >>2が台無しにしたなこのスレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:29

    初手からクソスレじゃね
    スタートが荒れそうやし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:51:36

    左からログホラ、このすば、いせスマ、ナイツマ、君の膵臓、転すら、はめふら、無職であってるよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:11

    割と否定できないが最初からガチでつまらない奴はそもそも目に入ることが少ないので70:20:10くらいだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:57

    よくよく考えるとイッチは結構甘い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:53:35

    そういやログホラって今原作どうなってんだろ
    なんか作者やらかしてたよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:54:15

    無職転生も面白く感じなかったんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:54:56

    >>8

    ログホラあんまり知らないけどなんかやったの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:54:59

    >>8

    ずっと止まってるはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:55:26

    というか普通のラノベや漫画やアニメだって結構な割合で最初からつまんないか途中でつまんなくなるからね
    なろうが素人の集まりなことを考慮するとむしろよくやってるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:56:36

    >>12

    3巻打ち切りとか昔良くあったね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:58:39

    なろう批判って逆になろうを過大評価しすぎてんだよなて思うことが多い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:53

    商業ラノベとなろう発だと最初は面白い率は前者の方が高いかなぁって気はする
    単にあの頃の設定の傾向が自分好みだったからかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:23

    >>2

    薬屋とかゴリラとかどうなのさ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:42

    >>15

    なろう書籍化は面白くなっていくタイプだと、ある程度ファンが付いて初動がカバーできるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:12

    ぶっちゃけ無職は>>1の三つに当てはらないというか序盤の方がかなりつまらなくて後から盛り上がってくるタイプな気がするんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:23

    >>14

    (書籍化された上でそこそこ知名度の高い)なろう作品が前提だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:51

    >>2

    対立煽りすな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:42

    膵臓とかいう古き良きケータイ小説
    面白いとは言ってない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:12:45

    ジャンプ漫画だって
    最初からつまらなくて早期打ち切り 70%
    最初は面白そうだったけど途中で打ち切り 20%
    最初から現在まで面白い 10%
    くらいなのでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:07:48

    正直最初から最後まで面白いは5%でもそんなにあるんですか!?って割合だと思う
    ジャンプでもなろうでも他の雑誌でもサイトでもいいけど

    大好きな作品で7,8年追ってるのでもこの章はちょっと……とかそれに匹敵するくらい好きだった作品も結末だけがあんまり……ってことあるし

    80作品ブクマしてるけど最初から最後まで面白かったの11作品……思ったより多かったわ
    それでもお気に入りしかブクマしてないのにそれだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:09:54

    >>22

    3in3out何てこともよくあるもんなジャンプ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:13:18

    無職転生は主人公が結婚してから加速度的に面白くなるタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:18:07

    >>6

    アニメはそうかもしれんけどなろう全体は4:95:1だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:22:30

    >>26

    なろうは全体で90万作以上あるから9000は神作あると思うとすごいや

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:28:02

    >>27

    そうだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:42:40
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:45:17

    初めから商業と同じ評価帯で評価するつもりないしな
    当たり前にセクハラするシーンがある主人公とか見る分には面白いけど百パーヒットしないだろうから黙って見届けるだけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:59:33

    >>26

    未書籍化も含めた全体で言ったら5%もないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:35:28

    >>9

    「俺ジャンプでドラゴンボールもワンピースも面白いと思わなかったわ」って言ってるのと何も違わんでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:41:24

    >>9

    そりゃ人には合う合わないあるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています