なぁ…これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 05:54:21

    買う奴おるんか?実況者以外で
    てか良く通ったな…Switchで

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:00:41

    同じスイッチだからってのもあるかもしれんけどデザインというか雰囲気がもろ一緒にしか思えんのよな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:10:12

    こんなん作らないでFF7リメイク続編作ってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:17:10

    個人的には、久々のチョコボレーシング最新作なので遊びたい

    でもまあ、マリカーのお膝元のSwitchでよく出そうと思ったなとは思う
    PS系が苦手とするファミリー層狙いとはいえ、なかなかチャレンジャーだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:18:10

    >>3

    制作元ちがうぞ、それゼル伝の新作作る暇あるならスプラトゥーン作れっていってるようなもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:21:30

    チョコボレーシング面白かったね
    チョコボコレクション繋がりでダイスでチョコボもリメイクしてくれていいよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:44:44

    まあ…ポケモンがあるSwitchで似たようなRPGとか出たりしてるから…
    それにしたってレースゲーで8割方マリカーはすごいけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:52:09

    必死に差別化を頑張ってるのがトレーラーから伝わってきたな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:27:14

    チョコボレーシングを新規IPと思われてる?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:35:06

    もうマリカーでええやろ
    なぜこれをリメイクしようと思ったのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:36:34

    いや類似ジャンルが出るのはいいことなんよ
    ウィザードリィとウルティマを真似てドラクエが出来たしドラクエを真似て沢山の国産RPGが出来た訳で
    ファンタシスターからモンハンが出来たしモンハンからゴッドイーターが出来た訳でさ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:40:31

    チョコボレーシング自体古いシリーズだし今更…
    3DSで開発中止になったやつをブラッシュアップしたんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:44:11

    ファイナルファンタジーがあるからマリオRPGのリメイクなんていらん、とはならんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:46:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:47:33

    ああ対立煽りがしたいだけか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:48:20

    俺は楽しみだ
    昔遊んだゲームがこうして戻ってきてくれると嬉しいね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:48:37

    普通に楽しみ
    PSのは当時FFろくに知らんかったけど猿みたいにやったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:51:11

    昨日のダイレクトの発表の中だとコレが一番気になるまである

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:52:01

    >>6

    ダイスdeチョコボ懐かしい!

    ガキの頃、暇さえあればコレで遊んでた


    オメガと神竜にギリギリ勝てたのは、今でもよく覚えてるわぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:53:20

    マリカーに魔石成長システムとアビリティの概念があるなら百歩譲って言わんとする事も分からんでもない
    でもそうじゃないから

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:59:20

    ビビもスタイナーもいるしメロディーズオブライフのアレンジもあるし
    実際どうなのかわからんけどPVはFF9推しっぽくて嬉しかったよ俺は

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:01:05

    チョコボレーシングってマリカーというよりはディディーコングレーシング系統だよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:04:08

    ff9好きだからやってみたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:13:47

    Switchでチームソニックレーシング買った俺みたいのもいるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:36:16

    独自要素があって、キャラクターも違うならええやろ

    トルネコの大冒険があるから風来のシレンやチョコボの不思議なダンジョンが無くてもいいってことにはならんし、ダービースタリオンがあるからと言ってチョコボスタリオンが無くてもいいってことにはならない

    チョコボお前どっかのコピー多いな!恥を知れ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:40:08

    >>25

    チョコボに限らずスクエニ大型IP(FF,ドラクエ)の外伝ゲーム自体がどっかのコピーが多いよう!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:42:32

    興味無かったけどこんだけ一生懸命荒らす奴がいるなら買いたくなった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:29:32

    チョコボレーシングの新作出るんかびっくり
    不思議なダンジョンも新作出てくれませんかね…
    2のシステム好きだったからブラッシュアップしたやつ欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:32:20

    懐かしいな、小学校の頃友達の家でやりまくってたわ
    カスタムしたやつ使われて全然勝てなくてリアル大乱闘になったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:08:01

    文句たれてるの居なくなってて草
    初めてだったんだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:09:26

    ジャンルとしてフォロワーが出ないってそれはそれで歪だからな。
    今やコーエーの専売特許と化した無双シリーズも出たての頃はフォロワーがいた。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:12:29

    チョコボシリーズのモンスターのキャラデザ好きだからもっと露出が欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:13:08

    チョコボGPが受けてレース行けるやんってなったらカービィも…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:14:13

    >>28

    二年前に出てて新作はもう少し待てわかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:14:40

    あにまん掲示板って学生が大半利用してるん?ってくらい昔のを知らない人多いよな、そもそもチョコボレーシングなんてちょっと前やんけ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:14:56

    >>35

    それは

    無理がある

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:15:34

    ちょっと前(1999年発売)

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:15:49

    >>33

    来るか…エアライド

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:16:06

    >>35

    俺と同年代のオッサンがこんな俺はまだ若い気分のレスをしていて本当に誇らしいよ

    一緒に日本の根を腐らせる老害になろうな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:16:12

    >>35

    22年前をちょっとって言うのは…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:16:13

    ちょっとの間にマリカー何本出てるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:17:07

    >>34

    これ2回目の時忘れ移植ならまあ良いかと思ってスルーしちゃったんだけど面白い?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:18:00

    そういえば任天堂って「もろにあれのフォロワー」ってゲームあったっけ?
    ドラクエビルダーズとかコレとかみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:18:55

    まぁでも昔で言うならファミコンのスーパーマリオがGBAのソフトで移植くらいの間隔でのリメイクなんだなって
    それくらい年月が経ってるのこえーよ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:18:56

    >>43

    ゼルダ無双がまさに無双ゲーのフォロワーだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:19:47

    >>45

    あれ本家のチームに開発してもらってるからフォロワーじゃないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:20:11

    >>45

    ゼルダ無双の製作はコーエーだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:20:19

    >>45

    あれはフォロワーっていうか正式なコラボじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:21:28

    マリオ! リンク! カービィ! 

    >>45にジェットストリームアタック!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:21:42

    >>43

    大昔になるけどスペースファイアバードってゲームがギャラクシアンのフォロワー

    その前だとスペースフィーバーというゲームがスペースインベーダーのパク(ry

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:21:53

    >>35

    ぎりぎり20代だけどあまりのジェネレーションギャップにワシはびっくりしとる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:23:46

    >>43

    それっぽいの思いつかんかったけどマリオのピクロスとかそうじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:24:15

    >>44

    マジでそれくらいの年月経ってるからジェネレーションギャップを感じても仕方ないよ

    でもSwitch自体4年前の奴だからね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:25:15

    >>50

    大昔の話をしても煙たがられるだけですよお爺ちゃん?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:25:51

    チョコボの不思議なダンジョンは純粋な新作が最後に出たの14年前なのが悲しい…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:27:06

    チョコボの不思議なダンジョン3出ないかなー

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:28:06

    >>43

    ドクターマリオとか、モロにテトリスのフォロワーじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:29:49

    チョコボレーシングも面白かったけど、チョコボスタリオンも新作作って欲しいな
    今ならウマ娘も流行ってるしいけるいける

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:30:42

    ワシは天才博士じゃがこういう時に
    「あ、これって昔のゲームのリメイクだったのか。それは知らなかったごめん」
    って殊勝に謝れると人からの好感度がとてもよくなるんじゃ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:32:50

    というかこのゲームに関してはちょっと調べればチョコボレーシングの話出てくるし
    なんならダイレクトの感想どっかで見ればほぼ間違いなく言及されてるから
    知らないで立てたはまずあり得んと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:34:25

    ちょっと検索すれば出てくるのにしない奴が陸には多過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:34:39

    >>60

    残念ながら世の中にはまず有り得んと思うことを平気でする人が割とおるんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:34:57

    まあチョコボレーシング当時もさんざんマリカーのパクリパクリ言われまくってたし実際そこからの発想だろうし
    実際プレイすると魔石のレベルアップとアビリティで結構違いがあるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:35:23

    >>60

    もし知らんでやってたら、ちょっとなぁ…


    まあ、それよか自分はチョコボの新作楽しみよ

    トンベリさんとかいるかしら

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:35:53

    画像用意するために検索かけるだろうからマジで知らないってのはよっぽど急いで無いとあり得ないだろうけど
    そこまで急いでこのスレ立てた可能性を思うとちょっとジワジワくる

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:36:45

    >>54

    いや別にそういう話題なんだしいいと思うが

    まあ当時は書作権なんて面倒な法律はなかったからな(そんなことはない)


    >>57

    ドクマリはだいぶ捻りが加えてあってテトリスフォロワーと呼ぶのはちょっと抵抗あるな……

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:39:20

    ゲームシステムどころかキャラ設定とかの細かい部分までパクってたらいくらなんでも……とはなるけどそういうのじゃないなら別にいいでしょ

    システムが似てる!パクリだ!とか言い出したら世に出てるゲームの何割がパクリ呼ばわりされるやら分からんわ
    流行りのFPSやMOBAだって○○は××のパクリ!とか言われかねんし

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:39:30

    任天堂は独自要素入れて別物にするの上手なイメージあるなあ
    ブランドも割と大事にするからまんま何かのフォロワー! ってのはないような気もする
    別にフォロワーが悪いとは少しも思わんけどね、dqビルダーズ大好きだしスレ画も買うし

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:40:21

    >>14

    格ゲーはKOFの劣化じゃん

    RPGはドラクエの劣化じゃん

    アクションはマリオの劣化じゃん


    だから作るなー、そんなゲームいらねー

    そういうことってわけねー

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:43:05

    この手の話でなぜか誤解する人が一定数いるもの
    トルネコ(チュンソフト1993年発売)はシレン(チュンソフト1995年発売)のパクリ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:45:09

    >>70

    これマジでたまにいるけどほんと草生える

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:45:27

    銀ぴかバハムート作ってニヤニヤしてたヤツおるやろ?
    わしもじゃよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:45:45

    ニンテンドーダイレクトでのスレでもアホが大量にいたなー

    FEの新作情報がないからクソ
    ゼノブレイドの新作情報がないからクソ
    BOWじゃない新規ゼルダ情報がないからクソ

    自分が望んだ者がないからぜーんぶクソ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:46:06

    世界最高民族あにまん民とマリカしか知らないswitchキッズが友達になるなんて無理だったな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:46:14

    >>72

    インビジブルはやすぎいいいい曲がれねええええええええ


    でも勝つの楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:46:40

    多分イッチは思い描いていた賛同意見が来ずに叩かれたか
    チョコボレーシングをガチで知らなくて恥ずかしかったかでもうここに戻ってこないと思うぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:46:53

    >>70

    マジで一定数いるの笑う

    なんならトルネコはRogueのパクリだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:47:03

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:47:05

    じゃあ好きなだけチョコボレーシング語れるな!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:47:16

    >>73

    大体のゲームやってる身としてはもうDirect見ないで上げられたPVだけ見てればいいんじゃねってなった

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:47:22

    >>73

    ドラクエビルダーズ3の情報がないから実際クソ!!!!!1!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:47:38

    >>76

    発売年数を見よ

    叩く目的で立てるのは駄目だが、知らなくて恥をかく作品ではないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:47:46

    チョコボレーシングを語れるスレが無い!
    ワシが…ワシが建てるしか無いんじゃあ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:48:02

    >>78

    別に沸いてないからその名を口にするな

    本当に沸いてくる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:48:23

    >>82

    先生、少し検索すればすぐ出てくるんですよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:49:25

    >>82

    怒らないで下さいね

    知らなかったなら知らなかったゴメンって反省すればいいのに逃げの一手を打ったから言われ放題なんじゃないッスか

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:49:28

    いいじゃないか

    ちょっと早とちりしてええ……って感じでスレ建てしてしまったぐらい

    >>1には責任持って俺が言い聞かせておくからさ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:49:42

    >>85

    このスレ見るまで新規IPだと思いこんでてなんかごめんなさい・・・

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:50:42

    >>88

    まあ検索しなければ分からないだろうから…

    画像まで用意しておいて知らなかったっていうのは謎

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:50:57

    ニンダイで過去作に言及しなかったのが悪い
    ヨコオ最低だな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:51:04
  • 928221/09/25(土) 12:52:06

    そっか、画像探すときに情報は入るか
    古い作品とバカにしてると取られかねない発言してごめんなさい

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:52:30

    にわかが叩こうとするとこうなるから気をつけようね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:52:35

    隠しキャラにクラウドとかスコール居たんだぜ
    リメイクのクラウド参戦に期待しよう

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:53:01

    >>77

    ローグライクだからねー

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:54:59

    チョコボレーシング出たの22年前だししょうがない

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:55:42

    ナンバリングからのゲスト誰が来るかなー

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:56:20

    >>94

    今ならノクティスもいるかな?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:57:57

    マリオカートとコラボしてマリオ参戦させよう(無茶)
    マリオカート側も無料アプデでチョコボ出すんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:00:18

    >>98

    車ごと参戦するんじゃないかな

    なぜか声が変わってそう(棒)

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:17:42

    >>86

    逃げの一手を打つならスレ消すだろうから確信犯かと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:32:22

    >>82

    お手元のスマホかパソコンって何のためにあるんすかってなる人多くない?

    ちょっと気になるだけで、話噛み合わないなあって思っただけで単語を調べて博識ぶれるし、前提知識をパッと取るだけで自分の知らない誰かの思い出を共有して楽しめるのに……

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:39:42

    >>42

    ゲーム性としてはバディをNPC任せにしてるとボス戦時に凄まじいアホで困る

    ストーリーとしてはDS基準だけどそのせいで演出面のアホっぽさが増して(DSのときにあったスチルがないせいでクロマが棒立ちのまま殴られたり、ラスダン行く前にシドを蹴り落とすのはそのままなのにそのラスダンで普通にシド含め味方を連れていける)てうーん

    何よりドアクロールが流れない


    大人ラファエロとかと一緒に冒険できるのは楽しいけど、素直に新作とはおすすめしにくいかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:50:40

    >>101

    いや、案外消さないよ

    ビビった時ってスレ消せることに思い至る前にタブ閉じちゃうから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています