一時人生のどん底に落ちた白鳥警部

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:11:33

    高木と佐藤刑事がキスをしたことを知ってしまう(BSS)
    傷心の中で会った女性が癖などから初恋の人だと思い込むもアリバイトリックに利用され罵倒され
    小さいころの正義の心も否定され脳破壊
    追撃のように「落ち込んでる」「佐藤刑事呼んでやろうか?」と子供たちの無邪気でエグイ発言

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:12:53

    マジでボロッボロにされてたから
    ここから逆転ホームラン決めてくれてよかった本当に

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:12:54

    >>1

    そこからの浮上が早すぎるんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:12:59

    佐藤刑事と結ばれんでほんと良かったな
    結ばれた後で人違いって分かってたら最悪だったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:00

    ちゃんと小林先生用意する青山先生の優しさ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:20

    だから小林先生に佐藤刑事とのお見合いの一部始終をお伝えする必要があったんですねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:18:05

    小林先生が佐藤刑事に似てるって設定出てきたときから、この二人の関係考えていたのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:23:21

    ただの容疑者候補の刑事って設定しか無かった頃からの紆余曲折が大きすぎるんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:44

    一応状況証拠があったとはいえあのトラウマ級の事件の後で速攻小林先生にアタックできるの心が強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:01

    >>5

    用意されなかったらちょっと可哀想すぎるしな…

    遊園地でのあれこれとかスレ画にもひどい部分はあったけどさ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:52

    可哀想だと思ったし小林先生居て良かったなと思う
    それはそれとして高木のデートを邪魔するために取り調べ室ぶち込んだり同級生に裏を取りに行ったり、机の中を勝手に開けてチケット見つけたりしてた陰湿な行為は擁護出来ねぇ...

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:59:05

    >>11

    最新の映画で本人も反省しているから……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:38

    >>11

    チケットは高木刑事が用意したブラフだからまあ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:02:09

    >>11

    「デートの邪魔をする」の時点でもうすでに同じ土俵に立ってなかったよね

    「自分がデートに誘う」じゃないんだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:05:07

    >>12

    冷静に考えてデートの邪魔されまくってるのに1度もその事で同僚の刑事に怒ったことない高木刑事の器デカさ凄えな...

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:04:38

    白鳥刑事「建築に…興味がありまして…」ニヤリ
    小学ワイ「こいつ犯人や…犯人…間違いない…」

    白鳥刑事「ひどいじゃないですかあ~」クッソ情けない声
    小学ワイ「なんやねんお前…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:06:20
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:09:10

    >>16

    それまでずっとミステリアスで怪しかったのに、犯人がモリアーティだと分かったら親しみが持てる声になるの大好き。

    2作目では更に情けない声と優しそうな声が増えて好き。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:10:00

    >>15

    学生時代にモテる女の男だった友達曰く度を越してると流石にキレるが周囲から軽く嫌がらせされたり陰口とか叩かれたりするくらいなら逆に優越感で嬉しいらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:14:30

    >>17

    蘭さんを離せぇ!離さないと撃つぞォン↑!!のシーン大人気で草

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:20:47

    >>1

    あの事件

    白鳥刑事の「現在」を象ってる要素全てを踏みにじっていったよね

    (白鳥目線だと)警察になる切欠となった大切な人なのにその立場のせいで恩人を追い詰めないといけない

    思い出で一番比重を占めてた「桜の帯」をアリバイトリックに利用されるわ

    そもそも出会いを忘れられた挙句「気持ちは変わっていく物なのにいつまでもそんな物に執着してて気持ち悪い(意訳)」と罵られる

    読んでた当時「うげぇ…」って言葉が口から出てたのを思い出した

    これは辛過ぎるって…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:30:12

    >>19

    今までの描写を見るに、度を越してる気が…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:58:42

    目暮(原作1話
    白鳥(映画 97.4/19
    高木(アニメ66話 97.7/7
    小林(原作16巻 97.8/9
    佐藤(原作19巻 98.4/18

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:02:04

    小林先生はよくあっさり機嫌戻してくれたな
    そっくりさんに熱をあげてたのもアレだが、佐藤美和子絶対防衛線とかネーミングからヤバイグループのリーダーだったとかそれだけで距離置きたくなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:05:08

    最初から佐藤さんの方に惚れてたならあれだけど幼い自分に一目惚れした結果の暴走だからまあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:21:38

    >>24

    由美や千葉に佐藤と間違えられてる時には、既に小林先生が白鳥刑事に好意を持ってる描写はあったからね

    だからこそ「身代わりだったんじゃ」って誤解するほどショックを受けてたわけだしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:43:41

    今公式がアップしてる奴見てると千葉のルームメイトの話と宝石強盗の話で余裕が無くなってる感じが出てて笑えてくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:38:18

    >>25

    >>26

    誤解が解けてみれば、約20年近く自分を一途に慕ってくれてたわけだしねw

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:11

    いつか警察関係者や小林先生や秀吉も交えた飲みの席があって、白鳥の勘違いの足跡が話の肴になれるといいよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:10:13

    >>22

    基本的に一課の大半が美和子ファンクラブ状態だったから、いちいち怒る気にもなれんというのもある。しかも、性質の悪い事に保護者目線とアイドル目線が混ざっているので余計に反発しにくい(佐藤刑事自体その辺無頓着過ぎて心配なのは高木本人も一緒だし)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:36:48

    白鳥のアピールは真っ直ぐだし好意を誤魔化したりはしないからな
    今現在自分を大事にしてくれてるのはちゃんと伝わってるから
    あのホワイトデーの大量プレゼントに引かずにうっとりしてるのだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:46:51

    佐藤刑事と小林先生が似てるのって後付けというかキャラデザ被りみたいなもんなのかな
    確か小林先生が先に登場したんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:56:56

    >>32

    確かそうだったと思う。初期の小林先生を白鳥に見せたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:17:46

    わからんぞ
    小林先生に厳しく説教されることでMに目覚めるかもしれない
    教鞭っていいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:52:10

    >>29

    佐藤刑事「へぇ〜白鳥くんそんな事してたんだ(ジト目)」

    白鳥刑事「いや...本当にあの時は本当にすいませんでした...(汗)」

    取り敢えずこういうやり取りは有る

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:21:57

    >>35

    下手したら佐藤は自分に好意を向けてた事にすら気が付いてない可能性もあると思う。

    佐藤からしてみたら白鳥は「優秀だとは思うけど相当な変り者」って認識だったはずだから、白鳥の好きアピールも正しく伝わらなかったんじゃないかなぁって


    苗子と秀吉は「コナン君の担任の先生と交際してるキャリア組の刑事」って認識くらいしかないと思うから、佐藤を追っかけてた事実を知ったら驚くだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:16:09

    例の事件で過去話が出るまでに
    白鳥が佐藤を追いかけてた理由って出てなかったんだっけ?
    どのタイミングであの設定を思いついたんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています