ワンパンマン209話かなり修正されてるぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:21:05

    ガロウ覚醒してるやん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:21:28

    カテ間違えたからスレ立て直した

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:21:45

    ウソじゃんまた?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:18

    話がめちゃくちゃ変わってる!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:28
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:40

    >>3

    多分スレなかったから最近だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:23:08

    ガロウ……おまっ、ちょっ……え……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:23:19

    タツマキが「誰お前」って突っぱねた相手よね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:23:35

    ほんとだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:23:58

    なんかガロウの方向性が180度変わったな……なぜだ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:05

    修正ってレベルじゃねーぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:18

    ちゃぶ台は⁉︎

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:20

    ブラスト無能では?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:25

    えぇ……ラストのちゃぶ台良いなぁって思ってたのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:40

    原作にあったシーンが多いけどガロウの中身が全然違う…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:41

    これでボロスと同格ってことかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:17

    ガロウは正座なんてしてなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:31

    お説教は没ってこと…!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:32

    続き思いつかなかったのか……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:37

    打ちのめされたタイミングにバングの姿でくるのやっぱクソだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:43

    >>17

    前のやつで割とヤバかったしこの状態でなら超えてるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:49

    正直神?の手は借りないで欲しかった所はあるけど前よりは好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:51

    ボロスと同族のような奴らの描写も無くなったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:52

    ちゃぶ台の前にこれがしたくて修正か?
    ちゃぶ台で良かったのに(´;ω;`)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:59

    ボロスの同族さん?とかカットされちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:10

    >>19

    まだ先じゃね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:25

    別もんになったな!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:25

    だーいぶかわったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:27

    ちゃぶ台は????

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:45

    偽獣王とおっぱいとボロスが無くなったのは流石におっぱい展開をおっぱい先取りしすぎて無くなったおっぱい?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:45

    説教はバングがする感じかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:46

    修正どころか完全な別物やんけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:58

    神くどい…くどくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:02

    ちゃぶ台後回しになっただけであってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:03

    というかガロウの在り方的に師匠モドキの力借りようとするのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:10

    >>21

    分かってたことだけどタツマキにとってのブラストみたいな憧れの存在なんだなって

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:14

    >>32イカン朦朧としておる!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:28:06

    あれ?この時の更新は4月1日だったけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:28:15

    聞こえているってセリフ原作にもあったな
    誰のセリフだっけか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:28:20

    >>13

    そっちも好きだけど

    今まで諦めの悪さが特徴的だったガロウの諦めとか踏ん切りつくの早いなとも思った面もあるから

    こっちへの変更自体は嫌いじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:28:27

    ちゃぶ台好きだったのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:28:46

    ヒーロー狩りガロウ→怪人ガロウ→怪物ガロウ→宇宙ガロウ
    宇宙ガロウの次はあるのかな?
    それでもこれでサイタマに感謝する描写入れるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:28:53

    思ってたよりがっつり変わっててびっくり
    まぁいくらなんでもあっさりしすぎてたし、もうちょい戦闘シーン見れるのはうれしいかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:28:54

    最新話がここまで変更になる理由がよくわからない
    海外の設定でなんか荒れてた記憶はあるけど関係ないっぽいし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:28:57

    富樫twitterに話題持ってかれてるから告知遅らせたのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:02

    これを倒してからブラスト達&ちゃぶ台だろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:11

    えー…正直ちゃぶ台展開良かったと思ってたのにな…
    というか今回の修正でガロウが前より取り返しがつかない感じになってて何かな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:13

    修学旅行下りや海外がなくならなくって、ちゃぶ台が消えるってどういうかと?

    海外とか原作考えたら一番消す所なのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:40

    説教の前にもうちょい掘り下げたかったんかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:06

    !?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:08

    う…うーん…
    正直コロコロ展開変え過ぎだと思うが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:23

    まあメトロン星人よりはマシだな
    てかこの漫画修正しすぎでどれが正史かもう分かんないわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:24

    神に現実改変されてるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:29

    ちゃぶ台の前にもうちょっと挟む感じかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:33

    あんだけみんな必死にちゃぶ台擁護してたのに作者に裏切られてて可哀想…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:34

    修正前はサイタマに悪を倒す理想のヒーロー見出してた(それに倒されたかった)感じだったけど、

    今回の修正は原作に近くて
    サイタマに理不尽さを見る感じだね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:43

    ほんとに原作付きなんか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:20

    流石にほぼ部外者のサイタマが説教するのは違和感あったからバングをどうにか連れてきてONE版と同じように説教してもらう感じか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:28

    >>57

    ほんとにそれ

    必死に擁護点探してたあにまん民が浮かばれんだろ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:35

    >>37

    悪ガキにいじめられて悪ガキより強くなってやる!

    結局負けた!お父ちゃんお母ちゃん助けて!

    みたいな感じになってるからいじめられて拗らせたってのがよりわかりやすくなってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:32:09

    >>53

    描写が増えるとか減るなら気にならないけど

    展開そのものが変わるからなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:32:43

    ここの「海外」は直さないってことは村田版の方に海外があるって考えるしかないのかしら

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:33:11

    これガロウ自我あるのか…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:33:14

    もう修正どころか変更レベルで変わっとる...

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:33:54

    擁護も何も普通にいいじゃん!と思ってたオレみたいなやつが1番悲しいわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:03

    消えるのそっちかい!?って突っ込みはある

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:08

    なんか描写的に「神」がかなりのエネルギーをガロウに注いでる感じだけど
    これ次の内容次第で神の株めっちゃ下がりそうで嫌やなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:19

    前の展開めちゃくちゃ盛り上がっててこういうガロウもありじゃん!ってなってたのに期待してた人可哀想

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:48

    言われてた海外は監修してOKだったのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:11

    正直ちゃぶ台好きだった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:29

    >>41

    自己解決

    エビ天が復活する前の謎の声だったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:41

    まあ多分ONEがネーム出さないから村田もダラダラ描くしかないんやろな
    その点は村田に同情するわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:45

    擁護とかじゃなく普通にちゃぶ台シーン好きだったから悲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:48

    神(仮)はサイタマをちゃんとバケモノとして認識出来てる訳か

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:36:31

    これでこのまま原作展開で殴り飛ばされるんかな?神も涙目やろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:36:42

    one版と比べちゃうからちゃぶ台くらいガッツリ雰囲気違ってくれた方が楽しめたんだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:36:53

    >>72

    >>75

    あとの展開思いつかなかったんだろうなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:37:03

    >>59

    武術大会編は最初先輩に攻撃されてズラがバレる展開だったり、(多分ONE修正)


    単行本収録のときはONEさんの許可とって村田さんが大幅変更したり


    どっちも最初から修正入れることあるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:37:24

    修正前の展開は一体なんだったの!?
    ってくらい全く別物なんだが??

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:21

    正直どっちも好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:22

    頼むからここも修正してくれ…
    こんな女性が描いた二次創作みたいなガロウは見とうなかった…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:25

    改めてこの後もっかいボコられてちゃぶ台、かなぁ…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:34

    マジで全然違うね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:39

    ガロウは最後に師匠に縋ってるのがなんていうか、こうね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:50

    壮絶な姿に…!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:39:01

    これ最終的に正座ちゃぶ台ルートに入るんじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:39:03

    不定期更新なんだから監修くらい公開前にやれよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:39:23

    どっちが良かったは別にして何がしたいのかよく分からん変更はなぁ
    変更前もONE版とはまた別に良かったと思うんだけどなんで結局ONE版っぽく寄せたん?から何にも考えてないんか?になる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:39:46

    >>88これなら今回は掘り下げとも言えるしまあ有りかなって感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:39:47

    >>83

    だめ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:40:36

    あくまでもガロウが自らの意思で悪となり完膚なきまでににやられるからこそ原作やちゃぶ台に繋がるだろうに他の意思が介在しちゃまじで展開変わるじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:04

    >>86

    悪役が精々で悪にはなれないなぁって感じ強いよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:45

    次の超強化されたガロウもどうせサイタマにノーダメージで制圧されるって前提は変わらないだろうし
    そんなやつしか作れない暫定ラスボスの神が本格的に登場したとしても、どうせワンパンされるんやろなって感想しか持てなくなるんやけど本当に大丈夫?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:59

    >>83

    ここハリケーンに繋がるから変えないかなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:14

    別にこの後でちゃぶ台やればよくね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:19

    >>89

    2度楽しめるってことに気づけないのは勿体ない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:30

    もしかして今までワンパンマンで書かれた修正前・後含めて全てあったかもしれないマルチバースなのでは…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:32

    あ~…多分「神」とやらが地球に干渉するのは前からの既定路線ではあったけど
    ちゃぶ台エンドからはガロウがサイタマと敵対する理由が皆無になる、
    んでもって神が直接サイタマと戦うにはまだ早い
    って感じで原作と同じく神のパワーをガロウに与えるという展開にしたのかなぁ…?

    ん~原作通りっちゃ通りだけどあのちゃぶ台エンド見てこの原作路線に戻るってのはまあちょっと首捻りたくはなるね
    いやまあ宇宙恐怖なんちゃらモード終わってからちゃぶ台に行くのかもしれんけどなんか展開的には「巻き」だよね
    急にガッツリ神が介入してきたなって感じ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:40

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:13

    コロコロ展開変えるのはマジでやめて欲しい。細かいキャラデザとかちょっとした掘り下げならともかくここまでデカい改変されるとどれが正史だったか訳わからなくなる。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:20

    こんな短期間でここまで修正するって
    打ち合わせとかちゃんとできてるのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:33

    怪害神殺拳を使うガロウを神の傀儡にするのはいかんでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:50

    原作ガロウって神パワー授かった描写なんてあったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:59

    >>13

    メトロン星人のあれみたいだなあって思ってたら消えててびっくりした

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:27

    ガロウのコズミックフィアーモードはクトゥルフ神話っぽさあるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:40

    >>95

    元々大半のやつに盛られてもワンパンなんだよね...

    って思われてるから平気やぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:46

    どうせ原作に近づけるなら自力であのモードに至ってほしかったよな
    神の介入はあっても蹴ってほしかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:52

    >>105

    原作の方じゃ神の存在が不明だからな……

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:55

    正座好きだったんだが、これで倒したらまたあるかな…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:22

    >>105

    やられて謎パワーが抜けていく描写はあるけど神由来かどうかは知らんって感じ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:46:09

    >>104

    師匠の姿騙ったから手を取ったんだろうしだろうしまあそこはいいんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:46:09

    ちゃぶ台は…あると信じたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:46:10

    ちゃぶ台面白いからやったけどそのあとの展開思いつかなかった感じかな?
    こう修正が多いとだいぶその場その場で話考えてる感がある気がする
    元々one先生は筆が早い感じゃなさそうだし結構ギリギリなんかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:46:36

    >>110

    ホームレス帝のとこで出てきただけだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:46:42

    >>109

    神の力を吸収した上で神の洗脳を振り切って更にパワーアップする展開に期待しよう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:46:52

    これ実は原作で描写されてなかっただけで原作ガロウの弱体化フォームも神の介入だったのか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:00

    >>105

    そうかもしれないって描写はあった

    原作だとこんなに急激に体の変化が起こる進化するタイプの能力持ちじゃなかったしガロウ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:07

    どういう構造してんだこいつ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:23

    話考えてるのはどっちなんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:30

    >>98

    村田儲の擁護もここまで来たか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:56

    >>120

    歩いてて足だけ顕現してるんでは

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:16

    >>120

    すごい勢いでウンコから足が生えてるみたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:19

    これガロウ編で終わり臭いな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:30

    >>118

    当時からそんな感じの予想してる人多かったな

    ホム帝に続いて連続で神出すと安っぽいからぼかしたんだ、みたいな感じの予想

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:31

    >>121

    oneさん

    村田さんは描写とか盛りたいとか相談するらしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:51

    >>83

    これのネームをONEが描いたとは思えんのよな……

    雰囲気がブレすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:53

    >>121

    不明

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:03

    どうせ手も足も出ないし傷ひとつ付けれないんだろうが、どんな戦いになるのか次回が楽しみだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:16

    >>120

    朧村正の一本だたら思い出すわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:34

    >>118

    弱体化って言ってもサイタマ相手だから分からんだけでフィジカルだけは相応にパワーアップしてたのかもしれない 翼あるから飛べたかもだし

    神がそういうガロウの技術とか蔑ろにしたパワー授けたから弱体化したように見えたけどみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:46

    神を仇なす拳を倒しに来た刺客倒しといて手先になってるの笑う

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:51

    >>121

    基本はONEじゃねぇかな

    村田が色々手を加えてる可能性もあるけど、ただONE自体が半年かけて更新とかザラにあるタイプなんで更新頻度に話の展開決めに追いついてない可能性はある

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:49

    おもしろいと同時に変えられると期待が裏切られるから決めてから公開してくれって思っちまう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:54

    正直ちゃぶ台や戦闘中のお礼とかの緊迫感のなさが好きじゃなかったからこっちの展開の方が好みかな
    シリアスな中にギャグを挟むのも嫌いではないけど真面目な戦い方をして欲しい時もある

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:23

    ち、ちゃぶ台正座は…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:46

    原作だと神に干渉したのってホームレスとゾンビくらいだったけど、
    ここでカミガロウをサイタマがボコボコにしたら神もサイタマに干渉せざるをえないのでは

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:51

    >>119

    あれはガロウの身体に血やらなんやらがこびりついてたのが絶対悪への強い執着由来の謎の気合いパワーでスーツ化してたんだと思ってた

    サイタマに諭されながらやられたことによって気持ちが揺らいでスーツが維持できなくなった感じなのかなぁと

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:10

    ONE版を超画力でリメイクしてダレる所はちょっと巻くだけで歴史に残る名作になったやろ…
    なんで変な改編入れまくるねん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:15

    怪人フェニックス男とかは最初に修正後の内容だったらどんなに幸せだったかと思う
    あいつ倒すまでにリアルタイムでかなり時間かかったのに結局全部無かったことになったし

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:46

    普通に萎えた
    ただでさえ長ったらしくてつまんないガロウ編がさらに意味わからなくなる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:53:24

    >>121

    ONEがやっぱここの展開こうして!って言ってあのクオリティでホイホイ描き直せるとは思えないし村田じゃないかと思うんだが

    村田は凝り性だし過去の話手を加えたがりそうなイメージ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:54:24

    >>140

    ガロウ編は元々更新が遅いのもあってか読者からの批判の的だったんだよね

    村田版ではリベンジの気持ちもあってガロウ編を最初の方から改変してたけどそれがうまく着地できてないのかな~って感じ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:54:49

    ところで修正前のって読めるの?
    単行本にはどっちが?
    これまでの含めて

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:26

    >>145

    もちろんめちゃくちゃ修正後のが単行本に載る

    修正前のやつは怪人フェニックス男とか一部だけワンパンマン原稿大全ってとこで読めるけど抜けてるのも多いな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:54

    上でも言われてるがちゃぶ台で挟んで膝突き合わせての対話が始まる次回を期待してたから残念だなと感じた

    その展開になるのが先になっただけなのかもしれないけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:06
  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:33

    村田かONEかの話は不毛だからやめろよな
    本人達が2人でやってるっていってるんだからそれ以上言ってどうなるんだよ
    どっちに責任あるって話じゃないぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:59

    まじでこれになった

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:17

    好みとしてはこっちなんだけど
    こう加筆というよりゴリっと変えられるのはちょっとな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:21

    正直言いたくないけどネームが来なさすぎて下手なアニメより神作画なアニメを自前で作っちゃう程度には村田先生暇してるらしいからなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:54

    話をマジちゃぶ台返しするとは恐れ入る

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:59:52

    ガロウが他力で覚醒って……よりダサくなったんだが

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:13

    アニメ2期滑ってからずっと下火だしもうガロウ編で終わらせちゃっていいよ
    これ以上原作を汚して欲しくない

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:02:15

    なんて言うか今までガロウはヒロイックすぎて違和感があったから今回の展開の方が好き
    サイタマに負ける前のガロウはもっと必死過ぎて視野が狭くなってるイメージだったから

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:48

    正直これワンパンマン描きながら暇つぶしに片手間に作れていいレベルじゃない神作画だし

    ネームが滞りすぎてガチで村田先生が暇すぎてどうしようもなくなった時期もあるんだろうなって

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:04:15

    なんか単行本化する上での多少の修正とか、ifの外伝とかなら全然気にならないんだけど、こうも連載でぽんぽん変えられるとなんか作中のキャラの情動とかそういったものがすごい薄っぺらくなるからなんだかなぁ お人形感出ちゃわない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:56

    最初は怪人協会編はONE版と似た感じのかなりキャラ同士がギスギスしたシリアスさがあったのに
    修正されてそこら辺が完全に漂白されてギャグ多めの純粋にキャラ同士の絡みを楽しみオールスター者になった感じがあるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:59

    ちゃぶ台消えたのは惜しいけど、ちゃぶ台ルートだとガロウがヒーローをボコれないから後の展開に色々齟齬が出そうだったしいいんじゃない?
    異次元の会話もちょっと格が低い感じしてたのを消せたし
    今回は良改変だと思うが

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:08:26

    この先どんなに自分が気に入ったシーンやセリフがあったとしてもそこそこの高確率で改変されて無かった事になるという事実に震えろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:15

    >>158

    ほんとそれ「キャラが勝手に喋り出す」

    ぐらいが1番いいのに作者の都合で行動コロコロ変えられちゃたまらんわ

    キャラが作者振り回すぐらいまで本気で作りこんで欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:23

    ぶっちゃけ個人的に変更前のちゃぶ台も素直に好きだったし今回の改変もうおおお!覚醒してきたぁ!!ってなってるから特に気にしない

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:10:01

    というかONE版はいつ更新なんだよ
    あっちをずっと待ってるんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:52

    >>158

    個人的にアマイマスクが傭兵惨殺したのを無かったことにしたのだけは

    一度アマイマスクがガチでやらかしちゃったのを読者に見せてそれを寸前で止めるってことで

    アマイのギリギリで人間と怪人の間で揺れてる危うさをある意味描写できてたとは思う

    それ以外はなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:12:04

    キャラの心情とか神(仮)の心の隙間の突き方とかは今回が個人的には合ってるんだけど
    前回読んで「話し合いか、完全に別ルートいくんやな」とか思ってた読後感をどこに持ってけばいいの

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:12:25

    内容に文句はないけどこんなに早く変えるなら出す前に変えさせてくれって言って止めろよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:57

    こっからの展開への怒りは、本来あるはずだった展開から強引に運命変えたボスへの怒りってことにするよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:15:29

    >>165

    改変をある種のifルートにするみたいな表現方法を狙ってやってるんならいいんだけどね…

    今回のはifルートでも何でもなく展開が不評だから直したようにしか見えん

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:21
  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:18:45

    >>170お前はむしろ運命に拒否られた方だろ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:29

    あまりに話違いすぎて原作作画編集がこれからの展開をちゃんと共有しているのか不安になるわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:31

    なんか悪い意見ばっかだったから素直に好きポイントあげるね…

    神から力与えられても源流は変わらず流水岩砕拳なの好き
    バングに化けた髪から与えられたからかもしれんけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:25:10

    改変後の内容を叩いてるやつは多分あんまいないぞ
    投稿したばっかなのに即改編入れてきたのが叩かれてる1番の要因だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:17

    しかし修正するにしたって随分早いな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:47

    オレもバトル描写自体は迫力あってかなりいいと思う
    結局師匠は心の拠り所なんだなってわかったのもちょっと嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:27:48

    前のも嫌いじゃなかったけどこれは原作感あるな!

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:28:31

    ちゃぶ台ちゃぶ台言われてて気になってきた
    修正前も見たかったなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:30:23

    >>178

    シュールってか一周回って芸術性すら感じてとても良きよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:47

    >>179

    何これ……エヴァ……?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:33:31

    >>179やっぱ笑うわこれは

    何で一式海の上に流れてんだよ!って所も含めて

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:38

    原作の『ヒーローという理不尽な存在を倒すには 己自身が理不尽な存在に成らなければならない!!』を、こういう解釈で来たか~という感じ
    神を殺す為に神の力を得た、という事?
    『お前さっきから弱くなってるぞ』や『おぉ…力が何処かへ漏れていく』から、原作から既にあの血涙状態は貰い物の力ってことだったのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:07

    神の誘いに乗っちゃったけど人の姿に戻れるだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:38:18

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:40:31

    編集に引き伸ばされてる感ある

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:42:00

    ちゃぶ台は好きやからまた入れてほしいけどなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:44:08

    加筆するぐらいならとっとと続きやれや

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:47:23

    最初はええ~神の助けを貰っての強化かあ~と思ったけど
    そういえば原作からして「何か来る」のところで神の力受け取った感じではあったか
    原作だとむしろ弱体化してた?けど

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:49:58

    ちゃぶ台も好きだったから、今回の更新の内容を純粋に楽しめない自分がいる…
    「こっからどういう話になるんだろう」ってワクワクしてたのが、「やっぱりその展開はナシで」って否定されるのは結構くるものがありますね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:52:36

    仮にここからまたちゃぶ台に着地するなら、結局サイタマが圧勝することに変わりないわけで
    尚のこと何のためにこの展開に変えたのって感じになるけどな
    村田が更に演出盛った戦闘描きたくなっただけ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:53:06

    >>179

    メトロン星人オマージュ…なのか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:58:16

    できれば神の力という誘惑は自力で振り切って欲しいなぁ
    そのあとでちゃぶ台希望
    さてどうなるやら

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:58:51

    今までの覚醒ガロウがヒロイックなデザインだったところから
    原作のガロウ終盤のひび割れ顔に近くなったな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:59:43

    加筆に修正ばっかで何が本当のストーリーなのかもう分からんわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:59:45

    これも修正前も面白いだろ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:30

    >>194

    最終的に単行本で出る話が本当のストーリーだぞ


    加筆とかが気に食わないならそれこそ単行本だけ買えば余計な悩みとはおさらばだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:42

    バトルの規模がでかい割に緊張感がないから「あーハイハイ」って感じ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:02:03

    ちゃぶ台までにパワーアップが一段階増えた高いじゃないか。
    プラチナ精○と一緒だよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:02:04

    >>195

    どっちも好きで、修正前のパターンの続きも見たかったです!

    でも諦めて戦いの決着を楽しみにしときます!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:02:30

    >>189

    ほんそれ

    作者の気持ちも分かるんだけどこう何度も変えられると考察するのがアホらしくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています