オジュアイ概念スレ24

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:14

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です


    原則次スレは>>185が立ててください


    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前のスレ↓

    オジュアイ概念スレ23|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:01

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:43

    おつ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:32

    なんかこのスレさぁ、CPスレなのにBGMこち亀だよね
    こういう雰囲気好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:59

    >>4

    銀魂とか吸血鬼すぐ死ぬにノリが近いよね

    カプスレなのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:38

    ギャグ漫画かバラエティ番組
    走るとシンデレラグレイ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:39:42

    OPがギャグ漫画日和のアレでEDがシュガビタ感

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:40:24

    ショタ化かあ……
    じゃあ一人称が「オジュウ」になる絶対王者くん(ななさい)とかが見れるんですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:40:42

    オジュウショタ化かあ、ステマ組にいじられ倒されてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:24

    だいたいこういうのは精神まで若返るか、それとも精神はそのままなのか
    精神まで若返った場合記憶は元に戻った際に残るのか残らないのか
    それしだいで得られる栄養が変わる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:30

    ほう…ショタ化オジュウですか…
    ステゴ一族が押し寄せて来そう
    うおおおおまだクソガキかわいかった頃じゃん!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:33

    ショタ化絶対王者は良いね
    ステマコンビにまず弄られてそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:46

    まあ今11歳だしショタではあるな、うん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:30

    >>13

    小5ショタだもんな!!まだ走れるな!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:30

    >>12

    〇〇でちゅかぁ〜〜wwwはぜったいやる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:51

    コンちゃん5歳
    グランちゃん6歳
    アイちゃん7歳

    シ ン ボ リ ル ド ル フ 4 1 歳

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:25

    そもそも名前の由来が子供の一人称とかいうクッソ可愛い理由してるこの絶対王者をショタ化とな⁉

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:10

    目が覚めたら隣のおじさまのベッドに知らないショタが寝ていたアイちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:26

    皇帝41歳の次がヒトミミ的にはまだ男の子名乗っても許されなくもない26の覇王か…つくづくこの間長かったんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:44

    俺は障害の絶対王者、オジュウチョウサン。
    同じG19勝会のアーモンドアイと遊園地へ遊びに行って、黒ずくめの男の怪しげな取引現場を目撃した。
    取引を見るのに夢中になっていた俺は、背後から近づいてくるもう一人の仲間に気づかなかった。
    俺はその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら……体が縮んでしまっていた!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:08

    SSとマックは36歳と35歳か……
    あらやだイケオジ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:31

    >>21

    (例のBGM)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:56

    ちがうわアパパネ15歳だ
    ミスってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:17

    こういうのはね、もとに戻った後、みんなでオジュウがショタ化した時の映像の上映会をするまでがセットなのです

  • 272422/05/24(火) 23:51:34

    クラシック世代と生まれ年をごっちゃに計算してたので削除
    もういっかい調べなおして年齢出します

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:21

    小さくなっても頭脳は同じ!(気性難)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:54:19

    「アイーーー!!!!」って断末魔が予告編に出てくるやつじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:09

    黒ずくめの男たちに正体がばれるとまずいので知り合いのアップ君の家に上がり込むんだよね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:49

    アイ(蘭)
    おじさま(新一)
    文字数同じなのやめろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:50

    >>30

    そしてアップ君の家のWi-Fiを勝手に使ってスレを立てる、と

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:21

    名探偵オジュウ始まってて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:51

    >>32

    申し訳ないがうわキツ系ウマドルの世界線混入はNG

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:24

    カナロアのおっちゃんか……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:39

    なにっ父親がブラック企業勤め(種牡馬)のアーモンドアイの家に転がりこむのではないのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:27

    >>19

    アイ「はわ…(可愛い子がいる…しかもすごく見たことある流星…)」

    オジュウ「ねーちゃんだれ?おじゅうね、おじゅうちょうさんっていうのー!ねーおやじどこ?あにきはー?」

    アイ「はわ…………」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:03

    俺が想像していたもの→「オジュウ、アイおねえちゃんのことすき!おおきくなったらけっこんしてあげる!」とか言っちゃう可愛いショタ

    実際にお出しされたもの→名探偵オジュウ

    クソ笑った

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:10:34

    >>37

    困ってとりあえずステゴ家を訪ねたら、ショタオジュウがオジュアイの子供だと勘違いされて

    いつ産んだんだ!?それにしても小さい頃のオジュウにそっくりだ…本人レベルじゃないか?

    って言われる展開はある

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:39

    名探偵オジュウはちょっとステゴロと逃げる犯人を追うのが上手いだけの小学生だよ
    ほんとだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:16:22

    >>38

    主戦が深一だからな

    コナン君につながっていくのはある意味必然ともいえる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:18

    大体暴力と物理技で解決する名探偵
    好きな言葉は少年法

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:18:04

    コナンドイルと江戸川乱歩の合成で江戸川コナン、みたいな感じで石神ユタカを名乗るオジュウ(幼)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:19:04

    逃げる犯人はレコード更新しながら捕まえるんだよね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:14

    アイちゃんちに転がっていたおじゅうくんは全体的にモチモチしていて丸っこくコッペパンみたいな手足をしているが、名探偵オジュウの脚はバキバキに鍛えられており人を殴り慣れた拳をしている

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:16

    障害の絶対王者だからな、街中で逃げる犯人を捕まえるなんて余裕よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:20

    ゴルシ「せやかてオジュウ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:21:27

    >>47

    お前は120億円事件の犯人として捕まる側だろうが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:23:06

    「オルオル!」
    「ふぇすにゃん!」
    「どりーみん☆ちゃん!」
    (そして………!)
    「踏み切ってジャンプぅー! オーちゃん❤ です❤」

    「分かりましたおじさまじゃなくてオーちゃんなんですね。だからといって私のスタンスは変わりません。一生推します」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:24:46

    別世界線を混ぜるとコンちゃんが魔法少女(屋根ゴミ)(生徒会長)(北海道のローカル局のマスコットのような何か)(カツオのたたき職人)になっちゃうでしょうが!
    元のところに返してらっしゃい!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:25:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:18

    >>50

    おっと女装男子(ネットアイドル)を忘れてるぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:37

    別の世界線の自分連れてくるとかD4Cか何か?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:27:29

    >>50

    >>52

    なんか去年のジャパンカップから170スレ近く使ってる無敗の三冠馬だ

    面構えが違う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:28:13

    >>50

    何かの罰ゲームで全員女装してるとかで誤魔化せばいいんじゃないすかね(テキトー)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:28:38

    まあでもこのスレのコンちゃんはクソガキじみたこと言ってはメジャーとシャトルにゲンコツされる子だから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:29:16

    >>49

    ウマドルやったりCPスレが合わせて40スレ以上あったりとあにまんのオジュウは濃いなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:17

    >>57

    なんならむこうが20でこっちが24だからもうすぐ50スレだ。震えろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:18

    一方どこの世界線でも恋愛強者として扱われるアイちゃんなのであった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:33

    >>56

    へ、平和だぁ……

    5勝会の日常とかも見てみたいな〜、メジャーが「やっべ足痺れた!」って言ったら速攻で足に触ってくるシャトルとか、ドーベルせんせーの手伝いするアパパネちゃんとか、ちょっとみんなが揉めた時に止めるべく勇気を出して立ち上がったらなんか変なこと察せられて喧嘩が止まってビビるブーちゃんとか、メジャーとシャトルのヤンキーコンビに手を焼かされるデジタルとか見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:33:17

    >>45

    なんかもうサッカーボールじゃなくて普通に犯人蹴って捕まえてそう

    なんでサッカーボールなんて使わなきゃいけねえんだよめんどくせぇ…捕まえりゃいいんだろ?オラッ(ドゴォ)みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:33:36

    >>59

    コンちゃんスレだと一回G1を勝つたびにひとつづつ指輪を嵌めていく概念が一回だけ持ち上がって

    メリケンサックだのソロモン王だの言われてその概念は消えたことをお前に教える

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:19

    >>61

    62キロを背負って4000m以上を障害を飛びながら走破する脚力でそれをやったら大惨事が起きるんよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:59

    ここのコンちゃんは歳が近いせいでショタおじゅうに懐かれてるかもしれん
    おじゅう、コンちゃんの同期の友達にはいなそうなタイプだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:35:18

    キック力増強シューズ抜きで犯人の頭を蹴って爆散させてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:39:21

    >>64

    同期の友達(こしあん・函館のでけえ騙馬・五本脚・サリオス・遠足大好き)

    なんだこのメンツは……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:42:55

    おじゅう「るどるふおじちゃん」
    ルドルフ「どうしたオジュウ?あとお兄さんな。おじちゃんはあのラクダみたいなやつだぞ」

    おじゅう「おぺおじちゃん」
    オペ「この前までお兄さんって呼んでくれてたよね?誰に言われたのかな?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:00:03

    >>57

    >>58

    確かにオジュウってここのアイちゃんカプともう一頭とある馬との人気のカプがあるよね。どっちも20スレ超えてるのがすごいわ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:07:34

    アイちゃんは幼い頃のオジュウなんて絶対知らないから、ステゴファミリーがオジュウのアルバムとかビデオを見せるんだろうな
    「ステイゴールドさん…これいくらで買えますか…!?」
    「アイちゃんが望むならタダであげるぜ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:09:38

    おじゅう「おるへ」
    ゴルシ「呼び捨てされてんじゃんw」

    おじゅう「ごるし」
    オルフェ「略称w」

    おじゅう「まつりだごっほ」
    フェスタ「ちげえよ! 俺が勝ったのは中山じゃなくて阪神の方だ!」

    おじゅう「まめ」
    フェノ「ちんをつけろよチークピーシーズ野郎!」

    おじゅう「…おにいちゃん」
    ドリジャ「オジュウは可愛いなあ…」

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:10:20

    >>68

    これは恋愛の絶対王者(なお)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:10:38

    >>67

    しょーもな皇帝覇王バトルノルマ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:04:11

    5勝会絡ませていいのかわからないけど、たぶんショタオジュウはタイキには「シャトじいじ」呼びなんだろうなあ(そして爆笑するダメジャと電話くん)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:06:40

    四勝会のサムソン君とオペラオーの絡みが見てええよ
    同じオペラハウス産駒だし兄弟なんかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:14:37

    >>74

    兄弟ではないけど親戚とかウマ娘みたいに不思議な縁を感じるとかならありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:17:17

    周りが妙ちきりんなやつばっかなせいでツッコミに回らざるを得なくなってる本質的には自由人のオペに対してサムソンはガチの常識人の胃痛持ちだとおもろい
    平穏に暮らしたいのにプイプイや世紀末蹂躙コンビにやたら絡まれるサムソンの明日はどっちだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:18:41

    サムソンはどこでも常識人で周りに対して頭を抱えてるイメージだわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:20:02

    >>76

    癒しは同居してるプスカ君

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:21:14

    >>77

    でも鞍上について盛り上がってほしいなー

    オペ的にはメイショウさんちのこだしドトウ関係の話もあるんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:11:20

    ブエナちゃんはぶえなおねえちゃんなのかぶえなおばちゃんなのか、どっちなんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:49:16

    おじゅうを見たアップくん「こんなに可愛い子が成長するとアレになるんですか!?うわ嫌だなぁもうずっとこのままでよくないですか?」

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:03:34

    >>5

    クソ強い奴らがアホなギャグやってるところとかケロロ軍曹っぽさもあるよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:32:04

    >>81

    ダッサイ、おじじ「せやな」

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:01:13

    >>21

    真実はいつも一つ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:09:17

    えっ!?オジュウ(ショタ)が例のパラパラを!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:21:11

    >>81

    ちっちゃいオジュウをめっちゃ可愛がるアップくん、元に戻ってあからさまにがっかりして「つれねえなぁ『アップにいちゃん』?」とかってにやにやからかわれて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:12:20

    おじさまにそっくりのショタがあらわれてアイちゃんの母性が爆発する回はいつですか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:13:15

    >>67

    さすがに自分をお兄さんって呼ばせて年下をおじちゃん呼びさせるのはどうかと思いますよ皇帝陛下……

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:36:08

    前スレ見返したけど5勝会概念めっちゃ好きだわ。特にシャトル君がルドルフとかにしょうもない悪戯してしばかれてそうで好き。
    なおメジャーくんからは「なんであの芦毛の先輩から学ばないんだよ」って呆れられてる模様

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:55:58

    ショタおじゅうとプイだったら流石にプイが勝つよね……?
    他メンバーがきゃっきゃしてる時におじゅうの頭に手置いて「……落ち着く高さだ……」って言うプイ(おじゅうはムガー!って怒る)

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:34:18

    >>89

    ゴルシダメジャーシャトルでルドルフに反省を促すダンス踊れ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:37:41

    >>91

    やっちゃいなよ!そんな皇帝なんか!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:38:37

    >>91

    ルドルフ「帰れ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:40:01

    >>92

    なんとでもなるはずだ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:41:28

    >>94

    無敗三冠だと!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:44:01

    (例のBGM)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:45:09

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:45:54

    >>95

    え?ゴルシはともかくマイラーのダメジャーシャトルに菊花賞は厳しい?

    何を言っているんだ菊花賞はマイルだろう

    なぁコンちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:54:51

    >>89

    ちなみに「芦毛の先輩」はタマさんのことだったりする。「ルドルフさんとかロブロイは顔に出るからわかりやすいんだけどあの人はマジで真顔で股間とか蹴ってくるんだよな」は本人の談。


    6勝会のおふざけに参加する5勝会のマイラーコンビとコンちゃんは割といそう。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:07:38

    ここのルドルフ、事務仕事とかする時にウマ娘の方みたいな感じでメガネ掛けてほしさある

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:15:22

    >>100

    初めてメガネかけたときラクダに「僕のこと隠居老人扱いしてたあなたもついに老眼ですか?僕はまだ若いし視界良好です」っていわれて7勝部屋冷蔵庫の水がしばらく美浦の水になるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:18:31

    >>101

    美浦の水に耐えられなくて6勝会の事務所に押し掛けて事情を話したら「それはお前が悪い」的なことを満場一致で言われる回

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:24:45

    >>102

    若々しい6勝会は皇帝に対してぼんやり「おじいちゃんにはやさしくしようね」意識がありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:28:03

    たぶん当時の6勝会全員老眼だと思った上で言ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:07:14

    名探偵オジュウ時空だとルドルフは警視総監とかやってそう
    ウオッカお姉様には女刑事やってもらいます、カッコいいので
    鈴木財閥枠はプイ一家かな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:55:34

    女刑事ウオッカお姉様はあーダメダメ良すぎます
    逮捕して❤️

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:59:44

    なんかここウオッカお姉様の夢女子(概念)いない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:59:55

    >>98

    ???「有馬がマイルだから菊花賞もマイルだぞ(モグモグ)」

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:15:28

    ターボエンジン付きスケボー使わずに普通に走って車を追い抜く名探偵オジュウ想像した
    こんなん恐怖でしかないわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:21:50

    全然関係ないけどブーちゃんは9勝〜5勝会までのメンツでルドルフに次ぐ年長なんだね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:26:21

    >>108

    オメーは菊出てないだろうが!

    有馬がマイルなのはそう


    ???「そんな訳ないでしょう」

    ???「開催場所府中にしません?」

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:40:39

    >>98

    そうですね!マイラーの僕が勝てたんだから菊花賞はマイルです!根性は必要ですけどね

    ほらニホンピロムーテーさんもそうだそうだと言っています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:48:40

    >>87

    「きおくはそのままだからこどもあつかいすんな」と言われてしょんぼりしちゃうアイちゃん……

    尚その後高い所の物が取れなくて助けを呼ぶ模様。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:13:05

    そういえばn勝会では例の三冠馬診断やってるのかな
    5勝会では「ハァ〜〜!?こいつが素直で従順!?無い無い!」ってなってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:18:17

    >>113

    「こんな小さい子を1人でお風呂に入れるわけにはいかないわ!溺れちゃったり滑って転んだりしたらどうするの!」

    「もとはおとななんだからだいじょうぶだ!!」

    みたいな攻防しててほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:30:31

    >>114

    ルドルフ 気品と誇りに満ちた雰囲気を纏うスーパーホース

    プイ 天真爛漫 走ることが大好きな天才少年

    コンちゃん 優等生と呼ぶべき馬 従順で素直な性格

    ナリブ 慎重な性格 唯我独尊の走りは繊細さの裏返し


    なるほどね

    みんなもやってみようね

    日本ダービー あなたのHEROキャンペーン | JRA FUN - JRA公式競馬エンタメサイト日本ダービーHERO診断では3つの質問に答えるだけで8頭の三冠馬の中からあなたにピッタリなHEROをご紹介!詳しくはこちら↓jra-fun.jp
  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:37:25

    >>47

    あぁ、

    東(美浦)の高校生探偵 オジュウチョウサン

    西(栗東)の高校生探偵 ゴールドシップ

    ってことね!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:49:26

    >>105

    待てよ

    ウオッカお姉様は黒の組織に所属してくれてもいいんだぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:53:29

    思ったんだけどこの世界もアイドルホースシリーズみたいな感じで、競走バモチーフのぬいぐるみが売られてるんだろうな
    ぬいぐるみブームがオグリの頃だからオグリより先輩のルドルフのぬいぐるみは当時作られてないんだろうけど、何年後かにアイドルホースオーディションみたいなやつで選ばれてぬいぐるみになってそう

    それで、n勝会部屋にそのぬいぐるみが会員全員分あったら可愛いよなって
    誰かがいたずらしてそうでもあるけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:55:21

    >>119

    ルドルフのぬいぐるみに鼻眼鏡をかけるオペラオー…

    直後部屋に入ってくるルドルフ(鼻眼鏡にはまだ気づいていない)…


    絶対に笑ってはいけない7勝会開幕の瞬間である

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:58:51

    皇帝ドッキリのターゲットになりすぎじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:01:32

    ライオンとラクダのおじ お兄さんたちが小競り合いする横でお菓子食べてるみんなの7勝会概念正直めっちゃ好き
    険悪になりようがないのかわいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:05:07

    オジュウやオルフェやゴルシはなんだかんだドリジャ兄貴のことちょっと尊敬してるといいな
    ドリジャが朝日杯勝たなかったら夢への旅路を拓かなかったらいなかったかもしれない馬たち

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:07:36
  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:08:32

    >>124

    そういえばウォッカっているじゃん!ってなった

    クソ笑ってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:14:18

    4勝会の部屋はオグリのぬいぐるみがたくさん置いてある。置いたのは本人ではなく誰かが勝手に置き続けた結果たくさんのぬいぐるみが置いてある事に…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:18:35

    5勝会はタイキとコンちゃんがダメジャに悪戯して2人まとめてしばかれてそうなイメージがある

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:22:12

    9勝会は、アイちゃんがぬいぐるみにお揃いのネックレスかけてそうで良い

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:23:15

    なんか6勝会はアイドルホースもあるけどゲーセンで取ってきたクッソでかいアニメキャラとかのぬいぐるみめっちゃありそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:35:54

    >>121

    だって自分のぬいぐるみに鼻眼鏡かけてあったの見つけて怒りそうなのルドルフだけだモンニ

    他はなんだかんだ笑ってそうだモンニ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:40:01

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:48:54

    オジュウ、1人の時にアイちゃんのぬいぐるみにキスの練習しててほしい
    それで偶然見つかっちゃうんですね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:53:29

    アイちゃん、同棲前はオジュウのぬいぐるみ抱きかかえて寝ててほしい
    今は本人がいるからぬいぐるみの代わりに本人抱きかかえて寝れるね!やったね!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:54:21

    >>132

    >>133

    絶対王者は───逃げた。(照れで)

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:55:09

    >>134

    逃げるなレコード出すぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:55:16

    そして幼児化してゆたんぽにされるんだよね……

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:58:18

    そうか
    幼児化させれば逃走能力も落ちるのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:44:51

    誰か…誰かオジュウのとねっこ画像を持っているやつはいないのか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:07:27

    >>138

    当歳アイちゃんなら…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:22:35

    >>137

    普段はパルクールばりに飛んで避けて走っていくオジュウと、とてとて走って一生懸命越えるおじゅうくんのギャップやばそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:04:46

    とてちてとてちて…みたいな足音してるんだ
    なんならアイちゃんあたりに歩くと音が出る靴履かされてるまである

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:08:36

    >>140

    ここぞとばかりに煽るアップ

    キレて地団駄踏むオジュウ(効果音はポムポム)

    (((大人気ねぇ〜〜!!!)))って思いながらも止めない障害仲間達

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:13:56

    >>138

    とねっこじゃないけど某ネットケ〇バに2歳のパドック写真があるよ 最近のムキムキバキバキおじさまから比べるとトモが育ち切ってないせいかだいぶショタ見えで可愛いよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:47:05

    おじゅうくんがアイちゃんと一緒に6勝会に来たらグランちゃんとブエナちゃんにほっぺもちもちされてそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:37:30

    ここ3日読み続けてようやっと追いついた。
    たじたじになるおじさまかわいい……

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:23:19

    >>96

    鳴らない言葉をもう一度描いて〜♪

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:34:14

    ここの実お馬さんのエピソードに基づいたみんなのあれこれかわいくてすき
    オペラオーの脱走してぼーっとしてたのをフラフラどっかいく方向音痴にしたのめちゃくちゃ好きだ
    賢すぎる馬だったらしいから妙に脱出ゲームに強いおじお兄さん覇王もアリだと思います

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:51:02

    いい歳してデパートとかの迷子センターにお世話になる覇王(なお呼出の名義は和田竜二)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:20:00

    <ぴんぽんぱんぽーん
    <テイエム牧場からお越しの和田竜二さん
    <ルナちゃんがお待ちです
    <至急………

    ルドルフ「アイツ後でしばく」

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:18:39

    >>149

    「シンボ……コホン、テイエム牧場の和田竜二です」って半ギレで伝える皇帝……

    その光景が滑稽で子供たちに混じってプークスする覇王……

    覇王にゲンコツ落として覇王引き摺りながら「君たちもこういう大人になってはいけないぞ」って諭す皇帝……


    完全にクレヨンしんちゃんの1シーンなんよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:32:46

    「はおーさまこのひとがリュージ?」
    「そうだよー僕の相棒であり臣下のりゅ…アイタタタタタやめてルドルフさんやめて助けて竜二」
    「何言っとるんや俺が迎えに来てやったやん」
    「取ってつけたみたいな関西弁使わないで下さいよ気色悪い!」
    「皆はこんな大人になっちゃいけないぞ!ルドルフお兄さんとの約束だ!」
    「「「はーい」」」

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:06:20

    見てぇ…オジュアイの結婚式のスピーチ枠が絶対にほしいルメとisgmとルドルフとステゴとアップとラララとSSと……のバトルが見てぇ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:07:45

    >>152

    (カナロアはヴァージンロード一緒に歩く役奪えてホクホクしてるので不参加)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:09:26

    >>152

    壮絶なマウントの取り合いが始まりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:16:32

    出るのか…?お前……
    宝塚に……

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:21:09

    まぁ有馬も出たし、次は宝塚だよな!!
    え?有馬出たのは4年前?誤差誤差

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:55:08

    ゴルシ爆笑してそう 阪神のコツ教えてもらえ

    5勝会概念が刺さって抜けないので吐き出すんですけど、多分メジャーシャトルコンちゃんはドーベルあたりに「三馬鹿」って思われてる。ブーちゃんとデジタルは癒し。
    三馬鹿は6勝会♂どもと波長が合いそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:55:09

    >>69

    ステゴ「ん?この泣きべそかいてるオジュウはいつの写真だ?」

    ドリジャ「あれじゃね?オジュウがもうこんな家やだー!って家出した時の。どうせすぐ戻ってくるだろってほっといたらいつの間にか夜中回ってて一家総出で探したやつ」

    ステゴ「あぁ、あの時の…。結局見つかったのは次の日の朝だったか」

    フェスタ「こうして見るとオジュウにも真面目な時期があったんだよな。まぁこの時の一年後くらいには親父の血が騒ぎ始めて一家でもかなりヤバい方へと進んでいくんだがw」

    オルフェ・ゴルシ「「ほんと苦労したぜ」」

    フェノ「それは俺のセリフだ」

    アイちゃん(おじ様の実家に行くと驚く事ばかりだわ)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:59:04

    ステゴファミリーの中で(比較的)まともなマメちんすき
    6勝会に「あの馬鹿共がいつも悪いな」って頻繁に菓子折り持ってきてそう。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:34:24

    キタサン「宝塚……」(1番人気9着)
    ドンナ「宝塚ねぇ……」(3番人気9着)
    ブエナ「うぅ…宝塚…」(2連続で1番人気2着)
    デジタル「うーんミラクル…」(3番人気13着)

    グラン「みんなどうしたんですけど?」
    モーリス「宝塚アレルギーが発症しただけだよ、そっとしてあげようね」
    グラン「デジたんさんだけちがうきがするんですけど」

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:49:22

    >>160

    オペ「宝塚かぁ…ドトウの執念だったりミッキーロケットくんの激走だったりとなんだかんだ思い出の多いレースなんだよね」

    コント「僕は出たことないですねぇ。回避したので」

    ナリブ「俺も…出たことはない。高松宮に出ていなかったら…宝塚に出ていたかもしれないが」

    オペ「へぇ、結構意外」

    ルドルフ「私も出たことはないな」

    オペ「あぁ、貴方の時はまだ宝塚記念無かったんでしたっけ」

    ルドルフ「あったが???そんなに俺をジジイにしたいかテイエム」


    コント「でも宝塚記念がG1に昇格したのはたしかルドルフさんが現役の頃ですよね?充分ジジイ…」

    ナリブ「コントレイルくん、しっ」

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:53:23

    ウオッカ「私もクラシックの時出させられたわね、大変だったわあ」
    ドンナ「ウオッカさん、そのローテ控えめに言わせてもらいますとかなり頭おかしいと思いますわ……」

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:55:44

    📞くんシナリオの宝塚記念は繋靭帯炎発症して宝塚回避して炎上するとかいう曇らせパートだったからね……
    なおその後の秋天でさらに地獄と化す模様

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:04:55

    マック「宝塚記念といえば俺とイクノちゃんがラブラブワンツーフィニッシュかましたレースだな!!いやー、あの時は俺の3本目の足が悪さしちまってよぉw」
    SS「ギャハハwwwマックちゃんサイコーwww」
    「「うえーい!!」」
    イクノ「最悪」
    ライアン(宝塚、俺ともワンツーフィニッシュやってるんだよな…巻き込まれたくないから言わないけど)

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:21:45

    せっかくだから投票してきたぞ☆
    頑張ってね☆

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:37:52

    ゴルシ「私の夢はオジュウチョウサンですってか」
    オルフェ「いいじゃねえか、頑張ってこいよ」
    オジュウ「ざけんな表出ろ」

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:38:35

    >>155

    オジュウとマカヒキを解放しろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:01:07

    過去スレ読み返してたけどウオジェンとかいうここでしか見れない耽美百合カプに脳を焼かれそうで困ってる河童なんだけどどうすればいいかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:06:17

    オジュアイもいいけどここのモリグラも最高だねって

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:15:54

    >>155

    上位層若い子ばかりなのに急に

    9

    11

    で笑った


    オジュウとマカヒキ、4年ぶりの再戦──!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:25:53

    俺バカだからわかんねえし過去の概念引っ張ってきて悪いんだけどよお、前のポケモンパロのときに5勝会OKならナリブくんとかコンちゃんに四天王頼めるんじゃねえか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:05:07

    >>171

    コンちゃんの、パーティーが可愛いポケモンばかりなのにめちゃくちゃ強そう感

    持ち物いのちのたまミミッキュでばけのかわ犠牲に剣舞積んでトンデモ火力でぶん殴ってきそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:47:17

    てかブライアンさん、身長デカそうなイメージあるけど実は馬体重470くらいだから小さめなんだよな
    ルドルフもまぁ小さめだし、2人とも威圧感やプレッシャーで背が高く見える感じかな
    三冠馬、みんな小さい(セントライト以外)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:48:52

    >>152

    「私はアイちゃんの親友ですけど?」

    「それ言うなら僕はオジュウの『身近な』ライバルです」

    「なら俺はそのオジュウの父だが」

    「一体あの2人に誰の血が流れてると思ってんだ?俺様の血だろうがよ」

    「僕はアイをあそこまで導いたパートナーだけど」

    「じゃあ僕はオジュウを導いた相棒だね」

    「なら強者故の葛藤を共に知る私が」


    「「「「「「「あ?」」」」」」」

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:49:58

    >>173

    ルドルフとナリブは成人男性の平均身長より高いくらいかな

    規格外ゴロゴロいるからあれだけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:54:04

    >>168

    ぶつけんだよスレに

    待ち合わせに早く来たウオッカお姉様が近くの喫煙室で煙草に火をつける仕草がかっこよすぎてを同じくらい早く来てたのに声かけられなかったドンナと長い指で煙草挟んで煙を吐きながら視界の端にドンナ捉えてるウオッカお姉様の話とかしろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:03:19

    >>174

    もう1分交代でみんなでスピーチすればいいんじゃないかな(適当)

    みんな言いたいことがたくさんあるから必然的に早口になるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:03:56

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:05:19

    じゃあもう卒業先の「楽しかった運動会!(運動会!)」的なアレやりゃいんじゃね(適当)

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:07:47

    >>179

    卒業式!!!(誤字)

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:09:11

    >>176

    詳しく♥️

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:10:23

    ご結婚、おめでとうございます
    \おめでとうございます/
    お二人の幸せを心から祈っています
    \祈っています/

    オジュウ(卒業式だこれ…)
    アイちゃん(卒業式だわ…)

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:18:57

    ゴルシ「ソッチの方も早く卒業できるといいな!!!今日で婚前交渉じゃなくなるしな!!!」
    オジュウ「おう後で中山4250(障)に来いよ」

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:33:57

    結婚式でしこたま飲まされるであろうオジュウの夜の行方は

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:36:22

    >>184

    熟睡ルート…っすかね

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:46:41
  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:04

    あざす!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:27

    ウオジェンはお嬢様学校の姉妹制度と相性良さそうって話

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:29

    ウオジェンは姉妹でも友人でも恋人でもないけどそのどれでもあるような関係してるし本人たちも自覚の上で楽しんでそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:12

    >>188

    エス文化ってやつ…いいよね

    (エス=sisterの頭文字)

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:01:15

    >>189

    違うわ友人ではあるわ

    遊びに行くこと「デート」っていうやつだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:14

    かっぱっぱ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:09:11

    心霊現象にあうみんながみてぇなぁーーッ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:48

    女子高の先輩であるウオッカをお姉様と呼ぶドンナさん…?

    >>188

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:11:44

    学パロか………私も同行する

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:13

    >>195

    胡瓜院

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:46

    200ならvs心霊現象

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:13:16

    200ならちょっと捻った学パロが見てぇなってことでハリポタパロで

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:54
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:56

    ksk
    200なら安価上で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています