サーヴァント、バーサーカー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:46

    百獣のカイドウだ。
    おれを使おうってんなら相応の力を見せろよ、マスター。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:34

    かの大海賊時代、偉大なる航路に皇帝の如く君臨した海賊『四皇』のひとり。
    一個人としての圧倒的な強さで数多の無法者から尊敬を集め、『百獣海賊団』を結成。
    ワノ国を縄張りに勢力を拡大し、世界最強の武闘派海賊団として世界を震え上がらせ、
    ついには同じ四皇のビッグ・マムと同盟を結んで海賊時代を制そうとした。

    最後は麦わらのルフィ率いる海賊・侍連合軍との全面戦争に敗れたが、
    なおも「一対一でやるならカイドウだろう」と称されたこの世の最強生物。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:28:50

    ・ステータス

    筋力:A+ 耐久:A++ 俊敏:B 魔力:D 幸運:B 宝具:A+


    ・固有スキル

    龍人間:A+
    ウオウオの実モデル青龍を口にしたことで得た『龍』の生態。
    通常の生物とは一線を画す強靭な生命力と龍としての機能を獲得する。
    火を吹き、天を駆け、天変地異を巻き起こす生ける災害。

    狂化:EX
    平常時はD相当であり、理性もあるし会話も通じる。
    が、ひとたび酒に酔えばA相当まで変動し、もしも機嫌を損ねれば殺されかねない。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:06

    ・保有スキル

    覇海のカリスマ:B
    偉大なる航路で覇を唱えた大海賊・四皇としてのカリスマ性。
    数多の無法者を力で屈服させ従えた、海の支配者の証。

    覇気:A++
    肉体を強化する武装色、周囲の気配を感知する見聞色、相手を威圧する覇王色の複合スキル。
    カイドウは「未来視の見聞色」「纏う覇王色」を体得した達人である。

    酒乱:A
    本来、サーヴァントは酒精で酔うことはないが、カイドウはこのスキルにより酒で酔っぱらう。
    酔ったカイドウは笑ったと思えば落ち込み、泣いたと思えば怒り狂い、殺気立ったと思えばしなを作って甘えてくる。
    予測不能の性格の変化は周囲を翻弄し、覇気も増大するため手に負えない。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:32:36

    ・宝具

      シュロンハッケ ヒャクジュウカイドウ
    『 酒龍八卦  百獣怪童 』
    ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1~10 最大補足:1
    この世の最強生物と称される四皇・カイドウの武力を駆使する乱舞技。
    雷鳴八卦→熱息→大威徳雷鳴八卦→竜巻壊風→咆雷八卦のコンボ攻撃。
    生半な英霊ならば初撃で絶命しうる。


      カエンハッケ ショウリュウカイドウ
    『 火焔八卦  昇龍開道 』
    ランク:A+ 種別:対城宝具 レンジ:100 最大補足:1000
    全身に紅蓮の炎を纏い、山のように巨大な炎の龍と化すカイドウの奥の手。
    その灼熱、英雄とて煮える間もなく溶けて消ゆ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:43

    最終再臨は人獣化かな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:42

    >>6

    メリュジーヌみたいにスキルで宝具変わりつつ人獣化はアリだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:10

    聖杯への願いはあの日の再戦か世界を巻き込んだ戦争かな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:50

    バレンタイン礼装なにくれるんだろカイドウさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:55

    >>9

    金棒じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:59:41

    >>9

    金色神楽かなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:19

    宝具名が単純な技名とかではないのが好きです
    カイドウと掛けてるのもすこ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:04:31

    >>10

    棍棒はどっちかと言うと絆礼装じゃないかな?

    名も無き棍棒からカイドウが使い続けたことで名前付いたらしいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:41:30

    酒好きな龍だし伊吹童子との絡みは見たいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:03:24

    ぐだ「滅茶苦茶デカいし角生えてるし鬼のサーヴァントかな?」
    酒吞「このおじさん体デカくてゴツイし角生やしとるし龍なんかに変化しよるけど人間やね」
    ぐだ「…ん?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:31:45

    >>15

    向こうだと角は一般人でも特徴程度にはえてるから

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:39:44

    >>15

    デカい角が生えてる、身長7m超え、速い、硬い、強い、竜に変化できる、炎、鎌鼬、竜巻、雷を出せる、炎をまとえる

    「ウォロロロ!!油断したな!!!人間とはこういう生き物だ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:45:09

    割と真面目だから、サーヴァントとして召喚されたらサーヴァントとしてしっかり振舞ってくれそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:47:08

    一見大当たりだけど魔力消費エグすぎてまともに運用出来ないんだね
    本人はその状況が新鮮で楽しみそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:51:19

    とある特異点で、召喚されて最初の戦いだから気合いれて、暴れて力を見せようとしたカイドウのせいで、マスターが、失神して、「なるほど、こっちのこともかんがえねぇといけねぇのか」って素直に反省して以後、魔力消費を抑えながら戦ってこれはこれで面白いもんだって笑って戦うカイドウ概念。ってことか!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:53:18

    >>3

    俊敏→敏捷

    だよ

    あとステ高すぎないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:56:48

    >>21

    別作品とはいえ、身体面最強の男だし割と妥当じゃないか?バーサーカーだから強化も入るし、幸運以外は割と納得できると思うぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:58:39

    >>22

    耐久A++はないない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:08:16

    >>23

    そうだぞ耐久はA+ぐらいだぞ

    HPが9999999999999ぐらいあるだけや

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:12:45

    初めて考えた 
    悪魔の実EX
    悪魔の実と呼ばれる果実を食した者が身に付けられる異能。
    この悪魔の実の特性は一時代に唯一無二の為に、EXランクが標準となる。
    カイドウが食した実は龍の力を模倣するものであり、火を吐き、天候を操り、空を駆けるとまさしく天変地異。実在の龍とは異なる為に竜属性は保有しない。
    嵐の航海者D(A+)
    船と認識されるものを駆る才能。
    集団のリーダーとしての能力も必要となるため、軍略、カリスマの効果も兼ね備えた特殊スキル。
    本来は海の皇帝と呼ばれる畏怖のカリスマ性を誇るが、バーサーカーで呼ばれたカイドウは若き日の無頼漢の側面が色濃く残る為、大幅にランクが下がる。
    覇気A ++(A、稀にA +++)
    人間に潜在的に備わる「意志」や「気合い」と呼ぶ力をどれだけ技能として身に付けたかの値。
    A ++ランクは事実上の最高ランクでありカイドウの場合はほんの少し先の未来を見通す事すら可能だが、本人の気性や後述する酒乱により技量にムラが生じる事がある。
    なお、かつてこの覇気をEX(測定不能)まで極めた猛者もいたようだが...?
    酒乱A
    デメリットスキル。酒癖が異常に悪い
    ○○上戸がランダムに発動しマスターはその度に接し方を変える必要がある為、事実上制御不可能である。
    極稀に戦闘中に発動する事があり、ランダムに変わりないが戦闘技能が大幅に上がる事もある。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:17:27

    おでんやルフィと戦った時に予期せぬ横槍で助かってるし、幸運は高くても不思議ではない
    本人にとっては不幸? それはそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:18:29

    >>26

    でも、カイドウの望みから見れば全体的に、不幸っぽい感じではあるし、本人が下げててもおかしくはない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:19:16

    >>23

    でも、A++ってアステリオスとかだし、比較して考えると、べつにおかしくねぇんじゃねぇかなぁって。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:21:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:23:42

    >>29

    何やこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:27:07

    >>30

    ステータスルールも把握してないのに適当に書いてるのに突っ込んだだけで「なんやこいつ」は意味わからん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:29:09

    >>31

    ネタで言ってるのも理解できんのか

    かわいそ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:29:58

    >>30

    ほっとけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:34:20

    裏でマスターとかカルデア鯖がジョイボーイかどうか見極めてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:53:19

    >>27

    まぁカイドウの幸運低いのは分かるかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:56:06

    雷鳴八卦は宝具になってそう
    ステータス以上の速さで攻撃できる的な

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:20:21

    ステータス良いね
    カイドウ及び四皇なら異聞帯の王クラスの実力はありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:24:40

    >>36

    雷鳴八卦はカイドウも通常攻撃みたいな頻度で使うしバスターかエクストラアタックのモーションでも良さそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:28:45

    >>38

    雷鳴八卦の時だけ敏捷1-2段階上がりそう…上がりそうじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:42:04

    >>39

    未来視でもかするし1段階は上がってるんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:43:39

    鬼ヶ島召喚とかも面白いかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:28:07

    >>37

    流石に異聞帯の王クラスよりは劣るんじゃない?あいつら世界規模の宝具打ってくるやついるし、ワンピースの規模的にそいつらよりは低めな印象

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:32:35

    清姫の竜化がランクEXの宝具だし
    竜より格上の龍になれるなら宝具の昇龍開道も余裕でEXじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:33:22

    >>42

    異聞帯の王もピンキリだし雷帝には火焔八卦で勝てそう

    ギリ異聞帯の王レベルじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:53:17

    >>37

    ゼウスとかアルジュナオルタとか相手じゃカイドウに勝ち目無いと思うけどどうだろう?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:01:59

    >>43

    龍の形をした炎を纏ってるだけで、上位の存在に進化してるわけじゃないからなぁ

    威力はすごいが、評価規格に収まらない類の技ではないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:09:20

    令呪で自害させようとしても生きてそうやな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:25:03

    >>47

    おい、ディルムッドさんがこっち見てるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:40:46

    カルデアの天井が低すぎてほぼ霊体で過ごす事になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:45:48

    ヘラクレスの3倍近い巨躯だからマジでカルデア内だと物理的に肩身が狭そうやな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:46:07

    耐久A+が人の限界だけど悪魔の実込みならいってもおかしくない
    ワンピ界のアキレウスみたいなもんだし燃費すごい悪そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:49:55

    >>46

    多分ウオウオの実で龍になってから宝具を使うってことを言いたいんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:22:48

    >>20

    マスターに気を遣いながら戦うカイドウ概念大いに“アリ”です

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:55

    >>34

    カイドウのジョイボーイ判定もらえる鯖いるかな?多分カイドウより強くても判定もらえないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:07:45

    >>53

    見たいぃ!

    見込みがあると思われたら良い感じに発破かけてくれそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:10:16

    >>43

    あくまで実の能力で変身して追加武装してるのと異常な妄念で竜に変身してるのでは後者の方が神秘として格上だと思うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:49:56

    >>37です

    >>44に同意

    大体雷帝と同じか少し上くらいをイメージしてた

    理解してくれて助かる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:30:36

    話通じる男性バーサーカーがまた増えてる
    性根は真面目だからね。バレンタインはマスターの胃を心配してくるえそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:38:46

    シラフの時はツッコミ、酔ってる時はボケ担当なんだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:41:44

    カイドウとウマの合いそうな鯖って誰がいるかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:54:15

    >>9

    酒だろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:57:47

    >>20

    全力では戦えないから酒を飲んで気を紛らわすけどすぐ酔って暴れる二重苦

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:46:00

    >>9

    焼き魚

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:26

    バーサーカーらしさは凄いんだけど、凶戦士かというより戦いが好きな強い戦士ってイメージや

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:56:04

    >>60

    酒が好きで強いやつならだいたいいけるんじゃない?上でも言われてるけど伊吹とか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:56:44

    牛若とかナチュラルにおでんの時の地雷踏みそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:31:54

    属性過多だから弱点は多いけど、初めから本気を出されるとギル様と同様勝ち筋が見えなくなる男

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:11

    >>65

    伊吹さん相当気に入りそうだ

    ○○上戸見て爆笑

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:19

    炎の厄災とガチでどつきあう展開ありそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:37:00

    ただプロレス癖がね・・・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:39:51

    圧倒的生命力がマスターの魔力依存になるとバランス取れそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:54

    プロレスもマスターの事考えて自重してくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:54:08

    俺を戦わせたいなら礼呪でも使えよとか言ってきそうで厄介 礼呪による自決も抵抗しそう 

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:00:39

    そもそも自害できるのか……?
    耐久力が高すぎて自殺できなかった男だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:33:16

    >>74

    あ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:31

    >>74

    代理のモブマスター「じ、自害しろバーサーカー!!」

    カイドウ「ッ!?」

    ガンッ!ガンッ!ガンッ!ガンッ!ガンッ!


    代モ「な、なに...!?」

    カイドウ「ウォロロロロロ、頭いてぇ なかなか死なねぇもんだな畜生.....」

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:01:26

    >>74

    なんかその逸話生前持ってなかった宝具になってそうね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:38:10

    型月的に龍ってどうなんだっけ…正直四皇の異聞帯は見てみたいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:31:00

    >>78

    鬼ヶ島で四皇が勝った世界線かな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:15:02

    世界の夜明けもジョイボーイも現れなかった異聞帯か
    一番曇りそうなのが当のカイドウってあたりがなんとも

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:31:25

    竜殺し系はたいてい刺さるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:03:31

    宝具名に
    酒龍八卦  百獣怪童
    火焔八卦  昇龍開道
    ってつけれるセンスがすっごい
    特に最後二文字、読み方をカイドウで統一しつつ様々な攻撃の複合な前者が怪童、通り道にある物全て燃やし尽くすだろう後者が開道なのが

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:03:32

    >>80

    ルフィが生まれなかった世界線かぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:04:52

    見た目は全然だけど要素がキングとメリュジーヌで似てるし見たらカルデアで大看板や飛び六胞のこと思い出してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:12:38

    >>84

    右腕のキングとメリュジーヌ、残虐性のクイーンとバーヴァンシー、苦労人で一番仕事してるジャックとバーゲスト

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:12:48

    コミュ力高いマッドサイエンティスト思いつかないな。エジソンはちょっと違う…いやいける?
    クイーン様を思い出すカイドウさんみたいんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:24:50

    科学者ではないけどDOMAN……?>マッドインテリ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:30:52

    >>87

    テンポのいいレスバ大丈夫かと心配する。真のコミュ力て難しい。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:31:52

    カイドウさんが味方として戦ってほしい敵は誰だろう
    できればデカいやつだといいけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:40:33

    7m位のカイドウさんから見てもでっかい敵か

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:41:06

    魔人柱に巻きついてそのままへし折るカイドウさんとかどう?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:44:26

    >>84

    【駄文クロスオーバー注意】何故か知らないが...|あにまん掲示板異界で遭遇したカイドウとメリュジーヌが竜としての威信を懸けた決闘の末に互いの実力を認め、定期的に鬼ヶ島やカルデアで語り合うビジョンが浮かんだ。ウォロロ!チビ女の癖にとんでもねぇ強さだな。君こそ本当に元…bbs.animanch.com

    このスレのこれ思い出したわ

    容姿にてなくてもここまで要素あったらそら思い出すよな

    ・炎(火)の災害の名を持つ

    ・最強生物の片腕

    ・三人組の最強ポジション

    ・竜に変身する

    ・飛行+剣術の戦闘スタイル

    ・戦闘中に形態変化を使い分ける

    ・防御不能の飛び道具がある

    ・「戦闘において型は必要ない」という思想

    ・絶滅したはずの古代種

    ・顔を隠している

    ・美形

    ・恩人に名付けられた名前がある

    ・所有者の力を吸い取る武器で倒される

    ・歯を食いしばる特徴的な表情がある

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:47:42

    >>89

    あえてのシグルドとかどうだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:49:17

    >>17

    ぐだなら「そうだったのかクソォ!」とはならなそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:52:32

    要素は似てるけどキングと違ってメリュ子はすぱっというから関係性は全然違うものになりそう
    殴り合いしててほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:10:15

    モルガン一度クイーンに娘預けてみないか求めてる残虐性はありつつ科学者で歌って踊れるタイプの妖精になるしさ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:14:44

    メリュ子と交流して、キングとこうした気の置けない会話したいなと思うカイドウさん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:28:19
  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:02:04

    >>97

    ズバズバ言ってくるタイプはむしろうるティ思い出すんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:06:07

    ワンピ世界に設定持ち込むなら悪魔の実ってどういう扱いになるんだろう? 
    魔眼みたいな珍しいけどまああるよねってものなのか、それともどっかの国にオリジナル神話でも作ってそこ発祥になるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:11:16

    >>99

    うるティとカイドウの関係性好きだからなんか嬉しい。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:51:10

    >>100

    作中で血統因子の解明とか無機物への能力付与に複製の作製とベガパンクを筆頭にメカニズムが解明されていってるし古代に作られたオーパーツ扱いかな

    現状世界中で悪魔の実や能力者のことは知られてるけどメカニズム知ってる人はほぼ0だから神秘としてかなりのものだと思う

    今後ベガパンクの研究が公表されるようなことがあれば神秘は喪われるしひょっとすると能力が失くなることもあるかも

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:07:50

    >>102

    そう考えると常時発動型の宝具が近いのかもね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:15:17

    カイドウ流の武器術がナインライブズみたいに宝具化してたら面白い

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:19:26

    お酒好きらしいし
    相性は良さそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:35:14

    魔力と覇気って似たようなものだし、ステータスの魔力はAでも良くない?ただ既に武人として完成されてるし悪魔の実で覇気がブーストされることもないから+表記は不要と思う。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:38:11

    >>106

    あくまで別のものな気はするな覇気と魔力は

    ちょっと具体例思いつかないけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:22:55

    気功みたいなもんかなぁ……?>覇気

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:35:31

    覇気はあの世界の人間なら当たり前に持ってる意志の力だけど、それを実用的な能力として使えるのは一握りの強者だけ…だったと思う
    「どんな人間でも幾度も死地を乗り越え極限まで覇気を鍛えれば、砲弾を素手で受け止めたり数秒先の未来を読んで躱すことができる」っていうのを型月世界の理屈で説明する必要がある以上、安易に「魔力=覇気」っていうイコールを結ぶのはやめた方がいい気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:30:58

    >>109

    それに未来視はただ鍛えただけじゃ無理そうだしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:50:44

    型月ではいわゆる気功と魔力は同じものなんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:57:10

    作品固有のものをむりやり魔力とか魔術に当て嵌めなくてもいいのでは?と思う
    どうしても無理なところが出てくるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:35:04

    >>96

    でもお汁粉食べすぎてfunkな姿になる可能性あるけどいいのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:49:24

    >>113

    歌って踊れるタイプのfunkだから問題なしだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:06:26

    ジョイボーイ判定は俵藤太さんが当てはまるかな。
    龍を食べる百足を対峙した逸話もそうだけど、美味しいお米をドン!で。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:19:07

    >>112

    同意


    >>89

    このメンツは?

    どっちかというとカイドウが敵サイドになってしまうけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:29:05

    >>116

    わえ様イベントメンバーかな?

    わえ様とカイドウさん出会わせたいね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:40:31

    >>117

    中でもパライソと戦ったメンバーです…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:11:20

    雷帝と絡んで欲しいな
    象の能力者だし、ジャックのことを思い出して部下にしようと絡んだりとか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:28:12

    普段の態度から想像できないえぐい過去を夢で見せてくれそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:13:05

    >>54

    何を持ってジョイボーイなのかはわからないしなというかカルデアなら元ネタの方が召喚されてもおかしくないな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:15:35

    >>121

    むしろクラス"ジョイボーイ"が存在していて

    唯一該当するのがルフィだけってくらいしてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:22:26

    伊吹ちゃん大きいモードでも3mしかないからカイドウさんから見るとヤマト位の女の子に見えるの面白い

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:20:07

    >>123

    普通に思い出してるかも

    こんなのだったらマシな親子だったかもしれねぇ...とは思わん?だろうけど、

    何かしら思うことはありそう


    推しの解釈であんな大喧嘩してるしな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:34:09

    >>82

    百獣怪童って妖怪感全開の語感と昇竜開道ってイケイケで突き進む縁起良さそうな語感がマジでセンスある

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:30:29

    ヒロイン力はどれぐらいあるのか計測してみたい所

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:39:00

    >>123

    伊吹さんでもあんなにデカいのにカイドウはまだデカいのかONE PIECE身長インフレしすぎでは?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:04:26

    >>5

    昇龍開道とか本編で使ってても違和感なさそうな技好きだわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:28:52

    >>127

    カイドウさん7m弱だから大きい伊吹さんでも潰さないように気を付けてそうなの微笑ましい。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:38:20

    ケツァ姐の翼竜とか水着ちヴィンチちゃんの首長竜とか雷帝とか一見繋がりのない様な面子を見て懐かしそうな顔をしたカイドウにマスターが理由を尋ねて、そこからカイドウのウソみたいなホントの大冒険譚が始まるカイドウの幕間見たい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:09:24

    >>130

    世界一の戦力になるまでを語ってくれるのか普通に気になるな本編でもロックスの時代とかヤマトの母親とかわかってないし

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:49:56

    カイドウさんと戦闘トレーニングやりたい人ー!で何人集まってくるかな。
    サシもいいし大人数でかかってこられてもマスターの負担を考えつつ受けて立つのか。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:55:03

    >>132

    それなりには集まるだろな英雄って戦うの好きなやつ多いし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:56:16

    わらわらと英雄たちが集まってくるの面白いしカイドウさんは710㎝だから章ボスと対峙しているみたいでまた面白い

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:58

    >>132

    戦闘じゃないけど、カルデア筋トレ部に入って筋トレしてそうなカイドウさんが見えた

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:32:07

    モルガンと子供について話してほしいなカイドウの実の子供でも宿敵の名前名乗ったら殺しにかかるのは理解されないと思うけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:09:19

    >>136

    カイドウ「語ろうか」

    モルガン「...語りますか」


    たびたび開催される実子について語るの会

    延々と続くため、続きは次回に持ち越し

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:45:25

    普段ウェーブで登場する大型ドラゴンの大きさどれぐらいかな。
    あれをカイドウの隣に置いて比較出来たら色々想像膨らむ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:46:28

    >>17

    そうかな?そうかも。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:57:54

    >>136

    トリ子が「お母さま、私はヴォーティガーンよ!」とか言い出すようなもんと思えばモルガンも理解はする……かも?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:00:04

    >>140

    バーヴァンシーが自分のことヴォーティガーンって名乗って振る舞いも似せようとしだしたらモルガンのメンタルがヤバい

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:09:40

    >>141

    こうやって例えられるとやっぱヤマト怖いわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:18:38

    モーさんカイニスみたいなタイプにもちゃんとコミュニケーション取れそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:18:01

    カイドウさんはあの経歴と性格でちゃんとジェンダーに配慮できるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:57:43

    ササキとかフーを見るにカルデアでも百獣海賊団のスカウトはしてそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:10:17
  • 147二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:10:12

    >>146

    この動画で言うとオロチとだいたい一緒かな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:51:56

    バレンタインのお返しはトランプくれそう
    部下の名前の由来のゲーム教えてくれる

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:39:26

    マグマ効くかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:13:31

    >>148

    世界観的にマスター達に部下の名前のゲーム教えてもらうでも良さそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:59:21

    ツァーリ組あたりと酒飲んでそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:22:09

    覚悟と実力が伴っている前提かもしれないが他人の夢を笑わない気がする。
    英雄たちの聖杯への願いも真剣に受け止めてそう。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:30:01

    カイドウが覇王色持ってるからこそカルデアでの王としての問答は見てみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:00:45

    >>152

    侍を「いつでも覚悟がある」って気に入ってるし、英霊なら大抵は好きそうだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:09:55

    >>153

    カイドウは王やってるイメージないんだよな

    というか問答中も王とは何かよりその人にジョイボーイの素質あるか見てそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:24:11

    なんとなくカイドウさんは王様より選定者?かな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:17:27

    >>156

    「反英雄」かもしれない

    あらゆる意味で

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:41:00

    >>157

    英雄に倒される者って感じがまさに反英雄だな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:57:07

    他人の夢や希望の世界を笑わない反英雄はできすぎなんだよ…好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:48:06

    >>150

    大富豪とかスピードはいけるけどフーズフーとかササキとか知ってる人いるのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:31:36

    バレンタインに知らないトランプゲーム一緒にやるのもいいかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:10:14

    >>157

    反社会的な悪の親玉で圧制者判定はおそらく余裕、子に立ちはだかる父だったこともあり、一度暴れれば正に災害の如き怪物的側面もあり、最後には英雄(というか神?)に倒される

    味方にすれば部下には寛大、覚悟や力の伴う夢を笑ったりはきっとしない、ただし強い癖に甘い奴はどうにも苦手

    これでもかってぐらい反英霊の要素持ってるな

    ぐだが無事で済むとは思わないけどバレンタインでチョコを肴に酒盛りして例の情緒不安定な悪酔いしてほしい、ぐだが無事で済むとは思わないけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:17:39

    箇条書きされると荒神様みたいだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:52:54

    神様みたいだけど精神はどこまでも人間臭いんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:50:00

    >>160

    ダヴィンチちゃん辺りが知ってるでしょ多分

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:56:49

    1部1章で西洋対東洋の龍対決見たいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:42:11

    日本の神社でちゃんと祀られてそうな人間から昇華した神様タイプだけど本人は嫌がりそう
    人間に対して拘りありそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:28:49

    >>166

    でも龍の姿で暴れたら魔力的にマスターの負担がヤバそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:42:41

    原作の方で龍表記だけど型月でも「龍」カテゴリに入るのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:30:03

    >>169

    どうなんだろうねカイドウは悪魔の実って特殊ケースだし龍判定でいいのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:43:38

    悪魔の実食ってるから海賊だけど1部3章は留守番かな
    ウオウオの実だしカイドウさんのことだからジャックみたいに引き上げさえ出来れば大丈夫そうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:59:11

    >>171

    こっちの世界の海賊知れるから本人は絶対に行きたがるけどな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:45:47

    妙な所でヒロイン力を発揮してほしいけどバレンタインイベントかトンチキイベントがガチのシリアスイベントのどれか

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:55:49

    古代兵器と同じ名前の神様に何か反応するかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:09:23

    わえちゃんと対面した時
    挑戦者側になってる時精神的に楽になれてたみたいだからわえちゃんに挑む側
    プロレスと真面目さと報酬しっかり出す性格で一緒に挑まれる側になって主催しても面白そう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:50:08

    宝具名いい

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:58:07

    >>175

    なんならギル祭みたいな強者が集う大会開催するだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:11:15

    ポセイドン、ウラヌス、プルトンが古代兵器の中、面白い事にゼウスが入っていない
    マムのホーミーズに結構いたりする。ゼウス、ヘラ、プロメテウス

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:21:03

    宝具名のセンス本当に凄い脱帽

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:36:10

    クリティカル殴り運用もなんとなく想像できるのいいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:52:25

    食堂で酒に酔ったら戦いで横槍やらで遺恨が残ってるサーヴァント集めてどうすれば良かったのか話し合ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:58:10

    >>181

    酔っぱらってるカイドウさんが参加してる時点で無事で済む気がしない

    エミヤのアイアスにご期待ください

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:06:48

    >>182

    エミヤの苦労が増えるなというかそもそも食堂に入らなそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:42:53

    生前できなかった一切邪魔のないガチバトルするカイドウは見てみたい。
    勝敗はともかく本人的には生前の未練が果たせる、って展開は燃える。

    普通に勝って「これで心置きなく戦える!」みたいな感じで最終決戦に参加するのもよし。

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:24:43

    心から後悔なくは見たいもんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:31:32

    イベントのボスで空中の鬼ヶ島で龍の姿とレイド戦した後に人獣化と真剣勝負してその縁でカルデアで召喚って流れになりそうだよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:34:13

    >>177

    ジョーカーの真似事でもしてみるかって感じで賞品を聖杯にして大会開くイベントありそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:09:27

    >>187

    カイドウさん頑張ったら頑張った分報酬しっかり出す性格だからボックスの中身期待できる

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:38:12

    1から10まで傍若無人、暴力の化身、怪獣という訳ではないからシナリオライター泣かせかもしれない
    実際アニメの演出で後から見ると絶対しない事見つかるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:13:26

    >>184

    人の心がないライター達

    『『『させないが??』』』

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:20:54

    >>190

    おうちゃんと晴らせるまでがセットだぞ?!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:54:01

    >>189

    正直カイドウさんはオベロンとかにみたいにキャラを作った人じゃないと動かせないキャラのような気がするわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:06:14

    ホシュ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:16:29

    水着イベではカイドウさんの夏服霊衣を実装!
    ……なに着せればいいんだろ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:18:12

    龍関係で集まって酒飲んでてもあくまでカイドウは人だからノリの軽さに驚きそうというか逆にずっと引きずってることに引かれそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:36:53

    原作者以外動かすとコレジャナイ感強いんだよカイドウさん
    言動台詞思考全部
    オベロンで見たなこの流れ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:28:42

    >>194

    浴衣!着流し!夏服!爽やか洋服!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:15:57

    >>196

    じゃあオダセン聖をシナリオに参加させるか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:23:34

    オダセン聖の書き下ろしシナリオ?!………少年誌フィルター解除されてるならえぐくなる。

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:37:43

    >>200ならカイドウさんがカルデアでおでんさんとの再戦が叶ったり強者と自由に戦える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています