今回のチャンミでは以外と水着スペが強いらしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:36:08

    でも俺は遭遇した事無いので
    代わりに誰か強みを語ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:14

    回復固有でスタミナ満たしやすい(発動するとは言ってない)
    自前迅速果断、アガってきた、尻尾上がり完備

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:26

    上から30番目くらいに強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:39:23

    >>3

    適性ない奴抜くと下の上くらいだな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:39:35

    >>2

    なんであの回復に順位指定あるんすかね

    回復量も並だし速度の副産物もないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:40:29

    はっきりいってマイルCくらいしかチャンミで強い要素ないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:00

    >>5

    えっ、順位指定あるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:49

    >>7

    確か2〜6位 発動しない訳じゃないけどシビアっちゃシビア

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:41

    >>8

    あの…これでなんで

    加速も莫大回復もないんですか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:22

    >>2

    差しならワンチャンありそうではあるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:20

    自前中盤金2枚って点ではかなり良さげなのに固有が全部台無しにしとる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:25

    ウマ娘2の調整からこぼれ落ちた枠
    他には沈着冷静などがいる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:50

    差し向けの金スキルだけど固有は先行向けなんだよな
    そもそも回復固有ってだけでチャンミ向けじゃないのが分かる
    似たようなスレでもいったけど迅速果断は並みの金速度でしかないし
    アガってきたは弱い金スキルなんで大してスキルが優秀なわけでもない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:18

    継承固有はクリオグリの固有発動用としてはガバガバなので強い。
    pt重いのでよほどスキルLvついてるか他に回復がなくて仕方なくってときくらいしか覚えないけど。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:26

    何故にこの固有が調整から溢れたのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:53:50

    固有がクソザコなのはわかってるけど推しなので使ってます

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:54:29

    >>16

    グラス中距離で勝てるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:42

    自前金スキルはつおいけど今回の差しは最終直線速度up系の固有が勝ちやすい気がするから通常スペのが良いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:26

    自分もグラス採用してるけど(独占力枠として)
    固有不発しながら勝つときあるぞグラスは
    ノンスト彼方だけでごり押しスタイル

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:59:05

    >>18

    でも加速区間で暴発しない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:16

    >>19

    自分昔(蟹杯だったかな?)マイルCMで豪脚乗り換えグラスに助けられたけど最近使ってなかった…

    グラスもう一度CM用に育ててみようかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:39

    >>20

    通常スペなら加速区間に固有発動しないとあかんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:40

    >>20

    固有がないよりましじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:02:13

    >>20

    シューティングスターは加速も入ってるから加速区間でも活きる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:02:21

    >>20

    スペは固有暴発しても加速付いてるからそこはそこまで

    ただそれでもスペックは上位陣と比べると少し足らんところはある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:02:43

    >>17

    むしろ中距離だし無課金で独占力出せるグラスは強くね?前回のチャンミでも結構見たよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:55

    グラスは最大値はそこそこだけど
    補正優秀マ中長行けて育てやすいのがメリットやな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:04:51

    発動しないより暴発してくれたほうがまだマシ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:05

    中盤盛りやすいという明確な強みがあるのはいいと思うよ
    固有も中盤盛って前に出れるなら発動率自体は上がるだろうし
    自前で色々持ってるならサポカの編成の幅も広がるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:27

    俺のグラスはコーナー位置押し上げは入れたけど直線が少ないのと馬力ウマ好みがないのが響いて全然上がれないわ
    ゴルシとデジタルのヤバさを再確認した

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:50

    通常スペはぶっちゃけクリオグリでよくね?感が否めない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:12:20

    クリオグリでよくね? に勝てるキャラなんてそんなにいないからその話はやめよう

  • 331622/05/25(水) 00:12:32

    水スペの強みとしては自前の金スキルと尻尾上がりで差しの中でハナを取りやすいので彼方等の加速に繋げやすいこと
    弱みとしては固有の発動が順位縛りのせいで安定しないこと、自分の編成を差し3にしてようやく8割ぐらい発動してくれる
    チャンミでは今のところ自分以外に使ってる人とは遭遇していない

    あと育成の序盤でメチャクチャ事故る

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:00:55

    >>16強い(確信)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:04:00

    >>1

    某義士が語ってたな

    「タウラス杯の水スペが強いのをそろそろバラしていいか?オレンジ色の水着が芝のコースに映えるのが水スペの最大の強み。水スペより強いウマは30人くらいしかいない。水スペ最強!水スペ最強!ヘイト企業■イゲは謝罪しろ!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:06:24

    順位指定と今回の割と逃げクリオグリが前回よりは弱めが重なって脚質の人数がレースによって違いすぎてきつくなってる気がする。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:11:33

    まぁ発動条件順位をもう少し後方まで広げて、タキオンみたいに固有回復+少し速度アップにしてほしかった気持ちはある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:54:41

    >>33

    中盤スキル揃ってるの魅力的なんだけど序盤の育成レースほんと負けまくりますね

    スピードの初期値が低いのに成長率ないの地味につらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています