ISキャラは全体的に身長が低い

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:37:22

    とくに男装ヒロインとして登場したシャルロット・デュノアが155cmなのに驚いた。
    男二人部屋ではシークレットブーツも履けんし、フランス女の平均身長は164ぐらいらしいから、それぐらいはあったほうが王子様呼ばわりに相応しかったと思う。(もしくは本編と同じ155でも、胸の全然ない痩せた子)
    シャルロットは妾腹の子で栄養状態が悪かったとして、それでも金持ちのセシリアも大して変わらん156。
    最長身の箒が160cmというのは、やはり全体的に低めと言わざるを得ないかと。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:39

    全員家庭環境や養育環境に問題あるやん?
    子供時代にストレスかかると身長の伸びが鈍るらしいやん?
    その割には巨乳多いが

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:40:31

    作者が高身長女子を好きじゃないんか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:20

    学園ラブコメ全盛期の一番背が高いヒロインが精々160止まりなのは理由があって、
    主人公の身長も170程度だから、それより少し前みたく165とかがいると絵面的に問題だった
    今みたくバブみがどうとかいう需要はさほど多くなかったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:27

    そういえば、だいたいこの頃あたりからエロゲとかでも背の高い攻略キャラは減ってきた記憶
    たかだか一六〇センチ程度の女が「背が高くて女らしくない」とか悩んでたり

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:58

    でもシャルルかわいいでしょう?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:46:00

    なんでや!ヒシアケボノみたいなヒロインがいてもいいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:22

    >>7

    そんな君には是非この子を

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:14

    >>5

    クロシェットとかも165センチ超えは沖原琴葉が最後か?

    昔は166以上もおったが、時代のニーズに合わせたんやろな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:05

    >>5

    ワイのマッマの世代やと和田アキ子が170で巨人扱いされたり、160台のスラッとした子が背の高さからかわれて学校来なくなったりしてたらしいで

    弓弦イズルもいい年齢したオッサンやし、かーちゃん世代の発言とか聞いて参考にしたんちゃうか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:49

    >>8

    体重少なくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:54

    >>11

    悟空さが身長175センチ体重62キロとかの時代やし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:23

    ISキャラに限らずそういう時代や
    高身長ヒロインが見たけりゃ小森さんは断れないを読め

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:08:16

    イズルは背が低い
    つまりそういうことだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:23

    >>8

    サクラ大戦って一作品に一人ぐらいの割合で主人公より背が高い女性キャラいるもんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:07:18

    >>14

    イズル「俺は小さくない」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:44:03

    小さいって言われるのも分かるけど、自分の15〜16の時の女子のクラスメイトとか知り合いって150超えていればいい方だったしなぁ。
    見知った知り合いがいるとフィルター掛かるかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:50:21

    >>9

    お前Pだろ

    琴葉じゃなく琴羽な

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:24:13

    >>16

    糞デカ自己顕示欲やめろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:14:33

    可哀想な境遇(実際には父親から気にかけられてた)を強調するため小柄にされたんちゃう?
    それでもセシリアと同程度なのは謎やが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:11:24

    作者の人そこまで男装女子に興味ないと思うよ(メインヒロインじゃないし…)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:00:34

    皆背が低いのスリーサイズの数値が良いからぺったんこ扱いの鈴音やラウラでもBはあるという
    箒とか最低でもHで下手したらIあるし山田先生に至っては余裕でJはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています