ワンピースのキャラデザオシャレだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:39:05

    個人的に好きなのはミスバレンタインとスパンダム

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:17

    こいつやっぱり好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:16

    扉絵とかで衣装バリエーションも見せてくれるし、本当にデザインの引き出しが多いぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:46:06

    分かる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:42

    昔のカイドウさんスタイリッシュだよなあ、若い頃はオールバックじゃないってのもいいし
    今のカイドウさんは人獣型で完成ってイメージだわ
    あの逆関節の龍の足がかっこいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:01

    単行本3桁に達するほど連載していて未だにキャラの引き出しに底が見えないの本当に凄い
    しかもヤマトとかアルベルとかしっかりと人気の出るキャラに仕上げてくるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:56

    髪型パイナップル
    おじさん
    よいよいよい

    ここに

    不死鳥
    メガネ
    船医

    を+するとあら不思議!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:55

    尾田先生はファッションの引き出し多過ぎて尊敬する…1000話以上やってきて島毎に数回着替えさせてかつカラーイラストは必ず新しい服装とかネタ無尽蔵過ぎ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:04

    流石に100巻迎えるからネタも尽きるかなーとか思ってたら>>2をお出しされて尾田先生のネタの豊富さを思い知った(n回目)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:17

    まあルフィにこの靴はかせようと思えるのはマジで作者しかいないと思う

    普段草履はかせてるのに凄いわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:15:36

    扉絵でいろんな服着たの見せてくれるのだいすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:30:14

    顔一緒なのにプラチナブランドにするだけで親子感もありつつ印象違うのいい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:06

    これが漫画の神…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:24

    オシャレ。25年経っても全然ダサくない こわい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:30

    何でワンピースの筋骨隆々の大男は下半身が貧弱なんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:33:44

    >>15

    ディズニーとか海外アニメリスペクトだから

    海外アニメとかみてるとよく見かけるよ

    体デカくて足細い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:50

    こりゃ並び立つ漫画家がいないわけだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:56

    >>15

    シルエット大事にしてるからだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:12

    >>15

    昔のディズニーアニメのマッチョってそんな感じじゃない?

    尾田さんディズニーやジブリの模写をよくしてたって聞いた気がする


    各国の兵士の服装がそれぞれに合ってて好きなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:02:40

    漫画というコンテンツのトップをたった一人で独走し続けながらも絶える事のないモチベーションと枯れないセンスが凄すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:05:28

    ファッションの幅広いよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:09:02

    昔のは有名人から拝借してたりしてたからな
    それが功を奏してかクズとかヤマトとかうるティとか斬新なのが出てきてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:11:48

    2年前キラーの水玉シャツとかオシャレ過ぎて似た柄の服買ったけど俺の等身だとぜんぜんダメだったよ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:12:24

    超新星9人を数時間で完成させたエピソードいつ聞いてもとんでもねぇなこの人ってなる
    キャラデザの引き出しが本当に多くて尊敬するわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:12:53

    >>22

    クズも確か元ネタの人いるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:14:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:17:28

    >>26

    存在はしている

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:18:45

    海賊旗のデザインすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:19:25

    >>28

    やっぱ白ひげマーク

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:20:19

    >>28

    ビックマムは旗のデザインからロギアだと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:21:25

    影絵のセンスはピカイチ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:22:01

    >>31

    なおその通りのやつが出てくるほうが少ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:23:42

    映画の決戦衣装は海賊ぽっくてすこ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:23:44

    二年前ドレーク帽子込みでめちゃくちゃお洒落
    ブーツいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:25:13

    あの枝がこうなるとはこの李白の目を持ってしてもわかなかった…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:25:40

    >>33

    Zだったら赤みたいに統一感出しつつそれぞれに似合うデザインにできるのすごいよね

    キャラに似合わない色とかありそうなのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:27:47

    カイドウ人獣型は最初はあんまだったけど技を出してから好きになった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:28:41

    マザーカラメル

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:33:08

    >>38

    なんか甘そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:35:24
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:36:03

    >>39

    カルメル…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:37:21

    そら百獣海賊団のデザイン

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:38:22

    >>26

    さすがにそれは他の漫画家を馬鹿にしすぎでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:38:27

    >>34

    >>42

    まさか帽子の下がこんなくせっ毛だとは思うまいだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:39:18

    >>43

    あくまでこの人の意見だから気にするな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:39:53

    >>31

    アルビダが「本物なら逃げ出すくらい訳ないさ。あの悪名高いロロノア・ゾロならね」って言ってた時のゾロの悪そうなシルエットイメージ好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:41:09

    デザインの引き出しというとシャーロット家であれだけの人数を作ってるのもやばい
    以降再登場しない面子も多いだろうに

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:41:57

    覇王色のエフェクト好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:42:48

    >>48

    カイドウVSヒグマ…?!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:43:17

    >>48

    めっちゃ好きやけど右の奴生きとったんかワレェ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:43:52

    >>48

    わかる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:45:42

    >>50

    海軍大将“46皇殺しの緋熊”だ格が違う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:47:23

    >>26

    尾田先生を誉めるだけならいいが他の人をディスるのはやめよう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:48:45

    ヤマトの笑顔

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:49:53

    >>48

    ふ、触れてねェ…!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:50:29

    >>54

    横乳…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:51:20
  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:53:46

    レッドのロビンちゃんのデザインめっちゃいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:54:33

    >>58

    ナミも

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:55:35

    サボの貴族要素が入ったデザインの軍服すこ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:57:48

    >>52

    56皇だ二度はないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:58:23

    >>61

    ゴム…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:58:25

    強気な女キャラが好きだから引き出し苦手いうけどそれでも
    広さで言えば凄い
    本編だけじゃなくて昔からアニオリや映画ゲーム舞台いろんなところで
    デザイン被らず出せてるのは凄い
    常に研究してないと無理
    デザインに好みの差はあれど老若男女、リアル写実から平面寄りのデザインまで
    色んな顔がいるのは楽しい
    もちろん性格内面も妥協しないときたもんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:00:33

    スーツ、コート、日本刀というデザインでガープの副官とかカッコいいに決まってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:03:03

    >>63

    どこから研究する時間捻り出してるんだよって思う

    本当に創作者の模範というか、漫画家志望の人とかは是非尾田先生の精神性を標準装備して欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:04:11

    >>64

    マジで階級が知りたい

    今、コビメッポはこの人の部隊所属かな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:07:20

    >>64

    ボガードに限らず海兵組のスーツに将校コートの組み合わせがよすぎる

    旧3大将とかスーツにそれぞれ個性があって並ぶとまた格別にかっこいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:26:00

    >>25

    クズってシーザーでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:32:51
    正統派美形ではないけど好きなデザインのスレ|あにまん掲示板牙が長くてお腹が出てるのになぜか綺麗に纏まっててかっこいいbbs.animanch.com

    通常人型のイケメン美人じゃないのに良いデザインにできるのって本当に選ばれし者の才能だと思う

    そしてたまに人気キャラも出てくる

    ジンベエとかボンちゃんとか黒ひげとかピンクとか

    ロメオとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:41:35

    日本のクリエイターは美少女・美女の女性キャラしか描けないとよく言われる中で婆さんや不美人もちゃんと描いてるの好き
    尾田先生の女性観はいろいろ言われがちだけど「30代以上のキャラや美人じゃないキャラを出すとこに好感を持てる」って女性ファンに言われてたな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:42:55

    >>68

    ワンピースには、クズが多すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:55:55

    >>60

    他の革命軍幹部見てるとスチームパンクで統一してるのかなって思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:03:24

    自分以外の制作陣だと既存から少し変えたファッションしか出ないだろうからと
    がっつり関わった映画ストロングワールドで眼鏡ポニテのロビンをぶっ込む作者ぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:13:05

    >>72

    カラス→ペストマスク

    リンドバーグ→蒸気を吹く装置で空を飛ぶ


    スチームパンクって歴史改変モノだっけか。歴史改変っていうワードが革命っぽいからそっから着想を得たのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:39:52

    リューマのデザインthe侍みたいでいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:43:33

    美形以外も描けるって本当に唯一無二すぎる人材だわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:44:46

    ツキミ博士のロボット四人衆のデフォルト化された軍人のデザインいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:06:04

    >>77

    古今東西のいろんな軍人だよね

    左からロ.シア兵orドイツ兵?、侍、日本兵?、騎士

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:43:05

    尾田は斜に構えてイケメンを描かないっていう奴いるけど美男美女以外にも描きたいものが多いのもある思うわ(インタビューで最近のかっこよさは一辺倒になってると答えてるが)
    美男美女以外を描くのも楽しいって感覚が一部のオタクにはわからないだけ
    個人的にマムのデザインは作中最強の女キャラとして満点だと常々思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:48:24

    >>76

    青年誌とかほかの媒体行けば美形以外も描く漫画家は山ほどいるけど、大体写実寄りなんだよな

    少年漫画の枠の中でテンプレ美形ではない愛嬌あるキャラクターを

    バックボーン込みで生み出し続けてるのは本当に唯一無二だと思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:51:11

    この掲示板では百獣ばかり良デザって言われてるけどビッグマム海賊団も個性あって好き
    ・二枚目キャラと三枚目キャラのバランスがいい
    ・尖ってるけど良いデザインが多い
    ・カラフルで見てて楽しい
    尾田っちが大幹部を三枚目なしの全員美形で揃えてくるのも珍しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:52:56

    カタクリやキングが顔を隠しても顔を出してもかっこよすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:53:37

    >>1

    スパンダムのデザイン元ネタも知ってるけど綺麗に漫画に落とし込まれてていいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:00:39

    デザインは今も好みなものが多い
    けど欲を言うと顔の描き方をエニエスロビー〜頂上戦争に戻してほしい…
    最近中顔面(目と口の間の顔の長さを決める部分)が短い顔が流行ってるからどんどん美形キャラの顔が過剰に短くなってる…
    あと女性キャラの顔がどんどん同じ顔になってる
    ロビンちゃんのあの唯一無二の顔が好きだったんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:04:44

    シルエットの使い方ほんと憧れる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:09:22

    >>83

    元ネタはどんな感じなんや?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:29:02

    >>86

    WWEの多重人格設の人気レスラーの1つの人格

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:01:07

    他の漫画でもキャラクターの私服とかおしゃれ衣装の集合絵の扉絵見るけど、
    ワンピースは衣装のセンスも構図も格が違うと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:01:22

    ワンピースブームの時にエースのフィギュア人気がめっちゃ高かったの分かる
    顔、筋肉、装飾・炎と派手だし映えるデザインしてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:03:25

    >>14

    これほんとに凄い。


    よく昔の漫画で「こういう髪型とかファッションが当時はやってたんだろうな~」ってちょっとダサくて恥ずかしくなるようなのが多いけど、ワンピースにはそういうの一切ないのが凄い。


    変に流行を前面に出してたり、おしゃれ「感」を出そうとしてたちせずに

    それでいて今のトレンドを一つまみするデザインができるのはすごい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:08:22

    色彩感覚もずば抜けてると思うわ

    2年後一味のデフォルト衣装は今でも批判的な意見も見るけど
    色のバランスとかは最高だと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:42:25

    >>81

    子供たちのデザイン的にはやっぱ長男が特にすごいと思う、ド派手なのにまとまってる

    ティム・バートンをリスペクトしてんだろうけど飴玉水玉で仕上げるのはおだっちのセンスよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:48:34
  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:14:55

    >>90

    >>91

    このへん画集の対談とかで、連載前にカラーページいっぱい描くことになるだろうから色遣いムチャクチャ勉強したとか

    時代を感じさせないようにハヤり物のネタは絶対に使わずに古典的なものとか自分がいいとおもったもので構成してるとか言ってたな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:17:49

    二年前ペローナのデザインすごいと思う
    当時の原宿系ファッションが元ネタなんだと思うんだけど今見ても古臭さがなくてオシャレ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:09:46

    ミスダブルフィンガーもオシャレ
    名前もいいし、バロックワークスはみんなオシャレだな
    社長の薫陶かな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:14:55

    ミスバレンタインいいよね
    元ネタが小枝なのにキロキロ持ってくる元ネタとの合わせ方が好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:15:16

    デリンジャーくんも秀逸だと思う
    ドレスローザは闘技場の敵も含めキャラ数メチャクチャ多いのに、どれもキャラ被りや没個性がなくてすごい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:02:28

    いい意味で漫画キャラっぽくないデザイン好き
    今の流行(うるペーみたいなマスクありきデザイン)とかスタンダード的なファッションアイコン(60年代風のミスバレンタインやドフラ)とか勉強しまくってるんだろうな

    これ見るに各キャラの好きなブランド嫌いなブランドあたりもがっちり設定固めてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:08:05

    世界一の美女=ハンコック、美しすぎて国を追われたイケメン=キャベンディッシュみたいに
    ここぞというときにストレートな美形の説得力で殴ってくるのさすがすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:19:46

    >>99

    こういうキャラ一人一人の個性がちゃんと確立してそうなところが一番好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:31:07

    オサレスーツや和服に海軍の上着を羽織るのが最高の組み合わせすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:34:31

    ルフィのパンクハザードの宴のコートが
    WCIに向かうときに寒くなってきて同じコート来てるのが地味に好き。

    同じ衣装が出てくる事珍しいから
    一味のクローゼット事情を少し見れた気がした

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:44:21

    >>31

    CP9凄い好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:45:06

    >>99

    ゾロの「昨晩はスルメをつまみに遅くまで酒飲んでたんだろうな…」ってのが想像できるところとか

    フランキーとかウソップはさすが普段からこだわってポイント強いんだなってわかるところとか

    「ヨホホ…ん~これもいい香りですね~あっこれも!」ってかけすぎて匂いやばいことになってそうなブルックとかみんなの個性が尊い(語彙)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:53:02

    >>42

    百獣海賊団みんな髪形凝ってて、それで奇抜すぎず漫画キャラらしさもあって好き

    髪ロングだからクイーンとかジャックのおさげ部分みたいなのたまにやるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:03:53

    >>104

    何回みてもカリファで笑う

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:36:22

    >>99

    これのジンベエver見てみたい

    ラフな着流しみたいなの着て寝ボケながら歯磨いてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:40:17

    >>54

    おかしい…原作でこんな記憶ないぞ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:15:08

    猫耳ヘッドホンしたナミさん好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:41:37

    東の海編は今見ると少し時代を感じるけどグランドライン入ってからは全然だな
    バロックワークスがオシャレなのもあるけど、それ以降のベラミー周りとかも今でも通用するカッコよさ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:44:36

    >>99

    ロビンちゃんの着てる服を別のカラー絵でナミさんが着てたらしいから女同士で服の貸し借りしてるんじゃないかって言われてるね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:45:51

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:48:30

    五老星
    元ネタがみんな自由のために戦ったって所も面白い

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:06:37

    中将時代のサカズキさんの海軍キャップ+フードの組み合わせ好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:26:22

    通常航海でもナミ、ロビン、サンジが着替えてくれることで日付感覚が分かる。
    この辺の着替えの頻度は高い。

    逆にルフィ、ゾロ、チョッパーは風呂も入ってないせいか着替えの頻度が低い・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:23:08

    >>110

    これのことだよね

    しかし何させてもナミさんとウソップはおしゃれだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:02:18

    >>112

    な!なんだって!!!初耳

    うわどのカラー絵だろ!探そ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:07:03

    >>1

    俺も好き、趣味が合うな

    あとベロ・ベティも好き

    裸ジャケットも良いし後ろだけ長いスカートもオシャレ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:12:31

    海軍コートも全員同じじゃなくて全員地味に違うのがオシャレ。
    大将は腕の折り返し部分を自分のカラーにしてるし
    ガープは赤地に黒ライン、コビーは白地に青ラインとか、スモーカーはファーとかそれぞれ特注なのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:50:40

    >>119

    ベロベティいいよね

    服のデザインのいいし、大きい旗持ってるのもかっこいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています