あっ…こいつまどマギ意識してんな…ってアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:46:52

    一時期多かったな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:43

    とりあえずひどい目に合わせとけばええやろの精神

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:54

    こんな感じね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:01

    ゆゆゆはまどマギフォロワーって呼ぶには光強いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:16

    ???「君の名はっぽいアニメです」(違)

    フォロワー作品って色々出てくるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:41

    >>5

    なんかちがうくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:42

    あまりに突き抜けると意識しにくいパターン

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:30

    >>5

    >>6


    未来から来たんやろなぁ(すっとぼけ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:47

    ゆゆゆはまどマギとは違うくないか?
    そもそも魔法少女じゃなくてどちらかと言うとプリキュア枠では?
    いや、プリキュアも魔法少女か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:58

    ゆゆゆは専門学校の若者とかにリサーチしてどういうジャンルの企画にするかって動きがあったから大なり小なり意識はしていると思う。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:53:43

    >>10

    まさかこんなに続いてアニメ三期、アプリも出るまでになるとは

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:08

    フォロワーを置き去りにしたパターン

    まさか人類がんばれで終わるわけないよな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:04

    >>10

    そうなんだ……知らなかった。

    無知さらしてすまん。

    でもゆゆゆと言う名作を見れたのでそれはそれで感謝ですね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:36

    >>11

    ノベルも6刊ぐらい出てるぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:25

    ゆゆゆ、なんだかんだ面白いし。
    地元にも貢献してるしで結構な優良コンテンツなんすよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:27

    元祖が今見てもスゲェパターン

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:59:35

    >>3

    それ言う奴が多いけど、まほいくの原作が応募されたの、まどマギの放送の前だぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:06

    >>17

    マジか


    反省しなくては…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:29

    >>12

    コレはマブラブオルタナティブに影響を受けたって作者が言ってたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:56

    ゆゆゆ一期のご都合主義ハッピーエンドが個人的に合わなかったんだけど続編だとどんな感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:05

    >>20

    ご都合主義の対価を主人公が払わせられる話


    3期はその結末まで描いてる是非見よう!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:15

    >>20

    そんな都合の良いことはなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:34

    >>20

    ご都合……まぁうん。

    ハッピーエンド……?(何も解決してない)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:55

    ふむ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:58

    >>20

    何も解決してなかったことがわかるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:04:38

    >>20

    ふふっ、3期まで見て見ると良いのん。

    そのうえでご都合ハッピーエンドなら視聴者の感性の違いだから何も言えないのん。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:04:53

    >>20

    続編があること事態がご都合ハッピーエンドの否定みたいなもんなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:04:56

    古い話題だけどエヴァまんまやった作品ってあったの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:05:00

    ゆゆゆは面白いしまどマギのパクりではないけど、それはそれとしてまどマギ意識してはいたと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:09

    >>28

    ファフナー序盤

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:28

    というか
    ゆゆゆ1期時点で表面:勇者部みんな元気になりました。やったね!だけど
    そもそも、バーテックス=居なくなったわけじゃない、壁の外=火の海のまま。だから
    何も解決してないんだよね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:36

    >>24

    OPがほんと格好良くて好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:41

    >>24

    OPは好きだった

    あと最終話は悪くなかったかな

    佳作くらい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:07:05

    まどマギ意識して作ったかはともかくまどマギが土壌を作ったからこそやれたアニメってのは多いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:07:15

    ゆゆゆはまどマギ3割とファフナー7割がしっくりくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:08:01

    >>34

    魔法少女物と思わせてからのえっぐい展開とかいう初めての試みにして完璧な宣伝。

    今のアニメ業界に影響を与えるのも仕方ないよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:08:14

    >>19

    ガンパレのフォロワー作品来たな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:08:32

    似てるんだけど共通祖先は分からないパターン

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:08:59

    まあ、要素が似てるしアニメ作品だけでも膨大な数あるから多少似てるから後追いって訳では無いと思う
    まどマギから影響受けた部分はあってもほぼ全て別物だしね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:20

    ゆゆゆはまどマギを敢えて意識して視聴者を盛り上げてた印象
    日常多いけど不穏な要素もたくさんあって、考察とかかなり盛んだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:39

    >>20

    困難を愛や想いの強さでどうにかするってところは一貫してるから

    1期が合わなかったら2期3期も合わないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:10:22

    >>17

    でもまどマギ流行ってなかったらアニメ化してたかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:10:44

    とりあえずゆゆゆはハッピーエンドで終わる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:10:55

    >>38

    元々ありがちな要素ではあったけど

    同クールで見事に全被りしたやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:16

    >>43

    最高のハッピーエンドだった…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:29

    SAOが流行ってからキリトっぽい見た目の主人公増えたし、ラブライブ流行ってからアイドルもの量産されたな
    あと女子高生におっさんの趣味やらせるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:55

    >>43

    『ゆゆゆ』はハッピーエンドだから大丈夫

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:12:12

    ゆゆゆは変わった部活系アニメも意識されてると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:12:15

    これ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:12:24

    >>45

    ありがとう見るわ!

    基本ネタバレとか見ないようにするんだけどこういう系のは結末知ってからじゃないとアカンわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:13:04

    >>44

    属性や要素だけが面白さを決めるわけではない好例

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:13:13

    >>46

    アイドル物としてはアイマスが先かな?

    ただ学校でアイドル要素は新しかったか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:13:59

    >>50

    楽しんできてな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:36

    個人的にはかなり好きだけど…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:15:15

    「変な部活」ものをやる上ではキャラ造形が命であることを知らしめたパターン

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:15:16

    「緩い萌えアニメと思わせてシリアス」を狙ってやったやつ
    正直振れ幅が微妙すぎてマーケティング戦略としてはあまり刺さらなかったな(作品としては割と好き)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:15:38

    >>52

    ラブライブは学園青春物だからな

    アイドルはどっちかというと手段だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:15:54

    >>41

    シリーズのテーマの1つが選ばれてしまった少女が友愛と根性で乗り越える!だからその友愛と根性要素をご都合と捉えられてしまうとね…

    実際は色々設定あるけどアニメでは語られないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:16:23

    >>48

    学園生活部とか響きが楽しそうだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:16:29

    >>46

    なんか一時期というか今もなんか全身黒尽くめのロングコート羽織ってて黒髪主人公が大量発生してるよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:55

    元祖ではないはずだが「難民」という概念を植え付けたパターン

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:18:13

    がっこうぐらしの第一話は不穏な空気を隠すのが上手かったな
    まぁ第一話ラストのネタバラしがピークみたいなとこあったけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:19:30

    >>51

    俺落第騎士も好きだけどアスタリスクの方が好きだったんだ…ぼこぼこに言われて当時は傷ついた。設定凝ってる方が好きなんだよね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:07

    >>63

    あちらはSFっぽさと学園対抗感がいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:21:31

    >>58

    さらっと流される部分だけど神世紀300年だからな……

    3期で西暦があったのわかるからまぁ察せないことはないけど

    そこまで熱心にアニメを見るかと言うとそういう人はかなり少ないだろうしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:21:37

    >>56

    まあ飛行機のない世界はあれだけど映画の大和型4隻の艦砲射撃が見れたのでokです

    あとみんなキャラがそんなに被ってなくてすげーなとは思った

    多すぎてすぐには名前とあだ名覚え切れないけど

    漫画が可愛くて好きです

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:23:08

    >>56

    これは主軸となるキャラの数が多すぎたのが問題な気がする……

    一クラス分みんな個性的なキャラなんすよ!は12話でやるな過ぎる……覚えられねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:24:47

    >>63

    落第騎士は1期で上手く纏まってて熱い展開で面白かったのは確か

    でもアスタリスクも2期から凄い良かったんですよみんなもう見てないけど…って思ってたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:25:56

    >>42

    さあ?

    まどマギの代わりに流行ったかもしれないし、流行らなかったかもな


    ただまあ、別にまどマギに作風が似てればアニメ化するってほど単純じゃないのは、それ系でアニメ化してない作品がゴロゴロある事からわかるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:25:56

    華やかな魔法少女は実は過酷で絶望的な運命にあるんです!って作風は手垢つきすぎて好みから外れてきた

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:42

    円盤売り上げで作品を語るのはナンセンスだと承知の上で、はいふりって5000枚くらい売れたから普通に成功の部類なんだよね
    なんとなく失敗したアニメの文脈で語られがちだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:12

    >>70

    考えてみたらそらそうってだけの話なんだけどね

    少女版戦隊ヒーローみたいなものが楽できらびやかなわけないっていう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:06

    >>71

    おまけに映画化してたり横須賀あたりで定期的にイベントあったし海自ともコラボしてるし成功組よね

    三笠いったら艦内にもキャラいてびっくりしたわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:20

    >>17

    アニメ化した1巻の内容に影響を与えてそうなのは、仮面ライダー龍騎とダンガンロンパだよな


    キュウベエが有名になりすぎたけど、極悪マスコットキャラはモノクマの方が先

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:37

    >>70

    手垢ついてないからこそ意外性で引き込めるわけだしね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:33:54

    >>70

    そりゃーそんな状態じゃなきゃ魔法少女になんて基本的にならないもんな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:24

    はいふりは嫌いじゃないんです!嫌いではないんです!
    ただただ、後に続かなかった原因が察せられてファン的にうん……マーケティングは失敗したよね……
    ってなるんですよ!!!
    いやまだ失敗したわけじゃねぇ……映画は20年にあったし……まだこれからの展開だって……
    なにっ!ゲームの方は20年にサービス終了している!?ってなるだけなんだよ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:35:09

    ゆゆゆの前にまどマギだ…って話があった気がするんだけどいまいち思い出せない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:11

    >>74

    まあモノクマはどこから見ても邪悪だしな

    一見無害で可愛いマスコットが…ってのはキュウベエが多分でかい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:52

    >>72

    戦隊ヒーローはそういう露悪的?な方向ではなくね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:39:35

    >>74

    極悪マスコットって大昔からありそうだが

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:39:45

    >>77

    決して悪いと言うようなもんじゃないけどやり方次第でもっと大ヒットしてたルートもあったんだろうなぁという印象

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:40:38

    >>77

    まあもうこれ以上の惨劇やら作るの大変そうだしね

    一応続編?というか続きには意欲的ってのはどっかで見た

    自分としては漫画みたいな世界観でいいかなとは思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:44:32

    >>80

    戦隊ヒーロー(ジャンル)は基本的に過酷だし露悪的な作品もあるって意味では?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:52:11

    フラッシュマンとかタイムレンジャーとかシンケンジャー見たいなかなりきつめな話もちらほらあるからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:52:19

    まちカドまぞくは絶対意識してると思うわ
    願いを叶えるために魔族を狩る過激派がいたり、魔法少女同士で殺し合いしたりで
    かなりドロドロした世界観を匂わせてる
    なにより作者がまどまぎのアンソロコミックを描いていた過去がある

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:55:26

    >>84

    過酷ではあるがまどマギ以降みたく魔法少女(ヒーロー)になること自体罠って作品が多いわけではないでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:57:16

    意識してたかは知らんが艦これアニメ思い出したわ
    3話で死ぬとこも一緒だったから覚えてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:59:01

    百合作品が流行り出したのはどっからなんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:08

    >>88

    3話で衝撃的な死亡シーン入れてたらまどマギの影響って風潮はあったようななかったような

    もう10年以上前の話か

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:21

    まどマギのおかげでどんな作品も3話くらいまでは見てやるかーってなってた
    ただ作り手サイドもそれを理解してたのか3話くらいでやたらとメインキャラ死ぬようになった記憶(笑)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:17:44

    >>77

    ova化して映画化してスピンオフ漫画はまだ続いててグッズも毎年出てる

    マーケティングとしては最高の部類に入ると思うぞ

    今週末から劇場版も再上映するし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:18:56

    >>92

    ×最高

    ○成功

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:21:37

    まどマギもレビュースターライトも全部仮面ライダー龍騎が元ネタって考えると龍騎すげぇな
    見たことないけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:22:11

    ゆゆゆはファフナーのほうが近いような

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:25:50

    >>90

    あったけどその風潮ってもっと前からあるよで落ち着いたの覚えてる

    なつかしいな。

    >>92

    もっと成功できただろぉおおおおお!!!ってなる。贅沢?それはそう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:35:41

    今更だけどダンロンってまどマギより若干先だったんだな数カ月だけど
    勝手に2012、13年くらいだと思ってたわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:37:54

    >>89

    けいおんとかゆるゆりあたりじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:47:23

    まどマギはベースが魔法少女物でゆゆゆは日常系がベースだから別物なんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:56:21

    >>94

    ひょんなことから戦いに巻き込まれる善良な主人公と

    お手本のようなツンデレの相棒と

    悪人もいるけどどこか憎めないライバルたちと

    クソッタレなゲームマスター

    っていうバトルロイヤルものの王道みたいな作品だからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:00:20

    日常回多いもんなゆゆゆ
    まどマギ路線はどっちかっつーとのわゆのほうがらしい気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:00:38

    まどマギとゆゆゆの関係はエヴァとファフナーの関係が近いと思うんだよな
    どっちも前者が超人気作になった事を受けて企画されたものだと思う。でもその中で二番煎じにはならないように独自の個性を出した結果、超とは言わないまでもそれなりの数のしかも根強いファンを獲得し長期に愛されるコンテンツになってる。前者が人間関係の難しさが状況の悪化に繋がるのに対し、後者は人間関係の強さが困難を乗り越える事に繋がってるのも似てる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:09:32

    >>89

    >>98以前にリリカルなのはがある


    百合強めの戦う魔法少女としてなのははまどマギにも影響与えてはいるんだろうとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:33:38

    まほいくはまどマギってよりデスゲームとかバトロワに美少女被せた作品だよね
    無印がルールありでリスタがSAOみたいな仮想空間デスゲームだし
    原作小説の売りも能力活用殺伐バトルだと思う
    本当に戦闘描写と能力の描き方が秀逸

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:35:02

    むしろ魔法少女+???がまどマギ感ある

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:53:41

    >>86

    読み切りも魔法少女ものだったからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:14:38

    まどマギみたいな作品というかほむらみたいなキャラは確実に増えたと感じてた

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:34:24

    ほむらみたいなキャラのフォロー元って、小狼(CCさくら)やフェイト(なのは)かな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:36:38

    >>89

    あずまんが大王?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:40:02

    >>74

    ファヴのデザインは正直影響受けてたんじゃないかと、未だに邪推しております()

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:41:25

    >>97

    まぁ、アニメが2013で名前が一気に売れたのそこだからな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:43:21

    ウィクオスというカードアニメもなかなか
    やり方がエグすぎてキュウベエが良心的に見えた思い出がある
    続編で爽やかなアイドルものにしたら却って文句言われてたな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:49:58

    >>102

    あとコンテンツがデカくなり過ぎてぜんぜん終わらないのとスパッと完結したところも似てる。まどマギはTVシリーズで完結してるっていいかたもできるか、いやエヴァもそういや旧映画で一応終わってるんだ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:08:05

    >>9

    魔法少女というよりかは特撮ヒーローやロボアニメ意識してる感じする、まどマギ要素はPV詐欺くらいかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:19:53

    >>92

    はいふりは単体としては十分に成功だと思うんだけど直近に戦車で異様に成功してる方と比べられがちでね……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:20:58

    >>49

    どっちかってと龍騎

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:27:54

    ゆゆゆって個人的にはまどマギの影響よりシンフォギアの方が雰囲気が近い気がするんだよな
    まどマギ11年フォギア1期2年2期3年ゆゆゆ4年
    ただまどマギの無情観を受け継がずに特撮方向の影響の方が多分に受けた作品と考えれば被るのも自然だとも思うけどね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:17

    まどマギはどんだけ少女が苦しむかってのがメインで実は魔法少女的な要素はあんまアンチ魔法少女しては無い気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:59:28

    >>38

    風のスティグマじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:19:27

    >>42

    あれはあれで個性出てるから、単独でアニメ化できるポテンシャルはあったぞ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:21:51

    >>74

    キュウベエはどっちかというとコエムシじゃねーの

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:58:27

    ゆゆゆは1話放送時に、まどマギとエヴァとぷりきゅあとファフナーを足して割った何かと言われてたな
    既視感ある部分は多かったがその分視聴者の興味は引いていた

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:50:00

    >>122

    刺さる部分が多いのかあにまんでも好きな人が多いっぽくてそれなりに人気があるみたいね。

    一時期増えてたスレどれも100以上伸びてたし、パート化してたのもあったみたいだから

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:48:14

    >>123

    総合スレというか雑談スレが作品別のほうでずっと続いてるしね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:14:24

    よく言われてるけどまほいくは魔法少女が酷い目にあう以外まどマギ要素ないよな
    2巻から人狼だったり全く別方向に行くし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:21:52

    主人公曇らせなのか魔法少女のカウンター作品としてなのか
    単なる主人公曇らせ挙げてる人はネタなんだなってのがわかりやすいけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:35:49

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:39:33

    >>107

    ライバルポジで黒や紫がイメージカラーな魔法少女なんて昔からいると思うが

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:41:52

    >>3

    まほいくはシリーズで一番つまらない無印があのタイミングでアニメ化したのがなぁ

    無印を無視して後続をアニメ化するわけにはいかないけどリスタやそれこそ当時は発表されてなかったbreakdownがアニメ化してたらまた違う反応だったと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:46:54

    まどマギが魔法少女という概念に自由を与えたのは間違いない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています