子どもとデュエマやろうと思って買ったのだが、

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:28

    これってパワー高すぎる?
    子どもの方は今の主人公の子がパッケージに写っているストラクまんまなデッキなんだけど。
    因みにスレ主のデュエマ歴はボルシャック紫電ぐらいで止まっていてルールもろくに覚えていないぐらいのレベル

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:49

    それで適切かと

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:21

    >>3

    流石にスタートデッキ相手には強すぎない…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:35

    >>2

    これを2個買っていい感じに融合させると結構強いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:07

    強くて勝てすぎちゃうなら息子に上げれば良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:21

    覇道買っておけばええ
    汎用カード勢ぞろいだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:25

    やっぱり強すぎる感じか
    あからさまなパワーカード抜いて弱体化も考えてはいるんだがこれヤバいってカードある?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:52

    ディスペクターすすめるのはもう古くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:01

    >>8

    全部

    いや、割とマジで。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:13

    息子に買って上げて自分はスタートデッキ使うくらいがちょうど良いバランスじゃないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:43

    赤青覇道の構築済みってパーツ取り特化で箱単体じゃ回り難いんじゃなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:49

    無改造で十分
    緑抜いて色整えたりしても強くなるだけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:56

    >>9

    もう新規でないのは確かに痛いな…でもシータボルバルに改造したらそこそこ強いし俺はいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:53:08

    >>8

    カツキングとか…?

    もう片方の黒と青の商品買うと拮抗するかもだけどそっちの方が扱い難しいから子どもの年齢によっては辛いかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:51

    1はもうこれ買ったの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:47

    >>8

    どうしようもない

    パワーカードしか入ってない

    接待デュエルする他ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:39

    >>16

    注文済み

    なんか話題になっていてオススメされているし、私自身も初心者だから多少強くても大は小を兼ねるかなーと思って買った()

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:54

    >>10

    >>15

    >>17

    そんな言われるほど強いのね

    手加減していると思われないようちょっと頑張って見る

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:13

    スタートデッキ相手にするならもう片方のスタートデッキ使うのが丸いと思ふ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:04:06

    少し前の環境デッキを公式からお手頃な価格で出したやつだからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:06

    とりあえず届き次第子どもとやってみる
    明らかに差が付きすぎてしまったらちょっと考え直すわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:11

    とんでもなく接待しなきゃいけないレベルなら使うデッキ交換してやれば解決するのでは…?とも思ったり

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:07:44

    そっちを子供にあげてお前がスタートデッキ使うくらいしなきゃ虐殺になると思われる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:08:04
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:10

    このデッキに入ってるカード割と高額だからスリーブつけるの推奨するよ(高いけど)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:10:18

    スタートデッキを安価で強化するなら
    ・アルカディアスモモキング、MAX theジョニー(各2枚ずつ)
    ・同じ物をもう一箱
    ・レクシディアを4枚
    これでかなりマシになると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:10:19

    >>22

    慰めになるかわからんけど、まだ火水覇道なだけミリ程度はマシっちゃマシ……かもしれん

    (回すの難しいけど)水闇魔導具でボコり倒したら「もうお父さん(お母さん)とデュエマしない!」って泣きギレされるかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:10:22

    それでボッコボコにしてその後あげるんだよ
    ハイドのやつなら相性もいいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:22

    >>28

    ハンデス!ドゥポイズ!ドルスザク!

    あの陰キャ戦法を息子には使えんわな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:23

    イカれた収録カードを紹介するぜ!
    最速3ターン目に追加ターン!勝利龍装クラッシュ覇道と必駆蛮触礼亞!
    手札がこれ1枚だけなら0マナで出せるスピードアタッカーのWブレイカー!轟轟轟ブランド!
    パワー5000以下は全て餌!Disノメノン!
    相手のデッキが把握できていれば実質追加ターン!奇天烈シャッフ!
    1発逆転の最強シールドトリガー!終末の時計ザ・クロック!
    コンボパーツを手札に揃えろ!サイバー・ブレイン!
    クラッシュ覇道の素出しに繋げ!ウマキン☆プロジェクト!
    シールドトリガーを掻い潜りトドメの一撃を生み出す!龍装者バルチュリス!
    一度で3度おいしいカード!ドンドン火噴くナウ!
    受けも攻めもバッチリ!異端流しオニカマス!
    カードを引かれたって使う前に倒せばいいのさ!伝説演者カメヲロォルと海底鬼面城!

    以上だ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:47

    水闇じゃなくてよかったな
    水闇だったら二度と口を聞いてもらえないことになるところだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:55

    >>23

    >>24

    自分のデッキ交換してくれるかはわからないが一回交換してみてデュエルするのもいいかもしれんね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:12:39

    てか素直にこれ買えば良くね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:12:56

    とりあえずこれとは別にスタートデッキ買って息子がなれたらこれだそう
    初手からこれ相手はキツイ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:13:03

    >>33

    交換よりプレゼントしてあげたら?

    自分はスタートデッキ買ってきてそっち使おう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:18

    ガル・ラガンザーグがいるから召喚以外の方法でクリーチャー出せないぞ!
    デ・スザークがいるから召喚してもタップされた状態で出るぞ!
    ターンエンド時ガ・リュザークだすぞ!ラビリピト効果!全ハンデス!ガ・リュザーク効果で3マナまでしか起きないぞ!

    うーん地獄

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:15:34

    >>34

    >>36

    せっかく買ったんだし使ってみたい欲がね……

    でもみんなの意見聴くに相当ヤバイみたいだしもうプレゼント用になりそうだわ()

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:16:13

    ヤバいと言われてる水闇の方は「相手のクリーチャーをタップインさせて攻撃を封じ、相手のマナを3枚しかアンタップしなくさせ行動を封じ、召喚以外で出さなくする事で展開を封じ、手札を全部墓地送りさせる事で全てを封じる」という陰湿なコンセプトのデッキなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:33

    >>38

    覇道が昔の環境デッキの廉価版(インフラ不整備)なら息子君のデッキは現環境デッキの根っこ(切り札不在)であって5倍くらい強さに差があるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:51

    >>28

    >>30

    >>39

    もう一つの方は結構陰湿なのか

    火文明で主人公ぽかったからこっちにしたけどまだセーフだったかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:18:43

    子どもにもよるけど親が自分の趣味ノリノリでやってくれるのは嬉しいぞ
    普段は手抜いておいて我が子がボコボコにされたときに颯爽と現れて子どもたちのヒーローになれ

    今の子どもは割りとガチらしいから勝てるかは知らん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:19:51

    親があにまん民の子供が不憫でならない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:29

    >>41

    それはそれでEXターン連打だからな?

    あと息子のデッキに覇道を除去れるトリガーは入ってないからマジで回ったらただ眺めるだけのク.ソゲー化する

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:57

    >>42

    最近の子供は赤単我我我で3キルを当たり前のようにやってくるぞ……

    何なら殿堂前はジョー星使いもいた

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:21:48

    >>43

    そこは黙って見逃してくれ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:04

    >>1

    来たるべき日のために墓地退化を組め

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:07

    >>45

    小学生にガイアッシュ覇道使われた時は何事かと

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:35

    赤青覇道の方売り切れで値上がりしてるらしくて草
    流石に初動で買わない奴が悪いとは言えやっぱり売り切れしてんじゃねえか!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:37

    >>47

    来るべき日(殿堂発表)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:23:13

    子供のうちから大会とか出てる子はそりゃね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:24:15

    >>49

    自分は店である程度余裕持って買えたから

    多分いつも以上に出荷してたとは思う

    それ以上に売れ行きが良かっただけで

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:25:29

    俺は十王のスタートデッキ買ってきた子どもに色々カードあげて強化してあげてたわ
    その時買ったジャドク丸とかめちゃくちゃ値上がってビビった

    まあ俺はドラグナーや赤黒閃使ったけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:57

    デッキパワー合わせるのって難しいっスね……
    相手のデッキが分かるなら少しはやりやすそうですけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:29:15

    >>38

    回し方覚えて子供に教えてあげる方式なら先使ってもいいんじゃないかな

    トランプで戦法教えてもらったのいい思い出だし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:29:59

    >>49

    そもそも売り切れ前からシングル価格がふざけてたからな

    カツキング2.5〜3kカツキング以外1.5kとか

    そりゃデッキ買うよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:12

    チェンジザ4、地龍神4、リライフ4、ウマキン2を付けてプレゼントするのもありかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:26

    マジでどっちも収録内容豪華だよなー
    この収録内容、デッキ発売前にシングル買いでそろえようとしたらこれの価格の3~4倍くらいかかるんじゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:42

    >>58

    カツキングと火噴くだけで2倍だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん 22/05/25(水) 00:37:43

    ダークネスも中々高いんよ…でも3000円で2枚に+αと考えるととってもお得!
    銀のスザクとガリュもカッコいいし買うのは良いと思うゾ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:41:16

    スレの話題と関係なくて申し訳ないんだけど復帰するなら2種類買った方がいいのかそれとも1種類を複数買った方がいいのか教えて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:43:25

    >>61

    どういうデッキが好きかにもよるが


    火水:これ1個単体でも強いがカツキング1枚しかないし複数買うならこれ

    水闇:これ1個であとほぼほぼいじらなくていいくらい完成度高い これを複数買う必要はない

    って感じ


    パワカTUEEEEEEEしたいなら火水

    相手をガッチガチに縛って何もできないのを見て楽しむ陰キャ戦法が好きなら水闇

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:45:48

    >>62

    ありがとう、近くの店はまだ在庫余裕あるみたいだからじっくり考えてみる

  • 64二次元好きの匿名さん 22/05/25(水) 00:46:58

    >>61 火水は2~3個が目安

    闇水は1~2個が買う大体の目安だゾ

    あとは個人の好みの問題しかし火水の方は複数買ったら他にも欲しくなるカードがあるからお財布には気をつけよう!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:50:25

    スレ主だが遅い時間に多くのことを教えていただきありがとうございます。
    早くて明日ぐらいに届くと思うので実際にやってみようと思います。

    あまりにも差がでるようだったらここで教えてもらった構築済みデッキを改めて買うか、ストレージをあさってみてちょっといじってみます。
    色々とありがとうございました。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:53:07

    まあ一緒に楽しめるといいね
    あと紫電辺りの人なら見るとビックリするカード多いと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:55:02

    >>65

    ウマキンとフレアとシャフ抜いたら同じくらいにはなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:02:44

    >>67

    あのデッキからフレア抜いたら流石にキツすぎんか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:09:41

    >>67

    代わりに入れるカードに依るとはいえ、それ無しの覇道はいくら何でも紙束過ぎるのよ……

    あのデッキフレアとウマキン無いと中盤なのに小型ビートでする事になるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:24:03

    デッキのモモキングMAXが一枚しか入ってないしジョニーを4枚買ってあげた方がいいかも
    主人公のカードだしそこまで高くない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:35:14

    >>70

    単純にデュエマで遊ぼうプレイしてモモキング貰うのも良いかも。1枚はすぐ貰えるしパック買えばさらに2枚貰える

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:13:52

    子供側に魔道具買ってあげたら?単体で強いし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:18:35

    >>72

    息子さんはスタートデッキほぼそのまま使ってるらしいし、推定初心者だろうから青黒は流石に難しいんじゃねぇかな……他のデッキとは動き方が違いすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん 22/05/25(水) 08:22:03

    >>73 カッコイイクリーチャーで選ばせるのもいいんじゃない?使っていけば覚えるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:25:20

    >>73

    そんな難しくないよ

    ガルラガンザーク強いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています