ドラクエIXの主人公×リッカについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:25

    マイナーカプかもしれない

    でもこの2人は結構キてると思うんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:39

    でもリッカのことを好きな幼なじみがいた気もする

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:01

    あの作品のヒロイン枠が誰かと言われたら一番しっくりくるキャラではあると思う
    サンディはマスコット枠に近い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:20

    >>2

    なんだかんだでしっかりと宿屋経営してたよなアイツ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:59:37

    いつかリメイクしたら追加エピソード欲しいです

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:02:33

    ロクに呼び込みしてないのに従業員価格で泊まらせてもらっちゃってごめん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:07:02

    守護天使時代の主人公に助けられる
    天使界から落ちた主人公を助ける

    明らかにヒロインムーブ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:28:56

    >>4

    じいちゃんがくそ有能ってやつ

    こういう序盤に出てきたキャラがめちゃめちゃ掘り下げられるのが9の強みだよな、ストーリー薄いって言われるけどやりこめばやりこむほど色々出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:30:35

    >>5

    9のリメイクは欲しいけど、すれ違い無くなると別ゲームにもなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:24

    序盤から連れ回せるようになるリメイクをずっと待ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:38:05

    うちのナインはリッカにきわどい水着着せてるから……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:58:17

    他の村人から怪しまれてたナインを天使とか関係なく善意で助けてくれたんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:20:25

    サムネ一瞬ハンフリーと思っちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:25:05

    リメイクするときは仲間になるNPCキャラのモデルとモーションは専用のものを作ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:27:28

    >>4

    ニードなら、序盤はレベル3だったのに

    最終的にはエルギオスよりも強いアイアンブルドーをレアアイテム落とすまで狩りまくった男だよ、成長力ナンバーワンとだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:28:11

    序盤から仲間になってほしいのとてもよく分かる
    でもリッカのステータスって本編中に来たら強すぎるくらいだっけ?そんなことないっけ?まあナーフすればいいだけだけど……

    というか9のストーリーは天使1人でやってた方が自然まである徹頭徹尾天使の物語だからそこにネームドで割り込めるリッカは強いと思うの

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:29:59

    クリア後に仲間になられても自分で作った仲間にも愛着湧いてるから持て余すんよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:48:53

    >>13

    ハンフリーがこれだけ可愛かったら11S事前アンケートで新しく仲間にしたいキャラだったかの一位をホモが取ることもなかっただろうな。

    孤児院を守るために魔物の薬に手を出す女格闘家か...。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:51:51

    問題は今から中古で買っても仲間に入れられない事
    配信クエストの弊害がこんな所で出るとは

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:57:04

    >>18

    あのアンケート何のためにあったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:28:58

    オンライン状態だとフィールドに他プレイヤーが居てゲーム内で擬似すれ違い通信出来るとかにしてリメイク出さないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:43:28

    >>16

    普通に魔法使いレベル1だった気が

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:19:22

    メインヒロインはサンディだろ
    クリア後に女神の果実食べる時に殴られるの大好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:22:42

    リッカちゃん元気っ子で好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:28:21

    9リメイクでストーリー上でリッカとロクサーヌとルイーダとイザヤール加入して欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:33:19

    >>25

    もうちょっとはやく一緒に冒険したいよな

    まあリッカはリッカで宿王を目指すみたいな物語だったから難しいんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:42:39

    >>26

    宿王を目指す物語をストーリー進行に合わせたサブクエとして実装しよう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:44:18

    師匠ハゲキャラなのにすげーかっこいいと思う
    そのせいでいざ仲間になった時の汎用モーションで萎えたのは秘密の話

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:46:36

    サンディに人間との恋愛相談をする主人公……!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:43:27

    サンディの脳みそ壊れちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています