うーんやっぱアンカツはキンカメやな!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:51

    フゥ........

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:16:45

    何回見てもキンカメウキウキで芝

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:16

    アンカツの脳を焼いた馬

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:55

    こりゃ.....アンカツの1番やな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:18:11

    なんつー顔してんの、キンカメ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:18:39

    >>4

    いい表情しやがって

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:24:00

    アンカツが言うにはディープインパクトよりも強いらしいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:24:52

    かわいいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:41

    >>7

    アンカツの強さ論評は実際にレースの勝ち負けあってもあやふやだし

    互角レベルだと思っといた方が正解に近い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:52:42
    早すぎる引退|競馬最強の法則WEBsaikyo.k-ba.com

    「ディープより強い」とは言ってないが、「誰が乗っても勝てる馬」ぐらいの高い評価はしてるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:03:13

    Q.アーモンドアイに勝てるとしたら?
    ユタカ「ディープ」
    アンカツ「キンカメ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:06:02

    >>1

    キンカメがアンカツのことを覚えているように感じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:11:58

    >>9

    Q.ウオッカとダスカのどちらが強いですか?

    A.もちろんダスカ

    A.正直ウオッカ

    A.ダスカのほうが能力は圧倒的に上、勝負にならない

    A.上の発言は正直強がり、ウオッカのほうが強い馬だった

    A.ダイワスカーレットでしょう(即答)

    A.私がウオッカで豊くんがダスカのほうがよかった


    たぶんもっとこの反復横跳びをやっているはずのアンカツおじさんはさあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:13:15

    >>9

    カラダレジェンドとかいうモーリスとの関係よりアンカツが適当なこと言ったせいで記憶されている馬

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:20:22

    >>13

    所詮は円広志と同カテゴリーのおもろいオッサンよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:23:41

    予想は全く当てにならないのにレース回顧はめっちゃためになるおじさん!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:24:10

    >>16

    たまに当たるだろ!!(有力馬言ってるだけとも言う)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:37:50

    >>7

    お気に入りは全部〇〇(具体名挙げつつ)より強いって言って

    相手に失礼ぶちかますので申し訳ないがあまり好きではない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:38:40

    >>10

    結構乗りやすい子やったんやな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:40:11

    こんな思い入れのある馬なのにダービー特集でキンカメじゃなくてフサイチホウオーを重点にインタビューするNumber

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:07:03

    オグリは2歳のみ
    キンカメ・ブエナは3歳まで
    ダスカは4歳まで
    バリアシオンとかも降ろされてる

    一番長く乗ってるのってダメジャー兄さんとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:09:54

    >>4

    ニッコニコで芝

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:11:33

    >>13

    おじさんはダスカの強さには確信持ってるけど、上手いこと乗ってあげられなかったことにずっと後悔してるおじさんだから……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:12:41

    >>23

    全連対しておいて上手いこと乗れなかったは嫌味でしかない…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:14:45

    このおじさん割と感覚派だから予想が当たらないのと馬の評価が当てにならないのは妥当

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:16:15

    >>15

    感覚派のレジェンドジョッキーだからね

    いつかのうまんchu!のインタビューVTRでユーイチが馬の歩幅か何かが勝負みたいなことをすごく理論的に語った映像の後に司会の人に意見を求められたら「分っかんねえ!」って即答した回は夜中に爆笑したわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:17:07

    アンカツもいろんな馬に乗って大きなレースに勝ったけど「あ絶対勝てるなコレ」ってなった大レースはキンカメのダービーくらいだって話あったよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:17:18

    現役時代からそんなんだよな
    120%の力を引き出して圧勝するレースが多い代わりにハナ差で負けるレースも多い
    すごくアバウトにレースしてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:51

    >>21

    バリアシオンが降ろされた理由ってなんだっけ

    京都記念で脚を気にして仕掛けなかったからだとしたらなんか酷いなぁと

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:21:23

    ノリさんとかアンカツとかおもしろ競馬おじさん
    すき

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:28:54

    目に見えて騎手と相思相愛なのはめずらしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:58:48

    >>13

    どこまでがリップサービスなんや...

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:12:27

    地味にデジタルに脳焼かれてるおじさん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:15:16

    この撫で方ノリさん思い出す

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:39:00

    >>25

    そうやったんか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:43:24

    >>25

    レース後の寸評はだいたいしっくりくること言ってる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:42:46

    >>34

    あれは官能すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:56:48

    >>24

    ユタカちゃんの方が合ってると思うよ


    もっと自由に走らせてあげたら良かったかな


    後者はともかく前者はえ~?ほんとうにでござるか~?としか 

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:51:51

    >>28

    ムラがあるんやな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:54:13

    >>23

    実際秋天は道中暴走で半ば諦めてたけど周りが脚を使い切ったから結果的に差し返したように見えただけって本人が言ってる。

    https://smart.keibalab.jp/special/article.html?gid=7&article=ankatsu.html&year=2015

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:01:43

    >>32

    簡単な話や、アンカツはユタカちゃんが好きなんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:02:16

    適当フカしてる面白競馬おじさんに見えて
    戦績とかお手馬知っていくとバケモンでしかなくて
    でもよくよく見るとやっぱりアバウトな面白おじさんな人(ユタカちゃんこのレース何mだっけ案件)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:12

    競馬の天才だけど馬を見る目はない人

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:13

    >>42

    このおもろいオッサンに武豊のアイドル騎手要素+したら大体オグリキャップの擬人化

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:47:54

    >>41

    なるほど豊が乗ればって感じなんか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:30:49

    >>37

    人妻のそれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:53:35

    この人現役もう引退してるんだよな...

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:48:49

    >>31

    ホンマに相思相愛なんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています