あらゆる立ち位置をこなせる名優

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:15:39

    お菓子パクパクしてる時とのギャップが凄い

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:16:28

    4面ボス感

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:58

    ライアンとパーマーはこいつのせいで拗らせた

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:21:11

    >>2

    この4面ボス強すぎませんかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:17

    メジロ全体にコンプレックスばら撒いてる奴

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:41

    >>4

    無想転生使うタイプの四面ボスだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:41

    絶対の強さは、時に人を退屈させる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:23:32

    ※暫定メジロ家唯一の中等部です

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:23:40

    ライアンシナリオしかり、パーマー視点でもマックイーンはパーマーのこと「あの子」とか目下扱いしてるよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:23:41

    >>2

    4面ボスだけど想定される進行度で行くと裏ボスより遥かに苦戦するタイプ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:24:14

    >>6

    博麗霊夢ってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:24:26

    史実で勝てなかったの残念だよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:24:52

    ライアン経由でドーベルにまでコンプ飛ばしてくるやつ
    アルダンがギリギリ影響外だけど正直安定性の面でラモーヌにすら思うところ作ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:25:23

    「私の庭園」というワードが完全に強キャラにしか許されないやつなんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:25:37

    ようこそ私の領域へ(パーマー相手に6タテしているので領域とか関係ない)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:25:56

    天皇賞春とるまでなら主役だってできちゃうぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:29

    >>12

    グランプリはもちろん三冠も春秋の盾も奪い去るの最高だぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:32

    これパーマーだけじゃなくて競馬の歴史から見ても一部除いてほぼ全ての馬にとって格上のほぼ勝てないボスよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:27:40

    パーマーがマックイーンに自慢出来るのは有馬記念ぐらいか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:28:06

    パーマーがマックイーンに勝ってるのって体の強さぐらい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:28:07

    でもマックイーンがライスに負けた春天で一番ヤバい競馬してるのってパーマーだよね

    1993年 天皇賞(春)(GⅠ) | ライスシャワー | JRA公式


  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:28:59

    >>20

    ライスシャワーに先着

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:29:00

    >>19

    問題はパーマーの勝ちパターンは3200超消耗戦にならない限りマックイーンの必勝パターンで塗りつぶされるというとこ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:29:42

    >>22

    そうですわねえ


    オラァライスシャワァ!!!宝塚記念出てこい!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:29:42

    実際ラモーヌ来た時どうなるんだろうね
    牝馬三冠って分かりやすい称号はあるけど最高傑作はマックイーンなわけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:29:54

    >>18

    時代が違いすぎる馬は除外するとして、近い時代でマックより上に立てそうなのってルドルフくらいだからな

    ブライアンは全盛期最強だけど短いし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:30:15

    >>24

    ごめんねマックイーンさん ライス秋までお休みするね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:30:26

    >>21

    なんで逃げてライスとマックに喰らいつけるんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:30:50

    >>21

    なんで大逃げして上がり3位なんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:06

    >>25

    有馬記念2着で沈んでるマックイーンを見てウプ…ってなるラモーヌはいいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:22

    子供っぽくてちょっと食いしん坊の年下の少女が誰よりもメジロ家としての重い覚悟をナチュラルに背負っている。怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:33:14

    >>31

    そして何より子供っぽいと思ってたら自分たちより精神が完成しているのが酷い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:33:46

    パマちんちょっと太陽と月に癒されますね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:35:26

    劣等感を覚えつつもそれを見返せるのがウマ娘の良さだよね
    だから早くうちにも来てくれませんかね…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:35:26

    ラモーヌはクラシック有馬引退をシナリオでどう扱うかだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:35:45

    この名優幼少期描写もまだ隠してるからな
    ここからさらにこいつやべえ状態になる可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:18

    パーマーにとってマックイーンはとにかく天敵なんよな
    逆にマックイーンからするとハイペース逃げによってスタミナ潰しがしやすく、瞬発力勝負にもなり難いので非常にやりやすい相手

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:47

    >>26

    長距離に限定すると下手すりゃあ両手で数えられるぐらいしか同格もしくは格上がいねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:37:14

    >>37

    しかも末脚の鈍い方のマックイーンにすらパーマーは末脚負けるしトップスピードもマックイーンが上という

    これどうやって勝てばいいんですか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:37:21

    この時点だとお互い長距離初出走だから何言ってんだこいつ…ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:37:49

    トレーナーみたいに甘えられる相手ができると無限に甘えてくる。それはそうと潰れるまで期待を背負おうとするしメジロとしての気高さは常に持ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:40:29

    ラモーヌはメジロへの忠誠心がヤバい奴だと予想
    ティアラ路線が終わったら役目終了なのでさっさと引退します。有馬は適性外ですがメジロの為に走ります

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:41:35

    >>42

    逆にメジロへの思い入れとか一切なさそう 春の盾もスルーだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:41:47

    現在実装されてるメジロメンバーが自信を失ってる理由の半分くらいマックイーンが原因なのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:42:24

    >>38

    未だに最強ステイヤー投票1位は伊達じゃない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:43:11

    >>44

    テイオーと合わせるために中等部設定にしたせいでヤベーことになってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:47:04

    >>46

    テイオーと違って憧れる対象が存在しないからガキんちょ感が全く出ない上に自然覚悟のメジロの大将やってるせいでどんどんおかしなことになってくの草

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:47:08

    育成シナリオのマックイーンとか完全にラスボスの前日譚だよ…
    軽く天皇賞春秋制覇するし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:47:15

    マックイーンは瞬間的に最強の走りをしたんじゃなくて、最強の座に君臨し続けてるのがヤバい
    なんならずっと成長し続けてるとか言われてるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:48:27

    メジロ家(おばあさま)からの期待とそれに真摯に応えようとする生真面目さが生んだ誇り高きステイヤー
    甘いものに目がないとか歳相応の面がなかったら壊れてるんじゃないの、この子
    代償として仲の良い親族にダメージ与えてるのはまぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:48:55

    アルダンとかブライトは覚悟ガンギマリ勢なんだけどマックイーンの場合覚悟がそもそも前提条件というか、足の弱い私でも、前はお荷物だった私でもみたいな前置き無しで三冠捨てるね!してくるの怖いんだよお前

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:49:33

    >>49

    代わりに得意じゃない展開とコースが重なったり相手が覚悟決めて特攻してくると負けるからセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:49:46

    >>43

    天皇賞春を狙えない自分は代わりに与えられたティアラ路線の挑戦という仕事を終えたらお役御免って考えならクラシック引退もしっくりくる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:52:18

    アルダンやブライトは覚悟完了するまでの経緯の理由付けがちゃんとある
    マックイーンはメジロの生を受けて天皇賞春狙える適正だっただけであの覚悟完了ぶり

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:53:07

    他の子がどうこういうつもりはないけど使命というか目標に押し潰されてガチで体調に不調をきたしてるのってマックちゃん以外いたっけ?

    その辺も含めてナチュラル覚悟ガンギマリ勢だよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:54:09

    カイチョー側のウマ娘

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:54:18

    >>49

    勝つことも負けることも知り尽くした最強

    いいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:56:22

    >>54

    デュレン実装で幼少期の掘り下げくるかだなぁ

    デュレンはティターンの仔じゃないからそっち方面は見込めないかもしれんけど、デュレンの弟として期待されてたのもあるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:56:22

    >>56

    カイチョーは三冠が当然みたいな感じだっけ?(未所持)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:57:27

    個別シナリオの最初こそ空回りしてたけどそこからのエンジョイっぷりと他シナリオの要所でのラスボスオーラを見るに「決める時にこそちゃんと決めればいいのですわ!」で本当に軒並みねじ伏せてくる化け物が誕生してしまった感

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:59:13

    メジロマックイーンが大好きだから育成しまくった結果ラスボスといわれるとライスシャワーとスーパークリークが浮かぶようになってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:59:31

    >>55

    というかナチュラルにガン決まりしちゃうから押し潰されちゃうんだと思う

    マックちゃんは凄いけど歪なのも否定はできないんだ

    だからこそ物語の主役としての輝きも強いんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:00:55

    勝つのが前提で進むの、他だとカイチョー/オペラオー/バクシン辺りだからね……
    マックちゃんはこの中だとまだ弱点ある方だけど(オペラオーも中等部であのメンタル強度なの何?)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:00:56

    >>61

    だってクリークライバルでもないのに差してくるもん…こわ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:02:03

    >>61

    ライスシャワーのシナリオやるとマックイーンがラスボスって認識になるよ……なった(育成目標春天1着指定)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:02:09

    >>64

    いいだろ?天才を育てた元祖高速ステイヤーだぜ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:03:44

    >>52

    マックにとっては単なる通過点でしかないはずなのに相手は過去最高の仕上がりじゃなきゃ勝てないしそれ以降まともに活躍できなくなったりしてるからな

    おまけにマックは次も普通に走れる

    なんというか住んでる次元が違うやつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:06:17

    ラモーヌはクラシックで牝馬三冠取ってやることやったしもういいでしょ?みたいな奔放なイメージがある
    メジロの名声とか全く興味無さそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:07:51

    いうてマックちゃん何回も1倍台飛ばしてるからラスボスって言われると違和感を覚えてしまう…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:08:44

    >>53

    ウマ娘の育成でクラシックまでだったら変だから必死で止めてシニアまでやると思うけどね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:10:50

    >>69

    一世一代の大勝負やら魂削った執念やらでやっと勝てるからこそラスボスらしいのよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:11:50

    >>70

    そこがシナリオの肝になるよね。シニアでルドルフシービーと戦いそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:12:39

    ライバルとしのぎを削るって感じじゃないんだよな……対戦成績全体だと勝ちのが多いからなのか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:14:00

    >>72

    春の盾取りに行ったらマックちゃんが待ってるかもしれない(ブライアン春天見ながら)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:16:24

    >>73

    春天勝つために育てられてそのまま勝っちゃったから宿敵に出会う前に目標達成しちゃってるからだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:18:00

    >>74

    長距離の適正無いし、多分ないと思う

    春天はわざわざ行く場所じゃないと思ってそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:19:04

    >>69

    側から見てたら定期的に負けるけどその負けがその馬の一世一代の大勝負してやっとこさの勝ちだからどうしようもなさはかなり高いでしょ

    マックは普通に走ってるだけなのに

    他の馬主から見たらそりゃーもうラスボスよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:38:21

    >>59

    当然というか理想のための通過点でしかないみたいな感じ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:45:12

    中等部なのにこれだからこそ他のメジロにコンプレックスを与える

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:53:18

    ゴルシの宝塚の2倍くらいの馬券紙くずにしたんだっけ
    降着によって

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:54:39

    >>45

    マックイーンの話になると引き合いに出されるのが大体三冠馬になるのがヤバイよね……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:54:55

    >>80

    2倍じゃねえ20億プラスだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:05:55

    >>77

    ぶっちゃけライスシャワーも虐待に近い一世一代の仕上げにして勝ったからその後低迷していたけど、マックはその後サクッと宝塚とって京都大賞典とって引退だから完成度が違うのが分かるっていうね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:10:16

    テイオーに寄せたにせよ中等部設定がメジロのコンプ増強させててちょっと余計すぎる
    中坊にジェラる高校生集団とか絵面がキツい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:16:05

    >>83

    りゃいあんもなんだよね、宝塚で勝ったわいいがそこで力尽きた

    ダイユウサクもあれっきり


    >>84

    99世代も中等部と高等部に分けたのが余計で、初期設定の弊害がのこっちゃってるのは痛い

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:06:52

    >>9

    というか基本的にアルダン以外を同輩か後輩として扱いがち

    特にドーベルとかブライトについての発言が結構な頻度で小さい頃から見てた近所の妹みたいな存在に対するそれなので

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:16:07

    >>47

    ガキンチョメジロ大将に自信を粉々にされてくメジロ御一家はお嫌い?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:25:05

    こういう話の時毎回思うけどマックイーン2番目のやらかしであるJC、はるか後方にアルダンがいるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:38:16

    私生活では甘い物大好きな可愛い一族の妹分なのに
    走りでは見る度に強くなってて怖いってライアンに思われてるからな
    ギャグ描写も多いけどシナリオだったりゲーム中でもスタミナ疎かにしたプレイヤーを春天で粉砕してくるので強者ポジに説得力がある

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:39:33

    >>89

    春天でマックに負けたことねえわ、まだルドルフに負けたことならある

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:46:33

    ゲーム内での強さなら春天よりアオハルの方がヤバいかな?
    プレイヤーキャラをぶつけないとほぼ負けるゴルシと並ぶ最強クラスのNPCだったと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:47:49

    >>91

    サトイモの裏に潜んでたよな

    大体長距離はマックに負けてた

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:48:27

    ちょっと今からでも設定変えて高等部にしません?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:53:15

    >>93

    かなりこれを思うことはあるけどイクノさんが中等部である限りこいつは中等部から動かないし動こうとしない気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:04:54

    中学生だからこう、高校生だからこう、なんて設定固く守らないと弊害が出るなんてものでもないし、真面目に考察するもんでもないでしょ。時々で都合よく使えばいいだけのこと

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:07:44

    >>89

    いいよね、「せめて嫌なやつであってくれ」って思いたくなる化物。

    強さはもちろんだし、マックイーンが可愛くて誇らしくてほっとけないような弱点もあるからこそメジロ家ウマ娘が感情ぐちゃぐちゃになってる感。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:08:09

    いいだろ?主人公だぜ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:27:11

    持ち前のスタミナでゴリ押すスタイルが単純故に強い

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:22:08

    マック評価スレは心の健康に良い…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:18:27

    後輩におもしれーやつ出てくると春天に出没するレイドボス化するんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:25:02

    >>97

    定期的にアンデルセン出てくるアーカードみてーな主人公だなおい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:10:19

    本格化の時期が人によって違う以上学年差がどうこういってもしょうがないんじゃないかな

    本格化前から蹂躙してるのはそれはまあそうなんですが…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:28:15

    >>9

    マックちゃんは設定的には中等部だけど精神年齢は大分高いし個人的にはライアンパーマーと同年齢でも違和感ない

    ていうかプロフィール見るまで高等部だと思ってた…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:37:19

    >>85

    ジャパンカップでマックイーンに勝ったゴールデンフェザントも何気にそれが最後の輝きだったりする

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:37:31

    >>67

    マックイーン側は「このレースに勝つ!」な心構えなのに

    一緒に走る側は「マックイーンに勝つ!」なのなんかおかしいよなぁ!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:07

    せいぜい勝ちパターンが決まり過ぎててレースがつまらないとかぐらいしかケチつけられないからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:52

    ライアンってマックイーンや他のキャラ視点だとストイックな努力家キャラでメンタル強そうに見えたけど、本人の育成シナリオだと思ったより拗らせててギャップがあるよね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:46:10

    >>104

    だって次もう6歳だし理論をマックイーンは6歳でもやべーぞで反論してくるの酷い

    なおシャフツベリーアベニューさんはマックイーンに先着したあとも普通に走れた模様

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:47:38

    マックイーンの本当にヤバいところは精神年齢すらコントロールしてるところ
    スイッチが入るとメジロで1番大人に見えてくるしスイッチを切ると幼げに見えてくる
    イクノの前だとスイッチは壊れる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:56:34

    >>43

    そちらは同期で菊を取ったメジロがいるので任せます


    なお

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:57:41

    名優という呼称が一番端的に表してる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:00:35

    >>107

    マックやネイチャシナリオのライアンはメンタルつよつよ爽やかガールだけどアイネスシナリオのりゃいあんはちょっとよわよわな部分も見える、それでも爽やかガールなんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:08:21

    >>112

    なお本人のストーリー

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:09:28

    ライアンは筋トレに逃げてるだけで陰キャだし
    てかマックイーンのせいでみんな陰キャになってんじゃねえかよお!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:12:04

    >>114

    マックイーンも陰キャ童貞だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:13:48

    メジロ家は陰キャ集団だった…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:14:24

    思春期の難しい年頃だからしゃーない

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:16:50

    >>107

    メインストーリーだと割とマックちゃんのお姉さんしててかっこよかったんだけどね

    本人の育成したら思ったよりもメンタルよわよわで驚いたよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:17:21

    才能ある中学生に嫉妬する自分に嫌気がさす高校生集団って感じだなメジロって
    ……かわいそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:20:10

    そのメジロ家をマックイーンともどもぶっちぎるのがとっても楽しいの♪

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:22:51

    >>119

    実際育成シナリオだと自己嫌悪に陥りかけてる奴多いんだよね、酷くない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:26:50

    メジロ家が悪いよメジロ家がー

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:22

    JRAさんに公式に「史上最強のステイヤー」って言われてるマックちゃんいいよね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:31

    あんまり取り上げられないけどウマ娘マックもメジロの本流から外れてるんだよね?
    その辺も関わってそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:41

    アイネスシナリオでことごとくメジロつぶしすると曇りまくってこいつらこれから大丈夫かな…ってなるよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:29:58

    実際アイネスシナリオからみたライアンが強いとこも弱いとこも見えて一番ニュートラルだと思う
    マック他メジロからみたら弱いところが見えにくいし逆に自分のシナリオだと自己評価が低すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:57

    >>124

    これは何回か話題になってたけど本流じゃないというのは初期の集団幻覚だったはず

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:36:54

    >>124

    ウマ娘内でそんな設定はない

    マックイーンが本流でないというのも、

    母親のメジロオーロラが他の牧場に預託されていたために

    生まれがメジロ牧場じゃないからという理由で言われてるだけ


    母親もあくまでメジロの馬だし、

    血統的にはメジロアサマ、メジロティターンを継ぐメジロど真ん中だよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:38:33

    マックちゃんは服がいいよね…
    ヒロインにも見えた、魔王にも見えた

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:48:54

    >>124

    そういう本家分家みたいな話題はやめとけ

    第一それ言ったらマックは由緒正しい純正パーソロン系で~みたいな話まで出てきて収集つかん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:49:52

    >>129

    あんまり話題にならないけど黒マックちゃんの腰の金色の装飾好きなんよよよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:52:51

    黒マックはダークヒロインじみたオーラがある。でも腰チラはエッチ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:54:36

    >>127

    集団幻影じゃ無い、ウマ娘のライアンとマックのキャラ配置の例えとして「優秀な分家の子が本家の家督を継いだ~」って話をしたのをアホが意味も分からず商事と牧場に別れてることや吉田牧場と結びつけて的外れな事擦っただけよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:56:35

    >>119

    この手のものが性癖の人が学年設定考えた説

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:21:44

    親戚の中学生に高校生の自分が良くて1勝悪けりゃ全敗ってコンプレックス半端ないだろうな…
    そいつが嫌な奴ならまだ慰めになるけど成績優秀な優等生で大人も混じるパーティでホスト役勤められてオフではボケかましまくるとかね…うん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:31:39

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:33:09

    >>136

    泣きじゃくる…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:12:49

    あげ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:41:56

    一応マックイーンがメジロの中だと結構後輩なんだっけ、あとの後輩はブライトくらい?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:49:37

    >>139

    今のところマックイーンだけ中等部であとは高等部だよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:54:24

    年下の先輩がいるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:17:23

    このメジロ他のメジロ以外の子の前でも強いしな...

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:01:31

    >>141

    年下の姉に見えた

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:08:36

    マックイーンがアプリ版で一番メンタルやられてたの、相棒にスカウトされる前にスイーツ禁止の食事制限してたときがピークなの・・・?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:02:37

    >>140

    マックイーンホンマに末っ子なんやな....

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:16:50

    >>144

    スイーツどころか普通の食事も制限して成績が伸び悩んでたっていう結構真面目な話

    マクトレはアスリートの食事管理に長けてたからアドバイスして組むきっかけができた

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:41:35

    白マックイーンホンマに主人公みたいな格好してんな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:53:58

    何故かパクパクキャラにされてるけどむしろもっとパクパクしてほしいキャラなんだよな
    メインストーリー見たあとだとリスク覚悟でラーメン食べさせちゃうし一コマとかで一杯食べてるのが嬉しくなる

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:02:55

    春天の勝ち方?無尽蔵のスタミナですり潰すだけですわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:59:50

    >>149

    お前しか出来ねぇよ....

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:01:09

    一般サラブレッドの心拍数30〜40

    1.5倍の大きさの心臓を持つオペラオーの心拍数25

    マックイーンの心拍数20

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:21:37

    >>77

    相手をすり潰す圧倒的強者であるのは当然だけど

    負けても全く格が下がらないのが素晴らしい

    ライバルと勝ち負けすることでお互いを高め合うタイプのラスボスなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:23:04

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:27:42

    >>10

    真島吾郎&冴島大河みたいなもんか

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:57:59

    全員メジロ家としての自覚があるからこそ、マックイーンと比べた時に「自分要らないじゃん…」とダメージを受ける

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:36:57

    >>147

    衣装変更のおかげで白マックを使うことができるな!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:04:16

    >>156

    どっちも持ってないからちくしょう!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:38:18

    あげ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:40:40

    メジロ家新しく実装されてくれ、この名優が見たい

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:16:56

    >>159

    名優は他のところ(育成ストーリー)やとめっちゃイケメンなのに他の子のお出かけイベントで会うと芸人なのずるい

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:49:13

    >>5

    ライアンもパーマーもブライトも気にしてるし...

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:51:38

    ボスキャラとしてはこれ以上ないんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:19:15

    >>151

    なんやこの化け物...

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:09:09

    あげ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:12:30

    >>162

    戦績とか絡みが多いからな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:55:07

    >>165

    全体的にこいつ美味しすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:17:40

    ダイユウサクとかテイオーとの春天とか語りたくなるのも多いし大好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:09:55

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:17:15

    この子ゴルシとかとも面白いよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:05:29

    >>78

    やっぱりルドルフやべぇわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています