コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ22

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:52

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:33:35

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:33:58

    こっちの方が早いからこっちですかね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:16

    もう一個建っちゃってるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:19

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、

    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)、ギルフォード(☆3)機体持ちを優先。

    ☆4〜3の回復キャラ。ユフィ、シャーリー、ミレイを一体は引いておくと高難易度クリアがグッと近づきます。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.デイリークエストで注意すべき点は?
    A.スキップ可能になるまで入手量が増えるレーダーを使うのは辞めましょう。リタイアするとスタミナは帰ってきますがレーダーは帰ってきません。

    Q.他に気にする点は?
    A.現状、スキル演出を見るとフリーズするバグが確認されているので演出をスキップ状態に出撃設定から変更しましょう。

    リセマラ等はスレで質問ください。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:34

    リンクを貼れなかった…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:56

    現在のあにまん騎士団名称一覧(作成順)

    アニマの騎士団
    鉄華騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】
    マーモ帝国暗黒騎士団

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:35:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:16

    >>1

    >>6>>8がテンプレです。

    次立てる人はよろしくお願いいたします。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:41

    しかしあれだな
    パイロットのコストあるから機体は低コストの使いたくなるね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:37:53

    イベント遠征の難易度の高さはもちろん問題だけど、他メンバーの戦力を見るに騎士団ミッションを今週中に達成できるかも不安だ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:38:31

    それから、現テンプレには書き込める行が足りなくて入れれなかったけど、

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:38:54

    実はさりげなく通常遠征の最終戦の報酬が変わってたりする
    トレーニングスキップ1枚とクエストスキップ5枚だと個人的には後者の方が嬉しいけど前者の方が嬉しかった人も多そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:40:05

    やっと勝てた!!情報提供くれた先達達ありがとう!!
    (遠征1回ドブに捨ててしまった…)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:40:58

    戦力10000超えてるけどパイロット強化上級Sクリアできない雑魚俺、早々に諦めを決意

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:41:13

    >>14

    遠征クリアしたての人からするとレベル上げが出来るトレーニングの方が多分嬉しいだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:41:45

    >>15

    おめでとう!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:41:52

    >>15

    おめでとう。参考用に編成置いてけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:42:57

    >>16

    多分、なんか配置とかミスってるぞ

    当時8000行ってなかったけどクリア出来たし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:42:59

    >>14

    えぇ……?(困惑)

    前スレで通常遠征10のクリア報酬だと教えてもらったのに無くなってたんかーい

    トレーニングスキチケの入手手段ほかにある?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:43:42

    >>15

    編成です。

    久々にゲームで脳汁出ましたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:44:20

    >>20

    ランスロット欲しいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:44:44

    >>21

    トータルミッションでの何かでそこそこ貰えてるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:45:27

    二年間開発してたから難易度調整頭おかしくなってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:45:59

    >>23

    回復足りなくて崩壊とかしてない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:46:31

    >>26

    経験値上級なら回復要らなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:46:38

    >>26

    その通り

    シャーリーさっき引いたから入れるべきかな、それとも守護?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:46:41

    トレーニングルーム3つあって1つしか使えないんだけどこれ解放条件なんぞ?ランク上がったら開く?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:46:57

    >>21

    後はチャレンジとパスで貰える分ぐらい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:47:02

    >>29

    プレイヤーランクで解放

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:47:12

    >>24

    見えてる範囲には見当たらなかった

    遠いな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:48:00

    パイロット上級は火力で押し切ろうと思うんだが守護出来ずに取り逃しちゃうんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:48:13

    >>27

    流石に結構火力有るから楽勝レベルまで強くなってるならともかくSクリア出来ないレベルなら1人はいる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:48:19

    >>28

    俺は確か回復2体にしてクリアしたな

    シャーリーとナナリーの2体編成で

    多分シャーリー入れるべきだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:48:20

    >>22

    配置とかどうした?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:50:58

    >>36

    前スレ、前前スレの方の8.9.10の攻略をある程度参考にしました現状キャラだと最適解かもしれないですあの配置。


    あと、とにかくジェレミアを早く投げて早く戻すジェレミアキャッチアンドリリースの慣れが大事でした

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:51:34

    >>35

    ただ問題としては

    ジェレミア→スザクの順で下封じたあと上からの対抗策がないんだよね

    扇外して仙波とか持ってくるべきなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:52:42

    ジェレミアキャッチアンドリリースは草だわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:53:40

    >>37

    ジェレミア出してすぐ戻すってのは、0.5倍速にすると簡単よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:55:23

    俺もギリギリ勝てたけどジェレミアブーメラン必須な感じだったなぁ〜

    リセマラはジェレミアを可能な限り重複させるも大事かもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:55:25

    前スレの先人たち、ありがとう、ありがとう…お友達…
    どうにか遠征チャレンジクリアできた…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:55:56

    出撃して即座に撤退する様はオレンジ疑惑で拘束される様を彷彿させる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:56:41

    >>41

    ジェレミアは出し入れ要員で、現状レベル60あればいいから被らす必要は多分無い

    (被らせればその分稼ぐのは楽になるだろうけどね)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:56:50

    反復横跳びするのはルルーシュとかもだけどジェレミアは確実に一度はする分印象に残る

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:57:55

    >>38

    扇じゃなくて、玉城か?

    多分守護の方がいいと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:58:23

    >>38

    千波優秀だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:59:42

    ジェレミア、ダールトンが大袈裟でなく編成のベースになるな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:59:48

    どうにかクリア、個人的には8面が1番キツかった。
    とりあえず育てた回復役は2人欲しいね、シャーリー育てた途端勝てるようになったので。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:00:16

    オレンジブーメランはレベル60以上かつ低コストのナイトメア乗せると良いってこと?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:00

    常時2倍速でやってる人は速度遅くするようにして、ナイトメアスキルとか敵が居るタイミングとか溜まった瞬間に発動出来るようにするだけで、ある程度楽になると思うぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:36

    >>49

    分かる。回復1人しか持って来ずにやってたから回復届かない所は死なない程度に何とかしながら結構相手を通してクリアした

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:39

    (華々しく活躍する私がいると聞いたのに何故、私は出撃してすぐ撤退させられるのだ!?)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:02:17

    >>50

    そういう事

    オレンジは第2スキルで再配置の時間短縮のスキル持ってるから、第2スキル解放できるレベル60以上にした方が絶対いい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:02:25

    >>50

    そういう事だな、機体揃ってなくて最終盤面前に盾として置いたりするならポリス。

    揃ってるなら3コスならなんでもいい。


    レベルは序盤安定しにくなら高ければ高い程いいけど60有れば仕事は出来る

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:03:37

    >>53

    最近は居ても貢献の割にさっさと撃墜されかねないから2回目出しても撤退させて別のキャラ出し始める事になってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:04:18

    >>53

    不本意だとは思うけど、貴方が居ないと戦線が成り立たない位活躍はしてるんです…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:05:14

    >>37

    前々スレとかに配置とか書いたけど、参考にしてくれたって言われると、めちゃくちゃ嬉しいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:05:19

    前スレで出ていた話だけど、複数武装の機体の全武装ボーナス確認しました。ランスロットはMVSのみ最大強化でATK225/DEF175だけど、全武装ボーナス乗っけるとATK245/DEF235になる計算ですね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:05:52

    前々スレでも言われてたが魔法攻撃とかないから防御の高い敵をどうにか火力で磨り潰すしかないのがキツい
    せめて防御を無視して攻撃できる殲滅とか高台で敵の防御ダウンのデバフを撒けるキャラがほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:06:05

    >>53

    (落ちぶれたものだな、ジェレミア。私は対空女王として爵位を得て見せる)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:06:40

    トレーニングって12時間以外やる意味ある?
    トレーニング中のキャラはクエスト出せないとかでもないしオマケのアイテム入手効率も12時間の方が良さそうだし
    12時間後は絶対再トレーニング行かせるだけの手も付けられないってわかってるときの時間調整くらい?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:06:43

    >>44

    重ねれば重ねるほど旨みあるキャラだし…

    他が同程度のデータなら重きを置いてもいいんじゃないかな?

    星3で完全に代用不可なのダールトンくらいだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:07:07

    >>61

    ヴィレッタは覚醒が酷いから、上位互換がすぐ出そうなんだよな…

    まぁ、上位互換1体出る程度じゃ抜ける事ないだろうけど…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:08:27

    >>62

    12時間以外はマジで時間調整以外のメリット無いよ

    時間短いと、パイロット強化(大)とか出ないから勿体ないだけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:08:48

    「私の話題がないとはどういうことだ!シンジュクゲットーを壊滅せよ!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:09:28

    >>66

    キャラはともかく能力はよく知らんのよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:09:38

    >>49

    因みにこの編成は8面クリア時の編成で、9面10面はカレンoutヴィレッタINしたら1発で行けた。

    初動はやっぱり星3スザクが輝く。回復役が揃うまでしっかり耐えてくれるので。


    >>52

    ユフィ居るなら通常遠征はそれだけで十分だったから余計になぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:09:56

    >>66

    貴方と皇帝陛下はストーリー的なところ以外で1回も話題になってないんじゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:10:21

    >>66

    GIF(Animated) / 3.74MB / 15790ms

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:10:50

    >>66

    貴方は本編軸だと主人公と面識が無いはずなのにホーム画面では信頼度クソ高いのが謎なのでそこのところを早く知りたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:11:24

    >>71

    もう死んでるから掘り下げられないの草生える

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:11:44

    >>66

    もしいつかライラが実装されたらコンビで使ってみたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:12:11

    今回のC.Cの性能を見て言いたい事がある
    ルルーシュ黒の騎士団所属にならない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:13:00

    >>66

    配置時攻撃速度上昇は強いけど、現状編成枠的にお前を入れる余裕はないんだ…

    編成枠が増えれば序盤ジェレミア、終盤クロヴィスを出し入れ作戦はありだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:13:11

    >>66

    地味にギアス教団系とかシャルルが進軍する理由とか調べてて。

    泳がされてたんだろうけど、他の皇族が気付いて無いことに気付いてる賢い人なんよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:13:27

    遠征8、ギリギリ抜けた…
    コスト問題が付きまといすぎて千葉さんを投入したらなんとかなった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:14:38

    >>76

    ルルーシュ1人にあっさりやられるからシュナイゼル辺りが協力してくれないと詰んでるけどC.C確保は結構大きい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:15:09

    ところで遠征のこの報酬って前からスキチケだったっけ?訓練チケットだったような気がするんだけど…
    既出の話題だったらごめんね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:15:22

    >>74

    マジじゃん

    ルルーシュ黒の騎士団所属じゃなかったんだな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:15:41

    >>79

    上か前スレで既出だな。

    変更にってたらしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:15:59

    >>79

    前は訓練で変わった

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:16:17

    >>79

    >>14でも指摘されてたけどサイレント変更されたっぽい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:16:18

    編成枠がユーザーレベルで解禁なのも地味に面倒なんだよなこのゲーム
    序盤はさくさくレベルが上がるなら気にならなかったけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:16:29

    >>80

    生徒会のルルーシュだからな

    だから皆んな早くゼロで来てくれと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:17:26

    詫びランスロット寄越せ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:17:36

    >>84

    枠が足りなくなってきたから21クリアまでスキップぶん回すの考えたレベル

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:17:50

    >>77

    マジでこのゲーム守護大事

    コスト問題はゼロコスC.C.か、星4スザク居れば気にする事減るんだろうけど、無いと切り詰めないと厳しいよね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:18:02

    >>81

    >>82

    >>83

    既出だったか、ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:18:19

    >>76

    その上でルルーシュ、ナナリーを引き摺ってて絵まで書いて…

    監督に本気で説得したら味方に引き込めたって言われるくらいブリタニアに不信感と兄弟愛深い人だから

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:19:28

    >>76

    部下のバトレー将軍が有能すぎた

    ジェレミアの改造やジークフリート、V.V.がわざわざ教団まで連れて行くしジェレミアが忠誠心に関しては尊敬するってレベル

    しかも皇帝の計画を知って世界が終わると言ってた辺り盲目的な人ではない

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:19:37

    >>76

    ・考古学分野からギアス関連の秘密に迫る

    ・CCの捕縛に成功している

    ・同母妹が(GREE版の設定が生きているなら)コードに関わる特異な存在でVVに狙われている


    一歩間違えば主人公に成れたキャラだなぁ

    成らなきゃゲットー壊滅しなくてもシャルルかVVに消されるだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:20:39

    >>86

    ダールトンの方が嬉しい人多そう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:21:22

    シャルルの目的知ったらシュナイゼルも説得出来るだろうしコードギアスは割と一歩違ってたら別の展開になってたんだろうなってのは多い

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:22:05

    >>93

    姫様、ダールトンです…

    GIF(Animated) / 2.73MB / 12450ms

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:22:45

    >>94

    シュナイゼルどころか、大体の兄弟はシャルルと敵対するだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:23:10

    >>76

    他の人はあげてない話だと芸術にも精通してて。

    過去スレで話題になったように妹が正史扱いされてたゲームのメインキャラだったりあの世界だとかなり中核にいる人間なんよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:23:13

    >>88

    ゼロC.Cは凸すれば一気に解決するけど無凸だと本人が重過ぎる

    専用機体や黒の騎士団組が増えてくると一気に強くなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:23:25

    これさては初心者は遠征4あたりをうろうろして経験値アイテム取るイベントだな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:24:05

    >>99

    少なくとも星4凸アイテムだけは確保したい

    他は最悪どうでも良い

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:24:08

    >>99

    多分そう

    レベル上げ用アイテムが取りやすくなってるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:24:33

    >>99

    初心者はまず遠征を解放できないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:24:53

    >>94

    クソ母親のために、自分を想ってくれてた兄妹を討つ救いようのない話だからねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:24:54

    >>94

    シュナイゼルはシャルルに同調こそしないでも思考エレベータ知ったら悪用しそうな怖さがある

    早期にヴィ家の兄妹の生存知って本国から隠しつつルルにブレインやって貰えば或いは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:25:46

    初手でいきなりクロヴィス殺したのは悪手って割と言われてるよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:26:20

    >>94

    一話の時点でルルーシュ視点だと皇族全員敵って認識だからクロヴィスも敵判定だから詰んでる

    ユフィがギリOKくらいだし、シンジュクゲットー壊滅とC.C.の件+覚悟のために犠牲になる不幸な男だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:26:39

    >>105

    コーネリアが来たのはクロヴィス殺したからだからな

    飼い殺しにしてた方が絶対良かった

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:26:58

    戦力7900ちょいだけど何とか6まではクリア出来た
    キャラの体力もコスト貯まるタイミングも突破された数も常にギリギリで上振れるまでやり直しまくってやっとだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:27:15

    シュナイゼルは分からんけど皇位継承件気にしてるシビアな所もあるコーネリアが死んだ事を気にしてたり。

    ルルーシュが直接、自分の手だけで殺したのクロヴィスだけだし。

    ものすごく重要なポジションだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:28:28

    >>107

    あれはむしろ計画通りに引き摺り出したのだよ

    クロヴィスが犯人はシュナイゼルとコーネリアが知ってるって言うからクロヴィス殺って派手に暴れる事でコーネリアを招き寄せた

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:30:50

    自力で攻略できたぞーうおー!
    やっぱランスロットとダールトン卿とジェレミア卿とヴィレッタだわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:32:26

    >>106

    ゲットー壊滅さえなければなぁ

    ギリ踏み止められたかもしれん・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:32:32

    今回のイベントで重要なアイテムはスカウトとロケットと汎用コアかな
    特に汎用コアは入手がしにくいわりに数がめっちゃ必要

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:33:48

    >>92

    サ終したけどこういうのは嬉しかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:34:08

    >>108

    おめでとう

    編成晒せ♡

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:37:05

    >>114

    確か奪われた仮面までやって打ち切りだったかな

    ライラ・ラ・ブリタニアの設定だけでも生きてるのが確認できて良かったわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:38:05

    >>113

    イベント以外の入手無いのにコレだけ必要だからな…

    ランスロット金枠にはできたけど、それ以上へは上がれない…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:40:08

    >>116

    やっぱ姉上クソでかいわ

    180cmくらいあるだろ

    アーニャですら163cmあるからあの世界全体的に身長でかすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:41:22

    >>117

    汎用コアは固有のコア砕いても作れる

    にしてもめちゃくちゃ数必要だけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:42:01

    頑張った!!頑張ったよ俺!!最後ギリギリ無理かと思ったわ!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:43:13

    >>120

    おめでとう。遠征はダメージ以外は好き勝手やって良いから1番工夫して戦える感じがある

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:43:17

    イベ遠征クリアー!
    配置参考にさせてもらいました。ありがとう!

    ランスロットは近接1,遠隔1
    10は数体抜けたけどヴィレッタヴァリスで上3レーン行けた
    対空いたとこはスザク遠隔サザーランド
    ダールトンは1,2マップくらい使ったかな。そのときはギル抜き

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:43:26

    >>120

    おめーでとー

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:44:14

    >>119

    知らなかった…

    純血派サザーランド、4体も要らないだろうし砕いた方が良いな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:44:17

    え、これクリアしたら後スキップで良いんスか?消費とか…無いんですか…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:44:55

    >>120

    どんな編成だったのか見たいな♡

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:45:03

    >>125

    スキップチケット減るとか書いてるけど何故か減らない筈

    メンテ前の事だからメンテ後も減ってないかは知らない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:45:28

    >>125

    遠征スキップは何も消費しない、明日からがお手軽になるだけだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:45:30

    カレングラスゴー二機目出たけどいるかな?
    残しといた方がいい?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:45:57

    >>120

    >>122

    おめでとう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:45:59

    >>125

    それが完全クリア者の特権なのだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:46:24

    >>127

    メンテ後も減らんぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:46:55

    >>129

    一応取っといたら?

    今後ジェレミアみたいなのが出ないとも限らんし何ならギルフォードを育てても黒字は取れるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:46:59

    >>129

    居る

    コスト0機体は絶対2体は残しておいた方がいい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:47:19

    >>132

    メンテ後も大丈夫かバグかもしれないけどもうこのまま一生これにして欲しいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:47:40

    >>127

    遠征はスキップチケット減るとかヘルプにもどこにも書いてないと思うが…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:48:34

    置いてるだけでコスト回収能力かなり高いキャラが来る可能性も有るから持っておくに越したことはない

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:48:36

    >>116

    三部作映画にも映ってたりオズに色々設定移行されてたりもするから、設定はある程度生きてるっぽいよね

    ロスストが生き残るなら、アナザーストーリーで天秤やってくれたりしたら嬉しいんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:48:38

    >>122

    ダールトン機無しでも行けるなら、今から頑張ってレベル上げすれば最終的には結構な人がクリア出来そうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:48:44

    >>126

    こんな感じ、ラストはシャーリーの部分をヴィレッタに変えて挑戦した


    代償としてトレーニングスキップ券20枚失ったけどね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:50:08

    >>140

    めちゃくちゃトレーニングチケット消費してる…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:51:02

    >>136

    あれ?スキップする時か何かにチケット使ってスキップしますか?みたいな事を言われた気がするけど気のせいか

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:51:10

    >>140

    姉と妹に好かれすぎてますやんか

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:53:09

    トレーニングチケットって今使った方が良いのかな、倍率上がるアイテムまだ来ないし一番有効なの今な気がして来た

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:53:39

    >>144

    さっさと使って早めに上をクリア出来る様にするのが良いと自分は感じた

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:53:57

    >>115

    スザクとオレンジと東堂を配置してスザクのスキル連打で耐えて死ぬ前にユフィを出して耐えて貰い

    後はそのままスザクのスキル連打しながら誰かが死ぬ前に姫様と会長の出撃が間に合う事を祈り出せたらひたすら全員のスキルを連打

    バトルスピードは1倍

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:54:49

    >>139

    ダールトンかヴァリスランスロット、どちらかは欲しいけどどっちも必須ってわけじゃなさそうだね

    意外とダールトン出ないからな…

    イベで10枚になったガチャチケから来てくれたばっかりだった

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:55:27

    >>144

    デイリー上級や遠征クリアまで近付けた方が絶対に良い

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:55:43

    ダールトン入れてたけど結局最後まで今回の遠征で使わなかったからヴァリスランスロットのスキルの方が強い気がする
    あの範囲で5体殲滅はやっぱり便利過ぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:56:22

    >>145

    なるほど…まぁ今のところ経験値ブッパ手段がデイリーかトレーニングしかないし、遠征クリア出来るラインまで来たら楽できるだろうし使うかなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:57:59

    ユーザー50万人キャンペーンは有償ガチャだけじゃなくて何かしらアイテム配るとかできなかったのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:58:17

    >>146

    なかなか凄いな…

    レベルはマジで低いのに、プレイスキルとかでそこまで行けるものなんだな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:58:47

    >>151

    ピザ欲しかった…

    ランク上げに使えるし…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:59:36

    お前もピザおかわり運動をやらないか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:00:22

    >>151

    運営「50万DLありがとう! おれいに星四確定ガチャを……!」


    わし「(おっ、助かる)」


    運営「有償3000石でできるようにしたよ!」


    わし「????」

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:01:05

    まぁ正直ベテランソシャゲーマーでもタワーディフェンス好きでもないギアスファンだから始めてみた層が置いてけぼりにされてる感はある
    かなり多いと思うんだがなこの類

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:01:41

    クリア難民が結構居るし、
    パイロット強化か訓練チケット配ると良かった気がするな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:02:04

    >>139最終的にクリア出来ても…

    完走しようとするなら金パスで初日、からほぼガン回しが必須だからやっぱりバランスおかしいよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:02:42

    >>155

    これ引こうか悩むんだが

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:05:29

    >>159

    3000で星4確定自体は普通に美味しいから課金者は引いても良いと思う

    記念なのに無課金には何も特典無いのかよ!って怒られてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:05:50

    >>158

    これ何気にキッツイね

    初日にガチ攻略やる時間が取れない人は今後もイベの報酬減っちゃうってことだ

    今日は時間とれたけど今後も平日のイベ初日が元気とは限らん

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:06:24

    いやだってフルプライスで商品を買う権利をやろうってそれお礼か?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:06:31

    もしかして開発進んでなかったから運営お金ないんじゃ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:07:46

    >>160

    スタートダッシュと内容100%一致してるのととかが輪をかけてどうなんだろうか?を進行させてるだけ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:08:26

    せめて共犯C.Cをガチャに入れて欲しかった気持ちはある

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:08:49

    >>159

    普通にありだと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:09:39

    共犯C.Cって何に載せる?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:10:08

    80連回してC.C.所か星3が0…ダールトン7偏り過ぎ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:10:45

    くくく、さてはこのゲーム札束と時間で殴り殺すゲームだな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:11:01

    普通にスタミナ消費型のイベントで良かったと思うんだがなぜいきなり遠征型なのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:11:49

    >>170

    イベントストーリーを入れる時間はないけど、思ったよりチャレンジクリア者が多くて急遽入れた気がする

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:11:51

    >>167

    ランスロット、無頼改、ナイトポリスのどれかじゃないか?

    防御力高い機体に載せるのが鉄板

    火力はそこまでないから、最初から攻撃力捨てて、ナイトポリスでコスト低め運用も真面目にありだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:12:12

    共犯C.Cバグってるのか度々テキストは共犯C.Cなのに初期C.Cのセリフ喋るな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:12:27

    >>168

    ダールトンも星3だから…()

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:12:47

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:13:02

    >>171

    せめて難易度を2つは用意しろ、話はそれからだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:13:19

    回数制限と高難易度と初日クリア推奨のポイント配分
    噛み合いが悪すぎる…

    普通の遠征ポイントと共有だし色つき設計図とか拾おうとするとイベント配布追加アイテム捨てなきゃだし…バランス悪い

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:14:01

    ツイステのイベントよりきついぜ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:14:27

    金パス有りで、ようやく全交換の低難易度
    金パス無しで、全交換出来る高難易度
    ぐらいにして欲しかった気持ちはある

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:14:47

    >>176

    遠征クエストチャレンジモード追加しました!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:15:22

    昨日始めたんだけど誰育てたほうが良いとかある?
    手持ちはこんな感じ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:15:42
  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:16:30

    >>181

    ジェレミア、スザク、シャーリー、コーネリアぐらいの順

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:16:33

    >>181

    ⭐︎4とジェレミア、ギルフォード、藤堂は育てて損はない

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:16:59

    そろそろ次スレ立てる?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:17:09

    ツイステも確かに初期イベントのバランス変だったな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:17:33

    深夜でもこの勢いはすげぇや

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:17:33

    ジェレミア>他星3以上>ルルーシュとギルフォードは後回しでいい。

    キューエル、南、仙波は高難易度でも使える

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:17:41

    報酬自体は結構美味しいのが色々勿体ない

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:17:42

    >>181

    >>182

    スザク、コーネリア、ジェレミア、藤堂、ミレイ、シャーリー、卜部、仙波、キューエル、南

    余裕があればルルーシュも!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:18:35

    ルルーシュは使用上育てるの後からになるけどメインメンバー育ったら強いから絶対育てた方が良い

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:18:50

    >>189

    唯一の今回のいい所だからなぁ機体をイベントで配るのが確定したし

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:19:21

    >>184

    スザク居るし、ギルフォードまで突撃入れてもフィールド弱くなるし多分使わない気がする

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:20:02

    三人目の突撃はランク8になって枠増えたら使うかもってラインだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:21:50

    >>194

    守護の横から攻撃でも、最終盤面だと近距離殲滅の方が良いからね

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:28:44
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:29:33

    埋めるかぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:29:47

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:29:59

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:30:01

    スレ立て乙!
    めっちゃスレ進むの早いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています