推しを布教したい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:47:02

    推しを布教していいか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:47:45

    いいぞ
    してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:48:10

    みせなされ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:48:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:49:04

    お、おう。愛国心はいいよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:50:14

    >>4

    一応言っておくけど1のレスじゃないよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:52:56

    >>6

    さっさと貼らない>>1が悪い

    はよ貼っておくれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:53:43

    >>6

    1ならトリップつけた方がいいよ

  • 9121/09/25(土) 07:54:01

    ヨーシ!じゃあ早速今から布教するぜ!

    今回布教するのは砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないに出てくる海野藻屑ちゃんだ!
    自分を人魚だと言い張って常にミネラルウォーターを持ち歩く不思議ちゃんだな!しかもボクっ娘だ!
    転校してきてクラスの中で唯一自分に興味を持たなかった主人公にちょっかいを出してくるんだが交流する内に友情が……って感じの子だ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:55:03

    続けて続けて

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:56:22

    あらかわいい

  • 12121/09/25(土) 07:58:57

    んまあ
    なんで主人公にちょっかいを掛けてくるかなんだが藻屑ちゃんが転んだ時に主人公にだけ足の痣を見られたことが理由だ!
    その時から主人公にちょっかいを掛けるわけだ
    最初は主人公は一向に関わらないスタンスを持つんだが買い出しに行った時にスーパーで父親に怒鳴られて泣きじゃくる姿を見て慰めたことから友好関係を持つんだな!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:03:04

    かわいそうなのは抜けない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:04:13
  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:04:19

    このレスは削除されています

  • 16121/09/25(土) 08:05:56

    ちなみに主人公は女の子だ

    百合作品としてもよく上げられるけど自分は友情だと思ってる(友情は百合として見ないマン)

    >>12

  • 17121/09/25(土) 08:13:37

    >>15

    >>9

    じゃあ海野藻屑ちゃんの可愛いところ&幸せにしたいところを紹介しようかな

    まずは幸せにしたい所からだ!


    藻屑ちゃんはかなりのお父さん子……というよりストックホルム症候群だな、どんなに暴力を振るわれてもお父さんを庇う発言をするんだが

    その中でもかなりやべー……ってなるセリフがこれだ!

    「ぼくとおかあさんで争って、ぼくが勝ったんだ。だから、おとうさんはぼくと一緒にいる。ぼくしかあの人といられないもん。」


    なんか嫁争いに勝った奥さんみたいだよな!かなりヤバい依存してるよな!

    「好きって絶望だよね」なんてことも言ってるし自分が置かれた状況のことは心の底では分かってるんだろう

    それでも彼女にはお父さんを嫌いになるのはダメなんだろうな

    悲しいな

  • 18121/09/25(土) 08:14:50

    あと原作が古いライトノベルなのとある程度ネタバレしても楽しめるタイプの作品だと思うから割とネタバレしていくぞ!ごめんな!

  • 19121/09/25(土) 08:29:02

    じゃあ次は藻屑ちゃんの可愛いところだな!
    正直何処のシーンも可愛いんだが強いて言うとするなら主人公の好感度を必死に稼ぐシーンだ!

    藻屑ちゃんは虚言癖の女の子だと前にも言ったが
    彼女は嘘を付きながらも主人公を慰めようとする発言を作中で沢山言うんだな
    その中でも主人公のお兄ちゃんにだけは嘘をつかずに素直に褒めるところがこの子も普通の家庭を求めてるんだなって分かって可愛いぞ!母性本能くすぐられるぞ!

  • 20121/09/25(土) 08:34:02

    >>1

    >>9

    >>12

    >>16

    >>17

    >>19

    今までのレスを見れば分かる通り藻屑ちゃんはまあ割と詰んだ状況の中にいるんだが

    最後はきっと幸せになってくれる……と思うので是非読んでくれ!!

  • 21121/09/25(土) 08:34:36

    幸せになってくれると思う(願望)

  • 22121/09/25(土) 08:36:31

    別のキャラも布教していいかい?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:37:02

    いいよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:37:06

    藻屑ちゃんは虚言癖の女の子だと前にも言ったが
    彼女は嘘を付きながらも主人公を慰めようとする発言を作中で沢山言うんだな

    ここ可愛いポイント高い

  • 25121/09/25(土) 08:37:57

    >>24

    主人公のことが大好きなんだなっていうのが分かって中々に可愛いポイント高いよ

  • 26121/09/25(土) 08:45:23

    >>13

    可哀想なので抜け

  • 27121/09/25(土) 08:46:11

    正直この子の可哀想は生々しいから抜けない

  • 28121/09/25(土) 08:56:01

    作品の布教スレ立てた方がいいかな?
    このスレで作品自体の布教するのはスレチになりそうだよねえ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:57:25

    とりあえずこのスレで布教しても良いんでない?あんまりスレ立てても分散するし

  • 30121/09/25(土) 08:57:53

    >>29

    確かにそうかもね

    じゃあ布教するよ

  • 31121/09/25(土) 09:02:15

    個人的に砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないは創作をしてる人に読んで欲しい作品だよ
    作中に出てくる"砂糖菓子の弾丸"に作りかけの作品を合わせて見ちゃうから見ちゃうから主人公のなぎさちゃんに感情移入しちゃうんだよね

    主人公含めてキャラの癖がすげー強いけど癖の強さにもちゃんとした理由があって最後まで読むとキャラに感情移入してボロボロ泣くよ
    切ない青春物として見ても完成度が高いんだ……
    そこも創作意欲が湧くところの1つなんだと思う

    とりあえず面白いからみんな読もう
    画像は主人公のお兄ちゃん(友彦)

  • 32121/09/25(土) 09:05:26

    >>31

    この小説を読むと設定だけ用意して形にすらされてない子達が可哀想だなって思えてくるんだよね

    作りかけのキャラだけ用意された漫画を形にしなきゃってなるんだ

    あとはまあ、百合作品としても結構有名だし百合好きは読むべきだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:43:03

    へーこんな作品もあるんだ
    知らんかった

  • 34121/09/25(土) 09:51:11

    >>33

    2004年くらいかな?に出た作品だから大分古いよ

    少し癖のある文章だけど面白いし一巻完結の短編だから是非読んでみてね

    他の小説と比べてもページが薄いからお手軽に読めるよ

  • 35121/09/25(土) 09:52:59

    ただ家庭環境に不満を持ってる人やキャラに感情移入しやすい人はボロボロに泣くと思うから注意してね
    自分はむしろ主人公のなぎさちゃんと友彦さんに勇気づけられた方だけど人によってはメンタルゴッソリやられるかも

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:33:34

    世界は広いな
    まだ見ぬ作品が山ほどある

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:41:06

    海野藻屑の名前をここで見ることになるとは思わなかった
    いいよね砂糖菓子の弾丸はうち抜けない……中学の時に読んでドハマリして文庫本ハードカバー漫画版揃えたわ……

  • 38121/09/25(土) 21:12:14

    >>37

    良いよね海野藻屑ちゃん

    最近読んでボロボロに泣いたから布教したかったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています