「ネタバレ注意」正直今までのウルトラ映画の中で一番

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:53:26

    ラストバトルの絶望感が凄かった。特に対ゼットン1回目の戦いでリピア君がボコボコにされてる所で泣いてしまった。

    なんでこんな絶望感があるのかと考えたら、「光」による奇跡的な展開が一切望めない世界観だからということに気づいた。ティガ&ダイナみたいな人類の希望が光となって…みたいなことが起きっこないリアリティのある世界じゃないとあそこまで絶望感は味わえない(もちろん従来の作品も大好きです)

    終始ウルトラマンは遠い星の外星人の1人だったし、人類は人類のままだったから、ウルトラマンの映画を観てる気があまりしなかった。本家のシリーズで一通りのネタはやってるのに全く新しいウルトラマン映画をここにきてお出しされたから今情緒凄いことになってる


    まとめるとめっちゃ面白いウルトラマンでした。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:59:12

    グリッターや他のウルトラ兄弟が駆けつける奇跡なんか起きっこないし、人間が急に超兵器やメテオールを出してくることもあり得ないしな…
    せいぜい人間にできたことなんてウルトラマンからの知識供与を得てなお「ウルトラマンが持ってるアイテムをうまく使ってうまいタイミングで殴ってくれ命がけで」って提案するだけだったし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:00:48

    >>2

    そうなんよ

    マジでどこまでもリアルていうか…ウルトラマンが勝てないのにミジンコみたいな人間が勝てるわけがないって観てて思わせられてしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:02:52

    「ありとあらゆる攻撃が通用しない」ってのは文字だと簡単だけども実際にやられたら・・・

    ってのがメッチャ伝わって来るんよ

    >>2

    >>3

    だからこそ「ウルトラマン」が地球人に最後の希望を託してくれたのがマジで熱い

    そしてそれに応える人間も熱い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:02:54

    あとリピア君がブラックホールに飲み込まれまいと抗ってるところがダイナそのまんまでそこでも泣いてしまった…

    初めて観たウルトラマンがダイナだったから思い入れも強いし、これが脳を破壊される感覚か…ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:05:51

    ウルトラマンは神ではない、ってマン兄さんも言ってたけど今回の映画でやっと理解できたわ
    そうだよな、ウルトラマンも生命体の1人でしかないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:06:12

    「勝手に技術を発展させてごめんね」ってリピアくん言ってたけど、よく考えたらゼットンなんとかしなきゃ発展も何もないわけだから、そう思うと地球人類がこの局面を乗り越えてくれるって本気で信じてくれてたんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:07:53

    今回のゼットン戦ってセブンのクレージーゴン回と似た様な雰囲気を感じるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:09:56

    >>6

    確かにウルトラマンは神ではないがそれが諦める理由にはならないんよな

    人間もウルトラマンも同じ生き物 なら同じ地平に立って立ち向かえる筈

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:13:26

    >>2

    それでもウルトラマン的には信頼に滅茶苦茶強く応えてもらえたことになるんだろうなぁと思う

    実際外星人視点では地球人なんて未開の蛮族もいいとこだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:22:37

    >>4

    そっからのM87が染み渡ること

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:23:49

    本家のシリーズはウルトラマンをヒーローとして扱ってて、シンの方はどこまでも宇宙人として扱ってるって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:25:24

    ヒーローと言えばヒーローなんだが徹底して1人の宇宙人って事を強調してくるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:26:07

    物語の中心的な登場人物としてすごく存在感があったわ ここらはすぐ正体がバレたからこそだろうね

    あと、ゼットン撃破後に必死に逃げる所はその後の展開にある程度予想はついてても来るものがあったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:30:17

    >>14

    ぐわんぐわんと激しく振り回されてるの、絶対逃げ切れない感とウルトラマンの絶対生きて帰るって強い意志を感じられていいよね

    つらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:30:49

    「ウルトラマン」を無条件に英雄視してた今までの見方というか、前提に切り込んで地球人とのファーストコンタクトから始めた物語よね

    なおザラブの妨害とメフィラスのフライングがあるレースな模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:32:35

    もう全部あいつ1人で良いんじゃないかな、からの
    ポポポポポ…ゼットン…
    えっ回ってもなんとかならないんですか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:33:25

    ウルトラマンに付き物の子どもとの交流がなかったしな
    助けただけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:34:39

    今パンフみてて気付いたけどメフィラスとラルゲユウスってなんか関わりあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:38:48

    >>18

    その弱い個体を命を賭けてまで助ける意味が分からなくて知ろうとしたからこそリピアからウルトラマンになれたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:45:51

    >>14

    速攻で体色が赤から緑になってるのほんと泣ける

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:18:50

    メフィラスの思う壺に嵌まってるスレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:22:32

    >>19

    わかる限りじゃ無いと思うが。ラルゲユウスもウルトラQ枠だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:30:29

    他の外星人は皆名前を名乗ってるのに、リピアくんだけは最後まで自分の本当の名前を言わないんだよね
    それが地球人から貰ったウルトラマンという名前を大事にしているように感じられて嬉しくなるんだよ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:38:26

    ウルトラマンとゼットンのサイズ差を見た瞬間に「あ 無理だわこれ」ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:45:00

    >>2

    1回戦目で無理だろコレ……ってなって2回戦目の変身して1ミリ秒で殴り飛ばせ、の説明出来るのかよ……って思って見てたけど満を持してのぐんぐんカットで勝ったな(確信)になるのが凄く……凄い(語彙力)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:16:10

    人間がウルトラマンと戦うくらいの差があったなぁゼットン

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:20:56

    あのゼットン本家シリーズのトップ層でも通用しそうなくらい強かったと思うんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:24:24

    >>28

    シャイニングで時間を巻き戻します!

    またチャージ頑張ってね!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:37:50

    >>29

    チート中のチート持ってくんじゃねえ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:24:37

    >>19

    勝手な想像なのだけど、メフィラスがこっそり始末した気がするんだよな。

    メフィラス的には必要以上に暴れられたら困るだろうし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:25:46

    >>28

    いやー流石にどうだろう

    バリアさえ貫通出来れば破壊自体は容易いだろうからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:32:46

    >>32

    そのバリアが問題定期

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:58:25

    でも火力はトップクラスじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:55:06

    >>28

    間違いなく上位とも渡り合えると思うがトップ層にっていうと厳しいかも。

    兵器ゼットンが弱いとかじゃなくて、

    ウルトラシリーズの歴史が長いがゆえに起こる現象っていうのかな。

    同等、又はそれ以上のメンツが少ないけどそこそこいるという。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:49:44

    >>29

    それやっても一時しのぎやん

    おまけに使った後弱体化するからその後マジで打つ手無くなるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:03:16

    まあ歴代ゼットンの中で上位ではある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:30:01

    デカいは強いからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:32:22

    でも、ハイパーゼットン(滅亡の邪神)を超えられなさそうな辺り、良い塩梅ではある。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:48:25

    >>39

    まあアレはサーガと互角っていうチートっぷりだかんなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています