純鉄獣使ってる初心者ですが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:56:44

    他の汎用URは生成済みという前提で
    アナコンダより妨害札の一滴、ヴェーラー優先したほうがいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:58:15

    純鉄獣ってアナコン出せるの?

    いやまぁそりゃ出せることは出せるかもだけど、有効な出し方あるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:58:44

    んーなんともいえないな
    ヴェーラーは結構便利だから刷っておくべきとは思う
    1枚積んどけば相手にヴェーラー撃たれた時に抹殺で除外できるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:58:47

    >>1

    泡影は持ってるの?

    デスフェニ入れたいの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:59:18

    >>2

    動きを誘発で阻害されたから仕方なしみたいな感じで出すルートはよく見る

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:23

    十二鉄獣に無理矢理入れるよりは自然に入るよ
    鉄獣の場合ヴェーラーより泡影の方を優先したい
    リボルトと一緒に伏せて択を迫る事も出来る

  • 7122/05/25(水) 01:02:51

    うららG墓穴無限抹殺ニビルと過去スレで上げられる汎用URは揃ってきたので
    デスフェニギミック用としてアナコンダに興味が湧いてました。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:03:21

    捲れる可能性を増やすなら一滴
    自分で妨害したり相手にヴェーラーで止められたくないならヴェーラーだな
    アナコンダは鉄獣より他に持ってるデッキとの相性で作るの決めた方がいい...よくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:05:27

    というか使うぶんにはヴェーラーより無限泡影の方が便利なんだよな
    返しの初手としても使えるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:05:41

    純鉄獣だと猫1枚と手札コスト2枚で抗戦デスフェニ
    十二鉄獣だと天キ+フラクトールor十二で抗戦デスフェニできますね
    アナコンダ使うなら十二の方が強く使えるけど枠は純の方が余裕あるジレンマ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:10:09

    泡影(2~3)→アナコンダ(デスフェニ使いたいなら)→一滴(1~2)→ヴェーラー
    って感じだと個人的には思うかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:11:29

    純鉄獣だけで考えるならアナコンダより一滴のが優先度高いと思う
    ただアナコンダからの出張セットは他のデッキでも強く使えるからそこをどう見るか
    このデッキにデスフェニ合うかなと思った時気軽に試せるのは価値高いよ

  • 13122/05/25(水) 01:15:12

    皆さんありがとうございます
    純鉄戦だと無理にアナコンダ優先しなくても良さそうですね…
    現状他テーマを持っていないのでアナコンダ見送っておきます!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:17:40

    素引きにかけてもいいし、アナコンダはわざわざ生成してまでは要らないかもね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:28:46

    >>2

    キット→アルミラを利用したケラス展開はケラスが泡影ヴェーラーで止められてもケラスアルミラでアナコンダ作れるから、今の環境ではかなり有効だぞ

    純鉄獣でダイヤ1行ったけどデスフェニセット入れてアナコンダ抜く選択肢は個人的に考えられん

    それならデスフェニセット丸々抜いて抹殺ガン積みする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:58:45

    抹殺でもしない限り、ヴェーラーは後回しでいいんじゃねぇかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています