ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1618層

  • 1苔猫◆SW6VtcuLYY22/05/25(水) 00:57:57
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1617層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/656666/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定28|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点の現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/648868/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    もにぃにぃ

  • 2英雄登竜門22/05/25(水) 01:01:34

    立て乙よ。
    あー、疲れた。

  • 3苔猫22/05/25(水) 01:01:35

    もにゃなあ
    【ソファーでよもぎだんご】

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:56

    立て乙

    肉塊ダンジョンとは?

  • 5血統魔術士@牢屋◆tr.t4dJfuU22/05/25(水) 01:02:00

    立て乙です
    深夜テンションで深夜に叫んではいけませんね……

  • 6シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/25(水) 01:02:03

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    なんで干し柿…?

    >>2

    楽しく適当喋ってたように見えたけど…

  • 7妹◆oTg.M3LAFs22/05/25(水) 01:02:06

    立て乙だよお兄ちゃん〜!
    (おいそれってYOのびハザのネタじゃんか 案件だった…パロってない台詞に被せてしまった恥ずかしい…)

  • 8回復術師22/05/25(水) 01:02:26

    ふふ、たて乙だよ

    ありがとうね毛玉くん
    お礼にマグロのお刺身をあげよう

  • 9ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/25(水) 01:02:31

    たておつー
    ……?おくさん?
    ……ダンジョンナイトってよくわからない番組なのかな

  • 10弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/25(水) 01:02:46

    立て乙でござるよー

    【無限牢獄の方に去って行った】

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:03:23

    たておつ
    あのダンジョンマスター…適当なこと言うだけ言って帰りやがった…!

  • 12シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/25(水) 01:03:36

    (※元ネタのゲームにあんこう鍋が存在してそれでかかるバフがシャドウナイトの構成に相性いいので好物ってことにしてるのだ)

  • 13マッスルマグロマン22/05/25(水) 01:04:05

    お待ちっ!はまちっ!ハウマッチ!!

    【マグロの刺身を置いていった】

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:04:21

    >>11

    帰ってない帰ってない

    居座ってる居座ってる

  • 15混沌の巨大毛玉◆qnlOrUvNuA22/05/25(水) 01:04:26

    >>8

    みゅうー

    【しっぽパタパタ】

  • 16イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/25(水) 01:04:42

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ

    さて、明日の仕事を決めてから帰りましょ


    【依頼書を取る】

    dice2d100=55 9 (64)

    (中級基準)


    (※この子は元ネタが麻婆豆腐切らすと死ぬから辛党にしましたね…)

  • 17仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/25(水) 01:04:56

    たておつだよぉ

    誰しも悩みを抱えているものだよねぇ


    >>2

    ふふふっ、お疲れさまでしたぁ

    ダンジョンマスターから見た冒険者評、っていうのも中々面白いねぇ

  • 18英雄登竜門22/05/25(水) 01:05:31

    >>6

    いや、八割人外じゃないの?

    おもしろおかしくイジリ倒そうとしたのに、喋る内容苦労したわよ。

    くそ、御子やリッチだったら遠慮なくぶっ込めたのに!

  • 19転換◆u6dVBsXy1E22/05/25(水) 01:05:42

    立て乙
    エーテル爆撃とはやってくれたなあの野郎……
    【全身から魔力の焼けた煙を上げつつ再生していく】

  • 20回復術師22/05/25(水) 01:05:48

    >>13

    あ、うん、ありがとう……

    頼んだのはマグロだけど……はまち……いや、これマグロか。

    紛らわしいな……


    >>15

    ふふ、さあどうぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:05:49

    >>4

    あるダンジョンでは巨大な肉塊がダンジョンマスターやってるんだ

    ダンジョンを覆い尽くす勢いの大きさらしい

    以前はキメラオンリーダンジョンだったのがいつのまにかそうなってたとか

  • 22イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/25(水) 01:07:03

    >>18

    悪意は阻まれるってことね

    よかったじゃない

  • 23イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/25(水) 01:07:56

    さて、今度こそおやすみなさい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:08:04

    >>18

    ああ…だから人間の烈斬さんの時だけやたらおちょくる内容だったのか……

  • 25騒々神◆ySEje71eXM22/05/25(水) 01:08:37

    >>18

    いじるのは良いけど誰かれ構わず喧嘩売るって言うのは否定させてもらいます

  • 26ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/25(水) 01:08:48

    【確かに自分に人間要素無いし登竜門サンの要望には合わないだろうなぁ、なっとくという顔】

  • 27シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/25(水) 01:08:56

    >>18

    安価で決めるからでしょうが…

    自分で決めて喋りゃいいのに…


    >>4

    (※ダンジョンマスター掲示板のコテ、「模倣する肉塊」のことです。自分が中の人

    消滅させなければネタにして構いません。)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:09:55

    >>25

    暇神さん諦めて

    その人信頼度20位の冒険者名鑑作る程度の眼力だから

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:10:16

    30位じゃなかったっけ?

  • 30シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/25(水) 01:10:48

    五十歩百歩っていうのよ…それ…

  • 31英雄登竜門22/05/25(水) 01:10:52

    >>17

    そう?

    なら、やってよかったわ。


    >>22

    あ、噂聞いたわ。

    シャドウナイトと腹違いの姉妹で、最近まで血縁だって知らなかったんって?


    >>25

    はいはい、わかったわよ。


    >>28

    >>29

    40よ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:12:03

    >>31

    本人かえって否定出来ないタイミングで……!

  • 33シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/25(水) 01:12:17

    >>31

    違うから…どっから聞いたの…

    おヒレついてるし…

    【クレセントを構えてじりっと近づく】

    ※逃げても可

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:12:34

    すげー尾ひれついてる……

  • 35騒々神◆ySEje71eXM22/05/25(水) 01:12:37

    >>28

    ゴフッ…おのれ…

    (黒い液体を口から吐き倒れた)

  • 36回復術師22/05/25(水) 01:12:42

    ふふ、神君は闘技場好きのイメージが強いからね。
    まあ、誰もかれもってわけじゃないんだろう。

    喧嘩っぱやかったらここにいる全員が既に挑まれているはずさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:13:19

    やろうとは言うけど人がいなかったらちゃんと諦めるもんね

  • 38ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/25(水) 01:13:51

    【シャドウナイトサンとイビルナイトサン姉妹だったんだ……しかも何だか複雑そうだ……というようなことを考えてる】
    ……信頼度40位って低くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:13:56

    ぎゃーすかは別として…妹は闇深だから触れないなーしてて…ナハさんは別のダンジョン語り始めたから別で……
    暇神はバトルジャンキー&手当たり次第…
    師匠は弟子とササミスキー、ブロッコリーとボディビルダーと爪は登竜門授与説……
    本当だ!大体4割くらいしか合ってない!

  • 40英雄登竜門22/05/25(水) 01:14:53

    >>33

    風の噂よ。

    それじゃあ私はお暇するわね。


    (逃げた)

  • 41仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/25(水) 01:14:58

    >>23

    はぁい、おやすみなさぁい


    >>33

    あぁ、やっぱり違うんだぁ

    あのコたちの言う通りだったんだねぇ……てっきり本当に姉妹なのかと思っちゃってたよぉ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:15:03

    キャラが薄い事で悩んでいたけど、不滅や薄明に喧嘩売れば俺もバトルジャンキー扱いに!?

  • 43騒々神◆ySEje71eXM22/05/25(水) 01:15:28

    >>42

    やる?

  • 44シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/25(水) 01:15:38

    >>40

    あーっ…おのれ…覚えてなさいよ…

    【取り逃がした】

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:15:54

    将来奥さんになるとかよーわからんことまで言い出したし本当に何言ってるんだ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:16:10

    というかダンマスまでひろがってんのあの噂
    いや異世界離れ離れの家族が再開は話の種にしやすかろうけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:16:19

    >>42

    人はそれを無謀というのだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:16:31

    >>43

    そういうとこだよ!手当たり次第って言われるの!

    やる?って闘技場バトルするか?って問いかけだよな!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:17:21

    >>42

    え?

    2位と6位に喧嘩売るの?


    >>46

    英雄登竜門は人間世界渡り歩いてるからふつーのダンマスじゃねぇし。

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/05/25(水) 01:18:24

    >>48

    そうです…グハッ

    (どっからか飛んできた矢印が突き刺さった)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:18:50

    俺はシャドウナイトとイビルナイトは種違いの双子だって聞いたぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:19:17

    まあ有数のアホとしてなら個性を持てるかもしれんが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:19:17

    >>42

    アイツらとサシで戦えるやつとかいるんか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:19:45

    >>51

    種違いの双子!?

  • 55シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/25(水) 01:20:11

    だれよ尾ヒレつけて広めた奴は…!
    勘弁してよ…

  • 56朽骨◆V0eCPpWRe622/05/25(水) 01:20:20

    『手当り次第斬らぬのであれば……”狂”ではないだろう』

    【ギルドの酒場の隅っこの影の目の届きにくいところで布をほどき、ひっそり一人酒を楽しんでいる】

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:20:58

    >>53

    マッパーちゃんとか……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:21:24

    いまザーサイはのばなしかぁ、ハハハ!

    (乾いた笑い)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:21:25

    朽骨さんだーお久しぶりですー

    >>57

    同格じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:21:38

    さっきイビルナイトさん双子の妹云々言ってたからそれだと三つ子にならね?

  • 61千剣后22/05/25(水) 01:21:44

    【リィン、と鈴の音が鳴る】
    【目の前の木材が解け"たておつ"木像が浮かび上がった】

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:21:58

    多分別の噂と混ざって魔改造されたんだろうなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:22:29

    >>57

    星見の御方もいけるんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:23:08

    >>58

    ザーサイ?

    あ、斬災か。

  • 65騒々神◆ySEje71eXM22/05/25(水) 01:23:44

    >>58

    ザーサイって料理だよな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:24:29

    >>38

    あることないこと書いててそれでも四割当たってんよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:24:33

    >>63

    冒険者じゃないけど絶壁をフルボッコにしたゴゼンさんとか

  • 68重傷冒険者◆IRjp04k5N.22/05/25(水) 01:27:16

    >>56

    【深く一礼】



    さて…そろそろ自宅にかえぇぇぇぇ…【重装フィギュアとハウスキーパーミニゴーレムくんに医務室まで担がれていった】

    【ハウスキーパーミニゴーレムくんは受け取った折り鶴を持って自宅へ飾りに帰った!】

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:29:11

    >>67

    >>63

    1桁じゃなくても結構候補者いるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:29:33

    ぽやっとした人たちとか普通に例の噂信じてそうで不安になるな

  • 71朽骨◆V0eCPpWRe622/05/25(水) 01:29:41

    『斬災(アレ)は此処には来ない……というより、来られると困る……』

    【肉すら無くした治癒者の密かな楽しみ。他者の目に触れぬようにと細心の注意を払って酒を嗜みに来るのだ】
    【弟子に一口飲まれた際には山脈が禿山と瓦礫になったので、瓶ひとつ、グラスひとつ深層には持ち込めないのだ】

  • 72重傷冒険者◆IRjp04k5N.22/05/25(水) 01:31:06

    重装フィギュア「斬災さん前にりんごが降ってきたときめちゃくちゃこっちでエンジョイしていたような…今は来られないんですね…」

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:31:39

    面白い噂には皆食いつくからなー・・・

  • 74騒々神◆ySEje71eXM22/05/25(水) 01:31:51

    なぁなぁバフ効果のあるポーション作って売ろうと思ってるが需要あるかな?

  • 75回復術師22/05/25(水) 01:33:12

    面白そうな情報を得たらそれを調べずにはいられない。
    それが冒険者だからね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:33:25

    たぶん信じてそうな人や食いつきそうな人は誰だろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:33:43

    魔天堂とポーションカクテルの二大魔法薬店に勝てる気がしないなぁ

  • 78千剣后22/05/25(水) 01:34:23

    【肯定の意を示す鈴の音】

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:34:48

    例の噂……?

  • 80転換◆u6dVBsXy1E22/05/25(水) 01:35:09

    魔法薬は個人使用に留めておいた方が良いよ

    売り手が個人なのに信頼を得るのは難しいからね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:35:31

    >>74

    需要はあるだろうがすでに競合相手が複数いるからそれだけで目立つのは難しいかもな

    市場調査すべきかも

    (※ロールでお薬屋さんしてる人が何人かいるのでその人たちを潰さない配慮が必要)

  • 82騒々神◆ySEje71eXM22/05/25(水) 01:35:36

    ぐぬぅ契約取れないから別の考えたが無理そうだな…魔法石は火薬庫が居るし…

  • 83重傷冒険者◆IRjp04k5N.22/05/25(水) 01:37:00

    >>82

    重装フィギュア「商売の道は過酷ですね…先人たちがめっちゃ強い…」

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:38:46

    >>79

    多分>>31これ

  • 85転換◆u6dVBsXy1E22/05/25(水) 01:39:02

    業務提携やギルドに卸すってならまた別だろうけどね

    (※コイツの治癒薬欠損復元その他諸々はだいたいギルドに卸してる設定)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:39:21

    そこはやっぱさ、なんか強いウリが欲しいよ
    司法詩篇でも万能戦士の塩漬けより変身、ゴミ掃除という個性のある掃除屋、結界術のエキスパートの絶壁、熱系に強い熱剣士のほうが話題に上がりやすいでしょ?
    いまんとこ何でも出来すぎて、これと言ったら暇神さん!みたいなイメージ湧かないんだよね

  • 87騒々神◆ySEje71eXM22/05/25(水) 01:40:10

    >>86

    …がしゃどくろでの巨大戦?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:41:05

    冒険者自体何でも出来る万能型より一点特化のプロフェッショナルの方が求められやすい商売だしなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:41:15

    興行向き…??
    でもあれ使うと死ぬんだよね?復活するにしても

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:41:29

    >>87

    巨大モンスター退治のエキスパートになる感じ?

  • 91騒々神◆ySEje71eXM22/05/25(水) 01:44:35

    >>90

    それ良いな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:47:04

    >>91

    じゃああとは地道な営業だね

    巨大モンスター退治のクエストを積極的に受けて行けば、だんだん名前が売れてくと思うよ

  • 93回復術師22/05/25(水) 01:47:05

    あるいは武器商人というのもいいかもね。

    まあ、この掲示板は自分で作る人も多いんだけど。


    【刀鍛冶をしながら】

  • 94重傷冒険者◆IRjp04k5N.22/05/25(水) 01:47:55

    重装フィギュア【全身から光が消えて完全に沈黙した】 
    ※落ちます!おやすみなさいー!

  • 95魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/25(水) 01:48:28

    立て乙です。
    何故か鍛治技能ある方いますよね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:49:03

    鍛冶は塩漬けさんが結構良い腕してるって聞いたな

  • 97回復術師22/05/25(水) 01:49:27

    ……おっと、完成かな。
    切れ味100の『何も斬ることが出来ない』刀。

  • 98千剣后22/05/25(水) 01:50:04

    【疑問の鈴の音が鳴る】

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:50:51

    そういや千剣后ちゃんはなぜ鈴で会話を

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:51:01

    哲学?

  • 101魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/25(水) 01:51:16

    何物でも無いものであれば確実に斬れる、正体不明《アンノウン》特攻……でしょうか?

  • 102騒々神◆ySEje71eXM22/05/25(水) 01:51:30

    >>93

    相場が分からないから値段が適当になってしまう…

    (炎の剣)100G

    (ビックブーメラン)150G

    (古代の剣ビームサーベル)1000G

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:51:31

    >>95

    君の先輩とかね。

    あと雷精竜、春風もか。やってるとこ見たことないけど爆破術師もできるとはいってたし

    鍛冶屋で掲示板に来るのは魔物造形武器武器のビーストスミスさん、牛獣人鍛冶屋の煉獄の戦鎚さんかな

  • 104千剣后22/05/25(水) 01:52:05

    【リィンと、何となく……といった感じの鈴の音が鳴る】

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/05/25(水) 01:52:20

    >>101

    今の俺には特攻入るかもな……

  • 106フシ=アナーン22/05/25(水) 01:53:52

    あれは道具も体の一部として扱う訓練だな……

  • 107仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/25(水) 01:54:05

    自分の持ってるコレはぁ、確か泰山豪傑さんが造ったモノー、だったかなぁ

    【『海蛇竜の骨槍』を取り出す】


    >>94

    (※お疲れ様でした!)


    >>101

    一部の怪異に特効って感じだねぇ

    ……怖いなぁ……

  • 108回復術師22/05/25(水) 01:54:18

    >>98

    >>100

    矛盾している、おかしいと思うかい?

    それは間違っていない。


    全てを貫く矛と全てを防ぐ盾というのは同時には存在し得ない。

    しかし、この刀はその矛盾を内包しつつこの世界に確かに存在している。


    酷く歪で歪んだ刀。

    何にも定義できない道具。

    それがこの世界においては優良な武器にも全く扱えない武器にもなり得る。


    >>101

    ふむ、ではそういうことになるかもしれない。

    君がそう『定義付けた』ということは、この刀は『その定義』通りの性能となるだろう。

  • 109魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/25(水) 01:55:13

    >>105

    ある意味ではドッペル仮面さんより曖昧ですね……。

    やらかした場合に備えて誰かが持っておく必要があるでしょうか?

    >>108

    何事も考え方次第、ですね……。

    ちなみに購入する場合はおいくらです?

  • 110騒々神◆ySEje71eXM22/05/25(水) 01:56:30

    >>109

    怖い…お休み

    (黒い液体になり壺に入った)

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 111回復術師22/05/25(水) 01:56:56

    >>109

    ふむ……そうだね。

    この刀の『定義者』は君となった。

    君以外には扱えないだろうし、君に譲るとするよ。

  • 112朽骨◆V0eCPpWRe622/05/25(水) 01:57:00

    >>91

    【ついとグラスを干し、満たされた呼気に微かな酒気を纏わせ、改めて顔に布を纏い直す】


    『過ぎた力……無軌道な猛勇はひとを恐れさせる』

    『”ヴァンの女神”と同じ音を冠するのであれば、奔放な在り方を抑え、体を名に沿わせるというのも悪くは無い……と思うが』

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:57:07

    >>108

    ワシにはさっぱり分からん!

    気のせいか理論の根底に魔術とも科学とも違う得体の知れない何かを感じるぞ

  • 114魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/25(水) 01:59:38

    >>111

    譲る……ですか。

    では、何か困ったことがあれば言ってください。

    僕に出来ることはたかが知れていますが、それでも一応……です。

  • 115千剣后22/05/25(水) 02:01:20

    【リィン、とよくわからないがよくわからない剣なんだなという感じの鈴の音が鳴る】

  • 116回復術師22/05/25(水) 02:02:15

    >>114

    ふむ。言い得て妙だ。

    むしろどちらかというと、こんな普段は使えない無用の長物を押し付ける俺の方が君に感謝をするべきだと思うが……そうだねぇ。

    いつかその剣が役に立つ時があった場合、その時はそれを肴に笑い話として教えてくれると嬉しいな。

    なかなかなさそうだけどね。

  • 117魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/25(水) 02:03:49

    >>116

    ええ、そうさせて貰いましょう……。

    【『何も斬ることが出来ない』刀を受け取った。】

  • 118仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/25(水) 02:07:19

    >>108 >>112

    名は体を表すっていうやつかなぁ

    そう在れと願われたモノはー、それ以外の在り方を許されないー……自分みたいにねぇ

    ……無軌道な振る舞いが人を脅かす、かぁ……自分も気を付けなくちゃー……


    さぁて、自分もそろそろお暇するねぇ

    ……あぁ、多分その刀で自分を斬ると一発だよぉ。いざという時にはぁ……ふふふっ

    ……それじゃ、良い夜をー

    【ゆらゆらと、ギルドに入ってきた時よりかは濃くなったモヤを揺らして去っていった】

  • 119回復術師22/05/25(水) 02:07:40

    >>113

    魔術に科学。あれらを別物と定義するものはなにか。

    魔力か。持って生まれた才能か。あるいは生じる結果か?


    しかしどちらも根底にあるものは同じ、どちらもこの世界から生じたものである。


    ……として魔術と科学をわける必要は無いと言っていた学者が大昔にいたね。

    なぜだか今それを思い出したよ。


    まあ、そうだね。

    根底にあるものはこの世界のものさ。


    この世界にあるからこそ行使できる。ただそれだけだよ。


    >>117

    ふふ、その武器が役に立つ日を……

    いいや、そんな得体の知れないものと闘う機会など来ない方がいいね

  • 120魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/25(水) 02:09:41

    >>119

    ええ、本当に。

    正体が全くわからない存在なんて怖くてしょうがないです。


    【素振りのため闘技場に移動した。】

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:11:29

    この世界に存在するものを使うから結果が生じる……か。
    その理論だと衝合により多くの技術が入って来る=この世界に存在するルールや概念が増えたとも考えられるな。

    衝合学の新たな扉を開けた気がするよ。

  • 122朽骨◆V0eCPpWRe622/05/25(水) 02:12:18

    【鉛刀業物の区別無く、切りたいものを切れるのならなんでも良いんだけどな、等と思いつつ。杖剣で虚空を断ち掻き消えた】
    【酒場の片隅、小さな椅子に残ったものは酒代の僅かな硬貨と……チップという文化を勘違いした旧い丁銀のみである】

    (※落ちます)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:16:55

    なんか改めて考えるとこの世界って不思議だな。
    同時に存在するなら矛盾となるものが問題なく存在している。

    それらを問題なく世界という枠組みの中に混ぜ込むことの出来る衝合とは一体……

  • 124魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/25(水) 02:19:42

    【闘技場にて】
    【一級品の武具を受け取った以上、いつか来る『何物でも無い何か』に備えて扱える様にしておくべきである。本当にいつ来るかわからないのであるが。
    正直に言うと『極東の刀《オリエンタルカッターナ》』など扱ったことがないので、これを機に素振りから始めてみることにしたのだ。
    対戦相手も観客も誰もいない、シンと静まり返った闘技場・武舞台で腰を落として構えをとる。】
    「……ふっ」
    【鞘を握る左手の親指で鯉口を切り、右手で柄をしっかりと握って抜き放つ。
    初めてにしては上手く抜けた。そうして上段に構えて振り下ろす……ことが出来ない。数秒ほど思考の海をただよう。そうして出した結論は──】

    「……まさか、空気すら斬れないとは」

    【──思った以上に扱いに困る類の物らしい。】

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:27:38

    随分昔に衝合で入ってきた多種多様な魔術理論を一括で扱える統一理論を作ろうと大陸中から魔術組織が集まって研究した事があった
    まぁ研究した端から新しい魔術が増えてくんでやってられるかと投げ出されたのだが、そうして生まれた共同組織は今も残っとるよ
    名は魔術師ギルドと変わったがね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:33:46

    科学技術もそうだな
    魔術と比べて衝合ではなかなか入ってこないから発展が遅れてはいるが

    その中でもソワスレラは本当にすごいと思う。
    飛空挺や機動メイルの開発なんてなかなかできるもんじゃない

  • 127回復術師22/05/25(水) 02:34:47

    >>124

    ふむ、かなりのじゃじゃ馬みたいだね……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:35:33

    マキナもすごいけど古代の不明技術由来なんだっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:37:10

    ハードワイヤードさんや薄明さんとかは魔術ギルド出身だっけ
    そういや気になったんだけど、なんで魔術ギルドはグロワールで発足したんだろう?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:38:11

    >>128

    らしいなー

    あの科学技術はよくわかんないものだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:39:25

    グロワール発足なの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:41:28

    >>129

    >>131

    ハードワイヤードさんは確かソワスレラの魔導学者の出だな

    魔術師ギルドは最初は各国でそれぞれ活動してたんだけど

    今のグロワール皇帝が皇太子の頃に国際本部の誘致に成功して帝都ミルトゥールが本拠地になったそうだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:41:34

    >>131

    あれ?違ったっけ?

    魔術と言えばグロワールのイメージがあったからそう思い込んでいたわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:46:11

    知らなかったから新事実出てきたかと一瞬

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:47:52

    (※過去に出たけど設定スレにまとめられてない話だしまとめられてるのも公式設定ではないからこの場限りの話と流してもおk!)

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:48:18

    >>135

    (過去になんかありましたっけ?)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:49:48

    >>136

    (※皇帝が皇太子時代の事業で国際本部誘致したというのはイベントスレ12でちらりと語られたお話だったりします)

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:51:45

    >>137

    (あー、なるほど…ではこのキャラの勘違いということで!)



    まじかー!!世界有数……というか頂点の魔術大国だからてっきり……

    勘違いしてたぜ!!

  • 139妹◆oTg.M3LAFs22/05/25(水) 02:54:19

    案外、衝合が起きたからおかしくなったんじゃなく、おかしくなった世界をなんとか衝合が繋ぎ止めてたりしてね

    あ、例にもよってソースはmoo

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:55:48

    帝国内には世界最大の魔術学校があるし、グロワールの貴族も魔術の名家ばかりだしで勘違いしても仕方ないよね。

    ナインハート家の書庫とかあれ凄まじい量の魔導書があるんでしょ?
    ……まあ、血の惨劇事件で立ち入り禁止になってるんだけど。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:57:42

    >>140

    グロワールの貴族ナインハート家しか覚えてないわ。

    他になんかあったっけ?

    名前聞けば思い出す気がする。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:59:15

    四大貴族が……いや、四大貴族はレウネシアだわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:00:14

    >>141

    有名どころと言うと結界術の名門レイガド家とかかな

  • 144妹◆oTg.M3LAFs22/05/25(水) 03:00:35

    (これは既出の設定…?新規…?)

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:00:54

    >>144

    (どれです?)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:02:25

    このレスは削除されています

  • 147妹◆oTg.M3LAFs22/05/25(水) 03:04:21

    (既出設定で話してる中に、自分が生やしたものをいきなり引っ提げて絡みに行って ん? って思われたら恥ずかしいなって…)

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:05:39

    >>146

    (※グロワール貴族は特に管理や承認制にしている訳ではなく各々勝手に生やしてますのでお構いなく)

    (ちなみにナインハート家は奏鳴疾雷さん、私の挙げたレイガド家は至宝詩編の絶壁さんのご実家なのです)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:06:05

    >>146

    (ナインハート家 幻想楽団第3幕 〈奏鳴疾雷〉の生まれである家 血の惨劇事件により途切れる)

    (レイガド家 絶壁さんの生まれである家)


    (だった気がしますね。)

    (今のところ上がってるのは既存の貴族ですが、生やしたければ大丈夫だと思いますよ。)

  • 150妹◆oTg.M3LAFs22/05/25(水) 03:08:30

    >>148

    >>149

    (承知しました、回答ありがとうございます)


    グロワールならリーガースブルク家かな

    他は規模に関わらず今ひとつ知らないや…

    影響力は凄いんだろうけど、外国の貴族だから

  • 151妹◆oTg.M3LAFs22/05/25(水) 03:09:43

    あー、いや、レイガドは思い出した
    絶壁さん所ね、産まれが名門だとは聞いてたけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:10:30

    (ああ、そういえば第3幕のイベントでナインハート領での第3幕戦闘と考えているんですけど、立ち入り禁止のところに冒険者が入るというのは、グロワールの国的には少々問題が生じると思うんですが、どうでしょうか?)

  • 153回復術師22/05/25(水) 03:11:26

    >>150

    ふむ、そこも有名どころだね。

  • 154妹◆oTg.M3LAFs22/05/25(水) 03:14:29

    >>153

    そうそう、反魔術派だったのにある世代から急に手のひら返して魔術派になって甘い汁吸ってた所

    >>152

    (非常事態ならその限りではないとか、人道上救援が必要なら戦力を受け入れるしかないとか…?)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:15:43

    >>150

    リーガースブルク……どんな家だっけかな

    前にパーティー仲間の世間話で聞いた覚えがあるんだが酒入ってたから記憶が曖昧だ


    >>152

    (※冒険者に協力的な国ですしアーブラ・フィーユ解放で多大な功績を挙げたばかりなので理由があれば許可を得られるのではないかと)

    (家が断絶しているとなると皇室に召し上げられている可能性が高いですし)

  • 156回復術師22/05/25(水) 03:20:11

    >>154

    うーん……まあ、グロワール帝国で反魔術思想は明らかにアホとしかいいようがないならねぇ……

    当代のはまあ、舵取り頑張っているとは思うよ?


    >>155

    >>154

    (なるほど。了解です。とりあえず何かしら理由をつけてーと考えてみます。)

    (第5幕から上手く繋げられるようにちゃんと練らないと……)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:22:13

    脱魔術のソワスレラでも未だに魔術を否定しない貴族も少数いるからなぁ。
    どこも統一するというのは難しいのかね。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:23:18

    そもそも帝国って多数の国の集まりだからな
    主流に迎合しない領地もあるだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:25:20

    どこも一枚岩という訳では無いんだなー

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:29:44

    そういやソワスレラの飛空挺開発完了についてグロワールはどう見てるんだろう?
    いや、まあ一応出資したみたいな話は聞いたけど。

  • 161妹◆oTg.M3LAFs22/05/25(水) 03:31:29

    逆張りしてる人に求めてる物を売り付けるのも戦略だしね、当代含めて損切が上手かったんだと思うよ


    ただ人の心が無いだけで


    >>160

    案外柔軟なのかもね、一枚噛ませて貰って入手したらば…魔術で代用できるところを自分で作って魔術少国家向けに売ろうとしてるとか…【素人推理】

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:35:25

    >>160

    わからん……

    軍用って意味じゃあの国はセントラリアと並んで騎竜が多いからそんなに魅力を感じてはいないんじゃないかな

    むしろ大規模な空輸とかに興味があるのかもね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:36:19

    古き者達からすれば空も失われた領地であり、
    飛空挺の開発というのはそれを取り戻すための第1歩でもあるからな。

    大空に浮かぶ未知の大陸、天空の古城、etc。
    飛空挺が完成すれば得るものが大きいのだ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:39:01

    >>162

    そっか……

    巨大な飛空挺があれば天空の大陸に多くの資材を送り込むことも出来るのか。


    >>161

    妹ちゃん頭いいなー……

    まあ、結局は数10億を超えるコストが1機辺りにかかるようだから量産はまだ難しそうだけど、いつかそういう感じになるかもな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:39:35

    さて、そろそろ寝るぜ!
    またな!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:41:24

    なんとも夢のある話だ

    ハードワイヤードさんやカラーさんを見てると夢で終わらなさそうなのがまた良い

    さて、そろそろ俺も寝るぜー


    >>161

    代々付き合いあったのに梯子外された人達は悲惨だろうな……

  • 167『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/25(水) 05:53:46

    熱剣士「おはよう。言われてるぞ、塩漬け」


    塩漬け「おう、俺より掃除屋方が落ち込んでるがな」


    掃除屋「私……地味ですか?」


    絶壁「掃除屋ちゃんの場合はですねー。要素盛り過ぎ?

    それと確かに、うちの実家は名門ではありますねー。

    私自身は傍系の次女ですがー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=3 (3)

    熱剣士dice3d100=87 11 49 (147)

    塩漬けdice3d100=87 6 29 (122)

    掃除屋dice3d100=39 48 45 (132)

    絶壁dice3d100=23 6 50 (79)

    『至宝詩編』dice1d100=92 (92)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=4 6 2 9 (21)


    平均難易度

    30+dice1d50=36 (36)

    (80で地方の危機)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:55:41

    このレスは削除されています

  • 169栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/25(水) 06:35:18

    立て乙です、おはようございます

    昨日追加された新機能を使ってみましょうか


    集団戦

    dice1d100=100 (100) (モンスターの数)

    dice1d100=12 (12) (討伐数)

  • 170栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/25(水) 06:37:19

    こ、これが本物のスタンピード……負けました…

    今日はダンジョンに潜っていきましょうかねー
    ついでに熟るような依頼も受けて……と。それでは行ってきます

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:37:56

    魔物のリンチだァーッ!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:57:41

    幻術の一種のはずなのに、まるで魔物の怨念でも乗り移ってるんじゃないかって挙動だな……

  • 173シズク◆pt7ZDn.s..22/05/25(水) 07:01:21

    皆おはよう。痛覚倍増…昔訓練でやったな

    闘技場(固定)dice3d100=14 9 5 (28)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:03:24

    恐ろしい訓練だな……
    そしてもしや調子悪い?

  • 175シズク◆pt7ZDn.s..22/05/25(水) 07:04:05

    耐えるのに精一杯で禄に戦えたものじゃない…

  • 176騒々神◆ySEje71eXM22/05/25(水) 07:05:35

    行くか

    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 5 10 (29)

    dice3d100=82 56 72 (210)

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:08:15

    >>167

    いや俺個性ある方に上げたんだけども……掃除屋……なんで落ち込んでんだろうか

  • 178チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/05/25(水) 07:12:13

    おはよ!!今日はね、あれだわ!
    買い出し行ってくるわ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:21:28

    あの娘齢14の若さの上に境遇が悲惨で学校にも通えてない
    その上、多忙極まる二桁ランカー至宝詩編に加入の人生ジェットコースターだから
    多分こう社会礼儀的な常識は身に付いても、社会基準的な常識は身に付ける機会がなかったんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:24:43

    おはよう、がおー!

    >>175

    無茶はよくないよ

    あまりきにしない!

  • 181重傷冒険者◆IRjp04k5N.22/05/25(水) 07:25:18

    おはようございます!今日は闘技場も依頼も行くなと念押しされました!

    なのでそのリソースを全て推進機の改良に向けて勉強しますっ!

    dice3d30=26 8 14 (48) +141

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:27:59

    重体から重傷なので回復はしている

  • 183シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/25(水) 07:29:21

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    だいぶ調子良くなってきたし…ダンジョン行く前に安全なとこでリハビリ…


    幻影百人組手(フィールド固定)

    dice3d100=83 45 51 (179)

  • 184シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/25(水) 07:30:49

    >>183

    よし、ほぼ元通りだわね…それじゃ久しぶりの地下墓地行ってきまーす…

  • 185シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/25(水) 07:31:17

    のまえに次スレかな…?

  • 186シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/25(水) 07:38:11
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1619層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/657034/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    というわけで立ててきたわ…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    【ちなみに人形職人の騎士人形の群れにフルボッコにされた模様】

  • 187シズク◆pt7ZDn.s..22/05/25(水) 07:40:02

    立て乙です。調子を取り戻されて本当によかった…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:40:14

    立て乙だぞー
    何事もムリは禁物だなー
    ……まだ腹にチョコが溜まってる感覚がするぞー……

  • 189魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/25(水) 07:42:26

    立て乙です。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:42:43

    たて乙、がおー!
    食べ過ぎなら平和だけどね

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:45:28

    おはよううめうめ

  • 192シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/25(水) 07:48:46

    >>187

    うふふ…シズクちゃんたちのおかげよ…ありがとねえ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:49:00

    おはよう
    200ならきっと今日はいい天気

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:49:39

    んああ〜
    眠いわ…たておつ〜

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:50:11

    たておつー
    騎士人形倒すのキツいよな。わかる

  • 196重傷冒険者◆IRjp04k5N.22/05/25(水) 07:50:28

    立て乙ですー!
    なんか昨日からよく口の中で八重歯が頬に刺さる…食べ物食べなさすぎて無意識に食べようとしてるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:51:40

    >>196

    それ牙伸びてたりしない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:52:00

    たておつ

    >>196

    疲れてると犬歯が口の中に刺さるのあるある

    疲れてるんだよ〜寝ようね〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:53:45

    >>200ならいのちだいじに

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:54:18

    >>200

    なら獣人あるある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています