第5世代リメイク……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:07:08

    BWとBW2の折り合いどうつけるんやろ
    どっちも大好きだから、上手いことやってほしいな……
    個人的にはPWTとかポケウッドがすごく好きなのでそこら辺のリメイクめちゃくちゃ楽しみなんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:07:51

    正直高くてもいいから両方出して欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:08:55

    >>1

    今までの傾向からしてPWTは期待しない方が…

    ポケウッドはどうかわからないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:09:07

    もういっそ3行っちゃおう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:09:31

    扱いはマイチェンだけどシナリオ的には初代と2世代みたいなもんだもんな
    両方欲しいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:09:35

    >>3

    BW2リメイクがあるならPWTはあると思うけどなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:09:37

    とりあえず赤ゲージBGM廃止してくれれば文句言いません

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:10:13

    とりあえずストーリーそのままで移植さえしてくれればなんでもいいや
    変にシナリオ足さなければもうそれでいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:10:26

    アルセウスがあるからBW3もなくはないんだよな…
    それでBW &BW2はそのまんまで出す

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:10:42

    >>3

    最悪PWTは仕方なくても、ポケウッドは本当に本当に大好きなんだ……当時カルトエンドも全部コンプしたぐらい大好きだから、どうにか入れてほしい……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:17:42

    いっそBW1,2だしたときみたいに普通に期間あけてリメイク出してもいいのでは?と思いだした 新要素少ない薄いリマスターになるかがっつりリメイクするかはさておき

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:18:20

    またイルカだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:21:32

    増田のお気に入りだから気合い入れてリメイクするだろ
    DPはその前座

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:22:06

    BW3や

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:22:59

    スカバイも出る前からBWの話は早すぎやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:23:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:24:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:24:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:25:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:26:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:27:03

    >>15

    完全新作より過去作リメイクが楽しみな人もいてええやろ

    SVスレでBWリメイクの話始めるならあたおかだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:28:11

    >>15

    まだろくに情報ないから語ろうにも語れん

    それだったらある程度わかるBWリメイク予想に熱が上がると言うもの

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:49:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:53:33

    スレ主は悪くないけど管理できないのであればスレ爆破した方がいいね....

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:54:16

    ダイパリメイクの二の舞はやめてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:55:48

    BWのドット絵が動き込み一番好きなんだよなあ。リメイクに活かされる要素がないのが残念だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:57:24

    海底神殿とかストーリーで触れられなかったからそこだけ追加欲しいな、またあの迷路やるのはしんどいけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:08:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:34:11

    BWとBW2のマップくっつけて主人公をBWとBW2の4パターンにすればいいのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:57:56

    BW2要素はほとんどないんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:00:21

    スクエニに作らせろや
    あいつらドット絵リメイクとリマスターしか出てないしポケモンでも余裕でドット絵作れるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:36:43

    今回のアルセウスみたいに、他に力入れたいことあるから外注で……ってなっても、せめて作る期間を長めに確保してほしい 急かさないから

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:37:15

    ストーリーはBWメインでクリア後にBW2追加マップの2年前を出すでいいよ
    ホミカちゃんの過去とか興味ありますあります

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:37:48

    >>11

    正直理想はこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:00:46

    BWとBW2で超融合しろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:17:25

    無理せず二つにわけて出してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:28:10

    技術的に一本に絞ればいいリメイクになるかもしれんがゲーフリの人手の足らないところ考えると
    リメイクより新作に力を入れるのは仕方ないと思う外注も悪いとは限らない今回は会社が悪かったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:29:44

    ただBW2って当時かなり気合入れた作品だったわりにマイチェンくらいの売り上げだった気がする
    普通にBWオンリーのリメイクじゃねーかなー…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:32

    イルカは便利なホームは作れたんだよな?だから昔のゲームのリメイクもできると思って注文したんだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:31:11

    イルカ「リメイクはまかせろー(バリバリ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:31:46

    >>40

    バグ改善されるならまぁいいわよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:33:17

    大事なのは与えられる予算でどれくらい売れるかだ、その点だけでみればイルカは企業的には正しい
    ファンが離れるリスクを考えないであとで困難に追い込まれるテンプレだけどゲーフリが作ったアルセウスは売れたかならな
    上がどう判断するか不安になるこのままでもいいやんってなるか真面目に作ろうって舵取りするか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:34:39

    ゲーフリもイルカも「バグはあったけどそんな致命的でもないし売れたから良し!」と思ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:34:52

    >>42

    BDSPはアルセウスに売上勝ってるんだよなぁ

    つまりイルカ続投です

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:36:47

    BW2をエメラルドとかプラチナみたいなものとか判定して、BWリメイクが1のみになった場合、「いやゲーフリ側がわざわざ2出してきたんだからそこはなにかしらの形で1,2出さないとダメだろ…」ってなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:37:37

    分かる人いるかなヒウンシティで豪華客船に乗れるやつ、あれを3Dにしてくれたら絶対綺麗だと思ってるから期待。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:38:08

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:38:38

    アルセウス面白かったからLEGENDSシリーズ続けてほしいけど
    アクション苦手で買わなかった、買ったけどクリアできなかった層もわりといたからなぁ
    ゲーフリリメイクに戻るかンなもん知らん!でLEGENDSゲーフリ制作&外注リメイク続投になるか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:39:58

    ここで何度かリメイクをしてきた初代の反応で考えたらどうだろう
    リメイクか判定微妙だけどピカ版、当時の子供たちがサトシのピカチュウと言って喜び御三家が全部手に入るなど評価高し
    ファイヤリーフ、リメイクとして新要素追加などアドバンスとしてできる技術ももりもり追加して好評
    ピカブイ、グラによる賛否が分かれる捕獲システムの変更による賛否分かれる、プレイした人の感想は結構面白かった

    やはり一番に叩かれるのはグラだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:39:59

    ゲーフリは開発期間を長くしてあげなよ
    あそこ技術はあったやろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:43:06

    >>50

    リメイクとか大体出す時期決まってるだろうし、BDSPみたいに完全新作と連動させないなら早めに開発始めるのもアリだよな。そう簡単な話ではないのだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:48:31

    BW3を出せとかいうリメイクを超えたただの新作要望という高望み 嫌いじゃないからポケモンZも出せ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:50:23

    ピカブイを基準にして書いてくれたらそれで良い
    贅沢言うならドラクエ11目指して頑張って

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:53:19

    リメイクに求める規準が人によってバラバラだから怒る規準が違ってくるんだよな
    今回のダイパは剣盾ぐらいのグラでやってほしいってのは何度か見た一番近いレベルがアルセウスだったけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:54:35

    過去のリメイク見るにポケウッドはのこるんじゃないかな?すれ違い通信前提のやり込み要素みたいなやつは無理だと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:03:12

    簡単にネットにつながるようになったからか、すれちがい通信もさすがに廃れたなあ
    イオンとかにもってくとドラクエ9の地図とかめっちゃ数増えてるのが楽しかったけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:06:48

    怒る基準もそうだし(それ込みで言ってたらすまんけど)沸点の高さも重要じゃないかなあ
    ここにでる荒らしとかそんなんで怒る?ってのがよくいるし まあキレてないけど煽ってるのもありそうなのはともかく

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:12:16

    基本1ベースでちょいちょい2の要素出してくる程度になると予想
    追加シナリオとかで2限定トレーナーとか2の手持ちと戦えるとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:18:38

    逆にリメイクはゲーフリが作ってレジェンズ外注じゃあかんの?
    イルカじゃオープンワールド作れないからってことかもしれんけど懐古厨的にはそっちのがいいよね
    それにレジェンズはゲームの売上の大きな割合を占めるだろう子供には難しいから、リメイクを子供にも大人にも楽しんでもらうのは悪くないと思うんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:22:46

    >>59

    レジェンズは多分ゲーフリがやりたいことの一つだから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:24:31

    >>59

    ゲーフリはチャレンジ精神の塊だからなリメイクしてるより新しい要素を入れる新作に力を入れるだろう

    リメイクは過去の元にするから外注でもよほどのクソ企業でもない限り失敗はしないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:25:07

    >>59

    なんでリメイクに力いれるんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:26:32

    >>59

    リメイクは過去にある程度売れてるし同じ数値を狙っても面白くないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:26:52

    >>38

    新しいポケモンはいないから、子供たちが買うかと言われると微妙だしなぁ


    売上も人気も高かったダイパのリメイクで開発期間短くしてきたから元作品の売上とかはあんま関係なさそうだけど

    現実的に考えると2はハブられるんだろうが、ポケウッドは子供でも対戦苦手でも楽しめるから入れて欲しい(願望)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:27:49

    >>59

    ダイパリメイクがあのイルカにアルセウスなんて作れるわけないだろ!いいかげんにしろ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:28:33

    四季システムとラブトロス、ボルトロス、ランドロス、トルネロスはなんか連動あるだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:29:50

    >>64

    性能だけで見るとリージョンは当たり外れでかいけど見た目でわかるって点で子供が喜ぶなって今気づいたわ

    格差広がるし剣盾のあとには廃止されると思ってたけどもしかしてリージョンってまだやるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:37:53

    まぁイルカでも受け入れるしかないんだけど少なくとも開発期間ちゃんと取って欲しいよ
    バグの話題ばっかだったのも悲しいし
    お金ケチらない方がファンの気持ち離れなくていいと思うけど開発は違う意見なのかね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:39:23

    let's goナゲキ/ダゲキくるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:39:42

    開発「低予算でたくさん売れてほしい」

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:40:16

    >>69

    ちょっとやってみたいw

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:46:04

    >>59

    レジェンズはオープンワールドのノウハウ蓄積という意味もあるだろうし

    あと多分あれは長年ゲーフリが表現したかった世界だと思うんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:47:26

    ゲーフリとしては金銀がかつてポケットモンスター2ってタイトルで販売する予定だったものを原点回帰したものだから
    2は思いれはあると思うけどだから同時に収録しますはできないよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:53:02

    ゾロアーク通せんぼバグが律儀に残ってたりはしないよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:54:35

    バグ多かったけど今はアップデートで後で修正できるからずさんになる事多いよね
    ポケモンはポケモンを伝説幻をたくさん連れ込まれると困るからそこの修正は悪戦苦闘したけど
    無限増殖バグのポケモンは弾くけどアイテムは対策できないしそのゲーム内では自由に使えって感じになったし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:01:21

    しゃーないBW3出すか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:02:09

    >>76

    割とこれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:06:25

    しゃあないNの不思議なダンジョン作ろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:32:43

    ピカブイBDSPを見た上でBWリメイク早よって気分になれるのはある意味凄い
    自分としてはじっくり良いものに仕上げてほしいんだがなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:34:43

    このスレは、もうリメイクの話かよ派とスカバイなんかよりBWリメイクのが興味ある派といいからBW3出せ派で混迷を極めていた…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:37:17

    >>78

    一応ポケモンと意思疎通できるから唯一人間のままポケダン世界に参加できるおかげでDQMキャラバンハートみたいな世界観になりそうでそれは面白そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:02:21

    ダイパまでリメイク完了してしまったからもう5世代の話始めてるだけだと思う
    スカバイは続報来なくて今のところ話すこともうあまり無いし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:16:08

    BWBW2が初めてやったポケモンで、順当に来れば次のリメイクだもんどうなるかめちゃくちゃ気になるよ
    スカバイももちろんめちゃめちゃ楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:23:12

    >>11

    これがいいな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:25:54

    >>45

    でもBDSPの微妙なプラチナ要素みたく変に2要素足して混ぜてこなければまだ2単体でリメイクされる可能性が残るし

    そっちの方がまだいいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:49:18

    >>85

    >>45は2リメイクが出ないパターンの話では?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:58:29

    設定とか要素とかプラスされてるけどプラチナは一応マイチェンだからな続編とは違うから扱いも別になるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:59:53

    もういっそのことBW3て言うタイトルで新ストーリーにしようや

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:06:41

    3出すとして,ゲーチスに代わる悪のリーダーが必要なわけだけど,あいつに負けないレベルって結構難しいよね・・。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:29:29

    BW3とかその前にZ出せすぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:01:01

    ピカブイもリメイクに入るのかな?
    あの路線は他の地方じゃ無理そうだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:30:48

    3も出せたぁBW民は面の皮が厚いなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:17:23

    >>89

    ウルトラビーストと融合したパパカイザーチスにするか

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:19:08

    BW民が厚かましいわけじゃないポケモンのプレイヤーが厚かましいのだ
    あれが出る前までダイパリメイクを望んで毎回トレンド入りしてたし旧作をリメイクしろ勢はそれぞれにジオンの残党の如くいる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:20:41

    >>91

    ピカブイはリメイクというには続編要素あるから金銀の間みたいなもんじゃないかな

    まず主人公がオリジナルでレッドグリーンブルーは先輩トレーナー扱いだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:20:46

    ニンテンドー公式配信のたびにダイパリメイクは??って騒がれてたのを忘れるな
    まあ忘れてもいいけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:32:40

    >>96

    あまりにしつこいからデキが悪いのできてよかったなって皮肉るやつもいたな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:36:15

    そう思うとダイパリメイクってわりと突然情報が出てきたんだっけか 

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:27:53

    みんな思い思いに願望というか妄想を語ってるだけじゃん?場末の掲示板で吐き出すくらいいいよ公式に迷惑かけてる訳でもなし

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:34:41

    公式Twitterリプでこんなの垂れ流したらやべぇからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:17:58

    正直公式はあんまりリメイク自体に乗り気じゃなさそう
    FRLGとHGSSはハードの関係で初代金銀が断絶したのを補完すたるためって側面も大きそうだったし、ORAS以後はファンの要求が想像以上に大きかったから突発的に作った感がある

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:36:09

    >>101

    一応増田はBW2発売後の時点でRSリメイクあるか?の質問に思い入れはあるから作る時はいいものを作りたいと言ってた、あと動揺してたみたいなのでその時点で構想はあったんじゃないかな

    ただ結局は売上とか考えて作るだろうから、乗り気かどうかじゃないんだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:39:39

    >>12

    またエドテンで伝説が増殖されるのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:00:33

    初代金銀ってそれ以降とか拡張性違いすぎるもんな
    伝説のポケモンがガッツリ絡んでこないし悪の組織も混み入った思想があるわけでもないしリメイクのやりやすさが段違い
    ヒガナが良い評判だったとは言い難いしただ同じ事やらせるだけならそれこそ過去作で良いし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:50:51

    色々語ってるとこ悪いけどBDSPの売上的に未来見えてるじゃん↓期待しない方がいいよ

    ???「次はBWリメイクちゃんにもバグ出ししちゃお♪」(バグュルルルルルルルルルルルルルル)

    BDSP「ッ・・///////」

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:52:43

    >>105

    まあBWリメはイルカに目付けられてるよな…

    XY以降だけでも見逃してくれないかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:53:34

    ぶっちゃけBWもBW2もサクサク起動で今やってもあんまストレス感じないから、下手にリメイクするよりswitchリマスターでどっちも出して欲しい
    んでもってレジェンズ枠に力入れてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:56:01

    >>105

    バグュルルルルルルルルルルルルルルで草生えた

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:56:22

    まんまドット移植でしてほしいけどDSを一画面でやるってなるとそれはもう作り直しだろうしなぁ…
    hgssとかも移植されて欲しいぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:36:30

    PC向けで出せればそもそも移植せずとも何年何十年だろうと出来るんだよなー
    ニンテンドーの自社ハードでしか自社作品を出さないって方針も時代が変わって自分の首を絞めかねないとこまできちゃったな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:39:49

    やるならSV準拠のオープンワールド式、せめて剣盾仕様のゲームにしてほしい
    パワプロくんはちょっと勘弁

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:48:16

    古い作品でオープンワールドでリメイクにするって土台の話から変えなきゃならなくない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:50:58

    どっちにせよレジェンズキュレムあたりが出ればBW3になると考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:01:29

    リメイクで大事なのはその地域のポケモンを輸入したり密輸できるかが一番大事なんだ
    今回のダイパリメイクとアルセウスで移動できる範囲は大幅に広がったけど
    例えばアローラ系のポケモン一部ピカブイでしか使えないし持ち出したらピカブイには返却できないなど行き場に困ってるポケモンはまだ少なくない

    行き場を増やすためにリメイクはまだまだしてもらう中身より大事なのはそこ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:04:11

    今回のホーム連動はだいぶ融通がきいててリボン集めとか楽になったな
    剣盾でも第四世代までならだいたい送り込めるしアルセウスにも入国可能ならいけるし面白い事は面白いねん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:33:40

    >>114

    わかりましたアローラリメイクします!次のハードで会いましょう!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:04:41

    >>12

    なら1回経験してる訳だから安心

    初めて関わる所にやらせたらそれこそまた同じ事になる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:02:32

    一度ミスしたから多少はノウハウ学んだはずだし時間をもう少し余裕与えればあのリメイクよりはまともなの作れるはず

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:08:11

    >>118

    🐬「いっぱい売れたなあ…」

    🐬「……」

    🐬「このままでいっか!(笑)」

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:11:50

    レジェアルの土台がシンオウ神話だったけど、BWにも海底遺跡の王の話、双子の英雄の話に加えてリュウラセンの塔とか古代の城とか設定はあるだろうけどあまり語られなかったネタは結構あるのよね
    レジェンズ作ろうと思えばいくらでも作れるだろうけどどんな感じになるのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:13:21

    イルカの考えより手綱を握ってるはずのゲーフリの意見が見えてこない
    自分らが作るものは一級品作るぞ!ってのはレジェンド見ればわかるけどリメイク委託してるし連動さえすればいいんじゃない?程度に思ってそうでこわい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:23:36

    >>114

    世代またいで使えるようなシステムにしてるからクソみたいなゲームになるんじゃないかって思うときはある

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:34:56

    大きな作品だから慢心はしてそうだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:02:43

    リメイクは素人が思うより手軽じゃないのに過剰な期待をして炎上してる気がするダイパなんてまさにそれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:00:59

    確かに過剰な期待はしすぎかもしれんができあがりが低クオリティであっていい理由にはならない

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:46:03

    KOTYやそれに並ぶゲームを思えばBDSPなんて遊べるだけ上等なんだよなあ
    ガタガタ抜かしてるやつにコンパゲーやらせてあげたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:00:58

    そもそも「第5世代リメイク」スレを乗っ取るな

    自分でBDSPアンチスレ立てるか、もしくはぽ●りんでやれや
    場所考えろハゲ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:03:16

    第5世代のリメイクの話をまじめにした結果がこれなんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:04:21

    >>127

    アンチスレは違法だぞ!まじめにブラック・ホワイトのリメイクを望んでるオレの気持ちを考えろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:04:47

    5世代リメイクなんて絵に描いた餅だから語りようがないし…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:07:31

    今までされてきたリメイク作品を規準に考えてるだけで乗っ取り言うのは横暴だろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:08:57

    リメイクの壁になるのは人種の色みたいな事とか昔は言われてたけど
    普通に技術的にしてもらえるかの方に不安が変わったのがダイパの罪やぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:10:30

    海底遺跡とかレシゼクキュレパーフェクトフォルムとか投げ捨てた伏線回収してくれるならそれでいいよ。BW2とニコイチな周回ゲームになるのもそれはそれで楽しそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:17:36

    ドット絵が良すぎた

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:19:57

    BWリメイクもだけど御三家の解禁もさっさとして欲しい。俺のジャローダはいつswitchデビュー出来るんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:25:04

    まだ入国できてないポケモンいるんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:26:57

    いうて前回半分以上きたし今回新規含めてもDLCとか込で全員揃えられるんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:28:18

    BWリメイクが絵に描いた餅だから過去リメイクのどれを叩き台にするか考えるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:31:05

    >>137

    スカバイが発売されれば大半は出入りできるようにはなりそうだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:41:11

    >>138

    リメイクで悪い評価は一つしかないんで必然的にある作品が叩かれてしまいますね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:04:07

    >>140

    叩き台って日本語知らんのか

    叩き棒とは違うぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:07:16

    「たたき台」の意味は、“ものごとを決める時にとりあえず作る素案や試案のこと”です。「たたき」と呼ばれることも多い言葉です。ビジネスで企画などを決定する際には、多角的な検討を行いながら形にしていきます。このときに元となるものが「たたき台」です。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:07:57

    「たたき台」は、もともと鍛冶屋さんが使う道具の名前でした。鍛冶屋さんは金属を焼いてたたきながら形を作っていくのですが、このときの台を「たたき台」というのです。

    素材を叩きながら少しずつ完成品に仕上げていくベースであることから、現在の「試案」という意味合いが生まれました。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:08:35

    >>141

    いま売れている【たたき 棒】を探すなら、日本最大級通販ショップ楽天市場

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:09:21

    つまり叩いていいってことか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:10:42

    叩き棒はマッサージに使うもんだゾ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:12:02

    叩き台は刀を作るときにカンカン叩いてる土台

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:15:13

    で、結局の所>>141の叩き棒と台とこの流れは同じもんでいいのかよ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:51:23

    ダイパかピカブイのどっちかの路線で行くか考えてみよう
    デフォルトとミニキャラで動き回ってタッチペン機能をどこか適当な場所で出す
    ピカブイ路線なら相棒公式で押してるポケモンを連れて冒険に出る、前作所要キャラは先輩枠
    Nとゲーチスは新主人公と新ライバルと対話する

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:59:19

    等身はどんどん縮んでるから次のリメイクだとカービィみたいな体型だって海外のツイッターで見たな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:06:16

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:07:01

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:07:33
  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:11:13

    これほんと草
    比べると本当に縮んでいってるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:16:31

    このまま胡座かき続けてDQFFみたいになってくんだろうな
    国内ミリオン割り始めたら任天堂に泣きつきそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:19:20

    ・5世代リメイクについて話し合うスレなのにBDSPを叩きたいがためにスレ乗っ取り

    ・日本語が怪しい


    >>149のような建設的な意見がどんどん出るのかと思ったら荒らしばっかり

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:22:02

    Pokémon Adventures Sinnoh [Video Concept]

    ワガママ言わないから次のリメイクはこれぐらいにしてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:23:03

    >>156

    たたき台だからなこのスレは

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:24:37

    正直真面目に議論するならBDSPは避けて通れないだろう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:25:47

    >>156

    叩き台の意味もわかってないもんな刀鍛冶の使うもんなのに

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:34:06
  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:57:21

    5世代リメイクって何が話したいのそもそも漠然としすぎて真面目に話すにも一番新しいリメイクのダイパを参考にすることになるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:10:02

    期待しない方がいい定期

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:11:04

    >>163

    頭から足が生えてないかこれ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:12:44

    この屈託のない笑顔のカタルシスが欲しいから間を開けて2作欲しいモエルーワ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:12:55

    もう割り切って二頭身Nとゲーチスを受け入れよう

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:20:00

    >>153

    サンムーンを入れるのに剣盾をハブるの草

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:21:05

    おいおい自分が馬鹿なのバレたからって必死になって荒らしすぎやぞ阿呆

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:28:38

    変なのいるな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:29:36

    >>168

    叩き台指摘くんかい?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:31:40

    こうやってスレが荒れるのも全部ダイパリメイクが悪い
    発売当初のあの荒れ方を見てないわけないし、BWリメイクは頭身も新要素のバランスもちゃんと大半のユーザーが求めるものにしてくるでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:32:11

    このスレのおかげでたたき台に詳しくなったゾ^~ありがとナス!

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:32:38

    みんなダイパリメイクってやつがわるいんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:34:14

    リメイク出てダイパキッズはもういないから
    BWキッズが今後リメイク希望のトレンドになるな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:35:01

    >>170

    おれはたたき台なんて知らない

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:37:09

    結局リメイクで委託するかはゲーフリが考える事だしゲーフリがリメイクしても
    元が古いゲームで今のシステムとあってないからピカブイみたいに魔改造するしかないんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:38:04

    結局たたき台ってどんな意味なの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:43:33

    知らんのか?自分が気に入らないものを叩くって事だ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:44:34

    >>176

    どの道マップとか登場ポケモンとかの問題でORAS以前のような最新作準拠は無理だろってのはある

    5年くらいして仮にDS作品も移植できる環境が整ったなら無理にリメイクする必然性自体が薄く感じる

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:48:34

    DSは2画面がリメイクの邪魔になるからな
    あんまり売れなかったけどwiiuならDS系統の移植もできたんだけどな
    そのうちまたテレビとゲーム機の小分けでできるゲームを開発して3DSとDS移植可能にすればブラック・ホワイトは2もあわせてできるようになる

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:54:26

    wiiuはDSのバーチャルコンソールあったなテレビとモニター見るの少しめんどうだったけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:00:59

    逆に最新作をドットにすればいいんじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:03:41

    wiiuは小さいモニターが重くて使いにくいしスイッチタイプを二台販売する特殊型作るか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:05:31

    リメイクするならそのままの内容じゃなくて追加要素ほしい
    Nとゾロアークの関係とかゲーチスの過去とか

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:12:16

    クリア後Nとゼクレシを倒すオリキャラが登場してまだ出てないキュレム完全体を作って隕石撃退する話ができるんやろうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:23:49

    ???「想像力が足りないよ」

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:44:25

    ハートゴールド、ソウルシルバーやオメガルビー、アルファサファイアには追加要素があったしホワイトブラックも追加要素はあるはず

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:45:17

    BDSPのクソグラとORASの想像力()がリメイクでされるぐらいならXYリメイク先にやってくれた方が俺としてはマシかな
    正直俺の中のBWの思い出を汚されたくない(HGSSみたいな完全上位互換としてリメイクするならともかく)
    ORASの何がクソってシーキンセツみたいなポケモンでやる意味のないステージストーリー作ったり、新キャラがダイゴさんをsageたりしてたところなんだよね
    例えばこれが新キャラ参加、新キャラがNDisったらORASとは比べられないぐらい炎上すると思う(もしかしたらアデクさんかも?)
    つまり何が言いたいかっていうと俺はBWリメイクそんなに求めてません笑笑リメイク派の人ごめんね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:55

    グラさえ条件を満たせばそのまま内容変更しないで出すってのはありな意見もあるんやな
    ダイパはグラと操作性とバグがだめなだけだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:01:50

    ハイリンクはどう落とし込むんだろ?ポケGOと連動かな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:02:48

    それともう少し追記するけどBDSPみたいにチャンピオンのBGMを安易に加工するのもやめてほしいかな、なんていうか元のが重めなイントロ部分ていうのかなそこがちょっと軽めに感じて個人的減点ポイントなのと新要素があんまりなくてなんかリメイクって感じしなかったのよね。二頭身でチープな上悪い意味で原作再現してる。もしBWリメイクしてもどうせイルカに頼んでこんな感じの二頭身自称原作再現()でピックアップするんだろうし。
    しかもプラチナより元のダイヤモンドパールを元にしてるってのがね。正直それならプラチナリメイクしてほしかった。
    まあBWはプラチナやUSUMみたいな完全版商法的なのがないからリメイクはしやすいだろうけどね。
    ORASは殿堂入り後までは個人的に楽しめた。でも殿堂後Δとシーキンセツを見てかなり萎え気味になっちゃった。デボンを改悪するしさ。最高に蛇足してたと思う、でもデオキシス登場のところは最高。してほしくはないけどするならゲノセクトをストーリーにもう少し絡めて捕獲できるようにしてほしい。でも正直今のゲーフリにあんまり期待はしてない。
    ごめんまた長文になっちゃった💦💦すまない

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:03:24

    おー猛烈やまおとこ!に掲載されるナツミイベ追加!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:04:47

    ブラック企業ネタは自虐なんだろうなって思うわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:06:10

    ホラーイベはどんどん追加していけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:11:30

    ポケットモンスターレッツゴー N ゲーチス
    Nかゲーチスを相棒にして冒険に出かける

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:13:11

    完全上位互換作(笑)は金銀からのHGSSからならともかくDS作品のBWでやるのは無理じゃないすかね 忌憚のない意見ってやつッス

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:14:14

    こっから数年はニンダイのたびにBWリメイクの情報出せってTwitterのトレンドにあがるんだろうなあ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:15:06

    >>196

    やるとしたらRSからのエメラルドみたいなやりこみ追加…まあBWの時点で多かったしこれも難しそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:15:37

    ダイパリメイクを認めてない連中がまたリメイクしろと言いかねんぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:16:03

    >>200ならBWリメイクはでるし3もでるしレジェンズレシゼクもでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています