なんで最近はぐだ可哀想っていう人が多くなったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:34:25

    二部に突入してから明らかにそういう声が多くなったんだけど、人理を取り戻す為に覚悟決めているぐだに対して失礼
    なんじゃなかろうか?ぐだ可哀想と言う人が増えた根本的な原因は何なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:35:52

    単純にかわいそうっていうか痛ましいんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:36:09

    SNSとか見てもぐだ曇らせとかマジで多い。何なんだあれは

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:37:06

    本人も覚悟の上で戦いに望んでいるのに、可哀想と見るのは失礼であり侮辱だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:38:16

    曇らせ好きが多いからや

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:38:37

    可哀想な境遇だと思うけど本人は思ってなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:39:00

    可哀想とは言わん
    それはそれとしてぐだが苦しんでるのを見るのは楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:39:28

    なぜプレイヤーはぐだの覚悟を汲み取れないのか。本人は別に自分を不幸だとか思ってるわけでもないのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:39:34

    2部がそういうテーマの話で実際思い悩むシーンが増えたからじゃろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:40:36

    そういうごっこ遊び好きなのこの掲示板にもいっぱいいるじゃん
    最後に逆転というか晴らす展開あるのわかってるからカワイソカワイソ言ってキャッキャしてるだけでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:41:04

    型月主人公は大体可哀想っていうか見てて痛ましいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:41:25

    自己投影して被害者面アピールしてんじゃね?
    リスカと一緒

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:41:35

    ぐだ本人が苦しんでいるかどうかも分からない(内面が描写されない)んだからプレイヤーが勝手に「ぐだは
    苦しんでいる!」と思っているだけなのかも?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:43:23

    ぐだ可哀想って言っている人って本編ろくにプレイしてなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:46:19

    >>13

    いや苦しんではいるよ。だからこそパツシィの言葉が響くんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:46:25

    一部のプレイヤーが人理修復とか空想樹切除しなきゃいけないぐだを不幸だと決めつけてるだけでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:46:30

    シンプルに女々しくて嫌いです(直球)
    だいたいマシュのほうが常にボロボロだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:47:16

    士郎とか切嗣のこと可哀想って言うのと同じだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:47:46

    少なくともここで覚悟がどうとか引き合いに出してスレタイみたいな人叩いてる奴は同じ穴の狢だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:48:27

    >>19

    うわもう出たよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:48:28

    何故「可哀想」よりも「凄い」「カッコいい」と素直に褒めてあげないのか。マシュはちゃんとぐだの事を
    凄い先輩として称えてるんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:48:36

    Twitterにおさまる範囲の妄想とか漫画とかだと心折れる系描写は安易に落ちが付けられて便利だから

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:49:20

    >>7

    これ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:49:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:50:02

    戦う者に対して「可哀想」はマジで侮辱なんだよなぁ
    所詮イケメン鯖によしよし辛かったねされたいだけだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:50:20

    結局個人の感覚っちゃ個人の感覚なんだけど、丁度いい具合の「可哀想」に対しては、うんまあ状況的にそれはそうってなる。言葉の表現が過剰なのはちょっと…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:51:01

    >>25

    ホントこれ。なぜ「ぐだ可哀想」と言うプレイヤーは彼の不屈の意思と前に進む覚悟を見ないのだろうか。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:51:32

    他の作品のヒロイン寝とってまで楽しく過ごしてる奴が可哀想なわけないじゃん
    むしろウハウハだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:51:34

    かわいそうとか思うくらい別にいいのでは…
    ぐだが気に入らなくて叩きたいから適当にかこつけてスレ立てしただけだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:53:15

    >>29

    過剰に二次創作で肉体精神共にボロボロになってる系がなんか流行ってるのはぐだ推しほど嫌では?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:53:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:53:44

    「ちぇっ、あと少し、だったんだけどな」
    がなかなかイイ感じだったから二部はうーんってなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:55:21

    ぐだ可愛そうってサポートをしているカルデアや医療系鯖、マシュを馬鹿にしてるよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:56:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:57:06

    >>33

    寧ろあんだけ多くのサーヴァントに囲まれて幸せそうなのに、どこが可哀想なの?って感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:57:54

    >>35

    うーん、幸せではないよな。確かに楽しい事も多いけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:58:44

    一般人唯一の生き残りなんだからもっと喜ぶべきだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:58:59

    ぐだ可哀想と思うのは各々勝手だが、余りにも度が過ぎてる奴は見かけるな
    特に2部6章以降
    マシュとカルデアはぐだの事心配してない!わかってるのはキャストリとオベ!みたいなのとか
    ツングースカの公式描写とかにもカルデアはマシュは気にかけるのにくだには気にかけてない!とかいう意見が散見されてビビった
    ぐだもマシュもカルデアメンバーも皆んな必死に頑張ってるんだがなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:59:19

    やっぱ変な荒らしわくよなーこの話題
    型月ファンですらないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:00:00

    4.5章でイベントもメイン扱いされるようになってからどんだけメインが辛くても夏になれば鯖とバカンスできるのに可愛そうはないと思い始めてきた

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:00:13

    最近増えたのならアフロディーテと失意の庭で多少そっち方面の描写があったからじゃね
    そういった想像しやすくなって活発化したとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:00:29

    それはそれとして献血ひとつで人生がえらいことになってしまったから早く平和な世界になってカルデアから解放されてお家帰れるといいねとは思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:00:52

    型月主人公なんて可哀想可哀想されて女からモテモテなのがデフォみたいなもんじゃん
    そういう意味だと立派に型月主人公してるよこいつは

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:01:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:01:10

    >>39

    ぐだの話題だすと時間帯関係なく荒らしが速攻来るせいでマトモに話せねえわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:01:11

    ぶっちゃけ操作キャラとしか見てなかったからかわいそうとかよく分からん、まぁ状況は大変だとは思うが

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:01:21

    >>29

    かわいそうと思うのをキモいと思うのも自由ですよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:02:06

    ぐだの手壊死説は流石にドン引きしたぞ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:02:11

    >>44

    俺ルールブーメラン刺さってますよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:02:12

    >>42

    一部みたいになんやかんやで異聞帯全部消して異星の神倒して元に戻りましたーとは限らないんだよね

    あんまりじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:02:12

    >>38

    マシュもカルデアの皆もぐだの内面にはとっくに気付いているのに、プレイヤーはそれを見てないんだろうな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:02:28

    罵倒も含まれてきてるから報告しといたほういいですかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:02:46

    >>48

    後は味覚がないとかもあるよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:03:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:03:13

    >>47

    思うのはご勝手にだけど発言したら戦争になるってそれいちー

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:03:37

    被害者面オナニーしてんの図星突かれたからって報告アピールするのはダサい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:04:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:04:09

    可哀想っていうか、見てて心配になる感じ。
    諸々解決したらマシュとかと平和な日常を過ごして欲しいよ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:04:23

    公式がぐだageするから行けないんだよ
    ひとりじゃなんも出来ないような奴ageられても乗れないんだわ
    せめて固有結界持つとか魔眼持つとかしてくれないと

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:04:29

    >>54

    >>1の言ってる事は割と妥当だとは思うが

    ぐだで愉悦するだけなら別にいいと思うが可哀想と思うのはまた違うよなって話

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:04:48

    >>59

    無茶言うな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:05:23

    >>59

    せめてノーチラスでの鯖はぐだに惚れるみたいなのが無かったらな〜

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:05:24

    >>60

    ぐだで愉悦する方がどうかと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:05:46

    可哀想と思われるのってそんなに苦痛なん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:06:14

    >>59

    アニメでガントとかたくさん使ってほしかったよね

    あと状況に応じて何体も鯖をスタンドみたいに召喚するとか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:06:21

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:06:35

    >>65

    影鯖召喚は違うんか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:06:37

    >>63

    そんなこといったら愉悦そのものがどうかということになるから…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:06:57

    >>39

    話題に同意するように見せかけて寝取りとかハーレムとか言いたいだけなのは分かりやすい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:07:03

    >>66

    なんか>>1と別の視点のやつ出てきたな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:07:13

    >>64

    お前自分が一所懸命やってることに「可哀想」って思われたらイラつかねーの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:07:14

    世界救った後も戦いが続いてしまったのを可哀想と思うと同時に、立ち止まることはもうできないんだって決意するぐだを素直に尊敬するのは間違ってますか…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:07:23

    >>50

    一部も元通りとはちょっと違うぞ。特異点で死んだ人は修復すれば元通りと聞いていたのに、実際は死んだ理由が正常な世界に対して矛盾しないよう調整されるだけだったから、アメリカとかフランスで事件に巻き込まれて大勢死んだ兵士たちとか、バビロニアの民の命も背負ってるぞ

    あとこれはカルデア側も認識してなかったからムニエルとかの他のスタッフもちゃんと背負ってるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:07:31

    >>48

    可愛そうが妄想だって理解してるならいいけどこれ系の考察です!するやつが本当に無理

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:08:16

    可哀想なのはカルデア職員だろ
    こんな一般人に自分たちの命運かけなきゃいけないとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:08:30

    >>72

    いいと思うぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:08:34

    >>72

    あにまん民は一つしか選んでもう一つは捨てるしかできないからな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:08:54

    >>67

    アニメの話ね

    影でもいいからもっといろんな鯖を出してほしかったなーって

    多フォームチェンジみたいでカッコいいじゃん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:09:11

    >>71

    やりたくてやってることでもないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:09:39

    >>72

    >>48とか>>53みたいな過剰なのが無ければいいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:09:58

    可哀想って所謂「余計なお世話」ってヤツなんだよなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:10:43

    >>80

    まあそれは流石に…

    公式でそういうのお出しされてないし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:10:44

    >>79

    うわ女々しっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:11:16

    なんできのこはこんな設定のキャラ主人公にしたんだろうか
    きのこの作風に会うわけないじゃん、なんも出来ない一般人とか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:11:22

    ほ〜ら荒れて来た

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:11:44

    >>64

    現実でも人によっては発狂するレベルで気にする人いるんだよ……

    逆に可哀想と思われようとする人もいるけど

    まぁ大概おかしい人たちだよ。うん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:11:52

    >>48

    当初からファンサイトでそんな訳ねえだろって突っ込まれてたし多分一部の奴が目立ってるだけだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:11:54

    >>80

    まぁ偶に煽りで言ってるのかと思ったら、ガチで言ってるのいて困惑する時はある。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:12:15

    >>81

    余計なお世話も何も俺らからぐだに干渉できる訳じゃないんだから何思ったって関係ないだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:12:28

    可愛そうではないけど鯖がぐだのことを理解してるみたいな2次創作はやめてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:12:50

    >>71

    まああれよね

    1部7章のエレシュキガルみたいなもんでしょ

    同情することは彼女の今までの行動を侮辱する行為的な


    まあでも可哀想だなぁと思うことは止められんのよね

    当然敬意も多くあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:13:01

    カッコいい英雄とエロいねーちゃん使役する生活が楽しくないわけないんだろ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:13:11

    可哀想そうだねと別にいいじゃろ 所詮感想でフィクションだし
    まあ上にある妄想とかはオイオイヨだけどな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:13:12

    >>86

    なんで自分もそうならぐだもそうだと思い込めるんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:13:56

    >>92

    ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:14:00

    ぐだ可哀想😰するのもキモいし
    可哀想じゃないもん😡するのもキモい
    キモイ奴しかいないな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:14:06

    フィクションのキャラだぞ?現実の人間じゃないんだぞ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:14:27

    >>92

    ✖ないんだろ

    ○ないだろ


    誤字っちゃった…

    こっからは俺を玩具にしてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:14:31

    >>72

    てっきりそういうのが大半なものだと思ってたわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:14:38

    >>85

    もう1から荒れてますよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:14:40

    可哀想だと思うこと自体は個人の勝手だろ
    それを二次創作のネタにするのも個人の勝手だしそれを気持ち悪いとかぐだに失礼とか思うのも個人の勝手
    それで終わる話じゃないのか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:14:51

    >>96

    あにまん掲示板に居着いてる奴なんて程度の差はあれ俺含め全員キモいだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:15:12

    >>98

    そうじゃなくて人理修復を脳死で楽しめるんやなって

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:15:19

    >>101

    それで終わりだけどいちいち覗いてきてピキる人がいるから…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:15:19

    >>101

    それが終われないからあにまん民なのだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:15:25

    公式にない設定を勝手に足した上でそれが事実みたいにかわいそうするのはどのジャンルでもキモいよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:15:38

    >>103

    だってゲームだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:15:42

    もしかしてこのスレって地獄?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:15:59
  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:16:10

    >>101

    自分が気に入らないものは徹底的に排除するのがあにん民だぞ

    口を慎め

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:16:12

    >>102

    暴論すぎやろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:16:19

    >>108

    気付きましたか(ロードエルメロイII世)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:16:23

    >>108

    汎人類史は地獄の頂点だぞ(白目)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:16:45
  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:16:47

    >>108

    スレタイからもう香ばしい流れが予想出来るやつやで。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:16:48

    >>110

    あにん民!?存在したのか!?

    あにまんまんとの抗争で滅んだんじゃ!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:17:01

    ぐだがまともに選択肢以外で喋らないのが問題なのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:17:10

    2部の状況が普通にしんどく感じてるっぽい描写増えてるからだろ
    訳分かんないなか走らざるを得なくなった1章でパツシィされるし
    5章はマンドリカルドから励まして貰ってるしキリシュにやられるし夢ループするし
    6章は言わずもがな
    ストーリー内では序盤は描写しやすいマシュの方が崩れてたから
    主人公にフォーカスあたってこなかった反動でないの

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:17:20

    >>108

    巌窟王のいない廃棄孔だぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:17:21

    此よりは地獄……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:17:49

    >>116

    すまん誤字った

    こんなところにいるのがいけないな

    もう寝るわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:18:08

    >>121

    強く生きて、、

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:18:39

    >>122

    この後安らかに眠ったんだよね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:19:15

    >>118

    夏イベとかがメイン扱いされてるのがしんどさを減らしてる気がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:19:40

    ライ・ライム・グッドフェロー…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:20:06

    >>118

    今更キャラ立てするとか無理だろ

    操作型主人公らしくずっと選択肢で意味無い2択喋り続けてればいいのに

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:22:59

    過度な憐憫は人類悪だからねえ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:23:48

    >>127

    つまり一部の過激派あにまん民はゲーティアだった、、?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:24:23

    可哀想って言う人も
    可哀想って言うなって言う人も
    同じくらいヒートアップしてるからうーん、このってなる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:24:45

    ソシャゲなんてやるべきじゃなかったんだよやっぱり
    主人公が中二臭い能力持ってるのがきのこのいい所の1つなのにソシャゲ主人公のせいでぐだにはなんもないもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:26:04

    >>130

    同じアバター系主人公のザビはどうなの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:26:39

    さっさと問い合わせして練んねや
    朝には消えとる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:26:51

    もしかしてこのスレって「過剰にぐだを可哀想な人扱いする二次創作は地雷です!」っていうのにあれこれ理屈こねてるだけなんじゃ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:27:05

    というかきのこがそろそろもうダメだ
    6章とかオベロンでんほりたいだけの話だったし

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:27:10

    >>133

    もう孔明は貼らんぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:27:37

    >>133

    そうだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:27:52

    >>130

    FGOが始まらなかったら数々のシナリオやキャラに出会うこともなかったし

    こんな高頻度で型月成分を摂取できる日も来なかったからそれはいいすぎ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:28:11

    >>133

    気づくのが遅い👺

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:28:37

    味覚障害とか壊死とか偽造してまでカワイソウやりだすのなんなの?
    悲劇のヒロイン/ヒーローに自己投影して酔ってるだけですやん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:28:56

    >>133

    (気がつくのに)2000年ほど遅いなアニムスフィア

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:30:10

    >>133

    主語の範囲が絞れてなくて曖昧でデカいのでそれよりひどいぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:30:14

    >>139

    士郎も悲劇のヒーローやってるし

    そういうのが好きなのが集まるんだろ

    というか原作者が好きそうじゃんそういうの

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:30:30

    >>137

    過去作のキャラや推しキャラがイベントでネタとして変な扱いとかそういう2次創作が増えて困ってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:30:35

    >>137

    かつては4月馬鹿しか供給がないと言われていたことが懐かしいわい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:32:08

    >>139

    可哀想なボクちんが好きなだけやぞ

    青銅の林檎は藤丸の命を削ってるみたいなのは笑ったわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:32:30

    >>143

    特にEXTRA組は酷いな

    ネロ玉藻はぐだに好き好きしてるし

    メルトなんてらあんなになったし

    BBもただのビッチだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:33:02

    >>114

    コイツが2部6章突破済みという事実。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:33:06

    >>145

    そんな妄想もあるの!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:33:56

    悲劇のヒーローやヒロインはは自己陶酔の一種なんで
    とくに女性ユーザーはそういうの好きだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:34:07

    >>142

    というか士郎も士郎でたかが火事で周りの人間が死んだくらいで壊れたロボットになりました、とか心弱すぎるだろ

    そんな状況になっても胸張って生きてるやつ幾らでも居るわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:34:15

    あーあ、結局ただの最近のFGOアンチスレになっちゃった

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:34:37

    >>147

    グダ勢の中では新参のほうなのに一番攻略してるという事実

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:35:22

    >>150

    随分と他人に求める心理ハードルが高いな…


    自分の身に降りかかっても同じ事言えるのだろうか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:35:23

    >>148

    流石に自分で食うから削ってても戻るだけじゃね?って突っ込まれてた

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:35:40

    >>150

    そこまでいかなくても壊れる人もいるので個人によるとしか。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:35:54

    >>145

    苗木の説明文で魔力を吸うって書いてあるのに?

    まあ二次創作は自由だけど…うん…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:36:43

    >>146

    きのこはextraに恨みでもあるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:37:39

    >>151

    スレ主が微笑んでそう

    まあ自演してるかもしれないけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:38:14

    >>143

    ランスロットとか本当に可哀想

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:39:09

    >>157

    リメイクも情報消えてるしラスアンは爆死したからな

    かんならテラも新作情報ないし

    もう1抜けたしてんじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:40:13

    ほら見なさい!FGOどころか型月アンチスレにしようとしてるわ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:40:47

    >>161

    スレ主の思い通りで良かったんじゃね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:41:23

    >>160

    ラスアンはむしろきのこが過剰に介入して失敗したやつだろ

    しかもラスアンやってたのcccコラボの後だし

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:41:32

    >>161

    削除が来なくなったからスレ主はもう寝たんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:41:34

    >>162

    というかスレ主がちまちま自演してる可能性も…

    最初の削除はなんだったのだろうね

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:42:36

    さっさと200にして流してしまったほうがいいね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:43:17

    >>165

    さあ?自演だってバレないようなパフォーマンスでもしてたんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:48:00

    要するに可哀想煽りから型月アンチスレに仕上げたかったってことかね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:49:01

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:50:02

    >>146

    玉藻とか若干記憶ある設定なのにぐだと寝てるぞ

    いや比喩じゃなくてガチで

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:50:42

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:51:18

    >>170

    バレンタインは

    嫌な事件でしたね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:51:51

    >>143

    レクイエムも主人公の鯖取られてボロクソに負けさせられた挙げ句、カルデアがあるとか言い出すのは怖かった

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:52:25

    >>173

    あれは外部ライター雇っためておが悪い

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:54:29

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:54:39

    EXTRAは設定ガバになってきてるからな…
    エミヤと無銘がほぼ一緒の扱いになったり…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:54:46

    マシュやダヴィンチちゃん、カルデアスタッフの方がリアル年数でも長く見てきた分思い入れも深いから、2部6章以降の二次創作でよく見る躍動トリオはお互いがお互いの真の理解者みたいなのはどうしてもモヤる
    過剰に可哀想って言いすぎて下手するとそれまでの本編否定してない?ってレベルの言動も時々見るわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:55:22

    >>173

    エリちがカルデア罵倒してる時に「それはそうだからもっと言っていいよ」ってなってる人もそこそこいて笑った

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:56:17

    >>177

    カルデアスタッフの描写なんて入った事ないし思い入れないだろそんな

    いや描写入ったやつはいたけど2人位死んだし1人はムニエルだし…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:57:55

    ぐだが死んだら冥界とかヴァルハラに行くって妄想があるけど普通に無いと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:58:17

    スレ主よ。削除するならアンチコメもやってくれ
    これもすぐ消してもらって構わないから

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:58:39

    >>177

    マシュぶっちゃけそんなに理解者って訳でもないからなぁ…

    マシュがぐだに盲目になってて

    ぐだがマシュにいい格好しようと無茶する

    みたいな悪循環しか続いてないし

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:59:20

    >>180

    士郎がアヴァロン行くような√作る会社だぜ?

    なんでもありだよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:00:29

    >>183

    い、一応きのこは乗り気じゃなかったらしいし…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:01:50

    鯖って人理を救うために召喚されてるって設定なのにぐだのために召喚されてるみたいな2次創作多くない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:05:45

    マシュも1部の頃は可哀想な子でぐだしかいないんだから大事にしてあげてって空気してたのに
    2部になったらAチーム大体いい人でちゃんと気遣って貰えてたって空気になっててなんだったの……

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:05:50

    >>183

    ラスエピは蛇足といえば蛇足なのはそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:06:59

    >>186

    ぶっちゃけそれもあってマシュが特別なヒロイン

    みたいに言われてもえ〜?ってなる

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:07:16

    >>179

    カルデアスタッフに関しては終章の「おめでとう、カルデアの善き人々」の一連のセリフと2部序章で出てきた2人が印象に残ってたからつい入れちゃったわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:08:05

    >>185

    人理を守るためにぐだには生きておいてもらわないと困るから第一目標がマスターの保護になるっていうのはそこまで不自然じゃなくないか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:10:08

    ジウスドゥラからエレちゃんへの言葉でもあったし
    憐れみは失礼やで

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:11:21

    >>191

    憐れみは失礼

    みたいなこと書いてるきのこが1番哀れんでんじゃん

    なんだよ失意の庭とか

    今更主人公喋らせる必要ないって

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:16:33

    >>192

    失意の庭って主人公を憐れむ内容ではなかったと思うんだが

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:20:48

    >>192

    あれは主人公の不安を誇張したものであって神視点で主人公を哀れんでる描写ではなくないか?

    あときのこが主人公を哀れんでるかどうかと主人公を喋らせることの是非は関係なくない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:27:11

    型月の話題はIDがでるでもにっしょんでやれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:29:06

    >>195

    あそこ言論統制してるから愚痴スレ全部消されるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:30:19

    失意の庭って主人公がめっちゃ主人公してた気がするんじゃが
    だとしてもまだ、て言って失意から立ち上がるんだぜ?
    終局映画みたら失意の庭読み直してみてねってきのこのメッセージも分かるよ
    ロマニの言葉を思い出して立ち上がるんだもん
    まだ投げ出せないよな!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:44:16

    終局映画なんてでもにっしょんでも擁護不能ないつものきのこが過剰干渉して茶番になったパターンやんけ、なにムキになっとんねん

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:49:56

    >>198

    あにまんとでもに両方やってるワイみたいなんもおるんやで

    当時のでもにで擁護不可の茶番扱いって嘘は秒でバレるからな

    嘘つき、よくない

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:50:23

    よく言えば悲壮美
    悪く言えば安易に被害者の立ち位置で同情を得やすいから
    憐憫はゲーティアがやったのにね、実際の相手無視して憐れめば感傷的に酔いやすい麻薬でもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています