アヤベさんってトレーナー居なかったらやばかったのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:51:59

    無理なトレーニングを強行した結果
    元々人より壊れやすい足がぶっ壊れたら
    多分その時にアヤベさんの心は死ぬんじゃなかろうか
    そこから妹の人格が生えてくるのかなって…
    アプリのシナリオ見たとき思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:02:32

    ストーリー見るにだいたいカワプリ以降に実装された子たちはトレーナーいないと何かしらヤバそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:03:53

    別に人格は生えてこないやろ
    ただオペラオーやドトウのシナリオでもアヤベさんはライバルとしてはフェードアウトするし、アヤベさん本人のシナリオでもカレンからほっといたら死にそうみたいに思われてるので、アヤベさんの既定路線は普通に脚ぶっ壊して競争生命失うものと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:06:54

    怪我で現役からフェードアウトして生涯を終えるまで妹のことを悔やみ続けるぐらいがちょうどいいとおも

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:07:29

    妹の性格的に壊れる直前に本編同様に止めに来る気もする
    ただトレーナーっていう支えが無い分ちゃんと立ち直れるか微妙だしそもそも妹の静止が間に合わない可能性もあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:15:06

    アヤベさんの人格が壊れてその器に妹の魂が入り込むぐらいが自然

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:15:55

    自滅して本人は「これでよかったのよ…」って言うのは想像できる、周囲が納得するかは別として

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:18:46

    妹の手によって心が死ぬまでは免れたけどアプリトレーナーの介入がなかったため怪我を回避できなかったのがオペドトシナリオ&通常の世界線のアヤベさんかなと

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:20:43

    多分アヤベさんを責めてたのは実馬の魂の方で妹はずっと恨んでなんかなかったし体を乗っ取ろうとも思ってなかったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:20:55

    ドトウシナリオの故障後アヤベさんはちょっと憑き物が落ちた風ではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:21:39

    これトプロシナリオどうなってしまうん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:32:48

    オペラオードトウシナリオのアヤベさん普通に過ごしてたし、育成キャラによってその都度良い感じに変わるだけだと思うぞ

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:33:18

    オペラオーのシナリオではダービー前にすでに対話を終えてるっぽいので割と穏やかなんだよね
    フェードアウトも怪我ではない理由だし
    一方ドドウのシナリオだと菊花賞のあとに故障してる
    しかしそこで許された気がしたと語るし
    夏合宿で戻ってきたときには穏やかな雰囲気になってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:33:40

    >>13

    オペもアヤベさんのために頑張ったしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:36:44

    育成シナリオだとトレーナーいなかったら死んでそうだけど他の子のシナリオだとそうでもない
    他の世界線のトレーナーもまあ上手くやったんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:59:21

    育成シナリオだと夏頃にはレース自体に楽しさを見出したり次第に皆と仲良くなったりしてるんだよね
    それで合宿中にオペ達との会話に気を取られて新月の日の妹との対話の事を忘れて……から心が壊れ始めるからな

    他シナリオでは妹とのことは忘れないまま寛解していったんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:01:04

    人格崩壊を食い止める為に妹らしき第二の人格が出来てしまうんや
    まるで仙水だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:44:26

    友人に恵まれてるから大丈夫だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:14:03

    アヤベさんは青春を取り戻すって感じよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:29:33

    >>13

    アヤベさんになんでめっちゃ構うんだろと思ってたらこれなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:13:50

    あげ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:47:29

    >>18

    アヤべさんはみんなが心配してるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:04:46

    トレーナーが居たからもあるし覇王世代が居たからでもある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:15:43

    >>22

    アヤベさんはみんなを心配してるからちょうどいい


    「ウマ好み」のヒントLvが1上がった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:36:23

    >>24

    めっちゃエモい...

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:16

    妹ちゃんとの決着がついたあとのアヤべさんがまたいいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:55:51

    >>26

    これからの事を取り戻していくアヤべさんを我々は応援しています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:32:43

    >>23

    1人が欠けてもいけなかったのほんま好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:15:21

    アヤベさんは周りが支えてくれるからな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています