マスターデュエル環境登山部

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:21:29

    君も登山部にならないか?

    シーズンが切り替わってから新規カード実装まで謎のラグがあることを活かし、前期で煮詰めたデッキで頂点を目指す。目標は新規実装前に最上位になること。

    そして降格のないストレスフリーな環境でゆったりと新カードや新環境を楽しみ、次シーズンの登山に向けたデッキを構築する。

    多分ガチ勢はそんなの意識するまでもなくやってるんだろうけど、真似事でも一度流れを掴んで環境について行く感覚を味わえると非常に楽しい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:23:15

    駆け上がるのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:25:36

    >>2

    土日挟んでるなら2-3日、まあ現実的には4-5日


    今季はダイヤモンド実装で登らないといけない段位が増えてて苦労した

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:40:13
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:18:52

    今月3日登頂開始で6日登頂完了だったけど月初はデュエルゾンビしかいなくて死にそうだったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:21:12

    月初はデュエルゾンビたちが相手の名前とデッキを覚えて
    身内メタを回す地獄みたいになってたってマジ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:24:22

    身内メタかは知らないけど1-2日のダイヤ帯はネームで何使ってる人か覚えられるくらいの人数だったのでなんか違うゲームが始まってたとか
    5,6日時点でも連戦ザラで,こっちのデッキを後攻デッキと分かって先攻渡されたりしたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:25:21

    >>6

    マジだよ

    名前見たらなんのデッキ使ってるかマジで分かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:35:14

    でも登山部追加前に上がりきっちゃうと追加後のカードプールでガチ対戦する機会が少なくなって来季不安になったりしない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:09:02

    >>9

    追加直後は皆ふわふわでどっちにしろ道が見えないから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:27:05

    あと試す場所ダイヤ1しかないと使ってるデッキが強いのか、習熟できてるのかわかんなくなる……
    今調整してるの25戦3敗9連勝中なんだけど絶対D2-3だとよくて6割の勝率だと思うんですよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:40:47

    >>11

    それは確かに思う。サレンダー率も段違いだから、展開が伸びずに中途半端な盤面になった結果負けた試合がダイヤ2だとそこそこあった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています