コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ23

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:26:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:26:47

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:27:36

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)、ギルフォード(☆3)機体持ちを優先。
    ☆4〜3の回復キャラ。ユフィ、シャーリー、ミレイを一体は引いておくと高難易度クリアがグッと近づきます。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.デイリークエストで注意すべき点は?
    A.スキップ可能になるまで入手量が増えるレーダーを使うのは辞めましょう。リタイアするとスタミナは帰ってきますがレーダーは帰ってきません。

    Q.他に気にする点は?
    A.現状、スキル演出を見るとフリーズするバグが確認されているので演出をスキップ状態に出撃設定から変更しましょう。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。
    リセマラ等はスレで質問ください。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:27:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:28:05

    現在のあにまん騎士団名称一覧(作成順)

    アニマの騎士団
    鉄華騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】
    マーモ帝国暗黒騎士団

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:28:56

    テンプレにトレーニングのを無理矢理入れました
    行を無理矢理減らしたので、調整版作れる人はお願いします!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:30:21

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:30:57

    スレ立て乙&テンプレ乙
    友情ptガチャ的なシステムのないこのゲームで初手持ち物検査はきっついな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:31:17

    トレーニング追記ありがたい
    メンテ中からイベ開始後からスレがどんどん進んでいく

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:32:12

    >>8

    友情ガチャに関しては星1キャラですら凸素材になってしまうが故の問題だから仕方ない所はある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:34:00

    なぜ初手で高難易度ストーリーなしイベントを……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:34:09

    ダールトン機やっと引けたけどなんだこれ
    こいつあるのと無いのとじゃこのゲーム全然別物になるぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:34:22

    >>8

    現状のクリア者見た感じ持ち物検査よりもレベルや覚醒検査だと思う

    ダールトン機やランスロットはレベルさえあれば必須じゃないっぽいし…

    そのレベル上げれる訓練チケット配布来ないかなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:36:21

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)、ギルフォード(☆3)機体持ちを優先。
    ☆4〜3の回復キャラ。ユフィ、シャーリー、ミレイを一体は引いておくと高難易度クリアがグッと近づきます。
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.デイリークエストで注意すべき点は?
    A.スキップ可能になるまで入手量が増えるレーダーを使うのは辞めましょう。リタイアするとスタミナは帰ってきますがレーダーは帰ってきません。

    Q.他に気にする点は?
    A.現状、スキル演出を見るとフリーズするバグが確認されているので演出をスキップ状態に出撃設定から変更しましょう。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:37:09

    >>12

    できれば二機欲しいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:37:20

    >>3

    >>14

    調整版

    リセマラについて詳しくはスレ内で質問して下さいの位置を移動させただけだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:38:32

    >>16

    分かりやすい

    ありがとう!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:38:38

    >>15

    純血と使い分ける感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:40:37

    >>18

    キャラや育成足りてないと2機無いと難易度が跳ね上がる高難易度系が既に出てる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:42:35

    >>18

    殲滅ラインの横に回復ライン置いたり、ふつうに2直線あったり重ねたりかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:42:54

    今回のチャレンジや大量戦みたいに数の暴力で来る戦いはダールトン有り無しは大分大きい
    逆に対空戦とかヘリ相手は純血の方が強い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:44:10

    よし!
    エリア制覇

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:44:31

    >>18

    近接で止めて集まる部分を二体で挟むか十字砲火

    効果的な配置ができない時は純血派を使うけど今はもっぱらサザーランドにはヒーラー乗せてるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:44:54

    遠征クッソむずいといいながらも結構突破者多いんだな
    初心者に優しく無いだけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:46:46

    >>24

    この時間にこのスレにいる奴はチャレンジ突破組だらけや

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:52:29

    >>24

    あくまで挑めるタイミングの割に難しいだけだからデイリー上級やメインストーリー全部S取れる人なら頑張れば勝てる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:54:41

    >>22

    おめでとう!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:54:45

    やはりジェレミア卿…(完全無課金)


    ステージ1

    GigaFile(ギガファイル)便無料大容量 ファイル転送サービス GigaFile(ギガファイル)便!「1週間~100日」選べる5種類のファイルの保持期限に加え、1ファイル300Gまでアップロード、共有可能!もちろん容量無制限でアンチウイルス装備。会員登録も不要です。57.gigafile.nu

    ステージ2

    GigaFile(ギガファイル)便無料大容量 ファイル転送サービス GigaFile(ギガファイル)便!「1週間~100日」選べる5種類のファイルの保持期限に加え、1ファイル300Gまでアップロード、共有可能!もちろん容量無制限でアンチウイルス装備。会員登録も不要です。57.gigafile.nu

    ステージ3

    GigaFile(ギガファイル)便無料大容量 ファイル転送サービス GigaFile(ギガファイル)便!「1週間~100日」選べる5種類のファイルの保持期限に加え、1ファイル300Gまでアップロード、共有可能!もちろん容量無制限でアンチウイルス装備。会員登録も不要です。57.gigafile.nu

    ステージ4

    GigaFile(ギガファイル)便無料大容量 ファイル転送サービス GigaFile(ギガファイル)便!「1週間~100日」選べる5種類のファイルの保持期限に加え、1ファイル300Gまでアップロード、共有可能!もちろん容量無制限でアンチウイルス装備。会員登録も不要です。57.gigafile.nu

    ステージ5

    GigaFile(ギガファイル)便無料大容量 ファイル転送サービス GigaFile(ギガファイル)便!「1週間~100日」選べる5種類のファイルの保持期限に加え、1ファイル300Gまでアップロード、共有可能!もちろん容量無制限でアンチウイルス装備。会員登録も不要です。57.gigafile.nu

    ステージ6

    GigaFile(ギガファイル)便無料大容量 ファイル転送サービス GigaFile(ギガファイル)便!「1週間~100日」選べる5種類のファイルの保持期限に加え、1ファイル300Gまでアップロード、共有可能!もちろん容量無制限でアンチウイルス装備。会員登録も不要です。57.gigafile.nu

    ステージ7

    GigaFile(ギガファイル)便無料大容量 ファイル転送サービス GigaFile(ギガファイル)便!「1週間~100日」選べる5種類のファイルの保持期限に加え、1ファイル300Gまでアップロード、共有可能!もちろん容量無制限でアンチウイルス装備。会員登録も不要です。57.gigafile.nu

    ステージ8

    GigaFile(ギガファイル)便無料大容量 ファイル転送サービス GigaFile(ギガファイル)便!「1週間~100日」選べる5種類のファイルの保持期限に加え、1ファイル300Gまでアップロード、共有可能!もちろん容量無制限でアンチウイルス装備。会員登録も不要です。57.gigafile.nu

    ステージ9

    GigaFile(ギガファイル)便無料大容量 ファイル転送サービス GigaFile(ギガファイル)便!「1週間~100日」選べる5種類のファイルの保持期限に加え、1ファイル300Gまでアップロード、共有可能!もちろん容量無制限でアンチウイルス装備。会員登録も不要です。57.gigafile.nu

    ステージ10

    GigaFile(ギガファイル)便無料大容量 ファイル転送サービス GigaFile(ギガファイル)便!「1週間~100日」選べる5種類のファイルの保持期限に加え、1ファイル300Gまでアップロード、共有可能!もちろん容量無制限でアンチウイルス装備。会員登録も不要です。57.gigafile.nu
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:55:27

    チャレンジでいやってほどダールトン機ほしぃと嘆いたからなぁ
    今回の遠征は高台が少ないから、ダールトンよりヴァリスのほうが使いやすそう

    今後も高台減らして高難易度マップってしてくとTDとしてどうかと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:55:29

    イベント難しくない?
    1つ目で全滅したくそざこナメクジです…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:55:51

    >>25

    今回のチャレンジに比べればかなり楽だと思う

    だって未だに今週のチャレンジ勝てる気しないもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:56:59

    >>30

    まずはレベルを上げるんだ、レベルは無茶苦茶大事

    無料で貰った黒パスでトレーニング5回スキップすればある程度は育つ筈

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:57:34

    >>30

    ストーリークリア直後だと歯が立たない

    トレーニングチケットぶん回してキャラレベル60前後あたりから頑張れる感じです…


    イベ遠征は交換ポイントが多いってだけなので、キャラ育つまではやさしめの大量戦をクリアしていった方が良いかも

    副産物もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:58:04

    >>28

    忠義民じゃないか‼︎

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:58:49

    >>31

    今週のチャレンジはね…

    先週は7まで行けたけど、今週は4でもう無理ポってなってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:00:18

    >>30

    このゲーム、編成を考える事も重要だがレベルを上げてゴリ押すって戦法も現状は出来るから、トレーニングとかぶん回して育成頑張れ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:00:23

    チャレンジ4からSクリア率めっちゃ下がってるからな……と言うかあれ無理無理

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:01:06

    >>30

    パイロットのレベルを上げて物理で殴ればいい


    ジェレミアを出し入れすると更に効率的になるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:02:22

    >>28

    ひぇぇ...忠義あにまん民お疲れ様です...

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:06:33

    >>28

    このステージ8見ると自分は雑にやり過ぎたなと反省する

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:06:55

    今更ながらリセマラしてスザクを確保しておくべきだったかと後悔する
    未だにスザク2人とカレンがいないから地上の人員が薄いんだよな……卜部もいないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:07:07

    >>28

    ステージ10あれで行けるのか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:07:18

    >>32

    >>33

    >>36

    >>38

    ありがとうございます

    一応騎士団長なんだが多分1番団の中で弱いです…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:07:27

    >>28

    お疲れ様

    等速とかでスキル連打が重要っぽいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:08:51

    >>28

    ジェレミアの火力凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:09:01

    共犯C.C.引いたはいいけどコストクッソ高いな、使う機会あるのかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:11:39

    こう……言いたかないんだが、運営はアホなのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:12:14

    >>43

    これで1番弱いってめちゃくちゃ先鋭騎士団だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:13:20

    >>43

    ジェレミアを60にする、シャーリーともう一人修理育てる、ダールトンを育てる

    ヴィレッタとダールトンがいるから火力を高台に任せて、地上壁役をちょっと育成すればだいぶ楽になりそうだね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:13:21

    >>45

    忠義の人のジェレミアは99レベルの最強ジェレミアだからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:14:36

    >>47

    アホと言うよりソシャゲのセオリーがわかってないと言うか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:14:45

    個人的には7が1番難しかった気がする
    特に10は最後だし全機玉砕!!でもOKだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:15:53

    >>52

    10はまぁぶっちゃけ上側だけ守って下側は適当にやってれば勝てるしな

    絶妙に分断されてる7や8の方が面倒

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:17:04

    >>43

    追記。遠征は独特のルールあるのでポイントを下に


    通しても良い敵数がマップごとに決まっているのでそれを気にしておく

    コストがたまるまで敵を流しても良いし、最後の物量をあえて止めずゴールさせちゃっても良い

    HP0で倒されるとその後のマップで使えなくなるので、必ず倒される前に撤退指示する。一人でも倒されたらリタイア

    HPが減っていると次マップでも減ったままなので、なるべく回復させてからクリアする

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:17:52

    >>49

    ありがとうございます

    修理っていいキャラいますかね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:18:47

    星3以上なら誰でも、星2ならナナリーが良かったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:20:21

    >>53

    9も対空がメインだしな

    俺も一番色々求められるのは7と8だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:22:05

    >>56

    わかりました会長にします

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:26:32

    イベント10たしかに難しかったけど1回も抜かれなかった、7~9は抜かれたけど。
    落ちるキャラいてもいいやの精神あったから撤退しなかったのもあるかもだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:37:29

    >>55

    ユフィいないならシャーリーナナリーかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:17:49

    金パス購入で何とか遠征イベ最終ステージまで来たけどHPボロボロで草も生えない
    最終ウェーブになったら上手いこと敵生き残らせて回復させたいけど再配置時間長いから面倒くさいんよなぁ
    クリアできるか分からんがとりあえず様子見と編成して突貫するかー

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:29:21

    と思ったらダールトン機2体あったから割と余裕持ってクリアできたわ
    序盤上ばっかり攻められるステージだったから何とかなったが下も押してくるステージだったら回復間に合わんで終わってたな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:56:14

    女主人公についてのスレで見た薩摩系女子がすっごい好みだったんで始めた
    最初の10連でユフィ来た!と思ったら直ぐ後に姉も着いてきて笑ってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:02:48

    >>46

    ジェレミアでコスト稼いで二番以降に出すのが鉄板だとは思うけど、それでもまあ重い気はする

    出したら確実に仕事してくれるから、コスト相応だとは思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:05:52

    あれだな、遠征の回数ストックできる仕様だったら良いのにな
    10日分とか
    イベントはイベ専用で開始日からストックしてく
    そうすれば初日クリアできなくても、休みにクリアして溜まったストック分まとめてスキップ出来る

    日またぎ分しか貯まらない今の仕様微妙過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:24:53

    マップ8があとちょいでクリア出来そうでできない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:32:58

    戦力こんな感じで、パイロット上級のマントグロースターの火力を防げないんだけど
    ランスロットいなかったらやっぱり難しいのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:35:25

    >>67

    そこら辺の難易度まで行くとランスロットの問題じゃなくてヒーラー無しはしんどくなってくる頃

    デイリー上級辺りから相手の火力は大分上がる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:37:36

    中級まではレベル60のスザク適当に配置しとけばそのコースは放置できるレベルで安定するけどそっから先すぐ溶けるからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:43:57

    >>68

    ヒーラーを射撃より優先する感じですかね

    どっちにしろ序盤のコストがきついからまだダメそうですね・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:51:31

    相手の火力は高いけど耐久力が低い分デイリー上級自体はこんな編成でも勝てるから星3Sを狙ってるなら1回で取るんじゃなくて星3とSを別々で取ればその手持ちならいけそうな気もする

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:11:21

    共犯CCの評価固まった?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:13:58

    >>71

    ありがとう

    とりあえずクリアはできたからヒーラーを育てればSもいけそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:19:32

    >>72

    レベル90まで育成できたらやばいやつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:26:12

    >>72

    育てたら最終的にコストが半分以下になって強いけど

    それまではコスト重いせいで使いにくい

    大器晩成型だね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:28:27

    共犯C.Cは専用機と黒の騎士団強化が来ると一気に強くなる筈
    今の所は凸しないと使いにくさが目立ちがち

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:31:01

    >>74

    >>75

    >>76

    なるほぞ ありがとう 機体も付いてないし育成リソースも無いしスルーするか...

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:57:49

    >>71

    キューエル卿いるの珍しい気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:01:04

    >>78

    キューエルは射撃枠なら上から数えた方が早いからよく見るでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:42:00

    遠征難しすぎる
    3でぼろぼろになって4クリア出来ない
    レベルと覚醒あげてコスト下げないと無理やな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:51:02

    訓練スキップして強化素材交換して育成しまくってなんとかクリアできた
    10は一発クリアできたけど7と8がきつかったわ…
    守護がまだ育ってないから3レーン守るのがつらい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:55:35

    >>81

    おめでとう

    7と8は回復も2人居ないと届かない所為でどれだけ効率良く戦力整えれないルートの相手を通すかみたいになってくる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:02:51

    今更始めたんだけどこの手持ちってアリ?BD分も引いた
    強いって言われてるスザクと藤堂居ないのが不安

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:07:57

    >>83

    最初は俺もそんな感じにダールトンがない状態でもなんとかなってるから行ける行ける

    機体はともかく藤堂は守護スザクでも良いし

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:25:17

    スザクはスザク本体はコスト稼ぎができる器用貧乏的な存在だけど
    ついてくるランスロットが人権すぎるんよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:18:19

    修復のミレイ会長ってナナリーより強いのんコレ…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:35:19

    >>86

    二つともアッシュフォード学園強化スキルだから、純粋な回復役としてはナナリー以下

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:44:35

    アッシュフォード学園には無限の可能性が有る

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:45:15

    イージーモード実装予定か

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:45:41

    >>87

    現状は星3のスザク持ってるならってところかなぁ、ルルーシュは皆持ってるし

    シャーリーは役割被るから、優先順位としては正直低いとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:46:14

    これは相当苦情きましたね...w

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:48:06

    >>91

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:48:58

    >>91

    しゃーない

    ここにも結構人いるけどクリアした奴10人いないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:49:51

    あとはもらえるメダルも調整きたら文句ないわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:50:28

    >>93

    何だかんだクリア者此処多かったから10人は多分超えてそう

    とりあえずイベント延長するかどうかの方が重要そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:51:13

    >>94

    こういうアイテム交換系の奴って全部取得できるゲームとか滅茶苦茶稀じゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:52:38

    >>96

    スタミナだけで全交換できるやつと

    スタミナ回復薬を配りまくってるからジャブジャブすれば全交換できるやつの2パターンあるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:53:00

    >>96

    そう?頑張って周回して全部交換するのが基本じゃない?

    てか金パスで月額課金してもコインの総量的に全部交換出来ないとか稀じゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:53:43

    >>96

    むしろ大抵はイベント初日からやってれば、ほぼほぼ交換できる奴なイメージが

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:53:56

    >>96

    必要最低限なら自然回復

    全部やるなら回復アイテムって感じのが多い

    大抵のゲームはメンテやらでアイテム配るからみんな使って周回するのが前提みたいなとこある

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:55:17

    これだけは絶対に確保しなきゃ…(使命感)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:59:26

    とりあえず星4凸素材とコアルミナスは取っときたいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:01:11

    >>102

    スカウトチケット・☆4素材、汎用ルミナスってどっちの方が優先度高いのかね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:02:13

    >>96

    参考までにだけどFGOは自然回復分だけで全部回収できるし最近イベント期間が延びるようになったから余るようになった

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:03:03

    トレーニングって時間選べるけどやっぱ12時間が最高効率なんです?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:04:12

    >>103

    個人的に1番優先度が高いのは1被りで2凸までいける様に出来る凸素材

    他2つは趣味で選んで良いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:06:34

    そういや、限定のC.C.以外の星4は全部持ってるんだけど、汎用の奴で限界突破優先させるべきキャラってどれかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:10:05

    汎用コアルミナスって何に使うんです?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:11:10
  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:11:40

    >>108

    ナイトメアの強化素材

    と言ってもかなり高レベルになってからだから、あるとありがたいけど

    今必要になってる人は少ないとは思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:12:48

    >>109

    >>110

    なるほど!一度も見かけないわけだわ!

    ロケット最優先にするわ。感謝!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:27:51

    >>107

    コーネリアかな、最終的に常時全体40%自身に40%火力バフは大きい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:36

    おそらく近く来るであろう紅蓮欲しすぎてガチャ回せない……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:36:00

    >>107

    そこまでキャラ揃ってるし、凸で言うならユフィかコーネリアが頭一つ抜けてる

    特にユフィ99でコストクッソ下がるのは強い

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:37:01

    >>113

    今のままなら1ヶ月以内には来そうだな紅蓮

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:46:49

    ガチャ狂いなのでガチャチケと交換してました…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:49:39

    >>116

    まぁガチャはガチャで全然良いと思うよ

    目先の強化を考えるならコアルミナスは必要になる所まで行ったら今はクリア出来ないステージ多分無いだろうし

    そんな自分はチャレンジ4を突破出来ない訳だが

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:14:12

    >>112

    >>114

    ありがとございます、とりあえずそれならコーネリアしとくか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:26:21

    >>96

    全部交換できないことも問題だが手持ちが育ってない人や全日参加できない人ほど交換できるものが減って救済措置が無いのもアカンと思う

    シンプルにスタミナ消費でイベントステージを周回させる形式ならまだマシだった

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:38:56

    ソシャゲのリリース初期なんてこうやって難易度や育成周りのバランスがおかしくて
    最初のイベのクリア状況でバランス調整するなんて普通なのにこんな所でグチグチ言ったところでな
    そんなに熱心ならTwitterなり問い合わせなりで意見送れよ
    それに今のピザの数でスタミナ消費型のイベやったらそれはそれで石割り強要ってキレるだけだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:40:11

    金パス買ってると遠征回数が2回になるから単純に貰えるメダルが2倍になるのでたくさん交換できる
    自分は金パス買ってるから美味いけど今後もこの形式のイベントだと無課金との格差つくなーとは思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:48:04

    ちょっと聞きたい
    右端のジェレミアがドヤってるチケットスカウトってさっさと使っていいのかな
    ダールトンを引きたいんだが

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:52:17

    >>122

    通常ガチャとラインナップ一緒だからいいんじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:53:36

    >>122

    イベントの分なら使って良いと思う

    黒パスの分なら狙えそうならイベントのガチャチケ取ってからの方が良い

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:53:41

    >>122

    10枚貯めて回す方がいいかも、ダールトン出る確率は上がるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:53:49

    >>122

    使っても良いと思うけど僕はもっと有用なキャラが追加されるまでチケットは温存するかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:54:26

    >>122

    チケットで回すガチャも10連だと最低保証つきみたいだから、単発より10枚貯まってからの方がいいかも?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:55:54

    >>123

    >>124

    >>125

    >>126

    >>127

    答えてくれてありがとう、十枚溜まったら引くわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:00:53

    遠隔攻撃役にランスロットもう一体いないとイベ遠征10クリアは無理かと思ったがサザーランドでなんとかいけたよ

    やっぱダールトン強いわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:21:33

    >>120

    言ってることは正論だけど

    それにしたって顕著だから文句も愚痴も出ちゃうんだよ

    よっぽど強い語気でもない限りは見なかったふりしてやってくれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:21:34

    ユフィも会長もいないから回復をシャーリー1本でやってきたんだけどナナリー育てるべきかな?
    戦力はそこそこあると思うけどどうしても突破できない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:22:37

    ナナリー持ってないから分からねぇや

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:23:24

    >>131

    自分もユフィ1本でやって来たけど回復2人居れば楽だなって場面は結構有るから育てた方が良いと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:23:55

    あの〜分かってます?それって皇族批判ですよ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:25:07

    >>134

    だからみんなユフィ表記するわけだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:29:55

    >>135

    フェ/ミが規制されるから自然と本名で呼べない女と化してしまったのだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:56:33

    このゲームもしかして低レアを育成して強い機体使った方が楽?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:58:13

    >>137

    それは自分も考え始めた

    使っててレベル99キューエルさん強いし育成のしやすさを考えれば意外と星2以下縛り結構このゲームいけるのでは

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:00:09

    >>131

    チャレンジとか行き始めたら回復一人じゃ回らなくなるから今の内から育てておいた方が良い

    俺も全く同じ状況でナナリー育てたけど、いつの間にかHPは低いけどシャーリーを超える遠隔RATEになったよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:00:49

    レベル上げればでコスト下がるユニットも結構多いし凸しやすい低レアの方が安定しやすいとかはあるかもなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:01:10

    >>138

    単純に星4育成より低レア育成の方が経験値少ないのよな

    ジェレミア共犯者C.C.レベルでオンリーワンじゃ無い限り低レアの方が育成が楽

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:12:04

    日本解放戦線組もまとめて配置すると相乗効果凄いしな
    シナジーある低レアは育てる価値あると思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:37:17

    遠征イベントで頭から抜けちゃってるだろうけど、来週のチャレンジ見越して突撃も育てておくんだぞ
    条件が条件なので、他のユニットが育っていたとしても詰む可能性あるからな!

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:38:46

    >>143

    そもそも今週のチャレンジ4が全然突破出来ません!

    みんなあれどうやって勝ってるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:40:38

    >>134

    悲しい事件だったね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:44:22

    >>144

    ゴリ押しで行ける行ける

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:49:40

    >>144

    こういう編成で終わらせたよ、配置の順番も書いておいた

    とにかく回復を初手に置かないと敵のヘイトが回復に行って一瞬で沈むから注意

    ランスロットが居るなら5か6の位置に置き換えてもいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:55:22

    >>147

    置く順番でヘイト値変わるのか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:55:49

    >>147

    ありがとう、結局ヒーラー1人しか居ないからゴリ押しで星無視してSクリアだけした

    やっぱりヒーラー1人は限界感じるしナナリーぐらいは育てておくべきか

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:05:35

    >>143

    うちはスザクとジェレミアに何とかしてもらいます…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:06:08

    >>148

    敵の射程内に居る一番最後に置いたユニットに、敵が壁にブロックされるまでの射撃攻撃が向くっていうのを覚えておくといいよ

    この配置だとブロックされる前のギリギリの射撃が回復の位置まで届いてしまうので、対応として初手置きにしてる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:08:56

    >>150

    序盤は大丈夫だと思うが3ラインマップになったらオレンジとスザクだけじゃコストが賄えない予感がする…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:17:10

    低レア育成するほどリソースがない

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:20:09

    そういえばこの手のタワーディフェンスの基本だけど、遠隔攻撃は最後に置いたユニットに優先して攻撃されるってルール、チュートリアルでまったく説明されてなかったな
    説明なかったから違うのか?と思ったけど、ゲーム進めたら明らかにちゃんとそうなってたし

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:20:31

    このゲーム気になってるけどどんな感じ?
    時間そんなかからない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:21:57

    >>154

    訓練といい説明されてない事が結構あるからね

    その内チュートリアル修正されそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:22:55

    >>155

    1マップの長さはそこまでじゃないから気軽にできるよ

    難易度はタワーディフェンスに慣れてるかによるけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:23:40

    >>155

    日課はそんなに時間かからないな

    1度クリア出来たらそれ以降は、基本スキップするようになるからね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:24:38

    >>152

    他が千葉と玉城だけなんだよね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:27:29

    イベント調整のためのメンテ告知Twitterで来てたね。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:27:54

    >>154

    タワーディフェンス系初めてだけどそんなルールあるのか

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:27:56

    >>160

    仕事早いな!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:29:35

    >>160

    ピザまた貰えるぜやったー!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:32:37

    対応早いのは好印象だがメンテ時間なんとかならんのか
    また延長したら夜に食い込みそうだし、一番ユーザー少なそうな13時くらいからにしておけば良いのに

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:32:52

    イージーモード作るって言ってるけどイージーモードのドロップってどうなるのかな?
    基本上位難易度に比べてドロップ量減るものだし、今のイベント遠征のドロップ量を増やして、イージーモードのドロップ量を今のイベント遠征並とかにしてくれると嬉しいんだが…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:33:00

    ゲーム内でもメンテ告知来てたよ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:33:43

    >>165

    イージーモードで普通のチャレンジと変わらないとかだったらやる必要薄いからねぇ、それが一番良いと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:35:20

    >>166

    ねぇさりげなく通常遠征に重要な事書いてない?

    これもしかして通常遠征10クリアでスキチケ5枚と訓練1枚になるのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:36:29

    >>168

    あ、ほんとだ

    ここ金パス絡んでたからなぁ返金とか色々あったのかもね

    結構フットワーク軽いな。考えなしとも言えるけど…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:37:49

    >>168

    追加って書いてるしそれであってるとおもうよ

    訓練チケット貰えるのは純粋にありがたい…

    訓練チケットの有るなしで育成難易度結構違うし…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:38:55

    >>161

    アークナイツとかだとチュートリアルで説明されるんだけど


    12

    34←敵

    56


    数字の順番でユニットを設置した場合、敵の遠隔攻撃は射程距離がもちろん優先されるけど

    射程距離内にこの6ユニットが全部入ってる場合は、6番のユニットに遠隔攻撃をしてくるのね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:44:02

    >>165

    理想だけでいうならイージーの報酬は今の難易度の報酬と同じだけ貰えて、

    今の難易度の方は報酬量が増える、だな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:46:21

    このタイミングでイージー追加はイベント延長か報酬増加のどっちかしないとショップ追加も有るっぽいし色々間に合わなくない?って感じは有るから期待しよう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:46:52

    >>154

    チュートリアルが滅茶苦茶なんよね

    プレイヤースキル?で気付いたら床落とし使えるようになってたけど、アレややこしいから解説いるやろ

    それなのにチュートリアルは機雷だし。機雷ってどうやったら使えるようになるの?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:48:28

    >>174

    機雷はステージ毎で有る無しが決まってる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:48:51

    >>174

    機雷はステージによってあったり無かったりみたいな感じ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:50:24

    ユフィからもダールトンについて言われるのか

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:51:42

    >>174

    そんなにややこしいか…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:53:26

    >>175

    >>176

    ステージ依存だったかぁ

    ありがと!

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:54:21

    >>177

    ダールトンは周りの人全員に主人公のこと言ってるんじゃないかってぐらい褒めてたよって言われる

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:54:35

    チャレンジ7が難しい...
    クリアできた人がいたらコツを教えておくれ〜

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:55:07

    >>180

    もうヒロインじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:55:55

    何でやろうなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:56:43

    >>180

    ダールトン攻略出来るギャルゲくれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:58:03

    >>181

    やっぱり守護が3人いるのか?...

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:58:23

    >>183

    主人公が代わりにナナリーの面倒見てるからかな?(すっとぼけ)

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:59:09

    ゲームとは関係ないけどスザクが騎士拝命した時にロイドとダールトンだけが拍手するシーンでダールトンのこと大好きになっちゃったな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:01:42

    >>187

    あそこのシーン、多分全員好きだよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:04:23

    経験値が足りない…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:06:26

    >>189

    キャラならトレーニング、ランクなら3章のスタミナ17消費する所

    で集めよう

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:08:24

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:08:46

    早くアナザーストーリーとアリーナを触らせろォォォォ‼︎

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:09:07

    ファンの間でもその死がルルーシュの悪行として数えられることもあるぐらいには人気なおじさん

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:15:55

    成田辺りで記憶喪失になってダールトンの養子になる展開があったりするだろうか?
    ダールトンの方は薄々正体に勘付いてる感じで

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:19:56

    間があいて二期があるから記憶薄れがちだけど見返すとクロヴィスとユフィとダールトンへの仕打ちはどん引く

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:26:08
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:27:51

    >>196

    サンキュー!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:29:57

    >>194

    ダールトンの養子は良いのか悪いのか…

    養子組はダールトンと違ってめちゃくちゃ差別的だし

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:30:07

    埋めるか

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:30:26

    オールハイルブリタニア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています