ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 12スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:34:15

    ふり返り回もなかなか面白かった…

    流石に2200レス分となると情報量がすごいね


    前スレ

    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 11スレ目|あにまん掲示板何度考えてもドレスローザが重すぎるbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:36:37

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:37:49

    (今までの大まかな流れは前スレの180~から書いてありますよ…!)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:39:05

    保守
    流石に深夜は人が少ないか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:39:49

    >>3

    これ毎回明記しておけば新規の人も追いつきやすいかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:39:57

    前スレ見ればとりあえずおおよそ把握できそうだね
    まとめありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:41:39

    >>4

    落ち着いて聞いてくださいね?平日の昼間とか深夜なんて人いる方がおかしいんですよ

    え…?なんでいるの…?(恐怖)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:42:24

    WCI~後半からのチャカ様の怒濤の展開で笑った
    大人としてのまた違ったカッコ良さがあるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:42:53

    前スレであった方が便利かと思ってこれまでのスレ貼ったんだけどまさかこんな濃厚な振り返り回になるとは

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:44:16

    もう12スレか…
    半日以内には必ず1スレ完走するペースだね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:44:54

    すぐ捕まるローに笑ってたけどドレークもなかなか行動不能にされてるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:09:04

    前スレで幾つかグラコレ出の貼られてたけどこういうif妄想する時にグラコレの素材量の多さはありがたいな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:44:25

    うるティの頭突き拷問受けるけど、海賊王になるのはルフィだと抵抗する一味は誰なのか気になる
    個人的にはモネたんで見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:17:14

    >>11

    屈強な男の不本意な戦線離脱からしか摂れない栄養があるえ〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:53:21

    そう言えばカイドウってジョイボーイを探すためにプロレスしてた見たいな所あるから、ルフィに負けて一味入りしたらプロレスしなくなってくそ強くなりそうやな

    大暴れした次の章で、さらに暴れるようになるとかこのおっさん何なんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:03:13

    次の章はキングが世界政府に囚われてるところから始まるし多分最初から本気出してくる
    味方になっても弱体化しないカイドウさん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:14:14

    まとめしか読んでないんだがゾロでカタクリに勝てるか?という素ぼくな疑問…もう議論されつくされてる?
    つかソボクすらエラーってどういうことだよあにまん過敏すぎんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:22:31

    チャカ様に許されるサンジ概念好きだから正史にぶち込みたいんだけどそうするとポーネグリフ取ってくる人が居なくなっちゃうのよな
    ポーネグリフの場所と約束の場所って行って帰ってこれるような感じだったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:29:18

    >>18

    アラバスタフレバンスにジェルマが関わってる設定は良いんじゃないかな。内々の人間関係とメンタルが複雑になるだけで物語には特に影響無いしデコピン概念可愛いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:15:46

    >>13

    戦いで勝てなくてもルフィを信じてて心は折れないって言う是非とも欲しいシーンだけど、この一味だと皆強過ぎてうるティが一方的に勝てるやつがいねえな…


    前スレのマッチアップ見るとドレークがいないからドレークVSうるぺーで「ルフィは海賊王になる男だ!」って宣言して、エニエスロビーとドレスローザを越えてルフィならカイドウが相手でも勝ってくれるという信頼と四皇勢力とやりあえるまで一味が強くなった事で海賊王の夢が実現出来るかもしれないってステージまで上がったって表す感じにセリフの意味合いを変えるとはまりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:18:35

    >>17

    ゾロはカタクリと戦わんよやるのはクラッカーの足止め

    ナミさんがいないので雨を降らせられないかつビックマムのビブルカードが無い可能性が高めだから原作より苦戦する→よっていることがイレギュラーでちょっと持て余してたゾロに足止めしてもらうことになった倒し切るかどうかはわからん

    あとゾロは足止め役になった他の理由にルフィとサンジのやりとりにゾロがいるとバグが起きそうってのもある

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:19:18

    そういえばワノ国でカイドウ・キングがあにわらの一味入りするけど飛び六(五?)砲やクイーン・ジャックの皆さんどう思ってるんだ…
    飛び六(五?)砲は「カイドウ様がそっちいくなら自分も…」ってなりかねないけど、クイーン辺りが「カイドウさんが自由にやれるならそれでいい」って止めるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:23:35

    前スレであにわらの一味のワノ国衣装見たいっていうレスあったから公式からお出しされたチャカ様の貴重な和装を持って来た
    過去のチャカ様ファンスレにも同じ画像あるけど貼ったの自分なので多分大丈夫なはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:28:38

    >>18 >>19

    ローは割と暇だけどチャカ様は割と忙しいんだよなWCI編

    ドレスローザからゾウからホールケーキアイランドの流れリアタイで読んでたらお前らさあ!!!って頭抱えそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:32:01

    >>18

    ローペドロチャカでポーネグリフ取りに行くって話がどこかで出てたから多分ちょっと早めにチャカ様抜けて約束の場所行っても大丈夫そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:51:49

    >>25

    やっぱり気になっちゃったのかなチャカ様。すごくいい・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:18:36

    >>23

    懐かしいアニオリの時代劇風のやつだよねあれ結構面白かった記憶がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:28:37

    >>22

    百獣もヤマトがまとめて麦わらの傘下に入ってるかもだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:29:20

    チャカ様→奴らに武力提供した奴がサンジに何の用だ(警戒)
    サンジ→えっ武力提供したの俺の血族なの…
    これ誰も悪くないから酷い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:30:30

    あにップ海賊団とロビンとジンベエは定期的に出番がある準レギュラーになりそうだけどナミとブルックがそれぞれアーロンパークとスリラーバークで出番終わりそうなんだよね
    勿体無いから2人も新世界編で出番ほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:49:24

    チャカ様もサンジもお互いにお互いのことバカだなぁ…って思ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:53:05

    >>28

    ヤマトはそのまま海に飛び出しそうな気がするし、百獣側も従わなさそうだからどうだろう…?

    強さで考えたらクイーンがトップになって新生百獣海賊団として立て直しするのか、百獣海賊団は解散→それぞれの道へ…になりそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:53:08

    ナミは海図を書く夢があるから、
    あにわらが出港したあと遅れて立ち寄ったウソップ海賊団に入ってもいい気がする
    ブルックも同じ感じで
    奇しくも似た航路を辿って最後に海賊王の座をかけ決闘するルフィ船長とウソップ船長見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:53:26

    >>30

    あまり本編麦わらはでて来ないでほしいな

    実際前スレぐらいからサンジばかりの話題なってきてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:00:53

    >>32

    ギフターズの面々とか海賊としては既に折れてる人も少なからずいるみたいだからカイドウ敗北後は海賊団は解散のほうがいいかも

    バイタリティーあるやつは再起狙うしワノ国出身者とかの残って復興に参加する人がいたりあるいは捕まったり各々の道に別れる感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:00:59

    モネたん逆ハーレムではなく総可愛がられ?概念が楽しいので、新しく入ったカイドウさんやキングにも娘や妹のように可愛がられてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:02:23

    ナミさんの有無は分かんないけど前スレでちょっと出てた政府があにわらに夢中になってる影でコソコソとロビン守りながらコソコソ着いてくるウソップ海賊団はコミカルで可愛いしなんか目に浮かんで良いと思うんだけどな
    なんつーか、ウソップはそういうことしそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:04:08

    >>37

    追記。話題になり過ぎるとスレチだけどちょっとくらいそういうがあっても良いとは思う、くらいです

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:06:27

    すぐとっ捕まるロードレーク概念好きだし全然捕まるシーンがない(PHくらい)サンジも好き
    WCI編が監獄?それはそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:07:37

    酔って可愛がり上戸になったカイドウさんが、一味全員をもみくちゃに撫でるなどして可愛がる回

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:07:45

    サンジが暗躍専門家みたいになってるな。割と本家もそういう印象あるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:09:04

    >>39

    読者からピーチ姫コンビ扱いされてそうで好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:10:19

    そう言えば黒足のサンジと赤旗のドレークで黒赤コンビって言われてそうとか言ってたのに虐待組で落ち着いたの草なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:11:15

    >>41

    原作だと今はロビンブルック辺りが主流になってるけどあにわらだと暗躍できそうなのがあんまり…

    ルフィゾロみたいな暗躍絶対無理な奴とか変装下手(可愛い)とか図体からして目立つやつしか居ねェ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:13:21

    >>37

    一味の快進撃の裏で着々と航海を続けてるウソップ海賊団と世界政府との戦いとか全部終わってから>>33みたいに海賊王の座をかけて戦うとかいいと思う

    世間的には散々世界を引っ掻き回してるルフィが海賊王って思われてるけど東の海で互いに海賊として健闘することを誓った者同士として最果てラフテルまで辿り着いたライバルとして何のしがらみもない戦いは海賊王への最後の戦いをする

    勝負の後は当然みんなで一緒に宴をするそれがルフィやウソップの考える海賊だから

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:14:15

    >>37ロビンは2年間アラバスタでチャカ様にポーネグリフ教えなきゃいけないからこんな流れでどうかな

    アラバスタにウソップ海賊団上陸→チャカ様繋がりで歓迎される→ロビンがクロコダイルに刺された傷も癒えたのでやっぱり海に出て自分の目で見てみたいとなる→ウソップ海賊団に仲間入りしチャカ様も約束を果たすまでにシャボンディまでウソップ海賊団に同行するっていうのはどうかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:19:33

    >>46約束を果たすまでに→約束を果たすために

    だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:20:00

    >>40

    カイドウに可愛がられる一味とぐぬぬぬぬするキング概念?でも宴の間中面食いルフィに仮面取れって言われててそれどころじゃないかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:23:37

    >>39

    >>42

    最初はローとモネだったはずがドレークがロビン枠になったのとモネが可愛がられ枠になったので自然とピーチ姫要員が移っていったの好き


    こういう試行錯誤感も楽しいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:43:23

    ウソップ海賊団とあにわらの一味の決戦概念良いよね
    なんというか爽やかで好き
    時系列的にはどこになるんだろう
    ワノ国の後、黒ひげ戦や世界政府編の前後かな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:48:37

    >>9

    貴方がスレまとめてくれたお陰で今までのスレまとめが凄い捗った…助かった…ありがとう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:57:22

    入れ忘れたけど
    愛と情熱の国でドフラミンゴとシュガーから嫉妬で狙われまくるドレーク概念とか一味に因縁ありまくりだから世界政府編で再登場するドフラミンゴやチャカ様の啖呵に感銘受けて一味入りするカイドウさん好きだった
    ウソップ海賊団とはエルバフで再会って話も出てたけど序盤で共闘した仲間と最後にバトルするのも王道少年漫画っぽくて良いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:58:19

    そういえば魚人島編あんまりやってないよね
    対戦カードとか考えてみようか
    ES特攻のチャカ様ほんと笑うからやめてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:59:50

    >>53

    割と本気に豪水知ってるしESの副作用知ってて

    助からぬ!にビビるホーディ達見れそうで草なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:01:35

    前スレで振り返りしてくれた人のレス見返してたんだけど、何度見ても豪水自分で飲んでセルフで蘇生呪文かけるチャカ様が面白すぎてダメだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:03:54

    あにわらの一味はどいつもこいつも一緒に死のうぜ!!!!!精神だからウソップ海賊団がたまに共闘とかで一緒に逃げようぜ!!!!!したらスゲー安心すると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:06:52

    あにわらの一味(メンタル不安定集団)とあにップ海賊団(メンタル安定集団)
    バランス良くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:15:55

    メンタルつよつよゾロさんと太陽神ルフィさんと皆のチャカ様がいるから不安定な連中ばかりかと言うと…
    DR編乗り換えたらロードレークモネも安定するから…まあそのDR編が地獄なんですけどね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:21:54

    >>58

    マジで北の海勢が大概すぎる

    精神が不安定…というより自己肯定感が低い…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:28:11

    こっちのルフィはイケメン要素マシマシになりそうまあ自分で作り上げたハーレムだしそれもそうか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:38:44

    幼少期の経験ってマジで大事なんだな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:40:58

    >>59

    強いて言うならモネとローは育ての親がまともなのと元の環境がそこまで酷くはないから自己肯定感はややマシ

    だけど仲間がかかった場面なら平気で命を投げ打つ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:44:51

    ドレークは海軍入りしてから自己肯定感爆上がりしてるかもしれないだろ!!ドレークの自己肯定感低い描写は原作では出てないから早まるんじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:49:43

    >>63

    だって…北の海勢だしあの過去だし…いや自己肯定感高めのドレークも可愛いぞ…??

    このまま育ったドレークとかめちゃくちゃかわいい33歳になってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:06:38

    >>62

    >>だけど仲間がかかった場面なら平気で命を投げ打つ


    ほんとさぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:07:31

    この一味の特攻型黒スーツ姿とか見たい…
    (モネが銃火器持てないけど…)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:13:45

    >>66

    スーツはないけど黒目の服なら何個かあった

    銃火器は…なんか括り付けるとかして…


  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:25:40

    >>67

    ドレス良いね…映える

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:44:54

    >>34

    話題提供はよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:48:47

    (超えられない壁)の内訳は
    死んでもいい:ドレーク
    皆の為に死にたいに片足突っ込んでる:サンジ
    だと思ってる。
    この世界線のWCI編だとルフィさん修正は入るけどチャカ様とローへの罪悪感も加速するんだよな。まあ新章だし一人くらい情緒不安定残しといてもいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:52:55

    >>34

    サンジはあにわらの一味だよな!?!?

    確認しちゃったよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:53:16

    でもドレークって原作でも大ピンチでもクイーンに死んでも吐かねェと言い返し、瀕死になってもCP0を追いかけるとてつもない胆力があるから
    自己肯定力が高めでも自分の命を軽く見ている傾向は少し見られると思うんすがね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:54:42

    死んでもいい✕
    命をかけられる〇
    くらい?超えられない壁の下サンジだけの方がいいかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:57:48

    自分の命
    重い(この面子だから強いて言えば感)

    チャカ
    ルフィ
    ゾロ
    カイドウ
    キング
    ロー
    モネ
    (越えられない壁)
    ドレーク
    サンジ

    軽い

    暫定グラフ持ってきた

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:02:12

    ふと思ったけどこの世界線だとジェルマがフレバンスとかアラバスタで明確に被害者を生み出してて仲間にも被害受けた奴がいるのに
    WCIでサンジはあんな奴らでも助けたいって思っちゃうの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:04:16

    >>75

    まあ…被害者側のローやチャカは気にするなって言うだろうし本篇でも明確にジェルマがやったとは言われない感じで濁すのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:04:52

    青キジに口説かれて照れるモネは見たい

    見たい(その後凍らされるけど)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:05:36

    >>75

    仮にも血の繋がった家族だからな

    父親はともかく兄弟は巻き込まれ事故で人格死んでるし

    原作よりなんでこいつらを助けたいと思っちまうんだ…!って自分追い詰めそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:05:53

    >>77

    溶けて凍って忙しいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:07:00

    むしろ明確な被害者の目の前で助けたいって本音を言いだせないところにチャカ様やルフィが本当はどうしたいのか聞くシーンとか見たくない?俺は見たい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:07:14

    >>77

    デービーバックファイトも照れてたしポッてなるモネ高頻度で見れそうでいいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:09:06

    >>81

    本編でも褒め言葉に弱かったのにこっちだとリトルガーデンで過ごしてたから若い男性に耐性がなくてさらにクソザコになってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:11:48

    >>80

    チャカ様ほんと頼れる年長者

    友に先立たれた経験もあるから残される側の痛みも分かってるしその上で優しく本当の気持ちを聞いてくれそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:13:37

    >>77

    そういえば青雉の能力ってモネの上位交換か

    雪すら凍らす氷とか青雉いうのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:16:35

    >>82

    その上レディは一味に一人なのでサンジの褒めが全てモネにいく

    褒める→ポッ→いい加減慣れろや!!って突っ込まれるまでが一連のギャグになるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:17:19

    >>84

    前スレでは

    ここまで強能力として活躍してたモネが能力面で完全に上回られる衝撃

    全く敵わなかった経験が2年間での能力強化に繋がる…みたいな流れが言われてた

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:20:37

    ミリしらの子に新生麦わらの一味だよって言ったら「イノシシとかいたじゃん騙されんぞ」ってググり始めて大して騙せなかったです。つまらんくてごめん。イノシシはトナカイでチョッパーのこと言ってた

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:22:24

    >>87

    流石に騙せなかったかー

    カイドウさんも実質イノシシみたいなもn(°o°C=(_ _;

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:22:34

    >>87

    報告ありがとう

    騙せなかったかーチョッパーイノシシは草

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:22:44

    >>86

    自分が凍らされるもの勿論だけど辺り一面の海を一気に凍らせるのを目の当たりにした時の類似した能力を持つモネが受ける衝撃は他の一味以上になりそうだからね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:23:48

    >>88 >>89

    でも多分ローのことはマジで麦わらの一味だと思ってる。この画像の中だとサンジとモネが気になるみたいです

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:28:22

    >>91

    良いセンスだ(ドレスローザ&WCI)

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:30:33

    クソつまらん報告失礼しました!以上です!
    私もチャカ様に本音を引き出されるサンジ概念好きなの…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:31:09

    >>92

    やめろォ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:35:15

    >>90

    あれも今考えれば軽度の覚醒能力なのかな

    同系統の能力ではるか先にいる青キジは目標にピッタリだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:35:22

    このメンツでやるオーズ戦見たいな
    ワンダウンやるとしたらどうやってやるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:36:19

    >>96

    地面をモネが凍らせて足滑らせるとかやりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:38:19

    >>96

    ルフィ

    ゾロ

    サンジ

    モネ

    ドレーク

    ロー

    チャカ様


    か…オペオペとユキユキで足から崩していく感じかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:39:16

    巨体相手だとスタンピードのローの戦い方思い出すけどこの世界選戦シャンブルズの精度まだ低いんだよな
    本編も死因凍死から突破口見つけたしもう一回凍らせて削っていく感じかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:39:17

    >>93

    乙です!

    言ったことをちゃんとやってるの偉い

    レポ面白かった

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:39:46

    >>95

    範囲とスピードが段違いだし覚醒の力でなくてもそのクラスの練度じゃないと出来ない芸当だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:41:27

    モネに踵くらいまで凍らせてもらってゾロにオーズの足の健切らせるとかやったりすると楽しい
    連携が見れるから好きなんだよなオーズ戦

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:42:12

    獣化してオーズの身体を駆け上がるチャカ様が見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:43:47

    恐竜化してオーズのパンチを噛みついて止めるドレーク見たいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:45:38

    >>104

    689㎝のパシフィスタの頭噛めるから結構デカいよね恐竜態

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:45:39

    凍らせるまで行かなくてもオーズの足元にだけ雪を展開すれ足を取られたりで機動力奪えるしオペオペも味方の援護と敵の妨害はしやすい能力だからひょっとしたら原作の一味ほど苦労しなくてもオーズ倒せるかもフィジカル強者多いし

    >>98

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:47:43

    オーズの体を駆け上がって攻撃するサンジチャカと足元から切り崩して行くローゾロ、雪で滑らせるモネとオーズの拳を噛みついて止めるドレークか
    ルフィinオーズが噛みつかれていってーいや痛くねェとか言ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:51:28

    >>105

    恐竜ドレークを8メートルとして考えた

    オーズの身長39メートルと67メートルの2つが出てきてどっちがあってるかわかんない

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:54:14

    >>108

    やっぱデカいなオーズ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:03:12

    >>105

    アロサウルスは成体だと平均8mで種類によってはデカイのだと12m近いのも居たみたいだからパシフィスタを頭から齧れるのも納得


    意外にも噛む力はそこまでじゃないみたいで現代のライオンとかアリゲーターの方が顎の筋力は強いらしいその代わりにサーベル状の歯で何度も切りつけて獲物を弱らせたり上顎を斧みたいに使ってたんじゃないかだって

    ドレークの武器がサーベルとメイスなのはアロサウルスの狩の仕方を参考にしたのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:03:43

    >>75

    レイジュいるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:06:40

    >>110

    凄いな…まるで恐竜博士だ

    10メートル越えの恐竜に変身とかド迫力で良いな!

    モブ蹴散らすのも迫力あってカッコ良さそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:06:58

    >>87

    報告ありがとう

    たぬきですらないの草

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:07:43

    >>108

    オーズと同じ古代巨人族の八茶が66m超えてるから67mじゃないか

    39mって情報出たの2016年の映画特典で2019年のビブルカードで67mに訂正入ったっぽい

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:10:05

    >>114

    オーズを67メートルに変更

    ドレークを12メートルに盛ったバージョン


    他の子たちがちっちゃすぎる…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:10:25

    そういえばあんまり気にしてなかったけどドレークの使ってる武器って恐竜形態の時どこにいってるんだろう
    融合して歯が強化されてたりするのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:11:02

    >>115

    小人どころか蟻レベルでは…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:12:20

    まあ能力者だから頑張れば噛みついて一瞬動き止めるぐらいはできるだろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:13:02

    >>115

    12メートルはしらほしと同サイズだけどドレークは流石にそこまではなさそうだから8メートルくらいが妥当そうだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:13:39

    オーズは覇気使えないだろうしモネが飛び回って目に雪ぶつけたりして撹乱する感じになりそう
    ちっさいのが飛び回ってて殴っても効かなくて邪魔ばっかりするのうざったすぎる…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:17:33

    >>119

    フランキー将軍が13mだったんで2年前だと8mで修行して2年後には12mとかが妥当かな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:18:00

    >>120

    寝る前の蚊みたいなムーブするモネ

    オーズキレるだろこれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:19:38

    >>115

    漫画特有の伸び縮みする身長でどうにかするしかない

    1番デカいドレークで膝にも届かないのバグだろこれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:27:08

    モネは雪でオーズの行動阻害と目潰ししてローが足切ってチャカサンジとかがパーツをすっ飛ばして達磨落としみたくちょっとずつオーズの巨体を物理的に削ってくとかで倒すのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:27:18

    この悪い顔する一味見てぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:30:38

    撤収っ!!も見たいなモネロギアだから逃げなくていいのに一緒に逃げてたらかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:32:50

    >>125

    メンツは7人しかいないからルフィ以外の全員か

    ローモネドレークチャカ様の悪い顔見てぇ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:33:51

    >>126

    犬状態になって逃げるチャカ様見たい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:36:44

    >>128

    犬形態で武器咥えてるかわいいチャカ様みつけた

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:38:51

    >>129

    かわいいしカッコいいで実にいい

    色が黒だから全体的にシュッとして見えるよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:40:22

    >>115

    漫画的表現だとこれくらいの差に収まる


    それでもでかい…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:42:04

    >>129

    でかした!

    犬チャカ様かわいくてかっこよくて良いな

    戦闘中に時々これで走ってたりすると嬉しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:42:05

    >>131

    それでも煽り構図含めてもオーズの足元届いてないからやっぱ規格外のデカさだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:48:33

    このメンツだと誰が影取られるんだ?三強は原作通りだけど…ブルックもそのまま、ロビン枠がドレークか紅一点のモネか…うーん

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:07:56

    >>134

    影取られるモネもみたいがモネはアブサロムに追っかけられてるからドレークかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:09:13

    >>134

    これで拘束されるドレークとかエッチすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:28:23

    ロビン枠なせいでお色気担当みたいにされるドレーク

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:33:18

    >>136

    ガクン…するドレークも良いぞ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:34:05

    >>129

    チョッパーみたいに誰かを乗せて戦場を駆け抜けるシーンが見える見える…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:35:06

    一つ困ったことがある
    誰も美女の剣豪が肉持ってやってきたぞって言わなさそうなことだ三強が起きねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:44:54

    >>140

    このメンバーだと強いて挙げるならローが言うのかな

    それかカウンターショックで刺激して強制的に起こすとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:48:15

    >>141

    物理的すぎて笑う

    いや本来の使い方なのか…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:56:48

    本家よりじゃっかんぽやぽやなローに言って欲しいじゃん。美女の剣豪が肉持ってきた

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:10:23

    「大変!3人が起きないの!」ってあたふたするモネ
    ボコボコにしても起きなくて
    「こいつら神経あるのか…?」ってなるドレーク
    それでローが
    「どいてろ…」
    「美女の剣豪が肉持ってやってきたぞ!」やって
    3強が起きる流れかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:23:10

    >>144

    「愉快だなあ君たちは!」って笑ってるチャカ様にお前も一味だよ!ってツッコミたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:28:21

    >>139

    モネが足で掴みつつ飛んでチャカ様が背中に乗っけて走れば一味全体の機動力も高くなって戦場駆け回れそうで良いね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:09:29

    女性1人なせいで顔舐められるのも女湯覗かれるのも求婚されるのもモネなのかわいそう
    顔舐められるのはロビン枠の人にやってもらうか…?(錯乱)

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:26:10

    >>147

    1日で顔舐められて女湯覗かれて求婚されて褒め殺されるとか厄日にもほどがあって草

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:32:38

    この一味(曇らせ好きのあにまん民のせいで)原作よりもトラウマや地雷引きずってそうだから船長には頑張ってほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:41:40

    世界政府編では、誰かが「散々悪事を働いたクズがモルモットになるのは当然だ」と、読者の耳が痛くなる発言しながら捕らえられたキングを半殺してくれ
    そしてカイドウさんとルフィにぶちのめされる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:46:13

    >>148

    パンツ見せて貰ってもよろしいですか?も言われる

    なんか災難だねモネちゃん…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:51:29

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:01:24

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:08:18

    >>151

    サンジくんが助けてくれるから…

    それに加えてローラに追いかけられたり結婚式挙げることになったりするけど…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:10:24

    >>147

    ロビン枠の人もアブサロムもどっちも得しない代打

    いや代わりにモネが救われると思えばドレークは得してる…?(錯乱

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:12:05

    スリラーバーグ編のモネ超ハードスケジュール……

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:14:14

    >>150

    まず何も悪いことしてないのにモルモットにされたことは無視!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:16:32

    腕掴まれて好みの女だ…って言われるシーンどうしよう
    モネロギアだから掴めないじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:19:03

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:19:49

    >>158

    好みの女だ…スカッ好みの女だ…!スカッってのを3回くらい繰り返すギャグシーンにしようそしてそれに照れて逃げ出しちゃうモネ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:20:40

    >>160

    すっぽんぽんなんですが!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:21:26

    >>159

    20歳で少年に勘違いされるドレークだし遠目から見たら女に見えた…とか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:21:53

    >>159

    ダメだ透明人間に舐められるドレーク面白すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:21:58

    >>161

    あ、えーとてかそもそもリトルガーデン育ちのモネはシャワー浴びたがるのか?

    ちょっとの汚れは気にしないのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:23:06

    >>159

    モネ狙ったらロギアですり抜けてその先にドレークがいたのかもしれないつまりとばっちり

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:24:53

    やばいモネがロビンナミどっちの要素も背負うせいで時系列に矛盾が生じはじめている
    せめてミニメリー先行組か後続組か決めなきゃ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:25:00

    >>164

    獣臭いモネ概念は変な性癖こじらせそうだからやめてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:26:13

    >>166

    確か先行させないと女湯ルート行かないんだっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:26:59

    >>167

    土汚れくらいなら気になっても変な屋敷でシャワー浴びるほど潔癖じゃないんじゃないかってだけだから…性癖引っ込めて…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:28:45

    >>168

    だね先行組にモネがはいるならアブサロムは船見にきても女いねえじゃねェかって普通にかえって行くのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:29:43

    >>169

    ナミさんほど潔癖じゃないっていうのは経歴もあってアリだね

    そうなるとどこで出会うんだ?

    後発組で>>165が無難かな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:35:11

    アブサロムの動きとしては
    後発組を襲撃してモネにアタック
    すり抜けてドレークを舐める
    撤退
    そのあと乗り込んだモネを捕まえて結婚式…の流れかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:42

    >>172

    一瞬ドレークがアブサロムと結婚式あげるのかと思った

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:44:42

    先発組は医者のローとチャカ様と…誰にしよう
    3強とモネドレークは後続組にしたいし2人で行く感じになるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:45:42

    あんまりゾンビにビビるイメージが浮かばないな…ビビり組がいないから当然と言えば当然なんだが

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:56:00

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:57:19

    スリラーバーク編って振り返ってみると面白い要素が多いな…?!

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:57:58

    >>172

    どうやってモネ捕まえたんだアブサロム

    最初の襲撃でロギアだってわかったから海楼石の鎖でも使ったんかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:59:09

    >>178

    ホグバックの薬で能力を使えなくするとか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:01:05

    >>178

    熱に弱いのを突かれたとか

    偶然でも策略でも可

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:03:55

    ここも含めるとしたらホントに照れるシーン多そうだなモネちゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:09:00

    >>181

    そういえばクマと連戦するのか

    ローの能力がちょっとばかり通用するかもって感じかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:24:44

    >>181

    ルフィに口説かれる

    サンジの褒め言葉

    デービーバックファイトのヤジ

    欲しい船員に選ばれて

    青キジの声かけ

    アブサロムの求婚、

    くまからの評価

    厄介ファンのいる島の黄色い声


    ざっと思いついたのでもこれだけ…多いな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:40:54

    >>162

    233センチの筋肉質な女…ワンピースならまあいるか

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:44:42

    >>184

    本編を見るとなぁ…

    ヤマトとかドレークさんよかデカいし

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:45:03

    >>183

    セクハラ方面の褒め言葉にはぷんすか怒ってたりするとかわいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:46:05

    >>184

    風呂上がりで髪を下ろしてたりすれば…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:47:15

    >>187

    風呂上がりのドレークとか色気が…ヤバイ(語彙力)

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:49:50

    >>187

    こいつめちゃめちゃスタイルいいな!?

    そしてクッソ顔がいいぞこの男…なにこれ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:51:14

    >>189

    い ま さ ら


    再確認大事だもんね…わかるよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:51:59

    船の上でアブサロムに舐められる代わりに帽子取られるとかすればいいんじゃないかなドレーク

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:52:53

    リトルガーデンにはドリーとブロギーしか人がいないから島に着いてからは一切の悪意に触れないで優しく育ち、若い男に対する耐性がゼロでルフィに勧誘されて赤面して逃げたり、サンジに誉められて照れたり、ゾロとサンジのケンカを見てドリーとブロギーを思い出してほっこりしたり、他のクルーからナチュラルに甘やかされたりするんか…
    モネ可愛い過ぎて少年達の癖が歪まない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:04:38

    >>191

    下手するとそれで帽子なしのドレーク初お披露目?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:12:21

    >>191

    帽子取られて帽子なしの姿初お披露目になるのは面白いけど…多分アブサロム女いなかったら帰るような気がする…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:13:08

    >>192

    緑髪高身長デレデレ系雪女ハーピーか…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:19:45
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:20:10

    >>195

    属性盛りすぎだよぉ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:20:37

    今回は割とまったり進行だったな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:20:47

    モネの役割は秘書兼アイドルかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:21:18

    >>198

    今までがおかしかったからね…ゆっくり目に考察できるのも中々悪くないかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています