ムフフ……初めてやったエロゲを教えて欲しいのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:54:01

    紹介しよう、RUNEの“思春期”だ。

    安定したシナリオ、クオリティの高いキャラデザで好感が持てる。


    なにっ制作会社が消滅!?


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:59:17

    ゴングを鳴らせっ インターネット老人会開始だっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:00:35

    ククク…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:00:48

    しゃあっ 戦国・ランス!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:02:38

    しゃあっDies・irae!
    なにっ、アニメ爆死&ソシャゲ開発中止&会社倒産(復活したけど)!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:02:57

    しゃあっ! G線上の魔王!
    格子越しのClose your eyesでボロ泣きしたのは俺なんだよね、悲しくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:03:14

    RUNEはpurelyしかやったことないっすね
    そこそこ面白かったけどめっちゃバグ多かった記憶があるっす

    これっす
    普通に面白かったのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:03:42

    三国志好きやったワシは恋姫†無双を見惚れてアホみたいにプレイしとったんや…その程度危うく遅刻が嵩んで進級を逃すくらい。今なお新作出てるんだよね、すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:05:23

    >>8

    むふふ…同志がいて嬉しいのん

    といっても自分アニメから入った身なんですけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:09:59

    しゃあっ! へんし~ん!!!
    次作も買って楽しみにしてたらいつのまにか業務停止してたんだよね 悲しくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:10:19

    友人の兄に貰ったはじるすなんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:12:14

    奴隷市場
    面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:19:29

    人工少女3だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:19:48

    しゃあっ! 姉・ちゃんとしようよ!

    金たまに釘を打ち付けられるバッドエンドに直行したのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:20:56




    俺の性癖が壊されたんだよね、怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:22:42

    これを初エロゲに薦めて来やがった友蛆虫には感謝しているし憎悪してるのん
    実際メカデザインも文章もドストライクだしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:22:53

    >>7

    ムフフ……RUNE覚えている人がいて嬉しいのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:25:49

    しゃあっつよ・きす!
    あーはよ姫とボボパンしたいのう
    なにっ姫の親友が黒いっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:29:23

    しゃあっ バルドスカイ!

    ウアアア コレ前編ダケダアーーッ
    助ケテクレーーッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:30:03

    たしかシーズウェアの『XENONー夢幻の肢体ー』だったと思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:31:15

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:33:20

    >>19

    空中に浮ける武装みんな強すぎなんだよね

    すごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:07:19

    怒らないでくださいね
    昔のエロゲキャラって異
              常
              巨
              大
              頭
              髪だったり幻魔でも植え付けられたような私服や蛍光色の乳・首でバカみたいじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:10:54

    恐らく百合にハマりかけてたタイミングで当時の先輩に「エロゲをするのは別にやましいことではない 成人してるしな( ヌッ)」という甘言を囁かれなければ
    今もエロゲをプレイすることは無かったしここまで百合にハマらなかったと考えられるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:30:40
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:36:36

    >>23

    待てよ

    それらがあって今があるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:53:56

    紹介しよう
    すたじお緑茶の「プリンセス小夜曲」だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:24:14

    見事に古い作品しか無いのん

    もしかしてここにはおじさんしかいないんじゃないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:23:37

    しゃあっ 大図書館の羊飼い!
    この作品で桐谷華 のファンになったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:34:04

    紹介しよう
    パルフェ 〜ショコラ second brew〜だ

    主人公に憧れて1日1本ベランダで煙草吸ってたらヘビースモーカーになったのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:36:36

    なんでこれ買ったか覚えてないけど面白かったスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:39:24

    銀色だ…
    友達のオススメだからとやってみたんや
    はまってしまった…ぐぅぅぅ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:49:27

    お前知らないのか 最近のsteamは低価格のエロゲが充実してるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:04:40

    >>28

    2000年代が古い…ウ…ウソやろ。こ…こんなことが。こ…こんなことが許されていいのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:09:04

    >>33

    Steamにゆずソフト作品があって驚いているのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:10:58

    ムフフ とってもえっちだったのん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:13:15

    >>34

    00年代はもう20年近く前なんだ。

    悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:31:16

    紹介しよう、家族計画だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:40:31

    >>35

    無料でr18パッチ配布されてるのにDMM版より遥かに安いんだよね 凄くない?


    まあ配布サイトはおま・国やから色々面倒な手順踏まないと落とせないんやけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:42:08

    >>22

    後半も入れるなら鉄山靠が最強だと考えられるが

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:46:43

    >>38

    ククク…君が望む永遠は鬱、曇らせ、ツンデレ、そしてヤンデレが揃った完全お辛いエロゲだあ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:46:16

    別のエロゲタフスレでも貼ったけど裸足少女のらぶ撮りハレーションなのね
    法香お姉ちゃんがクソエロいし薫くんは可愛いのね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:46:30

    俺に女友達がオススメしてくれてハマったエロゲを投下だあっ
    世間ではトラウマゲーとか鬱ゲーとか言われてるけどやってみると文章が上手い上にキャラも魅力的で音楽もいいのに驚いたのは俺なんだよね
    というか人見先生が哀れすぎて涙腺がバーストしたんだあっ
    あまりにも良すぎて設定資料集も買ってオンラインイベントも見ちゃったのん…
    まあこれが初で衝撃的すぎたから他のエロゲはやっとらんのやけどなブヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:00:08

    >>43

    名作を超えた名作だけどこれを勧めてくる奴とは正直関わりたくないんだよね

    こわくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:05:16

    魔法少女アイ、惨が悪い意味で有名だけど初代はガチ名作なの
    逆に名作だからこそああなったとも言えるんやけどな、もちろんめちゃくちゃ性癖が歪んだ
    初代は以降と比べてハード路線でヒロインが敵にヤリ殺されてグロいことになったりするんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:09:40

    この世の中でワシがメーカー買いしてるのはライアーソフトただ一つや

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:13:27

    しゃあっ
    真剣・恋
    ムフフ…ワン子とまゆっちがお気に入りなのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:15:26

    ぬきたしは感動、王道、ギャグともの凄く面白かったけど、感じなオメコで抜けなかったんだよね
    凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:23:15

    ウ、ウソやろ…!?こ、こんなことが…
    こんなこと(ロリショタ乱交)が許されてええんか…!?

    初エロゲがこれだったせいでいろんな情緒がバーストしたんだあっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:26:43

    しゃあっ、君主!
    みなとで始めた人が多いっスね、俺もそうなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:28:07

    >>49

    わ…私はインピオエロゲに性癖を破壊された過去があるんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:36:01

    しゃあっ ナーサリィ・ライム!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:38:28

    >>28

    エロゲの最盛期はとっくに過ぎているんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:41:25

    実際に買ったのは移植版からなんだけどまぁマイ・ペンライ!

    しかもこれが続編物だったのもしらずに買ったんだよねアホじゃない?
    まぁメチャクチャ面白くて今もプレイしてるんやがなブヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:11:32

    >>47

    むふふ…

    あなたとは美味しいご飯が食べれそうなのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:14:47

    >>54

    立ち絵とえち絵がなんか違和感あって抜けなかったんだよねひどない?

    2週目がヌルゲーだったのは快適だったっす

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:20:01

    しゃあっ もしらば!
    なんでコレからだったのかはもうよく覚えてないのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:20:28

    しゃあっ ティンクル・くるせいだーす!
    作業用にニコニコで見てたみんなで決めるゲーム音楽ランキングって動画によく出ててカッコ良すぎるBGMとジャンルが意味不明な戦闘画面スクショに惹かれてプレイしたんだよね
    PSP版から入ってあまりの面白さにやり込んでからPC版やったら本当にエロゲでHシーンもちゃんとあることに感動したんだ 興奮が深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:20:43

    紹介しよう
    ”ティンクル☆くるせいだーす”だ
    まあPSPで出た全年齢板の方なんやけどなブヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:21:47

    ナツメグやな
    親友キャラが面白くて其処だけ今も印象に残ってるのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:24:05

    これやけども……
    竿が妹の名前と同じで萎えたんだよね酷くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:26:08

    >>59

    なにっ 被った

    禁断のティンクル・くるせいだーす“二度打ち”

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:26:20

    >>54

    可愛い絵柄から繰り出される鬱展開!

    曲も良くて機械天使も格好いいっスね!

    ファンディスクもやるんだ、鬼龍のように…

    機械天使の材料?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:31:09

    >>61

    エロゲ制作会社はキャラの名前を珍しいものにしろ…鬼龍のように

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:35:40

    >>61

    メスブタじゃなくて竿役なんスね...

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:37:23

    >>63

    天使の製造法がガルシア作ったアメリカもドン引きなやり方でビックリしたのは俺なんだよね

    はーっ三賢者とジュダスよ死 ね!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:39:36

    >>62

    もしかして君はかつて俺にGoGoを貸してくれた平野君なんじゃないスか?


    多分自分の幼なじみ好きの原点ですね…マジでね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:44:27

    しゃあっ マブラブ!
    これやった後しばらく何も出来なくなった
    生徒指導室・・・うっ頭が・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:46:30

    >>65

    ブヘヘTSモノやからな

    ちゃんとTS前の容姿もあるのが好感がもてる


    なにっ、竿役の名前が妹と同じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:54:35

    しゃあっ! 月に寄り添う乙女の作法!!!
    クククク⋯ つり乙はルナ様・ルナ様・ルナ様⋯ そしてお優しいルナ様が含まれている完全エロゲ食だァ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:57:23

    厳密にはエロゲじゃなくコンシューマー移植版だが「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」っス
    ゲーム性とシナリオの融合具合では他に追随する者のいない傑作だと思ってるのん
    ……もう荼毘(だび)に付したよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:00:31

    >>61

    わ…私は性癖に完璧にぶっ刺さっててクオリティも最高なのに主人公の名前が嫌いな奴でヒロインの名前が母親というダブルコンボを食らった過去があるんだ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:01:25

    スパロボUXで知って18歳になったらすぐ買ったのん ククク……デモンベインは美少女、熱いロボット、そしてクトゥルフ要素が含まれた完全ゲームだァ
    あーっ エセルドレーダとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコしたいのう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:05:58

    しゃあっ 沙耶の・歌!
    エロ、グロ、純愛の3つが揃った素敵セットや
    くくく……何も知らず先輩に勧められて性癖捻じ曲がったのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:07:11

    しゃあっ 無料エロ・ゲー

    ストーリー…キャラによって雰囲気全然違うんスけど…いいんスかこれで…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:59

    過去のエロゲをやると大体チームや会社が解散してて悲しいんだ
    今は同人も勢力が強いしレッドオーシャン業界の悲哀を感じますね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:45:57

    >>41

    怒らないで聞いてくださいね?オープニングの入り方が神じゃないですか

    忌憚ない意見ってやつッス

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:47:27

    しゃあっ シルヴァリオサーガ
    ラスボスが魔性の男過ぎてプレイしたらしっかり光を植え付けられたのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:54:07

    い、意外と鍵っ子は少ないのん…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:55:22

    一世を風靡したLeafの作品が出ていないんだよね、怖くない?
    痕や東鳩で人生を狂わされた中年が少ない掲示板と考えらえる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:57:56

    幼馴染負けヒロインによく言われる「物語開始時まで何やってたの?」が「外堀埋めてた」で逆に強みにしたんだよね、すごくない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:59:28

    ムフフ…男キャラがカッコ良すぎるのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:09:50

    >>80

    おそらく初めてプレイするよりは何作かプレイしていくなかで出会う名作の枠だと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:56:37

    しゃあっ調教計画 薫!
    スケコマシのコマシの意味をこれで知ったのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:09:07

    >>41

    ウアアアッ!緑ダァーッ!!

    助ケテクレーッ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:17:04

    >>78

    光の奴隷はルールで禁止スよね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:53:53

    >>78

    トリニティでシズルさんの彼氏が光のホモ堕ちしたのに笑っちゃったのが俺なんだよね。


    ガニュメデス、あなたはクソだ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:11:15

    いいんスか これで

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:16

    >>79

    怒らないでくださいね

    OPはエクスタシーより無印の方がかっこいいじゃないですか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:03:48

    商業限定なら>>14の奴のDVD・PG版っすね

    同人アリなら画像なのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:06:14

    全体的に絵が古いっすね…忌憚の無い意見ってやつっス

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:53:19

    始めてやったエロゲーというくくりなら当たり前じゃねえかよ えーーーっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:10:58

    わ...私は...
    残酷描写と触手でしか興奮出来ないようになった過去があるんだッ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:15:10

    あの……某文字だけのエロゲが初プレイなんスけど……
    いいんスか、そんなんで……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:33:46

    >>79

    ククク…リトバスは熱血・ミニゲーム・感動・エロが含まれた神エロゲーだぁ

    PCゲームの基準がリトバスになっているからハードルが高くて困っているんやがなブヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:16:36

    しゃあっ 保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:14:10

    ムフフフ作業ゲーなのは初めの3時間だけ
    それ以降はぬるぬる動く超絶エロアニメゲーに変身するの

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:20:00

    Fateを最初にやったせいで、単なるイチャラブ日常系が何か違うって思う脳みそに改造されちゃったんだよね、酷くない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:22:39

    もうエロじゃなくてストーリーがメインで後半泣きそうになったんだよね、涙脆すぎない?恐らく泣き虫なのだと思われるが。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:08:45

    しゃあっ フル
    アニメの空鍋みてこんなのゲームにあったっけ?ってなったのは俺なんだよね

  • 1019022/05/26(木) 22:16:01

    >>90だけどよーく思い出してみたら(商業ゲーでは)画像のやつが先だった気がしてきたのは俺なんだよね


    なにっ記憶が曖昧になっている

    加齢の悲哀を感じますね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:02:04

    >>46

    はーっ! エジソンよ し、ね!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:03:10

    中学の頃偶然目にしてずっと欲しくてパソ買って真っ先に買った

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:04:26

    >>103

    勢い余って語録忘れしまったのん

    やっぱ最高すね…触手は

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:26

    >>31

    凌辱ゲーの皮を被ったバカップル純愛ゲーと考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:10:10

    どの作品も割と最近の作品に感じてしまうのん……

    実はまだ平成なんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:18:30

    しゃあっ 監獄アカデミア
    エロソシャゲも含めていいなら淫妖蟲が一番最初だったんだよね 初手からエグくない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:34:25

    しゃあっ 天空のユミナ!
    立ち絵が動かないからマネキン呼ばわりだが待てよ、真髄はこもわた遥華のSDによる寸劇なんだぜ。CG閲覧モードでも各声優によるボイドラ寸劇が付いてきて絆が深まるんだ
    続編はともかくその更に続編は忘れろ…鬼龍のように

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:04:04

    商業ならオーガストの「大図書館の羊飼い」が最初にカートにボボパンした物で今やってる途中なんだ
    某スレで教えてもらった後に店頭で見つけて運命を感じたんだよね

    同人を含めていいなら画像
    タフカテでもたまにスレッドが経ってた気がするのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:18:51

    しゃあっ おっ・ぱい!
    全ヒロインに乳交シーンがあるせいで俺はすっかり異常乳愛者にされたんだよね酷くない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:20:17

    しゃあ!いつか届くあの空に!

    2つ目のOPがカッコよすぎてワシはアホほどリピートしたんや……その回数、500億

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:20:15

    HOOK のオレンジポケット

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:00

    しゃあっ 保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:14:24

    >>79

    リトルバスターズは初めてのエロゲじゃなくて初めてのギャルゲーだったのん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:25:25

    しゃあっ
    バタフライ・シーカー
    ストーリーが良い形はボボパンシーンが段々と煩わしくなってきてしまうのが欠点なんだよね
    サスペンス物でたのしかったのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:31:35

    ジャーン
    グリーで初めてやったエロゲー持ってきたで もちろんエロ抜きで
    柔らかい絵とほんわかドタバタコメディチックな雰囲気に流されたけど後半の展開は「なにっ」が止まらなかったんだよね
    もちろんめちゃくちゃ面白い

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:35:22

    しゃあっ
    淫界人柱アラカ

    同人ゲーだけど表紙に惹かれて買ったのは俺なんだよね
    画像のかわいい子が最終的には人柱になるんだよね えぐくない?
    ゴリラモードもいけるしな(ヌッ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:35:58

    無料配布に釣られてエロゲーなんてやれねーよと言い続けた(めっちゃ興味ある)ムッツリのワイはしまいまをこっそりプレイしてどハマりした。
    初購入したのは戦国ランスだったなあ。一本買うのも辛かったけどめちゃくちゃ楽しめたな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:29:29

    しゃあっ遥かに仰ぎ・麗しの!

    クククク……この作品は本校ルートと分校ルートでガラリと雰囲気が変わる完全エロゲ食だぁ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています