仮面ライダーオーズで・・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:13:53

    2人の役者さん同士の話が侵食してるのもあってか映司とアンクの関係がしっとりしてるってよく聞くけどさ、個人的に作中で一番しっとりしてたの比奈ちゃん周りだと思うんだよね。というか比奈ちゃんとアンク。

    映司とアンクは話の中でたびたび衝突して段々お互いを理解していくけど最初の頃と変わらない距離感と言葉の要らない信頼があの2人なんだよしっとりとかじゃない。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:14:50

    この体くれよ…って半ばヤケクソで聞いてきた時に何かを察して困惑するシーンいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:18:06

    比奈ちゃんは仮面ライダーのヒロインの中で一番可愛いと思ってる好きです

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:24:49

    ロストにアンクを吸収されてから信吾さんをまた乗っ取られてもずっとアンクの身を案じてたからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:26:06

    MOVIE大戦MEGAMAXでアンクと再開して抱きつくシーン好きなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:30:24

    信吾さんのこともあって警戒しつつもずっと近くにいてケンカしたり心配したりして、そんな比奈ちゃんを鬱陶しく思いながらもなんだかんだ手を振り払えず利用しようとしたり守ってくれたりっていう序盤からの2人の関係いいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:33:44

    OOOの人間関係(グリード含む)のしっとりさ加減ヤバい。
    あの作品の中で誰ともしっとりしてないの里中君だけじゃん。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:34:56

    >>7

    あと会長

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:36:23

    >>1

    このシーン、手を繋げない二人を繋いでいるってシーンでほんとすき

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:37:17

    >>8

    会長はめちゃくちゃしっとりしてんぞ。

    映司にも後藤ちゃんにもドクター真木にも。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:42:25

    >>10

    だめだしっとりの定義がわかんなくなってきた

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:43:10

    >>11

    つまりこの番組は加湿器って事だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:44:27

    りょん君と初めて会ったのはリハーサルの日だったね。最初はお互い初対面でぎくしゃくしたけど、独り暮らしで役に立つ料理を聞いたら簡単に作れるカルボナーラ教えてくれたね。(笑)それが初めての会話。二人とも性格が真逆でオレはガツガツ系で、りょん君は人見知り系。だから最初あまり波長が合わなくて、時には喧嘩することもあったね。二人で上野&新宿デートしたの覚えてる?映司とアンクの髪型のままでどっちがバレるか競ったね。結果は圧倒的にアンクだったけど(笑)昼のお弁当も最初は全然食べなくてオレがよくりょん君の残り食べてたよね(笑)
    あれから1年ちょっとどれだけりょん君に教えてもらったんだろう。どれだけりょん君と会話したんだろう。どれだけりょん君と一緒にいただろう。本当はもっともっと二人で居たかった。りょん君には感謝しても感謝しきれないぐらいの想いがあって、オレが道に迷いそうなときにはいつも隣にりょん君が居てくれたね。りょん君がいない日の撮影は、なんかあまり調子が乗らなくてやっぱりオレにはりょん君っていう相棒が必要なんだなって改めて思ったよ。いつもは面と向かってこんなこと言えないけど本当に心から感謝してるよ。最後に、こんなオレを1年間支えてくれてありがとう。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:45:34

    >>7

    知世子さんのは健全な優しさだからしっとりじゃないぞ多分

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:45:54

    >>13

    中の人持ち出すのはレギュレーション違反っすよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:46:22

    >>13

    タジャドルサゴーゾシャウタコンボきたな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:46:52

    まず、一年間お疲れ様。秀の作品に対する思いや、オーズへの意気込み、キャストに対する愛を、いつも側で感じていました。
    仮面ライダーに憧れ、この芸能界という世界に入って
    10代で親元を離れ、秋田から上京して
    夢を掴んだ、秀。
    俺は 今、あなたを心から尊敬しています。
    初めて会った時の事を覚えてますか?
    秀は ガツガツしていて、
    俺の心の壁を無断で ガラガラと開けて
    そのまま、放置した事(笑)
    最初は その天真爛漫な秀が大嫌いだった。
    でも実は、羨ましかったんだ…。
    誰とでも、すぐに仲良くなれて 甘えられて、いつも笑って、ヤキモチやいて、寝て、食べて、また笑って。

    羨ましかった…

    真逆と言っていいくらい
    秀と性格が違って。

    喧嘩をした事、お互いに 距離をとったり、ぎくしゃくしたり。

    それが
    今では、秀が愛しいよ…(笑)

    楽しい時にも、苦しい時にも、辛い時にも、暑い時にも、寒い時にも、緊張してる時にも、痛い時にも、苦しい時にも、メイクの時にも、朝ごはんの時にも、昼ご飯の時にも、たまに夜ご飯の時にも、たまに寝る時にも…、横には 秀が居てくれました。
    恋人か(笑)


    相棒。ありがとう。
    オーズが映司が、渡部秀でよかった…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:47:43

    >>13

    >>17


    中の人コンボやめれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:48:27

    >>14

    知世子さんはドクター真木から激重感情向けられてるし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:49:57

    >>17

    レギュレーション違反だっつってでしょーが!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:50:55

    >>14

    確かにしっとりじゃないかもだけど、それはそれとして、対アンクへの言動は表面に出ないしっとりさありません?化け物だってすぐ受け入れたりしてたの…。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:53:06

    見た目もめっちゃ可愛いし、話にしっかり絡んでくるし本当に比奈ちゃん名ヒロインだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:56:46

    怪力設定って必要だった?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:57:13

    怪力はもうギャグなんだけど、そんなヤバい人が健やかに育って居場所があるってことが何となく好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:59:28

    キタムランドはねっとりというか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:01:04

    >>23

    必要かどうかで言うと必要無いけど、成人男性が1人動けなくなった時に女の子1人しかその場にいなくても移動させられるってのは便利ではある。

    怪力じゃなかったら、比奈ちゃんが作中で動かした物、人を動かすために別のキャラや手段がその場にいなきゃならなかったわけだから有用だったはず。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:02:30

    >>23

    >>24

    比奈ちゃんに恐竜メダルが入ってグリード化という没案の名残らしい。キャラも立ったし話の邪魔にもならなかったから問題ないんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:06:32

    役者さん当時15才だってんだから驚き

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:07:55

    >>9

    ちゃんと欲張れるひなちゃんだからこそのこの構図よな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:11:26

    >>28

    オーズは女性陣が若いよね

    確かメズールの人間態時の人もめちゃくちゃ若かったような

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:37:52

    カラオケで見る度にいいなーこれと思ってました。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:42:07

    オープニングでカーテン越しにヒナちゃんに抱きつかれて複雑な表情するアンクがめっちゃ好きなんだが

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:43:51

    >>2

    アンクも断られること分かってて聴いてそうなのがまた…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:45:17

    >>23

    日常そのままに戦闘に突入しても雑魚程度なら何とか自衛できるくらいの戦闘力さえあれば、ご都合主義とかヒロイン邪魔だとか言われずに済むからけっこう便利な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:07:19

    オーズの歴史消えても怪力は消えてなかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:10:57

    >>3

    歴代でも一番ヒロイン力高いよねひなちゃん

    味覚失った英司のために弁当作ってくれて、味が分かるよう一個一個丁寧に教えてくれるシーン大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています