ゆる募

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:45:31

    マネキンキャットデッキを組みたいので各属性最強の制圧モンスターを教えてください

  • 2マネキンキャット組みたい人22/05/25(水) 06:47:43

    とりあえず結界像と究極伝導恐獣とあと何ですかね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:48:54

    メインに入るやつ限定かぁ…結界像とか割とウザそう
    光属性ならクリスティアいるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:50:38

    各属性ってだけなら結界像でいいんじゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:54:13

    ガメちゃん…は強いけど壊獣カウンター貯めなきゃだからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:54:54

    パキケファロ君

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:56:11

    >>6

    お前SS対応してるのか…いやなんで…?

  • 8マネキンキャット組みたい人22/05/25(水) 07:07:17

    地属性はこの方に決定しました!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:11:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:12:33

    光属性最有力候補だと思う

  • 11マネキンキャット組みたい人22/05/25(水) 07:15:36

    >>10

    光はこっちの方が強そうなんですよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:20:46

    どっちの方が制圧力高いかと言われたらクリスティアかな
    捲り性能なら圧倒的にアルコンだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:23:13

    結界像は火と地の奴は使えない?相手の墓地のうららとか増Gとかを対象に使えば……イマイチか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:23:51

    炎属性なら結界像かこいつが良いと思う
    そもそも炎属性にあんま強い制圧持ちいないけど

  • 15マネキンキャット組みたい人22/05/25(水) 07:23:58

    >>12

    クリスティアは自分も特殊召喚出来なくなるのがまあまあ痛いんですよね


    下手したら互いに膠着状態になりそうで

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:24:22

    >>11

    マネキンキャットは召喚条件を無視できないからそいつは出せないんじゃない?

  • 17マネキンキャット組みたい人22/05/25(水) 07:25:09

    >>13

    それも基本戦術ですね

    ただ、相手依存なのでデッキの核には出来ないですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:25:43

    >>16

    「のみ」じゃ無いからふつうに出せる筈。アルコンの召喚に関する縛りは通常召喚できないだけだから

  • 19マネキンキャット組みたい人22/05/25(水) 07:29:22

    >>16

    >>18


    調べたら特殊召喚出来ないみたいですね


    究極進化薬の印象が強かったんですが究極進化薬は召喚条件を無視して特殊召喚するカードだったんですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:38:15

    >>19

    調べてみたらアルコンとかにもEXデッキのモンスターみたいな召喚制限があるのか……知らなかった……

    てっきりメインデッキのモンスターには(儀式を除いて)召喚制限とかは基本的には無いものかと

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:05:03

    種族とかのところに特殊召喚ってあるやつは制限あるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:56:56

    特殊召喚モンスターにも、正規召喚しないといけないやつと正規使用感以外でも出せるやつと、なんか分かれてた記憶
    分かりづらいよ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:00:22

    闇だったらアルバス君入れといて相手のフィールドに出したやつそのまま吸うのもよさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています