あにまん民が知らなそうなニーサンネタ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:43:35

    実はクリマクスは槍投げではないし、
    ニーサンがディンギルスになったわけでもない

    ディンギルスはイドリースにボコされたオルフェゴールの寄せ集めであり、クリマクスはその錬成の瞬間

    普通に考えて人が巨大メカになるわけないし巨大槍なんて投げれるわけないだろ!!!?


    なぁところでアストラム化の時間稼ぎのはずなのにイドリース死んでるんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:48:02

    ディンギルス作ってるシーンなのは知ってたけど、イドリースアストラムが倒した訳じゃないの!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:48:08

    多分その中だと一番知られてないのは最後の一文じゃねえかな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:53:37

    シスコンで有名なニーサンだが、クリマクスの一撃はイヴの身代わりとなって消滅したガラテアの遺志に応えて放ったもの

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:54:39

    即興でありあわせの物でニーサンロボ作る
    ニーサンには参るね

    妹守る以外はマジで万能だなニーサン

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:57:41

    クリマクスでアストラムが相手をする予定だったイドリースの肉体を完全破壊したんだよね
    なんで?(守護竜パワー+暴走状態の大いなる闇)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:03:33

    >>6

    ニーサン空気読めないから

    ここは俺に任せて先に行けって明らかな死亡フラグ立てた

    トロイメア軍団戦を一人で返り討ちだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:05:26

    一応オルフェゴールを作り出せた下地は元科学者のジャックナイツから得た設定だから衰退してる世界でなんで高度な機械軍団作れるんだよって説得力を持たせてる、その世界の住人がどうやって解析したりロストテクノロジーを復活させてるって?・・・いや分からん、素で理解でき応用できる天才としか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:06:19

    >>1

    >>6

    倒してはいるけど前文明の顛末見る限りこの後のデミウルギア完全顕現によりニーサンとアストラム以外のパラディオンが全滅してそうなのが

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:06:22

    崩壊したバベル+オルフェゴールの残骸で即興ロボを作って時間稼ぎするのは理解できるけどそのまま倒しちゃうのはまさしくニーサンって感じ
    流石は妹を救う以外なんでもできる男

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:07:34

    最後の1文が強すぎる
    ニーサンそんな時間稼ぎの顔してラスボス倒しちゃうみたいなそんなことしてたのかよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:08:10

    結局ジャックナイツニーサンはロボなのかロボ風鎧なのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:10:10

    >>11

    「ここは俺に任せて先に行け!こいつらを倒したら追いつく!」って言ってガチで全滅させて追いついたからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:12:37

    クリマクスのデッキ、除外から闇属性回収はディンギルス錬成ってイメージなんだろうけど相手のカード除外はどこから来たのか
    使ってる側からしたら助かるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:12:45

    >>13

    しかも強化フォームが使えない状態でだ

    なんで?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:13:14

    イドリースの肉体滅ぼしてるのは有名
    戦闘力だけはとんでもないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:13:33

    >>14

    ディンギルスでイドリースぶち殺したからじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:15:05

    トロイメア相手は妹自害でトロイメア達が消えるまで耐えただけで全滅させた訳じゃないと言う人も見るが
    どっちみちおかしいことに変わりはない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:15:39

    アストラムになったのはデミウルギアを止める為でリースを殺す為じゃなかったと思うぞ
    デミウルギアが起動したらアウラムかイヴが神になって制御しない限り滅びは回避できないし、リース側はイヴの身体を奪い返された時点で計画が頓挫してるからここでリースを殺す意味ははっきり言ってほぼ無い(スレ画のイラストでもリースの身体は勝手に崩壊を始めてる)

    クリマクスは大局的には手遅れの行動で、強いて言えばアウラムが生贄になりに行く為の手助けなんだよな
    ニーサンは力は凄いけど流れを動かせないし大事なものは何も守れない救えない立場に置かれてるのは徹底してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:16:32

    >>17

    書き方が悪かった

    カウンターで無効化した後、ニーサン関係なら墓地送りなイメージあるのに墓地にすら行かせないとはどういうことだって意味で書きたかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:29:03

    >>18

    「屠った6体のトロイメア」って書いてあるから屠ったんだよなあ6体…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:36:10

    そもそもニーサンは全体的に何の意味もないどころかリースの得になる事しかしてない
    ガラテアがイヴを守ったのもたまたまガラテアの人格が生まれてイヴを守りたいと自発的に思ったことでのファインプレーだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:40:09

    >>22

    だから最後の最後でまた弟分の為に道を切り開いたんだよね、まあそのせいでその弟分だけ帰ってこれなかったがな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:31:49

    定期的に語られて定期的にやべー奴と再認識されるニーサン、安定感が凄い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:37:57

    星遺物ストーリーは負け続きだったけど一度も選択を間違えなかったアウラム君と強さも技術力もあったけど間違え続けたニーサンが上手く対比になってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:47:07

    エゴの為に周囲を傷つけ続けていたのがガラテアの意志の為にリースに反旗を翻したり、アウラムの意志の為に星を守ることを誓ったりニーサンも成長してるんだけどその時には既にニーサンじゃ取り返しのつかない状況になってて両者は自分を犠牲にした後だから遅いっていうな
    クリマクスですらあの段階じゃもうやる意義が薄いから非凡な能力は本当に何の役にも立たなかった
    自分のせいで大事な存在が失われるまで自分の過ちの大きさを実感できない奴なんだと思うけどある意味哀れである

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:48:58

    妹を守ること以外は何でもできる男

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:46:35

    イドリースって死にかけとはいえまだまだ力残してそうな雰囲気だからそれ倒すのはまあまあ意味のあることだと思うんだけど、実はマジでワンパンで死ぬくらいの状態なん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:50:55

    崩壊してても猶予はあったから何もしなければアストラム化の邪魔はされたからクリマクスなかったら全員危なかったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:55:36

    >>28

    イヴの肉体が無ければ鍵の力の完全な行使は不可能なんでユスティアに奪い返されてイヴ完全復活された時点でもう詰み

    そしてイヴにもリースにも制御出来なくなったデミウルギアのエネルギーを消す為にアストラムになってデミウルギアに突っ込んでアヴィダに変化して星鍵になっておしまい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:35:01

    アウラムのアストラム化の儀式を、最後の抵抗とばかりに邪魔しに来たリースにクリマクスからのディンギルスでニーサンがトドメ刺したんだからクリマクスする必要はあった
    クリマクスなかったら儀式が果たせなかっただろうし星の崩壊を止める手立てが完全になくなってた

    あとニーサンがイヴ復活させようとしたのはリースは全く関与してなくて、
    イヴの魂復活成功させたらたまたまリースもくっついてたままだったという偶然の事故だからニーサンがリースの利になる行動ばかりしてたわけでもないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:18:54

    >>26

    イヴを蘇らせようとしたのはエゴじゃなくて愛ゆえにだから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:23:44

    巨大ロボの発進シーンと知ってから見方の変わるスレ画

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:26:14

    ニーサンはイヴ復活関連で自分の願いの為にやった事が全部裏目に出てる
    でも誰かの為にやった事(トロイメア足止め、クリマクス)は全部良い結果出してるんだよね
    クリマクスでちゃんとガラテアの遺志を汲んで動いく優しさと誠実さが見えるあたり、誰よりも愛情深かったからこそ最愛の妹の死で全部狂ったのがわかって辛い、だからこそ推せる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:27:11

    >>15

    某作品のクソ強シスコン兄ちゃんみたいな奴だなニンギルス…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:33:12

    フッハッ アルバス! どうして変身しない!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:35:39

    >>36

    烙印世界に迷惑掛けるな、元の世界に帰れ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:38:31

    >>36

    出てきても絶対事態を悪化させることしかしなさそうという負の期待感がある

    最終的には反省して劇導神と相打ちくらいはしてほしいが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:46:46

    >>36

    ネーサンがニーサンだったらエクレシアを死なせてるともっぱらの評判

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:51:01

    >>12

    ジャックナイツとして世界を守っていくならロボ化してるんじゃない?

    生身だと寿命があるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:06:23

    >>38

    ストーリー終了後で落ち着いてるギルス状態なら戦力にはなりそう、資材さえあればディンギルス錬成出来るし、生身?でも強いし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:24

    そもそもオルフェゴール時点でロボ化してる疑惑がある
    疲れないし、頑丈だから最高だとか思ってそう
    「素晴らしい肉体だ、アウラムにもいつかプレゼントしてやろう」とか鏡の前でドヤ顔してそうでヤダ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:29:16

    ニーサンの作中一のファインプレーはガラテアちゃんに自我を芽生えさせたことくらいや

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:34:30

    別に倒してしまっても構わんのだろう?→倒した!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています