今回の規制ガチ予想です。

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:52:29

    フューデス 制限 だけの改定に2000ベリー賭けます
    スレ画はたぶんかからん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:53:43

    1番ヘイトくらってるデッキが規制される罰ゲーム状態だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:58:55

    イーバが禁止になる代わりに弁天が解放される可能性が微レ存

    というかMDで初の禁止送りが次の改定で出るかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:01:04

    フューデス制限でなにが変わるんだよ アナコンダから出せるだろ

    フューデスの素引きがしにくくなるのとアナコンダの効果一回つぶせばフューデス再回収されない限りもうデスフェニでないから弱体化だぞ

    そっか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:39:36

    D寄りHERO使い、正規融合で先行デスフェニ+Bloo-D立てて高みの見物

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:40:57

    URバリアはともかく演出バリアまで追加された勅命は安泰か

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:42:28

    演出バリアのこと考えると抹殺はまだ時間かかりそうですね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:43:41

    禁止されなきゃ使えなくなる訳じゃないから抹殺はされるんじゃないかな…自分の願望がかなり混ざってるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:43:52

    いや抹殺は制限までは行くだろ
    行け

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:44:13

    >>8

    今回行くかは分からんけど制限にはなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:02:14

    抹殺は制限が妥当、勅命は禁止、コンキスタドールは準まで緩めて良し、こんな感じだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:03:07

    >>11

    フューデスは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:04:18

    >>5

    誇れ、お前は正当なデスフェニ使いだ


    抹殺は消えてほしいけど自分も使ってるから複雑

    先行ゲーが加速するから制限の理由には納得できるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:07:13

    正直デスフェニ関係はフューデス制限で足りると思う、ヴェーラー無限うららで止められるのに止められたらもうデッキ内のカード2枚とエクストラ1枚腐るの辛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:22:53

    素引きフューデスの上振れっぷりが強いから制限が妥当だと思う
    アナコンダフューデスは誘発打たれての妥協の場合が多いからパワーとしてはまだ大したことない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:25:59

    >>13

    正直HERO使ってるとフューデスは上振れ札じゃなくて事故ケア札になるんだよな

    ヴァイオンでディアボ落とさないと展開しにくいからフューデスの闇縛りは中々面倒くさい

    ディアボ落とした後にフューデスするとなるとデッキからオネスティとブルーD落とすことになるから嫌だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:31:45

    MDの話か
    前回の規制を見ると環境上位で数もめっちゃ多い相剣も何か規制されそう
    あとはフューデスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:33:26

    そろそろこの環境を打破するためにもマジで規制強化してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:35:13

    どうせ無規制勇者が来てまた環境終わるんだしいいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:49:49

    紙と同じ路線で規制してもつまらんから独自の方向性で行って欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:51:32

    前回の規制の時点で独自性が出てるしどうなるやろな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:52:16

    >>20

    独自性持たせるために環境ないがしろにしてたら意味ないが

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:53:04

    >>21

    独自性出せばいいってもんじゃねーぞ!(コンキスタ制限)

    利用率もいいけどちゃんとシングル戦向けのレギュレーションにしてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:53:11

    >>22

    誰も環境を蔑ろにしろなんて言ってないが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:53:26

    高レアリティは露骨に守ろうとするのほんとしょーもない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:54:40

    まずは今1番ヘイトくらってる相剣を規制するだろ
    そしてデスフェニを機能停止レベルまで殺すだろ
    そしてエルドリッチがまだ生きててキモイから血染めエルドランドと規制するだろ
    そして鉄獣はフラクトール制限にして終わりだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:56:29

    >>26

    おは幻影使い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:57:38

    エルドは永続罠で補う害悪型が増えたけどバック破壊が薄くなったことや天獄さんが来たこともあってなんやかんやそれなりのパワーに落ち着いてるからなぁ……
    相剣は勝率がドライトロンレベルでいいことはなさそうだから、顕現準制限で落ち着きそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:58:25

    >>27

    使用率順に死ぬからごめんな🤪

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:04:16

    >>25

    初回で様子見の可能性もあるのにこういう奴ほんとキモいわー

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:24:22

    抹殺制限になったら辛いなって思ったけどよく考えたら変わりにスカルマイスターあたりでも積んどけばいいのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:28:13

    >>31

    変わりに○○を積んだらいいっていうのは良く言われるけど大抵の場合は変わりにならないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:29:03

    一番使われているデッキが規制対象・・・なるほど相剣か

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:29:20

    誰か抹殺規制された時二ビル止めれるやつ教えて

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:30:34

    相剣のR、SRが全面的に規制されると予想
    次の時代は勇者だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:30:47

    >>34

    そのころには勇者来るから多分ニビルは刺さらなくなるんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:31:40

    使用率では大したことないから虚無はまだ生き残る気がする
    抹殺は相剣での使用率の高さもあって即制限まで行くかはわからないけど準制限くらいは受けるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:38:08

    制限改定くるってお知らせあったんか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:41:34

    デスフェニって大体のデッキで出せるから逆に一強要素を作らないから気になんないわ

    莫耶かエクレシア制限かけろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:43:44

    >>23

    まあ君らは天獄きて+-0ってこのでええやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:44:13

    >>38

    ないでしょ

    そんなにぽんぽん改定来たらデッキ組みづらくてやってられんわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:54:31

    いい加減にVFDどうにかしようぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:55:16

    >>42

    レアリティバリアに加えて演出バリアまであるのがなあ

    なんか普通に生き残りそうな気がするわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:56:32

    >>42

    使ってみると属性宣言の効果使い尽くしにくいから意外と突破されるんだよなあ…まあ間違いなく強いが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:59:24

    レアリティバリアがあるのか初回だから遠慮しただけなのかも次回改定までなんとも言えんからな

    でもVFD 勅命 ロンゴミあたりはシングル殺し性能高すぎるから消えてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:15:46

    >>15

    妥協で出てくるにしてはパワーが高すぎるし、手札を処理出来れば2ドローとかインチキにも程があるからフューデス制限アナコンダ禁止かフューデス禁止のどっちかが妥当でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:18:11

    VFDはあんま見なくなった気もするしようわからん
    主に使う環境の電脳がまだまだ強いし禁止いくかもしれんけど放置されてもおかしくないくらいの位置

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:18:35

    アナコンダフューデスが大丈夫だと思ってる人は幻影勇者にひきころされればいいと思います!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:18:39

    相剣規制する必要ある?
    今の不満なんてデスフェニ多いことくらいやわ
    それ以外は神環境だから規制いらん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:20:14

    >>49

    新カード追加で立場が弱くなるのが予定されてたのに規制されたテーマがあってぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:21:11

    >>44

    突破してもそのターンこっちはバトルできないクソ仕様やめろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:22:16

    VFDなんて規制されなくて大して見ないからなぁ
    使ってないから禁止にされてもらう分には嬉しいけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:24:34

    >>49

    腐るほど見かけるから嫌気が差す気持ちは正直分かるよ

    実際エルドみたいな前例を見ると龍淵制限にしそうだなと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:31:11

    相剣強くないは流石に前期の鉄獣強くないと同レベルじゃね
    最低でも剣現が準くらいは必要だろ
    時期が違うとはいえ紙でも規制されてんだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:33:06

    >>54

    でも実装当時あんだけあまり強くないとか劣化鉄獣みたいなスレ立ちまくってたじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:34:23

    >>41

    なら何を話し合ってるんだこれ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:35:00

    フューデス制限に加えてディバインガイ禁止ワンチャンあるのではと思ってる
    デスフェニのついでで稼ぐアドバンテージにしては大きすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:35:09

    >>54

    あれは環境からフェードアウトしつつあった相剣対する死体蹴りみたいなもんだ

    バリバリ活躍してた時期はノータッチだったしそれ持ち出すのはちょっと違うと思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:35:47

    >>55

    あんまり強くないってのは正直そう思う人もいると思うわ、後攻でも強いのが相剣の真の強みで先攻は言うほどだし

    劣化鉄獣はマジモンのエアプなんでどうでもいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:37:06

    相剣はどうでもいいけど勇者はある程度規制した状態で実装して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:38:57

    >>57

    そしたらディアボディナイアルに変わるだけだしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:39:02

    コンキスタドール制限を予想していた者のみ規制予想スレを立てろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:19:59

    個人的な我儘だけどHEROもある程度規制入れてほしいんだけどな
    最近地味に増えてきてるんだけどやることが姑息でうざいから嫌い

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:29:58

    >>60

    なのでティアスケには死んでもらう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:00:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:06:08

    フューデスと抹殺規制掛けて欲しい
    アナコンダはまだ使いたいから許して

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています