偉人バトル漫画考えてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:14:17

    日本人が多すぎて面白くないので外国人のキャラが欲しい

    なので偉人バトルに出てほしい外国の偉人のアイデアとかあったら教えてほしい

    設定はほぼドリフターズみたいに偉人が異世界に行く感じ(チート能力を持って)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:15:44

    その前に異世界がどんな世界かってのと、今の時点で考えてる偉人と、チート能力ってのがどんなものなのかを教えて

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:33:03

    >>2

    異世界はドラゴンとかスライムがいるタイプの、典型的なタイプの異世界


    能力は、

    伊能忠敬が地形を操る能力を持ってたり

    織田信長が魔王の力を手に入れたりみたいな感じで、エピソードとか異名に絡めた感じになってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:44:43

    オスカーシンドラー

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:45:43

    ラマヌジャン神と交信できる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:08:27

    こういうのって作者の歴史の知識雑だな……って伝わってくると一気に冷める

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:10:15

    伊能忠敬は地形を測る人であって地形を変える人ではないのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:11:20

    正直異世界のファンタジー度を下げる&チート能力も元々の実績や能力に毛が生えた程度に抑えた方が地に足ついた内容になって面白そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:14:35

    多分1は偉人についての知識が表層的でアイコニックな部分しか知らないから活躍の描写を盛るためにはチート能力に頼らざるを得ないんだろうけど、それならわざわざ偉人なんか使う必要性がないんよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:27:47

    悪いことはいわん
    偉人ネタはやめておけ
    百歩譲ってやるならひとりに絞れ
    ひとりに絞って必死に資料集めればまだワンチャンある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:07:36

    魔王の力って何なのよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:10:26

    >>11

    多分スレ主は第六天魔王がどういう意味合いなのかも知らずに使ってると思われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:13:12

    打ち切り漫画ハイファイクラスタ思い出した

    ニュートンが重力操作したりノーベルが爆弾生成したりして「これ偉人の必要ある?」って言われてたやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:14:24

    世界の偉人とか子供向けの本でもいいからもっと読め
    今のままだと多分日本人側の偉人の知識すら微妙だぞあんた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:14:29

    もうかなりの手垢がついたジャンルだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:15:52

    大河ドラマにすら史実厨が湧いてくる世の中だからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:17:05

    自らイロモノを自称していくなら大丈夫じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:17:09

    話が面白くてハッタリ効かせられるなら拡大解釈見たいのもありだとは思うけどね
    それはそれとしてその偉人の知識が多いに越したことはないが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:18:01

    >>16

    それはむしろわいても何の不思議もないジャンルでは……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:20:12

    ニセフォール・ニエプスさんとかはどうじゃ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:20:31

    とりあえずリインカーネーションの花弁読んでこい
    偉人云々とかは読者を呼び込むフレーバーに過ぎなくて重要なのはキャラクターの行動の整合性やストーリーの練度だってことがわかると思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:24:27

    >>13

    ノーベル爆弾作成という尊厳破壊

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:28:11

    偉人漫画でチンポソードが頭に浮かぶようになってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:35:31

    ちょこちょこ突っ込まれてるけど、別に商業って訳では無いんだから趣味の創作なんて好きに書けば良いぞ
    いや、俺は書籍化目指してます! みたいなのだと話は変わるかもしれないけど…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:43:41

    読者を楽しませるためでなく書き手が気持ちよくなるための偉人バトルならアドバイスの方向性も変わってくる
    やりたいことが「こんなマイナー偉人知ってるのすごいでしょ」なのか「みんなが知ってる偉人にこんな能力持たせちゃいました」なのかで大分違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:55:33

    商業でも文豪ストレイドッグスとかあるし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:58:02

    BASARAみたいなのがやりたいってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:27:07

    >>21

    偉人の能力をエピソード交えてトンデモ方向に振り切るのいいよね この能力はどういう奴だろうとかこいつはどんな能力だろうってのが妄想しやすくて楽しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:29:41

    近代なら奇術師ジャスパー・マスケリンとか面白い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:50:22

    異能力系なら電気のニコラテスラとか
    よく見る気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:46:00

    正直地形操る伊能忠敬ちょっとすき
    キャラが思い付かないんだったらまず出したい能力を決めて、それから逆算して調べたらどうだろう?例えば重力を操るキャラを出したい→重力に関係する偉人を調べる、みたいな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:05:57

    ラプラスやマクスウェルやシュレディンガーみたいな有名どころ
    ドナルドデイヴィドソン、バートランドラッセルとか思考実験系の話題は面白いの多いよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:36:28

    ドリフターズでも廃棄物側は能力の拡大解釈やってるからあんま気にしなくていいと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています