冨樫も描き始めたことだし

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:44:01

    ヒラコーも続き描くか!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:45:29

    あっちよりは仕事してただろ! 全然進まないけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:46:05

    まずSNSを取り上げます

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:46:06

    >>2

    最近Twitterばっかじゃねぇか!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:48:25

    >>4

    本業よりもそっちが楽しいんだろうなあ…

    もう金銭目当ての仕事なんてしなくて良さそうだし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:48:40

    Twitterやるのに忙しそうだし無理でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:49:21

    正直今のヒラコーってたまに漫画書くツイッター芸人みたいなもんだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:49:31

    怒らないでくださいね
    Twitterなんて漫画描きながらでも出来るじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:50:01

    いたたツイート職人に転職しちまった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:51:31

    別に漫画描かなくても生活できるし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:52:22

    ヒラコーその大好きなTwitterにイラストのひとつでも上げてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:55:15

    「織田信長が考えた空中から攻めてくる竜をなんとかする為の築城」で塹壕以上のアイデアをヒラコーが思い付いたら進むよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:55:22

    うーん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:56:32

    >>13

    キッショ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:57:09

    >>13

    キッツ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:59:40

    >>12

    ダンバインの頃からある問題じゃん…

    現実を参考にしてると、空から攻めてくる存在にどう対策するかで困るってやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:00:00

    今のヒラコーってこんななの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:01:19

    ヒラコーって漫画稼業に専念しない漫画家が嫌いなんじゃなかったっけ?
    時を越えてこんなにブーメラン発言になるとはなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:01:51

    >>17

    なんか226事件について言及したりとか、時事風俗を語ったりしてるみたいだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:04:04

    >>17

    もうずいぶん前からこんなんだけどウマハマってキツさが加速した

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:17:07

    >>17

    随分前からこういう感じだし続き書けって呟きをエゴサしてブロックしたりもする

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:19:10

    生活やばくなったら続き描いてくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:19:53

    >>21

    遮断するって態度がなあ…

    好きにやってりゃいいんだけど、自分が不快な事言われるのも受け入れろよってなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:22:15

    この人ドリフターズの作者だったの!?
    たまーに万バズがTLに回ってくるけど、よく居るTwitter芸人だとばかり…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:23:56

    >>23

    いやそれは良いだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:24:44

    >>25

    ツイッターランドでクソキモツイートして遊んでばっかりじゃなくちゃんと描いてれば言われませんよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:24:48

    別に不快ならブロックなりミュートなりしていいでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:26:16

    批判する権利はあってもそれを強制的に受け入れさせる権利やブロック、ミュートを取り上げる権利もない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:27:17

    不快だからブロックは別に良いけど
    続き書け言われるのは自業自得だしなあ
    まあそれブロックするのは別に良いけど
    こっちとしても失望はする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:31:10

    まああっちよりは終わる希望はある
    掲載紙も枠取り合いって感じでもないし掲載紙継続的に俺は買ってないしで
    単行本出てるのに気づいたら買うからほどほどに頑張って感じ
    私生活がどんなだろうと気にならんしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:35:53

    >>7

    そろそろ前者もやりません…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:36:26

    冨樫よりはマシだが冨樫と比べられる時点で駄目な気もする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:38:55

    筆遅いせいで偉人バトル系にネタ先に越されてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:40:06

    まあTwitterでブロックする権利もあれば漫画を描かなければならない義務もないな
    悲しいけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:40:44

    嫌いな父親の遺産で食いつなぐ人生は楽しいか?

    楽しいだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:45:20

    まあ読者のこと舐め腐っているし何言われても擁護したいとは思えないよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:11:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:30:07

    漫画家っていう職業がどういう風に成り立ってるのか微塵も理解してないけど
    こんだけ休載し続けても許されてる以上、掲載さえすれば間違いなく金を生むから許されてんのかな
    まあそれなら掲載誌の出版社との契約の問題だから何も言えんが、読者感情としてはモヤモヤが募る

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:30:42

    単行本化してないだけでたまーに掲載はされるからまだマシ
    似たり寄ったり?まぁ、うん……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:31:36

    >>38

    そもそもこの人、実家が超金持ちなのよ

    働かなくても生きていけるくらい

    しかも最近親が亡くなって遺産相続してもう安泰らしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:32:25

    明らかにTwitterやってる頻度が異常だし俺が担当だったらヒラコーのクズエピソードをエッセイ漫画にしてTwitterに上げる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:18

    頼むから完結だけしてくれ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:26

    まあ冨樫のおかげで多少希望が出たのでこの精神で行こうと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:37

    ウマカテに常駐してそうでキツイ、てかスレ建てしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:19

    >>40

    誰がヒラコーカモれ

    あぶく銭がなくなれば働くかもしれんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:31

    ヘルシングの頃からギャグがネット掲示板に常駐して内輪ノリで爆笑してる痛いオタクのおっさんのそれだったしツイッターなんかやらせたらそら地獄みたいな呟きするわなと

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:31

    >>44

    そう言う発想が出てくるのがキモい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:54

    クッソ面白いマンガ描く以外にいい点が見当たらない男

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:35:17

    >>40

    まあ悪い言い方をすると金持ちの道楽で漫画家やってるって感じか

    だとしたらなおのこと何も言えんな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:36:18

    まぁ自分の好きなことして好きな物だけ見聞きして生きていけるだけのことしただろうしな
    オタクの到達点じゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:39:03

    あとはもう平野綾と結婚するだけだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:41:41

    どんなエライことを為そうとどれだけ金を稼ごうと、オタがキモい生物であることを証明してくれるオタクの鑑

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:54:30

    シンプルに性格悪いデブのサボり魔と
    何だかんだちゃんとやってた時もある腰痛持ちのゲーマーを比較してはいけない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:57:19

    仕事出来る性格悪くてキモいオタクが
    仕事しない性格悪くてキモいオタクになったらそりゃあね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:58:41

    ヒラコーは冨樫よりは描いてると思うけど描いてない間何やってるかというとTwitterだからなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:30:02

    イギリス火の海にした理由が取材旅行かなんかで酷い目にあった腹いせだと聞いたけども、
    正直ヒラコー側に何かしら問題があったんじゃ…と邪推してしまう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:41:26

    一年間で2回だけの掲載って、季刊雑誌以下だもんな…
    流石にそれは文句言われるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:45:44

    なんか別の仕事やってるから事実上の放棄みたいになってるならまだ心の整理つくが
    そもそもなにもやる気ないんだなって二人見てると流石に冷めてくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:46:20

    ウマにハマる前はガルパンで似たようなツイートはしてるから別にキャラが変わったわけではなく元からこういう人ではあるんだよ
    キッツイけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:24:49

    キモおたなのは前から変わらんしまあ
    言うて50手前だから若い頃のノリで書き続けるのもしんどいんやろうなとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:26:28

    こういうのって続き書けよクソがって人格攻撃されるのと
    別にいいよ他にも読む漫画あるしって気にもされなくなるのと
    どっちがキツいんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:27:55

    >>61

    承認欲求モンスターデブだから後者じゃねぇの

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:30:12

    というか今更キツイキツイて元々よくも悪くもネットのオタク側そのものの存在なんだしよくわからん反応だな、ただ漫画書かなくなったからホントにただのオタクにはなってるけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:38:32

    親の遺産もあるが一応は自分で稼いだ金で遊んでるからマシなキモヲタではある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:43:24

    続き描けって言ってるやつの何割が実際に単行本なりなんなり買ってるやつなんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:50:23

    >>65

    9割ぐらいじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:55:53

    もともと艦豚だからクソシャゲについてあーだこーだ言うのなんて今更やぞ
    ちょっと大げさに言ってしまえばリリース直後に艦これの知名度を爆上げさせた人の一人やぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:43:54

    江川達也もこれには苦笑い

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:48:10

    ドリフターズは話考えるのすげえ大変そうな漫画なのはわかる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:01:19

    Twitterで呟いてる妄想もラクガキレベルでも絵があれば又違う気がする
    超遅筆の完璧主義でモチベーション低いとか漫画の才能と引き替えに神デバフし過ぎ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:17:52

    別スレに貼られてたヤツだけどこれ見たら冨樫にさっさと続き描けなんて言えんくなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:33:40

    一応3〜4ヶ月に一回は載ってるし、あとは全員集合してもう一回決戦やったら終わりそうな雰囲気だからもう気長に待つかくらいの気持ちでいる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:49

    そういえば主人公側のキャラ1人も死んでないんだよな…ヘルシングは終盤でメイン級のキャラめちゃくちゃ死んだから、ドリフターズ誰が死ぬか予想できねぇ…怖い…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:43:20

    ヒラコーそんな感じなのか

    まぁ、風呂敷畳んでくれればいいけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:55:43

    Twitterは生存報告だと思ってる
    内容については今更だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています